【ワンピース】雨のシリュウの能力と強さを考察!黒ひげとの関係や懸賞金は?

漫画「ワンピース」には様々な海賊団が登場します。そんな海賊団の一つである黒ひげ海賊団の2番船船長、雨のシリュウについて今回は詳しく紹介をしていきます。雨のシリュウの看守時代を含めたプロフィールや、雨のシリュウが所有している悪魔の実スケスケの実の能力の強さ、さらにはそのスケスケの実をめぐるエピソードも解説していきます。そして現在所属している黒ひげ海賊団との出会いや、黒ひげとの関係についても詳しく紹介をしていきます。

【ワンピース】雨のシリュウの能力と強さを考察!黒ひげとの関係や懸賞金は?	のイメージ

目次

  1. 雨のシリュウはどんなキャラ?
  2. 雨のシリュウの悪魔の実の能力と強さ
  3. 雨のシリュウと黒ひげの関係
  4. 雨のシリュウの懸賞金を予想考察
  5. 雨のシリュウはアブサロムからスケスケの実を奪った?
  6. 雨のシリュウのアニメ声優
  7. 雨のシリュウに関する感想や評価は?
  8. 雨のシリュウの能力と強さ・ワンピースまとめ

雨のシリュウはどんなキャラ?

漫画「ワンピース」は、主人公であるルフィが仲間と一緒に冒険をし、海賊王を目指していく姿を描いている漫画です。ルフィは冒険の途中様々な海賊と出会います。今回は、そんな「ワンピース」に登場するキャラクターの一人である梅のシリュウについて詳しく紹介をしていきます。雨のシリュウについてのプロフィールや、雨のシリュウの悪魔の実の能力の強さ、さらには黒ひげとの関係まで雨のシリュウを徹底解説していきます。

雨のシリュウのプロフィール

漫画「ワンピース」に登場するキャラクターである雨のシリュウについて、ここではシリュウのプロフィールを紹介していきます。雨のシリュウは、「ワンピース」に登場する海賊団の一つで、黒ひげが船長を務めている海賊団黒ひげ海賊団に所属していて黒ひげ海賊団では2番船船長というポジションです。年齢は、ボスである黒ひげと同じく44歳で、シリュウの出身地はグランドラインだということが判明しています。葉巻が好物です。

雨のシリュウはインペルダウンの元看守長

漫画「ワンピース」に登場する海賊団である黒ひげ海賊団の2番船船長である雨のシリュウのプロフィールについて詳しく紹介をしていきます。シリュウは以前、海底監獄であるインペルダウンの看守長をしていました。その時に「雨のシリュウ」という異名で呼ばれていて、囚人たちに非常に恐れられていたようです。シリュウは看守時代、囚人たちを娯楽感覚で虐殺することがあり、それが問題となっていたようです。

雨のシリュウは、海底監獄インペルダウンの元看守でしたが娯楽のために看守を虐殺する仕事の態度が問題となり、それを問題視したマゼランによって死刑囚として収監されてしまいました。シリュウの強さはこの監獄署長マゼランと同じと言われていたほどの実力です。シリュウは、囚人たちだけではなく仲間であるはずの看守たちも殺害をしていました。そのためマゼランの手に負えなくなりLEVEL6に収監されていたようです。

雨のシリュウの現在は黒ひげ海賊団2番船船長

シリュウは、囚人や看守たちを殺してしまう残虐さから死刑囚として収監されていました。しかし黒ひげ率いる黒ひげ海賊団がインペルダウンを襲撃しにきます。黒ひげは、シリュウだけではなく多くの囚人を解放し黒ひげ海賊団に迎えました。シリュウも黒ひげ海賊団に喜んで入ります。そうしてシリュウは海底監獄インペルダウンを脱獄し、黒ひげ率いる黒ひげ海賊団の2番船船長になることになりました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

雨のシリュウの悪魔の実の能力と強さ

漫画「ワンピース」には様々な海賊が登場します。黒ひげ率いる黒ひげ海賊団は、主人公ルフィ率いる麦わらの海賊団に立ちはだかる強大な敵でした。今回はそんな黒ひげ海賊団の2番船船長である雨のシリュウについてを中心に紹介をしていきます。ここまでは雨のシリュウのプロフィールについて紹介をしてきました。ここからは、マゼランと同等と言われていたシリュウの悪魔の実の能力の強さについて詳しく解説をしていきます。

雨のシリュウの強さ①スケスケの実の能力者

漫画「ワンピース」に登場海賊団の一つである黒ひげ海賊団に2番船船長として所属しているメンバー、雨のシリュウの悪魔の実の能力の強さについて詳しく紹介をしていきます。漫画「ワンピース」にある能力の一つとして悪魔の実と言う果実があります。この悪魔の実を食べるとカナヅチになることと引き換えに、特別な能力を生み出すことができます。雨のシリュウもそんな悪魔の実の種類の一つであるスケスケの実の能力者です。

雨のシリュウはスケスケの実の能力者です。スケスケの実は、悪魔の実の分類では超人パラミシア系の悪魔の実に分類されています。このスケスケの実は、もともとアブロサムが所有していた能力ですがシリュウがアブロサムからこの能力を奪ったと考えられているようです。このスケスケの実は能力者を透明にすることができます。しかし体臭や気配などを消せるわけではないので、能力者の強さによっては役立たずな悪魔の実です。

しかし、シリュウは悪魔の実の能力の強さに頼らなくてももともとかなりの強さの実力を持っていました。そのためこのスケスケの実をシリュウが自由自在に扱えればかなり強い悪魔の実になります。悪魔の実であるスケスケの実は能力者を透明にすることができますが、シリュウクラスになれば自分自身だけではなく使用している刀までも透明にすることができるのではないかと言われていて、シリュウの能力の強さが注目されていました。

雨のシリュウの強さ②剣士としての実力

漫画「ワンピース」に登場する海賊団の一つである黒ひげ海賊団の2番船船長として登場するキャラクター、雨のシリュウについてその悪魔の実や能力の強さを詳しく解説しています。シリュウは悪魔の実であるスケスケの実の能力者でしたがそれだけではなく剣士としてもかなりの強さの能力の持ち主でもあります。その能力の強さを持て余し看守時代には囚人や仲間の看守でさえも刀で虐殺をしていたことがありました。

同じ看守を簡単に殺害できることから、少なくとも仲間だった看守たちよりは剣士として強い能力を持っていたと考えられます。シリュウのその強さについてはイワンコフが監獄署長であるマゼランとほぼ互角と言っています。マゼランは、悪魔の実であるドクドクの実の能力者です。そんなマゼランは、ルフィたちや黒ひげ一味を圧倒する実力がありそれとほぼ互角と言われているシリュウは最強クラスなのではないかと考えられていました。

雨のシリュウの強さ③刀などの武器

漫画「ワンピース」に登場する海賊団の一つである黒ひげ海賊団の2番船船長として登場するキャラクター、雨のシリュウについてその悪魔の実や能力の強さを詳しく紹介していきます。雨のシリュウは悪魔の実スケスケの実の能力者でありながらも剣士としての実力が最強クラスと言われていました。そんな雨のシリュウが戦闘で使用している刀も注目されています。シリュウは戦闘中に一体どのような刀を使用していたのでしょうか。

漫画「ワンピース」には雨のシリュウだけではなく、犬歯として様々なキャラクターが登場します。そんな剣士たちの持つ刀にはランクがあり、最上大業物12工、大業物21工、良業物50工があると言うことが現在判明しています。シリュウクラスの剣士なら、最上大業物の刀を持っていてもおかしくはないと考えられているようです。また、雨のシリュウと言う異名からも「村雨」や「雨の叢雲」といった刀を持っていると考えられます。

雨のシリュウの強さ④マゼランより強い?

漫画「ワンピース」に登場する海賊団の一つである黒ひげ海賊団に2番船船長として所属しているキャラクター、雨のシリュウについてその悪魔の実や能力の強さを詳しく解説しています。雨のシリュウは黒ひげ海賊団のメンバーになる前はインペンダウンの看守でした。そのインペンダウンの監獄署長であるマゼランは悪魔の実であるドクドクの実の能力者で、主人公であるルフィたちだけではなく黒ひげ海賊団をも圧倒します。

そんな海底監獄インペンダウンの監獄署長マゼランと雨のシリュウの強さが互角だということが作中では言及されていました。しかしそのマゼランよりも、シリュウの方が強い可能性があると考えられています。マゼランと比べられていた時のシリュウはまだ悪魔の実の能力者でなかったことが大きな理由のようです。悪魔の実であるスケスケの実の能力者になる前の能力の強さがマゼランと互角なら現在はマゼランより強いと考えられます。

さらに、マゼランが強いと言われている理由の一つには悪魔の実の中でもかなりの強さを秘めているドクドクの実の能力者だからです。なんで、悪魔の実を抜き西田純粋な身体能力などの実力ではシリュウが上回っていると考えられます。さらにシリュウは、マゼランとの戦闘の際に素手で戦っていました。一方マゼランは武器で対戦しています。こういったことからもマゼランよりシリュウの方が強いと考えられているようです。

雨のシリュウと黒ひげの関係

漫画「ワンピース」には様々な海賊団が登場します。そんな「ワンピース」に登場する海賊団の一つ黒ひげ海賊団の2番船船長として登場するキャラクターである雨のシリュウを中心に紹介をしています。ここまでは、シリュウのプロフィールや悪魔の実、そして能力の強さについて解説をしてきました。ここからは、元看守であり死刑囚であった雨のシリュウと黒ひげ海賊団船長黒ひげとの関係について詳しく解説をしていきます。

雨のシリュウと黒ひげの関係①出会い

漫画「ワンピース」に登場する黒ひげ海賊団の2番船船長の雨のシリョウと黒ひげの出会いについて詳しく紹介をしていきます。シリュウは海底監獄インペルダウンの看守として働いていましたが、度重なる問題行動のせいで死刑囚として収監されてしまいました。そこへ、黒ひげ海賊団がインペルダウンへとやってきて襲撃を始めます。シリュウは、ルフィたちの侵入に夜騒動を収めるために一度解放をされます。

シリュウがレベル6のフロアから駆け上がり、レベル4のフロアである焦熱地獄まで上がって行った時、そこで初めて黒ひげたちと出会いました。これがシリュウと黒ひげの出会いです。その後黒ひげ海賊団によってインペルダウンに収監されていた囚人たちが次々と解放されていってしまいます。シリュウもインペルダウンを脱獄し、海軍や政府との連絡手段を断ち切ります。その後、黒ひげの勧誘もあって黒ひげ海賊団に入りました。

雨のシリュウと黒ひげの関係②命の恩人

漫画「ワンピース」に登場する海賊団の一つである黒ひげ海賊団の2番船船長として登場するキャラクター、雨のシリュウと黒ひげの関係について詳しく解説をしています。黒ひげ海賊団がインエペルダウンを襲撃した時に黒ひげは監獄所長であるマゼランと対戦をしています。マゼランは悪魔の実の中でも最強クラスと言われているドクドクの実の能力者で、黒ひげ海賊団の船長である黒ひげもマゼランとの対決に苦戦をしていました。

黒ひげはドクドクの実の能力者であるマゼランと対戦をしますがマゼランのドクドクの実による攻撃によって猛毒を浴びてしまいました。猛毒の攻撃によって黒ひげは瀕死状態になります。そこにやってきたのがシリュウでした。檻から解放されたシリュウは、黒ひげの元へ解毒剤を持っていきます。シリュウの持ってきた解毒剤によって黒ひげは一面をとりとめます。シリュウの命の恩人である黒ひげの命の恩人はシリュウでした。

雨のシリュウと黒ひげの関係③仲間になる

漫画「ワンピース」に登場する海賊団の一つである黒ひげ海賊団に、2番船船長として登場するキャラクター、雨のシリュウと黒ひげの関係について詳しく解説をしています。黒ひげは、シリュウのいた海底監獄インペルダウンを襲撃し、囚人を解放しています。その時に瀕死状態になりましたが、シリュウによって助けられていました。シリュウはその後、黒ひげから黒ひげ海賊団のメンバーにならないかという勧誘を受けていました。

シリュウは黒ひげからの勧誘を受け入れ、黒ひげの仲間になります。その時に黒ひげがいい仲間になれそうだと言う発言をしました。そしてシリュウがお前のような男との出会いを待っていたと言う発言をしています。シリュウは、黒ひげさらには黒ひげ海賊団の天に身を任せるという計画だけに頼らない運命論のような考えに惹かれたのではないかと考えられていました。この考えに賛同してシリュウはメンバーになったと考えられます。

Thumb黒ひげ海賊団のメンバー一覧まとめ!能力・強さや懸賞金額も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雨のシリュウの懸賞金を予想考察

漫画「ワンピース」には様々な海賊団が登場します。そんな海賊団の中の一つである黒ひげ海賊団の2番船船長として登場するキャラクター、雨のシリュウについて中心に紹介をしています。ここまでは、雨のシリュウに関するプロフィールや、シリュウの悪魔の実、そして能力の強さ、さらには黒ひげとの出会いから仲間になるまでを解説しました。ここからは雨のシリュウの懸賞金について詳しく解説をしていきます。

雨のシリュウの懸賞金は不明

漫画「ワンピース」に登場する海賊団の一つである黒ひげ海賊団に2番船船長として所属しているキャラクター、雨のシリュウの懸賞金の金額について詳しく解説をしていきます。雨のシリュウの懸賞金の金額についてはまだ「ワンピース」の作中では明らかになってはいませんでした。しかし黒ひげ海賊団の船長である黒ひげの懸賞金が22億4760ベリーであることが判明していました。このことからシリュウの懸賞金を予想します。

雨のシリュウの懸賞金は15億ベリー超え?

漫画「ワンピース」に登場する海賊団の一つ、黒ひげ海賊団に2番船船長として登場する雨のシリュウの懸賞金について考察をしています。雨のシリュウについての懸賞金の金額は作中では明らかになってはいませんでした。読者の中では、雨のシリュウの懸賞金の金額を15億ベリーを超えているのではないかと考えられています。雨のシリュウの剣士としての実力と、悪魔の実スケスケの実の能力がシリュウの懸賞金に大きく関わっています。

読者の中には、雨のシリュウの懸賞金の金額を15億ベリーと予想している感想もありました。雨のシリュウは悪魔の実であるスケスケの実の能力の持ち主ですが、その悪魔の実の能力を使用しなくてもドクドクの実の能力者であるマゼランと実力が互角であると言われています。黒ひげ海賊団を圧倒したマゼランと悪魔の実を使用しなくても互角であることから、雨のシリュウの懸賞金の金額は相当な金額であると考えられているようです。

雨のシリュウはアブサロムからスケスケの実を奪った?

漫画「ワンピース」には様々な海賊団が登場します。そんな海賊団の一つである黒ひげ海賊団に2番船船長として所属している雨のシリュウについて詳しく紹介をしていきます。ここまでは、以前海底監獄インペルダウンの看守をしていたことなどのプロフィールや、雨のシリュウの悪魔の実であるスケスケの実の能力さらにはシリュウの剣士としての能力の強さを詳しく解説をしてきました。シリュウはマゼランと互角だと言われています。

さらに、雨のシリュウが所属している黒ひげ海賊団の船長である黒ひげとの関係性についても解説をしてきました。シリュウと黒ひげはお互いに命の恩人であり、シリュウは黒ひげ海賊団に喜んで入ります。またまだ判明していない懸賞金についても考察をしてきました。シリュウの使っている悪魔の実には、以前は別の所有者がいました。ここからはそんなスケスケの実をめぐる戦いについて詳しく解説をしていきます。

スケスケの実の能力者はアブサロムだった

スケスケの実は現在、黒ひげ海賊団の2番船船長である雨のシリュウが所有しています。黒ひげ海賊団は、能力狩りをしていて、その時にスケスケの実が雨のシリュウに奪われたと考えられています。スケスケの実の雨のシリュウ以前の所有している以前に、アブサロムが所持していた悪魔の実でした。シリュウはアブサロムから能力を奪っただけではなく、アブサロムの所属しているモリア一味も攻撃をしています。

アブサロムのプロフィール

漫画「ワンピース」に登場する雨のシリュウの所有している能力である悪魔の実、スケスケの実の以前の所有者であるアブサロムのプロフィールについて紹介をしていきます。アブサロムは、墓場のアブサロムという異名でも呼ばれていてスリラーバーク海賊団に幹部のスリラーバーク四妖人として所属をしていました。将軍ゾンビ及び兵士ゾンビの指揮官をしていました。そんなアブサロムの夢は世界中の墓場の王になることでした。

アブサロムは自分自身のことをおいらや俺と呼んでいます。その体は様々な動物の部位を移植してできていて、変態的な思考の持ち主でもあります。自身の能力であるスケスケの実の能力を使って、屋敷の中の女風呂を覗いたり透明化して入浴中の体を触ったりしていました。そのため、アブサロムは部下達から「エロサロム」と呼ばれていたこともあったようです。そんな変態思考を持っているにもかかわらず恋愛には純情でした。

ルフィ率いる麦わらの一味と初対面をした時には、スケスケの実の能力透明化を使ってロビンの腕や顔を舐めるという行動に出ていました。またナミに一目惚れをしていてナミを誘拐して結婚式をあげようとしたこともありましたが、阻止されています。

スケスケの実の技①:透明化(スケーティング)

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実であるスケスケの実は、現在黒ひげ海賊団に所属している雨のシリュウが所有者ですが以前はシリュウではなくアブサロムが所有していた能力でした。アブサロムの使用していたスケスケの実の技を紹介していきます。アブサロムが使用していた技の中には透明化というものがありました。透明人間になることができますが、人間としての実体はあります。また触れているものも透明になります。

スケスケの実の技②:死者の手

漫画「ワンピース」に登場する悪魔の実であるスケスケの実は現在、雨のシリュウが所有していますが以前はアブサロムが所有していました。アブサロムが使用していたスケスケの実の技の中には死者の手というものがありました。この死者の手という技は、透明化の能力を応用して行う攻撃技です。腕にバズーカをあらかじめ仕込んでおくことで使用せきる技で、バズーカを透明化し撃つことで不意打ちができるという技でした。

スケスケの実はサンジの夢だった?

漫画「ワンピース」に登場する黒ひげ海賊団に所属している2番船船長雨のシリュウは、悪魔の実であるスケスケの実の能力者でした。悪魔の実であるスケスケの実は、アブサロムから奪ったものでしたがそんな悪魔の実であるスケスケの実はサンジの夢でもありました。サンジは幼少期に悪魔の実の大図鑑を見ています。その時は悪魔の実の現実離れした話や海に呪われるという一文から悪魔の実に興味はなかったようです。

しかしそんなサンジの心をつかんだ悪魔の実がありました。サンジにこんな能力に出会えたのなら海に呪われてもいいから食べてみたいと思わせた悪魔の実こそ、スケスケの実だったのです。しかしサンジが実際にスケスケの実の能力者と出会うということはスケスケの実はサンジのものにはならないということを示しています。そしてサンジはスケスケの実の能力者であるアブサロムと出会ってしまいました。

アブサロムの生存は絶望的?

漫画「ワンピース」に登場する海賊団である黒ひげ海賊団の2番船船長である雨のシリュウの使用している悪魔の実スケスケの実をめぐる戦いを紹介しています。スケスケの実の以前の所有者はアブサロムですが、アブサロムは一度ルフィ率いる麦わらの一味に敗れています。その後アブサロムはスケスケの実で透明人間になれることを生かしてフリーライターアブサとしてスクープ記事などを書いて生活をしていたようです。

キッドたちの同盟がバレてしまったのもアブサロムによるスクープ記事のせいです。アブサロムはさらなるスクープ記事をとるために、黒ひげ海賊団のいる「海賊島ハチノス」にやってきます。黒ひげはエースを倒したことによって四皇に上り詰めたために、アブサロムは黒ひげに関するスクープが高く売れると考えたようです。いつものようにスケスケの実の能力を使用して透明になりますが、そのことがバレてしまいました。

そんなスケスケの実の能力者であるアブサロムに、モリアはお前の悪魔の実の能力を欲しがる海賊は多いというような発言をしています。この発言によって、アブサロムのスケスケの実の能力を黒ひげ率いる黒ひげ海賊団が欲しがっていたことがわかりました。そして魚人島でジンベエが黒ひげ海賊団について、能力者を殺害し能力を奪うという能力者狩りを行っていることがわかります。黒ひげ海賊団は能力を奪う術を知っていました。

悪魔の実は、その能力者が死んでしまうと新しい器を探して一番近くにあった器に再び能力が宿り悪魔の実になると言われています。黒ひげ海賊団のいた海賊島ハチノスには、能力者狩りに備えてか世界中の様々な果実が用意されていました。アブサロムの能力を狙っていた黒ひげ海賊団は、海賊島ハチノスにやってきたアブサロムを発見し殺害、そして近くにあった果実がスケスケの実隣、それをシリュウが食べたと考えられているようです。

雨のシリュウのアニメ声優

漫画「ワンピース」には、様々な海賊団が登場しルフィ達の行く手を阻みます。そんな「ワンピース」に登場する海賊団の一つである黒ひげ海賊団に所属している2番船船長の雨のシリュウについてを中心に紹介をしています。ここまではシリュウのプロフィールや悪魔の実の能力の強さ、黒ひげとの関係について詳しく紹介をしてきました。ここからは、アニメ「ワンピース」でシリュウの担当声優について詳しく紹介をしていきます。

雨のシリュウの声優は菅生隆之

漫画「ワンピース」に登場する海賊団の一つである黒ひげ海賊団の2番船船長である雨のシリュウはアニメ「ワンピース」にも登場します。アニメ「ワンピース」でシリュウの声優を担当したのは、菅生隆之でした。様々なアニメに出演している声優で菅、アニメだけではなく俳優としてドラマにも出演をしていました。そんなアニメ「ワンピース」で雨のシリュウを担当した声優、菅生隆之について詳しく解説をしていきます。

菅生隆之のプロフィール

「ワンピース」で黒ひげ海賊団の2番船船長である雨のシリュウの声優を担当した菅生隆之についてそのプロフィールを紹介をしていきます。菅生隆之は、1972年に文学座研究所に入っていました。その後劇団の座員となっています。現在までに出演している作品はアニメ作品だけではなく吹き替え作品や、また俳優としてドラマや舞台にも出演をしています。芸能界で活動を始めた当時は、アニメの仕事は受けないようにしていました。

アニメの仕事を引き受けていなかったそうですが、不慣れながらもアニメの声優としての仕事を引きyけるようになったそうです。レギュラー出演をしている作品としてようやく落ち着いて演じられるようになった作品は「ヒートガイジェイ」だったと発言しています。洋画の吹き替えを数多く担当していて、「警務医サイモン・ロック」では吹き替え声優として初めて主演をしています。その後、多くの俳優の吹き替えを担当しています。

菅生隆之が担当していた吹き替え俳優として挙げられているのは、トミー・リー・ジョーンズです。またトミーだけではなく、ジェン・レノ、エド・ハリスなどが挙げられています。トミー・リー・ジョーンズは、映画の吹き替えの実を担当していましたが、CM「BOSS」で声優を担当していた谷口から引き継いでCMでも担当するようになりました。また、吹き替えだけではなく様々なアニメ作品にも声優として出演をしていました。

菅生隆之の他の出演作

アニメ「ワンピース」で雨のシリュウを演じている声優菅生隆之について詳しく紹介をしていきます。ここからはそんな菅生隆之が出演している作品を紹介していきます。俳優としてテレビドラマ「太陽にほえろ」「僕たちの朝」「ゆうひが丘の総理大臣」「新・江戸の旋風」「お医者さんは名探偵」「殺意の朝日連峰」「水戸黄門第30部」「地獄少女」「古畑任三郎ファイナル」などの多くの作品に出演をしています。

テレビアニメでは「幽遊白書」「ルパン三世トワイライトジェミニの秘密」「名探偵コナン」「ヒートガイジェイ」「プリンセスチュチュ」「鋼の錬金術士」「サムライチャンプルー」「BLEABH」「地獄少女」「ハチミツとクローバー」「妖怪人間ベム」「ぼくらの」「ゴルゴ13」「絶対可憐チルドレン」「夏目友人帳」「銀魂」「サムライフラメンコ」「ゴールデンカムイ」などの数々の作品に声優として出演し活躍をしていました。

雨のシリュウに関する感想や評価は?

漫画「ワンピース」には様々な海賊団が登場し、活躍をしています。そんな漫画「ワンピース」に登場する海賊団の一つである黒ひげ海賊団に2番船船長として所属している雨のシリュウを中心に紹介をしています。ここまでは雨のシリュウについて、そのプロフィールや能力の強さ、そして黒ひげとの関係や悪魔の実について解説をしてきました。ここからは雨のシリュウに関する感想や評価を詳しく紹介していきます。

透明になれてかっこいい!

「ワンピース」に登場する海賊団の一つである黒ひげ海賊団に所属している雨のシリュウに関する感想や評価について紹介をしていきます。雨のシリュウに関する感想の中には、透明になれてかっこいいという感想や評価がありました。シリュウは悪魔の実であるスケスケの実の能力者です。スケスケの実の能力として能力者は透明人間になることができます。その能力を使って透明になっているシリュウがかっこいいという感想がありました。

雨のシリュウの能力と強さ・ワンピースまとめ

漫画「ワンピース」は主人公のルフィが海賊王を目指して仲間と一緒に冒険をする姿を描いた作品です。そんなルフィの前には行く手を阻む様々な海賊団が登場します。そんな海賊団のうちの一つである黒ひげの海賊団に所属している2番船船長の雨のシリュウについて今回は詳しく紹介をしてきました。シリュウが以前いた海底監獄インペンダウン時代も含めたプロフィール、スケスケの実や剣士としての能力の強さを解説をしています。

そして黒ひげとの関係について詳しく解説をしてきました。黒ひげは、シリュウをインペルダウンから脱獄させていて、またシリュウは黒ひげの命を救っていることが判明していました。スケスケの実を巡った能力者狩りの解説もしています。そしてアニメ「ワンピース」で、雨のシリュウを担当した声優である菅生隆之についても解説をしてきました。そんなシリュウが登場する漫画「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ