【ハイキュー】川西太一(白鳥沢学園)はどんなキャラ?性格や今後の活躍を予想

漫画「ハイキュー」は週刊少年ジャンプに連載されている大人気スポーツ漫画です。今回はそんな漫画「ハイキュー」にライバル校のキャラクターとして登場する川西太一についてを中心に紹介していきます。川西太一は、白鳥沢に通っているキャラクターです。そんな川西太一をアニメで担当した声優や、川西太一の魅力と言われている性格、そして作中での名言と言われているセリフについて詳しく解説をしていきます。

【ハイキュー】川西太一(白鳥沢学園)はどんなキャラ?性格や今後の活躍を予想のイメージ

目次

  1. 川西太一はどんなキャラ?性格も調査
  2. 川西太一の今後の活躍
  3. 川西太一の魅力
  4. 川西太一の名セリフ集
  5. 川西太一の声優
  6. 川西太一に関する感想や評価は?
  7. 川西太一まとめ

川西太一はどんなキャラ?性格も調査

漫画「ハイキュー」は、週刊少年ジャンプに連載されている大人気スポーツ漫画です。「ハイキュー」では、バレーボールを通じて成長していく高校生の姿を烏野高校を中心に描いています。今回はそんな「ハイキュー」にライバル校のキャラクターとして登場する川西太一についてを中心に紹介をしていきます。きになる川西太一の性格や今後の活躍、そして名言と言われているセリフからアニメで川西太一を担当した声優も紹介します。

ハイキューのあらすじ

「ハイキュー」のあらすじを紹介していきます。主人公日向は、ある日春高に出場している烏野高校の姿をテレビで見るようになりバレーボールに目覚めていきます。中学では、男子バレーボール部は日向しかおらず他の部活の友達にトスを挙げてもらう日々でした。中学最後の大会、なんとかかき集めたメンバーで日向は初めての公式戦に挑みます。その試合の相手が影山率いる強豪北川第一でした。日向は影山とその試合で出会います。

しかし、試合の結果は散々なものでした。その試合で日向は超人的なスピードとバネを覚醒させます。春高に出場した小さな巨人に憧れて高校では烏野に進学しました。コート上の王様と呼ばれている影山を倒すために気合いを入れる日向ですが、なんと影山も烏野に進学をしていたのです。二人は折り合いが合わず、部長である大地に怒られ練習に参加させてもらえず、さらに新入部員である月島と山口の二人と対戦をすることになりました。

月島山口とのミニゲームで、影山と日向はある攻撃を身につけます。ブロックのいない場所に日向が全速力で走り飛んだ最高打点に合わせて影山がトスをするというものでした。この攻撃を上手に囮として使い、日向と影山は月島と山口に勝利をします。そんな厄介な一年生が入った烏野高校ですが、そこへ青葉城西との練習試合の話がやってきます。青葉城西は影山のいた北川第一中学のの主な進学先として有名なバレーボール強豪校でした。

そんな青葉城西には、影山の中学の時の先輩であり天才セッターである及川がいました。そして青葉城西の練習試合の条件は影山をセッターとしてフル出場させることです。月島山口との戦いの中で身につけた変人速攻を武器に青葉城西に善戦をしますが、途中で及川が遅れて到着をしました。そこから試合の様子は一変します。及川のスーパーサーブになんとか対抗しながらも烏野は強豪青葉城西と互角に渡り合うことができました。

ハイキューの作品情報

ライバル校の人気キャラクターである川西太一が登場する漫画「ハイキュー」の作品情報を紹介していきます。漫画「ハイキュー」は週刊少年ジャンプに連載されている大人気少年漫画です。高校バレーを題材にした作品であり、古舘春一が作者です。古舘春一が学生時代にバレーボール部に所属をしていてミドルブロッカーとして活躍をしていたことから、バレーボールを題材とした漫画を書くことを決めていたようでした。

しかしバレーボールを題材とした漫画を書きたいと思っていたところ担当編集からバレーボール漫画はもっと漫画家として実力がついてから挑戦するべきではないかと言われてしまいます。そしてそのアドバイスに従ってバレーボール漫画ではなくまず別のジャンルで実力を磨くことにしたそうです。作品の主な舞台は宮城県です。古舘春一の故郷が岩手県であることから岩手県の風景などをモデルとしているシーンが作中では描かれています。

川西太一の性格

「ハイキュー」に登場するキャラクターであり声優などが話題の川西太一の性格について詳しく紹介をしていきます。川西太一の性格として挙げられているのは無口であるということです。作中での試合シーンでは、常に無表情であり口数も多くありません。そのため無口であると考えられていましたが、無口だからといって冷めているというわけではないそうです。チームが得点をした時には高校せいらしく喜んでるシーンがありました。

川西太一が在籍している白鳥沢学園

漫画「ハイキュー」では烏野高校が全国大会に出場する姿を描いた青春スポーツ漫画です。全国大会を目指す烏野高校の前には様々なライバル高校が立ちはだかります。川西太一が所属をしている白鳥沢学園も烏野の前に立ちはだかるライバル校の一つです。中高一貫の私立として有名な学校であり、バレー部は県内でもトップクラスの実力を誇っているためか、バレー部専用のバスまでありました。影山は白鳥沢の受験に失敗しています。

そんな白鳥沢学園のキャッチコピーは「俺たちが、最強」です。全国大会の常連である白鳥沢は、他校からも王者と呼ばれているほどの圧倒的なオーラと実力があります。そして今現在最強のエースである牛若が通っているのもこの白鳥沢学園でした。もともとそれぞれが個人として優秀であり、烏野や他校のようにチームプレーは重要視していません。白鳥沢学園のモデルとなった学校は実際に存在してる高校である東北高騰学校です。

川西太一のポジション

漫画「ハイキュー」の主人公日向が所属している烏野はバレーボールで全国大会出場を目指している学校です。そんな日向たちの前に立ちはだかるライバル校の一つである白鳥沢学園に川西太一は通っています。天才牛若だけでなく、個人個人がかなりの実力を持っている強豪である白鳥沢で川西太一はどのようなポジションを務めているのでしょうか。ここからは、そんな川西太一のバレーボールチームでのポジションを解説します。

強豪である白鳥沢の中で、川西太一はミドルブロッカーとしてのポジションを務めています。ユニフォームの背番号は12番であり、チームの中では天才牛若の次に身長が高いキャラクターです。そんな高身長を生かしてミドルブロッカーとして活躍をしています。ミドルブロッカーである川西太一ですがそのプレーに天童ほどの派手さはありません。しかし相手の動きを見てからブロックすることができ、ネット際のボールはたたき落とします。

ハイキュー!!.com

川西太一の今後の活躍

「ハイキュー」で主人公のライバル校のキャラクターとして登場するキャラクターである川西太一はその無口である性格や、アニメで担当した声優などが話題になっていました。川西太一は強豪と言われている白鳥沢に通っているキャラクターですが、そんな白鳥沢のメンバーの中でも作中では活躍が描かれておらず、現在は性格やポジションなどといった簡単な情報しか明かされていません。そんな川西太一の今後の活躍を考察していきます。

川西太一の今後の活躍を考察

白鳥沢学園はバレーの強豪高校です。そんな白鳥沢で2年生ながらもレギュラーである川西太一の登場回数は現在他のキャラクターに比べると多くはありません。しかし、二年生であるという立場からも今後活躍をするのではないかと言われていました。ここからはそんな川西太一の今後の活躍について詳しく解説をしていきます。川西太一の活躍シーンが描かれるのは、次のインターハイか春高予選ではないかと考えられているようです。

来年のインターハイ予選や春高予選でも烏野と同じブロックである強豪白鳥沢は、再び烏野と対戦する可能性が非常に高いです。エース牛若が卒業してしまう白鳥沢ですが、そんな中で川西太一は後輩を育成しながらチームを引っ張るリーダーのような存在になるのではないかと考えられているようでした。ミドルブロッカーとして、春高に進出した烏野を無口な性格をしている川西太一が止めるのではないかとも考えられているようでした。

川西太一の活躍を読者が期待する理由

「ハイキュー」に登場するキャラクターである川西太一ですが、そんな川西太一には読者からの同情が多く集まっていました。その理由としてはアニメでの川西太一の扱いにあると考えられています。烏野と白鳥沢の対決は「ハイキュー」第3期で描かれています。原作の登場シーンよりも早い段階で登場した白鳥沢ですが、なんとそこにレギュラーメンバーの川西太一の姿がなかったのです。このため第4期や今後の活躍を期待されています。

Thumbハイキュー五色工は白鳥沢の次期エース!熱血キャラを演じる声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

川西太一の魅力

「ハイキュー」には様々な高校が登場します。中でも県内トップクラスの実力があると言われている白鳥沢学園のメンバーである川西太一の魅力や性格、声優について今回は紹介をしていきます。無口な性格でありながら、ミドルブロッカーとして活躍をしている川西太一は今後の活躍を期待されているキャラクターです。そんな川西太一には、様々な魅力があると言われていました。ここからはそんな川西太一の魅力を紹介していきます。

川西太一の魅力①プレイスタイル

強豪と言われている白鳥沢学園でレギュラーメンバーとして活躍をしている川西太一の魅力について詳しく紹介をしていきます。川西太一の魅力の一つには、プレイスタイルが挙げられていました。川西太一はミドルブロッカーとして活躍をしています。同じミドルブロッカーである天童は派手なプレイスタイルで有名ですが、川西太一のプレイスタイルはそこまで派手ではありません。しかしながら、確実にブロックを決める実力があります。

普段の年では、相手のスパイクの動きを見てからモーションに入りブロックをするといYリードブロックをしています。白鳥沢のレギュラーであることだけあってその才能はずば抜けています。川西太一も天童と同じように鳥栖が上がる前に感覚でコースを読むことや、山を張ってブロックをするなどのプレイスタイルにも臨機応変に対応することができます。そのプレイスタイルから天童から雑食ブロックという名前をつけられていました。

川西太一の魅力②モブ扱いが可哀想

「ハイキュー」に登場する学校である強豪白鳥沢のレギュラーメンバーである川西太一には様々な魅力があります。川西太一は無口な性格が特徴的ですが、そんな川西太一の魅力の一つにはモブ扱いというものが挙げられていました。外見や性格が読者に人気である川西太一ですが、「ハイキュー」の作中ではあまり活躍を描かれていることはなく他の白鳥沢のメンバーよりも登場回数が少ないことで読者の間では有名なキャラクターでした。

アニメでも、レギュラーメンバーであるにもかからずなぜか川西太一がいないシーンなどがありそのモブ扱いが可哀想だとも言われていました。さらに、そのステータスなども詳しくは明かされておらず、スポットライトが当たることは原作でも漫画でもありませんでした。強豪校のレギュラーメンバーであるにもかかわらずそんな川西太一のモブ扱いが逆に川西太一の魅力であるという読者の声もあるようです。

川西太一の魅力③グッズ

漫画「ハイキュー」に登場するキャラクターである川西太一の魅力について詳しく紹介をしていきます。無口な性格であり、モブ扱いをされている川西太一ですが、様々なグッズが発売されていました。上記のようなラバーストラップから、アクリルキーホルダーやファンには大人気の缶バッチまで発売されていました。「ハイキュー」の人気キャラクターとしてグッズが発売されるほど、川西太一は魅力が詰まっているキャラクターです。

川西太一の名セリフ集

漫画「ハイキュー」は週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画です。バレーボールに焦点が当てられている作品であり主人公日向が烏野で全国を目指して成長していく姿を描いた作品です。今回はそんな漫画「ハイキュー」にライバル校の一員として登場している川西太一の性格や、声優、魅力などを解説しています。登場回数が少なくまだ活躍していない川西太一ですが、ここからはそんな川西太一の名セリフを紹介していきます。

川西太一の名セリフ①「ウ~来たこれ嫌な攻撃...」

「ハイキュー」に登場するバレーボールの強豪校白鳥沢学園の一員である川西太一は声優が大森大樹であることでも話題となりました。そんな川西太一の作中での名セリフについて詳しく紹介をしていきます。川西太一の性格が伝わってくると言われているセリフの中には、「ウ〜来たこれ嫌な攻撃」というセリフが挙げられていました。このセリフは、春高の予選決勝で白鳥沢が烏野と当たった時に試合中に川西太一がいったセリフです。

烏野高校は、白鳥沢に対してシンクロ攻撃という攻撃で挑んできました。川西太一はミドルブロッカーなので烏野の攻撃を防がなくてはなりません。しかし川西太一はこのシンクロ攻撃が苦手なようでした。そして試合中にシンクロ攻撃をされた時、川西太一は思わずこのセリフをいっています。しかし、相手の動きを見てからブロックができるという特技を生かし苦手ながらもそんな烏野のシンクロ攻撃もきっちりとブロックをしています。

川西太一の名セリフ②「そうやって甘やかすの...」

「ハイキュー」に登場するキャラクターである川西太一は、登場回数が少ないながらも作中では様々な名言と言われているセリフを残していました。そんな川西太一の名言と言われているセリフの中には「そうやって甘やかすの、よくないと思いますよ」というセリフが挙げられていました。このセリフは、同じ白鳥沢学園のチームメイトでありミドルブロッカーである天童のある行動を見て天童に向かって、川西太一がいったセリフでした。

川西太一は、天童が一年生であり白鳥沢学園の未来のエースと言われている五色を褒めているのを見てこのセリフを発言していました。このセリフから、川西太一が非常に真面目であり後輩に対して厳しいという性格が伺えます。天童は川西太一にとっては先輩でもありますが。未来のエースのために先輩にも意見を言えるという堂々とした性格であるとこのセリフからわかります。しかし一方で、先輩をスルーするというシーンもありました。

川西太一の声優

「ハイキュー」はバレーボールに青春をかけている高校生たちの姿を描いたスポーツ漫画です。そんな「ハイキュー」は、大人気作品であるためにアニメ化もされていました。そんなアニメ「ハイキュー」には、川西太一も出演しています。川西太一は、原作通り白鳥沢のレギュラーメンバーとして試合に出場し、烏野と対戦をしていました。川西太一は、アニメで演じた声優も話題になっています。ここからは川西の声優を紹介していきます。

川西太一の声優は大森大樹

川西太一は、アニメ「ハイキュー」での春高予選決勝で烏野と白鳥沢が対戦した時にレギュラーメンバーとして試合に登場し、活躍をしています。そんな川西太一の声優ですが、担当した声優は大森大樹であるということが判明していました。大森大樹は、声優だけではなく俳優など幅広く活動しマルチな才能を見せていました。アニメでの出演作品は多くはないようですが、そんな声優大森大樹のプロフィールについて紹介していきます。

大森大樹のプロフィール

アニメ「ハイキュー」で川西太一の声優を務めたのは大森大樹でした。大森大樹は、1993年に生まれています。出身は神奈川であり、星座は魚座、血液型はA型であることが明かされています。そんな声優大森大樹ですが、劇団青年座に所属をして活動をしているようです。声優としてアニメに出演をするだけでなく、俳優として舞台に出演したり、ドラマに出演したりと、タレントとして芸能界で幅広く活動をしている人物のようです。

大森大樹の他の出演作

「ハイキュー」のアニメで、白鳥沢学園のレギュラーメンバーである川西太一の他の出演作品について詳しく解説をしていきます。2011年に「神ヴォイスTHE VOICE MAKES A MILACLE」に出演、そして藤川舞踊会の「〜Festivo〜」に出演をしています。また2014年には、セミレギュラーとしてドラマ「シンデレラノート」に出演、また俳優だけではなく海外作品の吹き替え声優として「ネイバーズ」などの作品に出演しています。

川西太一に関する感想や評価は?

「ハイキュー」はアニメ化や舞台化もされている大人気スポーツ漫画です。そんな「ハイキュー」では、主人公日向や烏野高校の前には様々なライバル校が現れます。そんなライバル校の中には県内最強とも言われている白鳥沢学園がありました。白鳥沢でミドルブロッカーをしている川西太一の魅力について詳しく解説をしてきました。無口な性格であり、名セリフを残している川西太一ですがそんな川西に対する感想や評価を紹介します。

顔がかっこいい!

バレーボール漫画「ハイキュー」に登場する白鳥沢学園のミドルブロッカーである川西太一に関する感想や評価について詳しく紹介をしてきます。川西太一に関する感想や評価の中には、顔がかっこいいというものがありました。川西太一は登場回数の少ないキャラクターですがそんな川西太一の外見がかっこいいと読者の間では話題となっていました。加えて高身長な事や強豪校のレギュラーということもあってイケメンと言われていました。

川西太一まとめ

漫画「ハイキュー」は週刊少年ジャンプに連載されている大人気作品です。「ハイキュー」はバレーボールに打ち込む高校生の成長を描いている作品で、作中には様々なキャラクターが登場します。烏野のライバル校である白鳥沢のメンバーである川西太一を今回は紹介してきました。川西太一の魅力の中には無口ながらも真面目な性格などが挙げられていました。また、ファンの間では登場回数が少ないことが魅力だと言われています。

モブキャラ扱いというのが逆に魅力的な川西太一には、名言と言われているセリフもありました。それは試合中での発言です。その中でも相手の攻撃に対する発言と、チームメイトに対する発言について詳しく解説をしています。アニメにも登場した川西太一を演じた声優大森大樹についても、そのプロフィールなどを紹介しました。そんなミドルブロッカー川西太一が登場する漫画である「ハイキュー」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ