【ハンターハンター】アベンガネの能力や魅力を紹介!クロロの除念後に旅団入り?

漫画「ハンターハンター」は主人公ゴンの成長を描いた週刊少年ジャンプに連載されている大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるアベンガネについてを中心に紹介をしていきます。除念師として登場するアベンガネの能力や魅力、クロロとの関係や、そしてアベンガネがその後クロロの旅団に入ったのかどうかなどについて詳しく解説をしていきます。

【ハンターハンター】アベンガネの能力や魅力を紹介!クロロの除念後に旅団入り?のイメージ

目次

  1. アベンガネはどんなキャラ?
  2. アベンガネの能力
  3. アベンガネの魅力
  4. アベンガネはその後クロロの除念後に旅団入り?
  5. アベンガネに関する感想や評価は?
  6. アベンガネの能力や魅力まとめ

アベンガネはどんなキャラ?

「ハンターハンター」は週刊少年ジャンプで掲載されている大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるアベンガネについてを中心に紹介をしていきます。除念師であるアベンガネのプロフィールや、作中で描かれているアベンガネの魅力や能力、クロロとの関係、そしてきになるアベンガネがその後クロロの旅団に入ったのかどうかについてなどアベンガネについて詳しく解説をしていきます。

ハンターハンターの作品情報

除念師であるアベンガネやアベンガネのその後について解説をしていく間に、漫画「ハンターハンター」の作品情報を紹介していきます。漫画「ハンターハンター」は主人公のゴンがハンターを目指して冒険をし成長していく姿を描いている冒険漫画です。そんな漫画「ハンターハンター」は1998年から連載を開始していて、現在では「ワンピース」に次ぐ長期連載作品となっています。また休載が多い作品としても有名です。

漫画「ハンターハンター」の主人公であるゴンは、くじら島に住んでいる普通の少年でした。しかし、小さな頃に森で危険な目にあってしまいます。そんなゴンの絶体絶命の危機を救ったのがカイトと名乗る青年でした。そしてゴンは今まで死んだと思っていた自分の父親ジンが生きていると言う衝撃の事実を知ります。さらにジンは生きていただけではなく、ハンターでありました。父親に憧れを抱いたゴンはハンターを目指していきます。

グリーンアイランド編のあらすじ

今回紹介をしていく漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるアベンガネは「ハンターハンター」のグリーンアイランド編で登場します。ここからはそんな「ハンターハンター」グリーンアイランド編のあらすじを紹介していきます。クラピカが旅団に人質交渉をしたことによってゴンとキルアはなんとか解放されます。しかし幻影旅団にかけられていた懸賞金は手に入らずグリーンアイランドを落札することは不可能でした。

グリーンアイランドは落札することができませんでしたが、今度はグリーンアイランドを落札した人間に雇ってもらう方向へと方向転換をしていきました。そしてゴンとキルアは落札者であるバッテラが開催したプレイヤー選考会に参加します。ゴンもキルアも合格し、プレイ資格をもらうことができました。そして二人はグリーンアイランドの世界へ入っていきますが、スペシャルカードを巡った戦いがそこでは繰り広げられていました。

アベンガネは除念師

漫画「ハンターハンター」の作品情報について詳しく紹介をしていきました。ここからは、漫画「ハンターハンター」に登場するアベンガネのプロフィール二ついて詳しく紹介をしていきます。漫画「ハンターハンター」に、除念師であるアベンガネが登場したのはグリーンアイランド編です。肌は浅黒く、身長は高いキャラクターでした。またアベンガネは念能力者でもあります。アベンガネは作中でも発見が困難だと言われていました。

アベンガネは、除念師として登場します。漫画「ハンターハンター」の作中に登場する除念師とは、念能力者の能力の一つですがその数は念能力者の中でも少なく希少な存在でした。そんな探すのが困難だと言われているアベンガネですが、クロロが団長をしている幻影旅団もグリーンアイランドまで除念師を探していました。またクロロは、クラピカの能力であるジェッジメントチェーンで念能力が使えなくなってしまっていました。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

アベンガネの能力

漫画「ハンターハンター」は週刊少年ジャンプに長年掲載されている大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるアベンガネについて詳しく紹介をしていきます。ここまでは漫画「ハンターハンター」に除念師として登場したアベンガネについてそのプロフィールを解説してきました。ここからはアベンガネのその後について解説する前にアベンガネの能力について詳しく解説をしていきます。

アベンガネの能力①具現化系

漫画「ハンターハンター」には様々な念能力者が登場します。ここからはそんな漫画「ハンターハンター」に登場する除念師であるアベンガネの能力について紹介していきます。除念師であるアベンガネの能力は、具現化系の念能力者であると言われていました。またアベンガネの念能力は漫画「ハンターハンター」の作中でもかなり珍しい念能力で、グリーンアイランド編ではアベンガネは重要なキャラクターとして登場していました。

漫画「ハンターハンター」に登場する除念師であるアベンガネの念能力は、具現化系ではないかと言われていました。アベンガネの念能力は、森の精霊の力を不思議雰囲気を持つ人形に集中させて、その人形を焚き火で燃やすことで念獣を生み出すというものでした。このため、アベンガネは具現化系の念能力者ではないかと言われていたようです。またアベンガネは、かなりの強さの年中を作り出すことができるようでした。

アベンガネの能力②念獣

漫画「ハンターハンター」には様々な念能力者が登場します。ここではそんな漫画「ハンターハンター」に登場する念能力者であるアベンガネの念獣について詳しく解説をしていきます。アベンガネの念能力は具現化系です。そのためアベンガネはその能力を使用して念獣を生み出すことができました。アベンガネの生み出す念獣はアベンガネの特徴を活かしていて除念の効果を持っています。念獣は他人の念を食べることができます。

アベンガネの念獣には、除念の効果があり念獣は敵の念の性能を食べることができます。つまり念獣を使用すれば相手の念能力を無効化することができるのです。そんな強さを持った能力ですが、他人の念を食べた代償としてその相手が念を解除するか、あるいは体力が尽きて死んでしまうまでアベンガネに取り付いてしまうという弱点がありました。念獣の大きさは、アベンガネが念を込める強さを操ることで自由に変えることができます。

アベンガネの能力の重要な役割

漫画「ハンターハンター」に登場する念能力者の一人、アベンガネの能力について詳しく紹介をしていきます。アベンガネの念能力は「ハンターハンター」の作中でもかなり珍しい能力であり、その子とけら除念師と呼ばれていました。そんなアベンガネの念能力がグリーンアイランド編では重要となっています。「ハンターハンター」ではアベンガネ以外にも多くの念応力者が登場し、どれもその力は絶大なものを誇っていました。

漫画「ハンターハンター」に登場する念能力というものは強力な能力であり、そんな念能力を使って自分自身の運命や他人の運命を変えてきたキャラクターも登場していました。それほど強いと言われている念能力を無効にできあるアベンガネの念能力は漫画「ハンターハンター」の作中の中でも大変重宝されています。そしてグリーンアイランドにやってきた幻影旅団の団長クロロともその念能力を通じて関わっていくことになりました。

Thumbハンターハンターの名言と名場面まとめ!ジンやクラピカなどの名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アベンガネの魅力

「ハンターハンター」は主人公ゴンがハンターとして成長していく姿を描いた大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるアベンガネについてを中心に紹介をしていきます。ここまでは除念師として作中に登場したアベンガネのプロフィールや、その念能力の強さについて解説をしていきました。アベンガネのその後について解説をする前にクロロとの関係といったその魅力を解説していきます。

アベンガネの魅力①冷静な性格

漫画「ハンターハンター」に登場する念能力者で除念師として登場したアベンガネの魅力について詳しく紹介をしていきます。幻影旅団の団長クロロとも関係がある除念師のアベンガネですが、その魅力の一つとして冷静な性格があげられていました。アベンガネは作中でも貴重な念能力の持ち主ですがその性格は非常に落ち着いています。合理的であり、たとえ命の危険が迫っていても慌てることはなく、決して感情的にはなりません。

アベンガネの魅力②頭脳明晰

漫画「ハンターハンター」には様々なキャラクターが登場します。そんな漫画「ハンターハンター」グリーンアイランド編に登場するキャラクターであるアベンガネについて詳しく紹介をしていきます。アベンガネはその念能力から除念師と呼ばれていました。そんなアベンガネの魅力の一つには、頭脳明晰であることがあげられていました。そんなアベンガネの頭脳明晰な一面について、ここからは詳しく解説をしていきます。

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクター、アベンガネの魅力の一つである頭脳明晰なことがわかる場面を紹介します。グリーンアイランド編で登場するアベンガネですが、グリーンアイランンドの全40種類のスペシャルカードの内容を瞬時に覚えてしまうという場面が描かれていました。また、知性や理性を発揮するシーンも描かれていて非常に頭脳明晰であることが明らかにされています。そんな一面が魅力だと言われいました。

アベンガネの魅力③グリードアイランド編での活躍

漫画「ハンターハンター」には様々な念能力を持ったキャラクターが登場します。そんな漫画「ハンターハンター」に登場する念能力者の一人であるアベンガネの魅力について詳しく紹介をしていきます。アベンガネはグリーンアイランド編で登場するキャラクターですが、そんなグリーンアイランド編での活躍がアベンガネの魅力の一つとしてあげられていました。ここからは、アベンガネのグリーンアイランド編での役割を解説します。

アベンガネは「ハンターハンター」への登場回数が低いキャラクターですが、一方で「ハンターハンター」のグリーンアイランド編では、とても重要な役割を担っていました。漫画「ハンターハンター」には幻影旅団とう組織が登場します。その団長である作中でも最強クラスの実力のあるキャラクタークロロの除念をするというとても重要な役割をアベンガネが担当していて、アベンガネの活躍によってクロロは念能力を取り戻しました。

アベンガネの魅力④クロロとの関係

漫画「BLEACH」には、様々なキャラクターが登場しています。今回はそんな漫画「BLEACH」に登場するキャラクターであるアベンガベについて詳しく紹介をしていきます。アベンガネは除念師として漫画「ハンターハンター」に登場します。そんな除念師アベンガネの魅力の一つには、幻影旅団の団長であるクロロとの関係についてあげられていました。ここからは、アベンガネとクロロの関係について詳しく解説をしていきます。

アベンガネは、漫画「ハンターハンター」のグリーンアイランド編に登場します。グリーンアイランドには、幻影旅団の団長であるクロロもいました。クロロはクラピカによって念能力を封じられていました。そして作中でも貴重な除念師を探すためにグリーンアイランドへとやってきていたのです。そして、グリーンアイランドにいたアベンガネは、その貴重な除念師でした。クロロは、アベンガネに除念をしてもらいます。

アベンガネはその後クロロの除念後に旅団入り?

「ハンターハンター」はゴンがハンターとして成長をしている姿を描いた少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるアベンガネについて詳しく紹介をしていきます。アベンガネのプロフィールや、アベンガネの念能力などについて解説をしてきました。ここからは除念師であるアベンガネのその後についてや、クロロの除念後クロロの旅団に入ったのかどうかについて詳しく解説をしていきます。

クロロとは?

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクター、アベンガネについて詳しく紹介をしていきます。アベンガネはグリーンアイランド編でクロロの除霊をしています。ここからは、アベンガネが除霊したクロロについて詳しく解説をしていきます。クロロが所属しているのは盗賊集団として有名な幻影旅団です。クロロはそんな幻影旅団の団長をしていました。その性格はかなり冷徹であり、また非常に博識な性格をしています。

クロロは非常に博識なためか、本を読んでいる場面が多くありました。冷徹な性格をしていましたが、仲間を思う一面を見せるような場面もありました。幻影旅団はクロロを非常に信用していました。幻影旅団に所属しているメンバーの中には、幻影旅団の規則に反してでもクロロを助けたいと思っている団員は多いと考えられていました。しかし、クラピカによって念能力を封じられてしまい、そのため除念師を探していました。

幻影旅団とは?

漫画「ハンターハンター」に登場するアベンガネについて詳しく紹介をしています。アベンガネは、グリーンアイランド編で幻影旅団の団長であるクロロの除念をしています。そんなクロロの所属している幻影旅団について詳しく解説をしていきます。クロロが団長として所属している幻影旅団は、窃盗と殺人をしている集団です。しかしたまに慈善活動をすることもあるようです。作中では危険度Aの賞金首がかけられている集団でした。

アベンガネが除念したクロロが所属している幻影旅団は、作中で危険度Aの賞金首をかけられていてその危険度は熟練のハンターであっても簡単に手を出せないほどです。幻影旅団に所属しているメンバーには、団員ナンバーが入っている12本の足を持った蜘蛛の刺繍が、メンバーの体のどこかに描かれています。幻影旅団のメンバーになるためにはメンバーの誰かを倒すか欠員が出た時の推薦されるかのどちらかの方法しかありません。

アベンガネのその後は謎

「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるアベンガネについて詳しく紹介をしていきます。アベンガネはグリーンアイランド編で幻影旅団の団長であるクロロの除念をしていました。アベンガネはクロロを除念するためにグリーンアイランドを離れます。しかし、グリーンアイランドを離れたその後のアベンガネについては「ハンターハンター」の作中では描かれていませんでした。そんなアベンガネのその後について解説をします。

漫画「ハンターハンター」のグリーンアイランド編では、アベンガネがクロロの除念をするためにグリーンアイランドを離れます。アベンガネのその後については作中では描かれておらず謎に包まれたままでした。しかしその後作中ではアベンガネがクロロの除念を成功させたということがわかる描写が描かれていました。作中にこそアベンガネは姿を見せていませんが、アベンガネはその後幻影旅団に入ったのではないかと言われていました。

アベンガネはその後クロロの除念後に旅団入り?

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるアベンガネのその後について詳しく紹介をしていきます。アベンガネは、グリーンアイランド編でクロロを除念するためにグリーンアイランドを離れますがその後について作中では詳しく描かれていませんでした。しかし、アベンガネがその後幻影旅団に入ったのではないかということが考えられていました。ここからはその後幻影旅団に入った可能性について解説をしていきます。

アベンガネの持っている念能力は、様々な念能力が登場する漫画「ハンターハンター」の中でもかなり特殊で貴重な能力です。アベンガネと同じく除念師であるキャラクターは数少なく、幻影旅団も除念師を探していました。クロロを除念し終わってもそのまま手放すとは考えられないため幻影旅団に入ったのではないかと言われています。またアベンガネはクラピカを探す必要があり、幻影旅団と利害が一致したのではと考えられていました。

アベンガネに関する感想や評価は?

漫画「ハンターハンター」は主人公ゴンがハンターとして成長をする姿を描いた漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場する除念師であるアベンガネについて紹介をしています。ここまではグリーンアイランド編で登場したアベンガネについて、プロフィールや、念能力の強さ、そしてクロロとの関係などの魅力やその後について解説をしてきました。ここからはそんなアベンガネに関する感想や評価を紹介します。

アベンガネが吸い出した念獣がグロテスクそう

「ハンターハンター」のグリーンアイランド編に登場するキャラクターであるアベンガネについて詳しく紹介をしてきました。そんなアベンガネの感想や評価の中には、アベンガネが除念したと思われるクロロの念についてのものがありました。アベンガネが生み出す念獣はグロテスクなものが多く、またその風貌や大きさは念の強さによって異なることからアベンガネが除念をしたクロロの念獣はかなりグロいのではという感想がありました。

アベンガネの能力や魅力まとめ

漫画「ハンターハンター」は週刊少年ジャンプに連載されている大人気少年漫画です。主人公ゴンが冒険をする姿を描いた漫画「ハンターハンター」ですが、今回はそんな「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるアベンガネについて詳しく紹介をしてきました。アベンガネが登場するのはグリーンアイランド編でした。その時アベンガネは除念師として作中に登場します。そんなアベンガネのプロフィールを紹介しました。

アベンガネは数々の念能力者が登場する「ハンターハンター」の中でもとても珍しく数人しかいないと言われている除念師でもありました。そんな除念師としてのアベンガネの能力についても解説をしています。そして性格や活躍シーンなどアベンガネの魅力についても詳しく解説、グリーンアイランドを出たその後についても解説しています。そんなアベンガネが登場する漫画「ハンターハンター」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

【ハンターハンター】アベンガネの能力や魅力まとめ!名言や担当声優も紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ