【ワンピース】金獅子のシキの強さは?フワフワの実の能力や懸賞金を考察

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」の主要キャラクター「金獅子のシキ」は、ゲームなどでもとても人気のある人物です。アニメ「ワンピース」の金獅子のシキは、悪魔の実の能力者で強さや懸賞金などが話題になっていました。この記事では、アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」のキャラクター「金獅子のシキ」のプロフィールや能力や強さや懸賞金の考察だけでなく、声優や感想などを紹介していきます。

【ワンピース】金獅子のシキの強さは?フワフワの実の能力や懸賞金を考察のイメージ

目次

  1. 金獅子のシキはどんなキャラ?
  2. 金獅子のシキの強さを戦績から考察
  3. 金獅子のシキのフワフワの実の能力と強さ
  4. 金獅子のシキの懸賞金を予想考察
  5. 金獅子のシキのその後を予想考察
  6. 金獅子のシキの声優
  7. 金獅子のシキに関する感想や評価は?
  8. 金獅子のシキとワンピースまとめ

金獅子のシキはどんなキャラ?

金獅子のシキのプロフィール

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」は、悪魔の実の能力者でパラミシア系の「フワフワの実」の能力を使う事が出来ます。金獅子のシキに関しての詳しい情報は、謎になっている部分が多く、海賊王「ゴール・D・ロジャー」や白ひげ「エドワード・ニューゲート」と同じ世代である事しか明らかになっていません。

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」は、金獅子海賊団の船長をしています。金獅子のシキは、たくさんの海賊団を傘下にしていました。金獅子のシキは、くだらないギャグが好きでワンピースの敵キャラクターの中でも明るい性格をしています。ドジな面も多い金獅子のシキですが、計画性などに関してはとても用意周到な事があらすじでも明らかになっていました。

金獅子のシキの仲間

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」の仲間は、科学者の「Dr.インディゴ」とゴリラの「スカーレット隊長」と魚人賊の「キタジマ」です。科学者の「Dr.インディゴ」は、道化師のような見た目で音のなる靴を履いています。Dr.インディゴは、ジェスチャーで報告などをしようとしますが、全く伝わりません。Dr.インディゴの声優は、バイキンマンの声優の「中尾隆聖」さんです。

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」の「金獅子のシキ」の部下の「スカーレット隊長」は、金獅子のシキが空に作り出した動物たちの王者のゴリラです。金獅子のシキの部下になったスカーレット隊長は、動物たちに指示を出しています。しゃべれるわけではありませんが、金獅子のシキやDr.インディゴと意志の疎通をしていました。スカーレット隊長の声優は、タッチの「原田正平」の声優の「銀河万丈」さんです。

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」の「金獅子のシキ」の部下「キタジマ」は、傘下の海賊団の1人です。キタジマは、魚人の海賊で魚人賊の中でもトップクラスの速さで泳ぐことが出来ます。アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」の「キタジマ」の声優をしていたのは、日本が誇るオリンピックの水泳金メダルリストの「北島康介」さんです。

金獅子のシキのトレクルが人気

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」の登場キャラクター「金獅子のシキ」は、ワンピースのアプリケーションゲームの「トレジャークルーズ」でとても人気があります。アプリケーションゲーム「ワンピーストレジャークルーズ」では、フェス限定で手に入る「金獅子のシキ」があり、他の強いキャラクターと比べても能力がとても高くなっていて人気です。

アプリケーションゲーム「ワンピーストレジャークルーズ」の「金獅子のシキ」のフェスでは、金獅子のシキを倒す必要があるので、しっかりと自分のキャラクターなどを強化する必要があります。アプリケーションゲーム「ワンピーストレジャークルーズ」では、期間限定のサービスや特典などもあるので、ワンピースが好きな方は是非チェックしてみてください。

金獅子のシキの過去

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していたキャラクター「金獅子のシキ」は、白ひげ海賊団船長「エドワード・ニューゲート」との会話で過去にも計画を実行していた事が明らかになっています。金獅子のシキが、過去にどのような計画を実行したかは謎に包まれたままになっていますが、白ひげ「エドワード・ニューゲート」と再会した際に「本物の海賊の恐ろしさを見せてやる」と言っていました。

金獅子のシキの発言を聞いた白ひげ「エドワード・ニューゲート」は、また何かやらかすつもりかと問いかけていました。他にも、金獅子のシキの動きに気づいた主人公の「モンキー・D・ルフィ」の海軍の祖父「モンキー・D・ガープ」と「センゴク」は、用意周到な性格だからすぐには動かないと言います。この発言から金獅子のシキが、過去に用意を万全にしてから作戦を決行したと考察されているのです

金獅子のシキと海賊王ゴール・D・ロジャーとの繋がり

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」に登場していたキャラクター「金獅子のシキ」と、海賊王「ゴール・D・ロジャー」の繋がりが明らかになっていました。金獅子のシキは、何十回も海賊王の「ゴール・D・ロジャー」に自分の右腕になるように誘っています。金獅子のシキと海賊王「ゴール・D・ロジャー」は、過去に何度を勝負をしていて金獅子のシキはロジャーの能力をとても理解していました。

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」の金獅子のシキは、海賊王「ゴール・D・ロジャー」が知っている「世界を滅ぼす兵器」と自分の緻密に計画した作戦と兵力があれば、世界を支配できるとおもっていたのです。金獅子のシキが言っていた世界を滅ぼす兵器は、ポーネグリフが指していた古代へ行きだと思われます。海賊王「ゴール・D・ロジャー」は、金獅子のシキに「支配には興味がない」と言い放ちました。

金獅子のシキとインペルダウン

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」は、インペルダウンに幽閉されていました。金獅子のシキがインペルダウンに幽閉された理由は、海賊王「ゴール・D・ロジャー」が海軍に捕まったというニュースが流れ、処刑場所が「東の海イーストブルー」である事に激怒し海軍に乗り込んだ事がきっかけになっています。

金獅子のシキは、海賊王に上り詰めた「ゴール・D・ロジャー」が、最弱の海「東の海イーストブルー」で処刑されることに反対していたのです。金獅子のシキが、海賊王「ゴール・D・ロジャー」の為に取った行動を考えると、ライバル同士ですが、友情に近い感情を感じていた可能性があります。金獅子のシキは、主人公の「モンキー・D・ルフィ」の祖父「モンキー・D・ガープ」と「センゴク」に倒されて捕まってしまいます。

アニメ「ワンピース」のあらすじでも登場していた大監獄「インペルダウン」は、主人公の「モンキー・D・ルフィ」が侵入した事を除くと、20年前に金獅子のシキが脱獄したのが海軍の最大の失態だったのです。金獅子のシキは、悪魔の実の能力を使えないように海楼石を繋がれていましたが、自らの足を切り落として「フワフワの実」の能力を使って大監獄インペルダウンから脱獄してしまいました。

金獅子のシキが作り出した国

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」は、自分の悪魔の実の能力「フワフワの実」の能力を使って空に自分の国を作り上げていました。金獅子のシキが空に浮かせたのは、空に続く島とも言われていた「メルヴィユ」です。メルヴィユの人々は、空島のスカイピアの住人とは違って腕の部分に小さな羽が生えているという特徴があります。

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」のメルヴィユには、金獅子のシキの部下「Dr.インディゴ」が土地や植物の調査をしに行っていました。Dr.インディゴは、メルヴィユの植物が特別で生態系に異変をもたらしている事を金獅子のシキに報告します。そして、金獅子のシキは、自分の目的の為に悪魔の実の能力「フワフワの実」の能力を使って、メルヴィユを空に浮かべてしまいました。

金獅子のシキの目的は?

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」の目的は、巨大で凶暴な動物たちを従えて、空から東の海イーストブルーを始めに征服していくことでした。金獅子のシキは、Dr.インディゴの発見したメルヴィユに生息している「I.Q」という植物を利用して、動物たちを攻撃的にする「S.I.Q」を作り出して投与していたのです。

金獅子のシキは、Dr.インディゴの作り出した「S.I.Q」を使って動物たちを凶暴にした「クリーチャー」を兵力にしていたのです。元々メルヴィユには、大きな動物などが多く生息していましたが、人々と均衡を保ちながら仲良く生息していました。凶暴なクリーチャーたちですが、金獅子のシキたちの生活している建物の周りには、動物が嫌う「ダフトグリーン」を大量に植えているので、襲われることはありません。

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「ダフトグリーン」は、強い毒性があるので、動物だけでなく人間にも被害を及ぼします。ダフトグリーンは、体が緑色に感染し、徐々に体が動かなくなってしまいますが、I.Qが特効薬となるのです。メルヴィユの人々は、金獅子のシキにI.Qを独り占めされているので、ダフトグリーンの病気に悩まされていました。

金獅子のシキがナミを攫った理由は?

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」のあらすじでは、主人公の「モンキー・D・ルフィ」の「麦わらの一味」の航海士「ナミ」が金獅子のシキに攫われてしまいました。金獅子のシキは、悪魔の実の能力を使って麦わらの一味を空へ浮かばせてバラバラに落としてしまいます。金獅子のシキは、自分の計画の為に天候を予測する航海士を山ほど従えていましたが、ナミの正確さを必要としたのです。

金獅子のシキは、悪魔の実の能力「フワフワの実」の能力を使って空にあらゆるものを浮かせる事が出来ますが、あくまで浮かす事しかできないので天候や風に大きく左右されてしまうのです。自分の計画を何としても成功させたい金獅子のシキは、麦わらの一味を盾にナミを攫って自分の指示に従うように言いました。

ワンピースフィルムストロングワールドの秘話

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」の秘話として知られているのが、登場していた「金獅子のシキ」を作者が本当は本編のストーリーで登場させるつもりだったという事です。アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」は、作者の「尾田栄一郎」が制作総指揮を担当した事でも有名ですが、尾田栄一郎さんが制作総指揮を担当した理由は、主題歌を歌った「ミスターチルドレン」さんが関係しています。

アニメ「ワンピース」の作者尾田栄一郎さんは、アーティストの「ミスターチルドレン」さんの大ファンだったのです。金獅子のシキは、本編でも名前が登場していた海賊王「ゴール・D・ロジャー」世代の重要なキャラクターでもあるので、映画の制作が長引いた為に公開時期がずれてしまいました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

金獅子のシキの強さを戦績から考察

戦績➀ロジャー海賊団

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」の強さは、はっきりと描かれていませんでしたが、海賊王「ゴール・D・ロジャー」と何度も戦っていた事を考えると相当な強さだったと考えられます。金獅子のシキは、海賊王「ゴール・D・ロジャー」が率いる「ロジャー海賊団」との戦いの時に、嵐に巻き込まれてしまい頭に船の舵が刺さってしまいました。

金獅子のシキの部下の強さは不明ですが、当時の「ロジャー海賊団」には、服船長の「冥王レイリー」や現四皇の赤髪の「シャンクス」や七武海の道化の「バギー」などたくさんの強い部下がいました。その事を踏まえて考えると、金獅子のシキと決着がついていないにしろ強さが同等だったと考えられます。他にも、白ひげ「エドワード・ティーチ」とも戦っていたと考えられるので、とても強い海賊だった事は確かです。

戦績②ガープとセンゴク

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していたキャラクター「金獅子のシキ」は、主人公の「モンキー・D・ルフィ」の祖父「モンキー・D・ガープ」と元元帥の「センゴク」を相手に戦っていました。ガープとセンゴクの2人と戦って捕まってしまいますが、海軍随一の強さを誇る2人を相手にしてマリンフォードを半壊したと考えると、金獅子のシキは1人だったので強かったと考えられます。

アニメ「ワンピース」のあらすじでは、海軍の生きる伝説「モンキー・D・ガープ」と元元帥「センゴク」の戦闘シーンが多くはないので、判断がしにくくなっています。頂上決戦では、主人公の「モンキー・D・ルフィ」が「モンキー・D・ガープ」を殴ったシーンがありましたが、自分の孫で殴る事が出来なかったのです。他のシーンでも、真っ向から戦っているシーンがありませんでした。

アニメ「ワンピース」の海軍の元元帥「センゴク」は、悪魔の実の能力者で「ヒトヒトの実のモデル大仏」です。センゴクの能力は、頂上決戦編で一部明らかになっていて、衝撃波を出せるだけでなく、巨大化しています。センゴクは、武装色の覇気を使う事ができると明らかになっていました。センゴクが戦っていたのは、頂上決戦のシーンだけだったので、他の能力に関しては不明ですが、元帥を務めていたので相当な強さと考えられます。

戦績③インペルダウン

アニメ「ワンピース」で、主人公の「モンキー・D・ルフィ」が兄「ポートガス・D・エース」を救い出そうと潜入した「インペルダウン」は、鉄壁の守りで1人で唯一逃げ出したのが「金獅子のシキ」になっています。インペルダウンの当時の署長は、謎に包まれたままですが、主人公の「モンキー・D・ルフィ」を追い込んだ「マゼラン」が副署長を務めていました。

アニメ「ワンピース」の大監獄「インペルダウン」の署長の「マゼラン」は、悪魔の実の「ドクドクの実」の能力者で、主人公の「モンキー・D・ルフィ」を追い込む強さがあります。マゼランの上に署長がいた事や、黒ひげ海賊団に加入した「シリュウ」の強さを考えると、フワフワの実の能力を使っても金獅子のシキが強かった事が明らかです。金獅子のシキは、かつてのマゼランの攻撃に対抗できる強さがあったと考えられます。

戦績④ルフィ

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」では、主人公の「モンキー・D・ルフィ」と「金獅子のシキ」が対決していました。主人公の「モンキー・D・ルフィ」は、金獅子のシキを倒してしまっています。主人公の「モンキー・D・ルフィ」の強さは、当時懸賞金が3憶ベリーだったので能力も強さも覚醒途中です。一方で、金獅子のシキは海賊王や白ひげたちと渡り合っていたので、力関係がおかしくなってしまいます。

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」の金獅子のシキは、海賊王「ゴール・D・ロジャー」との戦いで頭に舵が刺さり、その後もセンゴクとガープと戦いインペルダウンを脱獄する時に両足を失っています。約20年間金獅子のシキは、空でクリーチャーを作り出していて、他に敵がいたかは定かではありません。ですが、空に戦いに来る海賊もいなかったと考えると現役時代より強さが衰えていた可能性もあります。

他にも主人公の「モンキー・D・ルフィ」が勝てた理由として考えられるのが、フワフワの実の能力の敵でもある悪天候です。考えられる内容としては、金獅子のシキがまだ本来の強さを出す前に終わってしまったのではないかと考えられます。主人公の「モンキー・D・ルフィ」は、金獅子のシキに攻撃を繰り出すときに雷を身にまとった攻撃をしていたので、弱点を突く事ができた可能性が高いです。

まとめ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金獅子のシキのフワフワの実の能力と強さ

フワフワの実の能力と強さ➀何でも宙に浮かせる

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」の悪魔の実の能力の「フワフワの実」の能力は、何でも宙に浮かせる事ができます。金獅子のシキは、人間や動物を宙に浮かせる事はできませんが、島や悪魔の実の能力者の弱点の海水でさえも操る事が出来るのです。金獅子のシキのフワフワの実の能力は、金獅子のシキが気絶すると効力が消えてしまう事が明らかになっています。

フワフワの実の能力と強さ②悪魔の実の能力者に有利

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」に登場していた「金獅子のシキ」の悪魔の実の能力は、悪魔の実の能力者にとても有利です。アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」のあらすじでも登場していましたが、金獅子のシキは空にある海中を使って相手を攻撃する事ができます。悪魔の実の能力者は、海中で能力を使う事ができないので、主人公の「モンキー・D・ルフィ」も太刀打ちできませんでした。

フワフワの実の能力と強さ③天候が弱点

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」の悪魔の実の「フワフワの実」の能力は、海水も操る事が出来るので最強に思えますが、天候という弱点があります。金獅子のシキの「フワフワの実」の能力は、名前の通りフワフワ空に舞う事が出来る一方で、風やサイクロンなどの抵抗をもろに受けてしまうのです。

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」でも、主人公の「モンキー・D・ルフィ」が戦いやすくするために「ナミ」は、金獅子のシキを騙してサイクロンの中へ突っ込むように仕掛けていました。金獅子のシキは、過去にも海賊王「ゴール・D・ロジャー」と戦っている時に台風などによって痛み分けになっています。金獅子のシキは浮かぶことはできますが、サイクロンなどの中では自由が利かないと考えられます。

フワフワの実の能力と強さ④戦闘時の技

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」の悪魔の実の能力を使った技は、獅子威し「地巻き」や獅子威し「御所地巻き」などです。海水を箱のようにして、敵を閉じ込める事もできます。金獅子のシキの技の「獅子威し地巻き」は、地面を自在に獅子の形に変えて、敵を土の中に閉じ込める事ができる能力です。この技は、獅子が敵を喰らうように見えます。

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」の技「獅子威し御所地巻き」は、地面ではなく雪を獅子の形に変えて相手に攻撃をする技です。金獅子のシキの「獅子威し御所地巻き」は、雪の獅子が相手に襲い掛かるような技になっていました。金獅子のシキの能力は、海中や地面なや雪などあらゆるものを自在に操る事が出来るので、他にも技があると考えられています。

フワフワの実の能力と強さ⑤武器

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」が使っている武器は、インペルダウンで両足を切断した後に義足として取り付けた名刀2本です。金獅子のシキが義足として使っている名刀は、「桜十」と「木枯らし」になっています。桜十と木枯らしは、元々使っていた武器なのかはっきりとしていませんが、斬撃を出して攻撃していました。

金獅子のシキが武器を使って攻撃していた技は、2本の名刀から飛ぶ斬撃を放つ事ができる「斬波」です。金獅子のシキは、この「斬波」という技を繰り出して攻撃する「獅子・千切谷」という技も使っていました。ワンピースには、たくさんの名刀が登場していますが、金獅子のシキが使っていた「桜十」と「木枯らし」に関しては、明らかになっていません。

フワフワの実の能力と強さ⑥覚醒している?

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」の当時キャラクター「金獅子のシキ」は、悪魔の実の能力がすでに覚醒状態だった可能性があります。アニメ「ワンピース」の「ドレスローザ編」で、ドンキホーテ・ドフラミンゴが主人公の「モンキー・D・ルフィ」に語っていた、悪魔の実には覚醒というステージがあり「周りにも能力が及ぶ」と明かしていました。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ自身も、すでに覚醒していて「鳥かご」などの技を繰り出していました。その事を踏まえて考えると、金獅子のシキは自分だけでなく島を20年もの間自分の能力で浮かせ続けているので、覚醒していると考えられます。アニメ「ワンピース」では、覚醒に関してしっかりとした線引きなどが明らかになっていませんが、金獅子のシキは周りに影響を及ぼしていました。

Thumb悪魔の実の覚醒とは?覚醒者一覧と動物系・超人系・自然系の違いを考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金獅子のシキの懸賞金を予想考察

金獅子のシキの懸賞金は不明

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」は、懸賞金額が不明になっていました。金獅子のシキだけでなく、海賊王「ゴール・D・ロジャー」と白ひげ「エドワード・ニューゲート」や四皇の赤髪の「シャンクス」や「ビッグマム」や「カイドウ」などの懸賞金額も不明になっています。現在わかっているのは、黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」が22億越えの懸賞金首だという事です。

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」の懸賞金額が不明にされているのは、海賊王「ゴール・D・ロジャー」などの重要なキャラクターたちの懸賞金額が予想出来てしまうからではないかと考察されています。

金獅子のシキの懸賞金は10憶超え?

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」の懸賞金の予想は、10憶越えだと言われています。ですが、アニメ「ワンピース」の「ビッグマム」編で登場した「シャーロット・カタクリ」たちと同等の可能性が低く、海賊王「ゴール・D・ロジャー」世代という事もありもっと懸賞金額が高いのではないかと考察されていました。

金獅子のシキは、過去にも緻密な計画を練っていました。その計画がどうなったのか不明ですが、危険視されている可能性が高いです。海賊王「ゴール・D・ロジャー」と、白ひげ「エドワード・ニューゲート」に比べると残虐な行為に対して抵抗がないので、もしかすると2人よりも懸賞金額が高い可能性もあります。そして金獅子のシキは、マリンフォードを1人で半壊しインペルダウンを脱獄していました。

アニメ「ワンピース」の登場キャラクター黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」も、七武海に入り海軍を裏切って懸賞金額が22憶ベリーなので、金獅子のシキがしていた行動を考えると少なくとも20憶ぐらいの懸賞金額の可能性が高いです。

金獅子のシキのその後を予想考察

金獅子のシキのその後➀インペルダウンに幽閉?

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場した「金獅子のシキ」は、海に落ちた後にインペルダウンに幽閉されたのではないかと考察されています。金獅子のシキは、アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」のラストのあらすじで、主人公の「モンキー・D・ルフィ」に倒され能力が解けて海に落下してしまいました。その後、海軍に発見されてインペルダウンに幽閉されている可能性があります。

アニメ「ワンピース」のあらすじでは、今までに主人公の「モンキー・D・ルフィ」に倒されたキャラクターたちもインペルダウンに幽閉されていたか、もしくは仲間に助けられて逃げていたケースが多くなっているので、生きている可能性は高いです。金獅子のシキが、インペルダウンに幽閉されている場合は、懸賞金額が更に上がっているのではないかと考察されています。

金獅子のシキのその後②再登場はある?

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場した「金獅子のシキ」は、今後のアニメ「ワンピース」のあらすじで再び再登場するのではないかと考察されています。金獅子のシキは、元々本編に名前が登場していた事や、海賊王「ゴール・D・ロジャー」と白ひげ「エドワード・ニューゲート」の世代の重要なキャラクターなので、再登場を望むファンも多くなっていました。

金獅子のシキの声優

金獅子のシキの声優は竹中直人

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」の主要キャラクター「金獅子のシキ」の声優を務めた人物は、たくさんのドラマや映画やアニメの声優を担当している「竹中直人」さんです。竹中直人さんは、アニメ「ワンピース」で、金獅子のシキ以外のキャラクターの声優も担当していました。

竹中直人のプロフィール

アニメ「ワンピース」の金獅子のシキの声優を担当した「竹中直人」さんのプロフィールは、神奈川県出身で素人向けのコメディアン番組をきっかけにバラエティー番組などで活躍しはじめました。竹中直人さんは、俳優や監督やアーティストとしてだけでなく、声優や吹き替えや書籍など幅広い分野で活躍しています。竹中直人さんは、俳優や声優や吹き替えでとても色々な役を演じている事で有名です。

竹中直人の声優としての活躍

アニメ「ワンピース」の金獅子のシキの声優を担当した「竹中直人」さんが声優を演じた他の有名なキャラクターは、劇場版「ポケットモンスター」のキャラクター「エンテイ」や「シュリ―博士」や劇場版「イノセンス」のキャラクター「キム」や劇場版「ペンギンハイウェイ」のキャラクター「ハマモトさんの父親」などです。劇場版「ワンピースフィルムゴールド」では、キャラクター「ホワイトジャック」の声優もしていました。

金獅子のシキに関する感想や評価は?

アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」を観た方の感想や評価には、金獅子のシキの能力や懸賞金や今後の活躍に関するコメントが多くなっていました。金獅子のシキの能力や懸賞金や今後の活躍については、色々な考察がされています。金獅子のシキの感想や評価には、声優の竹中直人さんに関するコメントもたくさんありました。

金獅子のシキとワンピースまとめ

この記事では、アニメ劇場版「ワンピースフィルムストロングワールド」で登場していた「金獅子のシキ」の能力や強さや懸賞金の考察だけでなく、関りのある人物や金獅子のシキの声優や感想などを紹介していきました。アニメ「ワンピース」の金獅子のシキは、懸賞金など明らかになったいない部分が多く今後のストーリーでも登場するのではないかと言われているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ