【物語シリーズ】忍野メメがかっこいい!怪異専門家の正体や声優も紹介

大人気シリーズである「物語シリーズ」は2009年からアニメ化もs荒れている小説シリーズです。今回は、そんな物語シリーズに登場するキャラクターである忍野メメについてを中心に紹介をしていきます。忍野メメのプロフィールからかっこいい魅力、忍野メメの正体とその強さ、またアニメで忍野メメを担当した声優についても詳しく解説をしていきます。さらに、忍野メメの名言と言われているセリフも詳しく紹介をしていきます。

【物語シリーズ】忍野メメがかっこいい!怪異専門家の正体や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 忍野メメのかっこいい魅力
  2. 忍野メメの正体と強さ
  3. 忍野メメの声優
  4. 忍野メメは死亡した?
  5. 忍野メメの名言・名セリフ集
  6. 忍野メメに関する感想や評価は?
  7. 忍野メメのかっこいい魅力まとめ

忍野メメのかっこいい魅力

アニメ化された小説シリーズである「物語シリーズ」には様々なキャラクターが登場します。今回はそんな「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメについてを中心に詳しく紹介をしていきます。忍野メメのかっこいいと言われている魅力や、忍野メメの正体とその強さ、さらには物語シリーズの作中に登場する忍野メメの名言と言われているセリフも紹介していきます。ここでは、忍野メメのかっこいい魅力を解説します。

忍野メメのかっこいい魅力①大人な男

大人気シリーズ「物語シリーズ」に登場するキャラクター、忍野メメについてを中心に紹介をしていきます。ここからは忍野メメのかっこいいと言われている魅力について解説をしていきます。忍野メメのかっこいいと言われている魅力の一つには大人な男というものがあげられていました。いつもタバコを加えていてアロハシャツを着ていますが、いざという時は手を差し伸べてくれるそんな大人の男な一面がかっこいいと言われていました。

忍野メメのかっこいい魅力②お人好し

大人気シリーズである「物語シリーズ」には忍野メメというアロハシャツを着たキャラクターが登場します。ここからは忍野メメのかっこいいと言われている魅力について詳しく紹介をしていきます。忍野メメのかっこいいという魅力の一つには、お人好しだということがあげられていました。忍野メメは、派手な活躍はしませんが何かと他のキャラクターの世話を焼いています。そんなお人好しの一面がかっこいいと言われていました。

忍野メメのかっこいい魅力③煙草

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメのかっこいいと言われている魅力について詳しく紹介をしていきます。忍野メメがかっこいいと言われている魅力の一つには、いつもくわえているタバコがあげられていました。忍野メメはいつもタバコをくわえていましたが、そのタバコには実は火がついていません。そんなタバコも、忍野メメがかっこいいと言われている魅力の一つでした。

Thumb物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!豪華な声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

忍野メメの正体と強さ

大人気小説シリーズである「物語シリーズ」は2009年にアニメ化されています。今回はそんな「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメについて詳しく紹介をしていきます。ここまでは、忍野メメについてかっこいいと言われている魅力を三つ紹介していきました。名言と言われているセリフや声優について解説をしていく前に、ここからは忍野メメの正体やその強さについて詳しく解説をしていきます。

忍野メメの正体は怪異の専門家

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメについて紹介をしています。ここからはそんな忍野メメの正体や強さについて詳しく解説をしていきます。忍野メメは、いつもアロハシャツを着てタバコをくわえていることから胡散臭いと言われていましたが、その正体は怪異の専門家でした。しかし、戦うのではなく渡り合うことを専門としていて、人間と怪異の橋渡しの専門家だと言われていました。

忍野メメの強さ

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」に登場するキャラクターの一人である忍野メメの正体は怪異の専門家でした。ここからはそんな忍野メメの強さについて詳しく解説をしていきます。忍野メメは作中で吸血鬼ハンターを三人も両腕と片足だけで止めています。このことからもかなりの強さなのではないかと言われていました。さらに高所から落ちても無事だったため忍野メメの身体能力はかなり高いのではないかと言われていました。

忍野メメの大学時代

大人気小説シリーズである「物語シリーズ」に登場するキャラクターの一人である忍野メメの正体は怪異の専門家でありその強さはかなりのものだと考えられていました。そんな忍野メメの大学時代について詳しく解説をしていきます。忍野メメは大学時代オカルトサークルに所属をしていました。また貝木や余弦も忍野メメと同じオカルトサークルに所属していました。伊豆湖は忍野メメの先輩であるということも明らかにされています。

忍野メメの声優

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」は2009年にアニメ化がされ様々なメディアミックスがされてきました。今回はそんな「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメについてを中心に紹介をしていきます。ここまでは、忍野メメのかっこいいと言われている魅力や、忍野メメの正体とその強さ、大学時代について詳しく解説をしてきました。ここからはアニメで忍野メメを担当した声優について解説をしていきます。

忍野メメの声優は櫻井孝宏

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」は2009年からアニメ化がされています。今回紹介をしている忍野メメもアニメ「物語シリーズ」にt往生していました。そんなアニメ「物語シリーズ」で忍野メメを担当した声優は櫻井孝宏です。櫻井孝宏は声優だけではなく、ナレーターやラジオのパーソナリティなどといいた幅広い分野で活躍をしているですが、ここからはそんな櫻井孝宏のプロフィールや過去の出演作を詳しく解説していきます。

櫻井孝宏のプロフィール

アニメ「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメ役を担当した声優である櫻井孝宏のプロフィールを詳しく紹介していきます。櫻井孝宏の実家は、米屋でした。声優に興味を持ち始めたきっかけは幼い頃にテレビで声優がインタビューに答えているところ見たことだったそうです。また、中学時代に国語の担当教師からも声優の道を進められ、声優業を目指すようになり高校卒業後は代々木アニメーションに進学しています。

代々木アニメーションを卒業した後は、1996年い放送されたアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー」に出演し、声優としてデビューをしました。また関俊彦に憧れていたため81プロデュースに声優として所属していました。一度仕事がなくオーディションに落ち続けていたことから声優を辞めようか悩んだそうですが、その後「デジモン」などのレギュラー番組を獲得していきます。「ゲートキーパーズ」ではキャラクターソングも歌いました。

櫻井孝宏の他の出演作

アニメ「物語シリーズ」で忍野メメを担当した声優である櫻井孝宏の他の出演作品を紹介していきます。アニメでは「ポケットモンスター」「カードキャプターさくら」「デジモンアドベンチャー」「ゲートキーパーズ」「おジャ魔女どれみ」「金色のガッシュベル」「学園アリス」「名探偵コナン」「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」「オオカミ少女と黒王子」「曇天に笑う」などの数々の作品に出演していました。

忍野メメは死亡した?

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」はアニメ化をはじめとする様々なメディアミックスが展開された大人気シリーズです。今回はそんな「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメについてを中心に紹介をしていきます。ここまでは忍野メメのかっこいいと言われている魅力や、怪異の専門家だったという正体、そして声優について解説をしてきました。ここからは、忍野メメの死亡説について詳しく解説をしていきます。

忍野メメの死亡説

人気小説シリーズ「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメの名言と言われているセリフを紹介していく前に、忍野メメの死亡説について詳しく解説をしていきます。忍野メメは「化物語」の「つばさキャット」をきっかけに町を去ったために作中には姿を見せませんでした。そのため、読者の間では行方不明説や死亡説が考えられていたようです。またシリーズの一つである「傾物語」では、語りのみの登場となっていました。

忍野メメは南極にいた

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメには死亡説が考えられていました。そんな死亡説もあった忍野メメですがシリーズの一つである「傾物語」では、忍野メメが生存していることが判明していました。さらに「物語シリーズ」の一つである「終物語」では、町を去った後に南極にいたということが明らかになっています。そして、羽川からの説得もあり忍野メメは再び姿を表すようになりました。

忍野メメが復活

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメには死亡説が囁かれていました。そんな忍野メメの死亡説について解説をしていきます。忍野メメは町を去った後南極にいたことが作中で明らかにされていました。羽川が10日間も寝ずに探し続けたことによって忍野メメは発見されます。そして羽川から説得をされて暦の前に再び現れ再登場しました。その時は扇と暦両方の事を手助けしていました。

忍野メメの名言・名セリフ集

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」はアニメ化燃されるほどの大人気シリーズです。今回はそんな「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメについてを中心に紹介をしていきます。ここまでは、そんな忍野メメについてかっこいいと言われている魅力や、その正体、そしてアニメでの担当声優について解説をしてきました。ここからは、作中に登場する忍野メメの名言と言われているセリフについて詳しく解説をしていきます。

助ける?そりゃ無理だ。君が勝手に一人で助かるだけだよ。お嬢ちゃん

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメの名言と言われているセリフについて詳しく紹介をしていきます。忍野メメの名言と言われているセリフの中には、「助ける?そりゃ無理だ。君が勝手に一人で助かるだけだよ。お嬢ちゃん」というセリフがあげられていました。この名言は戦場々腹ひたぎというキャラクターに対して言ったセリフです。このセリフが忍野メメの名言だと言われていました。

何かいいことでもあったのかい

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」には、忍野メメというキャラクターが登場します。そんな忍野メメの名言と言われているセリフについて紹介をしています。忍野メメの名言と言われているセリフの中には「何かいいことでもあったのかい」というセリフがあげられていました。この忍野メメのセリフは作中にはなんども登場しているセリフであり、忍野メメの口癖でもあります。そんな口癖も名言の一つとしてあげられていました。

どんな重かろうとそれは、きみが背負わなくてはならないものだ。他人任せにしちゃぁいけないよ。

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」に登場するキャラクター忍野メメには数々の名言が存在しています。そんな忍野メメの名言と言われているセリフの中には「どんなに重かろうとそれは、君が背負わなくてはならないものだ。他人負けせにしちゃぁいけないよ」というセリフがあげられていました。これは、忍野メメが戦場々原ひたぎに対して言ったセリフです。頼れる大人のようなこのセリフも忍野メメの名言としてあげられていました。

辛いことがあったら、それに立ち向かわなければならないというわけじゃない。立ち向かえば偉いというわけじゃない。嫌なら逃げ出したって、全然構わないんだ。

人気小説シリーズである「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメには数々の名言が存在しています。そんな忍野メメの名言の一つには「辛いことがあったらそれに立ち向かわなければならないというわけじゃない。立ち向かえば偉いというわけじゃない。嫌なら逃げ出したって、全然構わないんだ」というセリフがあげられていました。忍野メメの頼れる大人としての一面が見られるセリフとして名言にあげられていました。

忍野メメに関する感想や評価は?

大人気小説シリーズ「物語シリーズ」は2009年からアニメ化された大人気作品です。今回は「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメについてを中心に紹介をしています。ここまではそんな忍野メメのかっこいいと言われている魅力や、その正体と強さ、さらには作中に登場する名言と言われているセリフについても解説をしてきました。ここからは、そんな忍野メメの感想や評価について詳しく紹介をしていきます。

忍野メメがかっこいい

大人気小説シリーズである「物語シリーズ」に登場するキャラクターである忍野メメについてを中心に紹介をしています。忍野メメに関する感想や評価の中にはかっこいいという感想がありました。「物語シリーズ」の一つである「傷物語」の中では、阿良々木を忍野メメが助けるというシーンが作中では描かれています。かなりの実力があると考えられている忍野メメですが、その強さが描かれたシーンがかっこいいと話題になっていました。

忍野メメのかっこいい魅力まとめ

「物語シリーズ」は、アニメ化もされている大人気小説シリーズです。今回はそんな「物語シリーズ」に登場するキャラクターの一人である忍野メメについてを中心に紹介をしてきました。忍野メメのかっこいいという魅力の中には頼れる大人として一面や、火のついていないタバコなどがあげられていました。そんなかっこいい一面がある忍野メメですが、一時期は作中から姿を消していたために読者の間では死亡説が流れていました。

読者の間で流れていた死亡説ですが、忍野メメは南極にいてその後作中にも再登場をしていました。そんな忍野メメをアニメで担当した声優櫻井孝宏についても詳しく紹介をしてきました。さらには、忍野メメは作中で様々な名言を残していました。頼れる大人としての一面も伺える忍野メメの名言と言われているセリフについても詳しく解説をしてきました。そんな忍野メメが登場する「物語シリーズ」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ