2019年01月20日公開
2019年10月22日更新
【ハンターハンター】マハ=ゾルディックの強さは?能力や登場の可能性を考察
漫画「ハンターハンター」には様々なハンターが登場します。今回は、そんなハンターハンターに登場する暗殺一家ゾルディック家の長老、マハ=ゾルディックについてを中心に紹介をしています。マハ=ゾルディックのプロフィールや、能力の強さ、ネテロやキルアとの関係についても詳しく紹介をしています。さらにマハ=ゾルディックが今後どのように「ハンターハンター」に登場してくるのかについても考察をして行きます。
目次
マハ=ゾルディックはどんなキャラ?
漫画「ハンターハンター」は週刊少年ジャンプに掲載されている大人気漫画の一つです。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクター、マハ=ゾルディックについてを中心に紹介をしていきます。ゾルディック家の長老であるマハ=ゾルディックのプロフィールや、能力の強さを考察、ネテロとの強さの比較や、さらには今後の「ハンターハンター」への登場の可能性などマハ=ゾルディックを詳しく考察していきます。
マハ=ゾルディックのプロフィール
漫画「ハンターハンター」に登場するマハ=ゾルディックのプロフィールについて詳しく紹介をしていきます。マハ=ゾルディックは、作中ではその誕生日が明かされていません。しかしマハ=ゾルディックの年齢は98歳だと言われています。身長は140cmとかなり小柄なようですが体重は65kgとなっていて、十分重い体重であることがわかります。太っているのではなく、筋肉量による体重なのではないかと考えられていました。
マハ=ゾルディックの出身国は、バドギア共和国だと言われています。こういったマハ=ゾルディックの情報は、主にハンターズガイドに記載されている情報です。しかし、そのハンターズガイドは、100%信用できるものではないと言われています。また、ゾルディック家の念能力はそのほとんどが捜査系か変化系の念能力に分けられています、強化系であるマハ=ゾルディックは、ゾルディック家の中でも特別な存在と考えられています。
マハはゾルディック家の長老
漫画「ハンターハンター」に登場するマハ=ゾルディックについて紹介をしていきます。マハ=ゾルディックは、殺し屋一家として登場するゾルディック家の一族に所属しています、さらにその年齢から、ゾルディック家の長老であるとも考えられています。ゾルディック家は暗殺一家として知られていますが、その顔や正体は誰にも見られてことはありません。マハの存在はククルーマウンテンのバスガイドによって説明されていました。
アニメでのマハ=ゾルディック
漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるマハ=ゾルディックについて紹介をしています。マハ=ゾルディクは「ハンターハンター」のアニメにも登場していました。以前放送されていた「ハンターハンター」の旧アニメでの最終回や、OVAとして収録されているグリーンアイランド編のキルアの回想シーンなどでマハ=ゾルディックが登場します。しかし、新アニメではまだシルエットでの登場のみとなっているようです。
「ハンターハンター」のアニメでは、原作と設定が変わってしまうということがよくあります。なので、マハ=ゾルディックをアニメで登場させることに関して慎重になっていると言われています。さらに「ハンターハンター」の世界観が描かれている舞台「ハンターハンター」でもゾルディック家の中にマハ=ゾルディックはいませんでした。
十老頭暗殺に同行した理由
漫画「ハンターハンター」に登場するマハ=ゾルディックについてなぜ十老頭暗殺に同行したのか、その理由を解説していきます。「ハンターハンター」ではゾルディック家が十老頭を暗殺しに行きますが、この暗殺にマハ=ゾルディックも同行しています。そのため暗殺はイルミ、カルト、マハの三人で行われました。この暗殺の時に、クロロを殺害するためにシルバとゼノが裏で行動を起こしていました。
また暗殺を行ったイルミには、シルバやゼノに劣らない実力がありました。しかし長老であるマハの実力はイルミたち以上であると考えられています。十老頭暗殺計画には旅団抹殺の時以上の戦力が投入されていました。簡単に計画が成功したように見えましたが、投入された戦力を考えると十老頭に猛獣並の護衛がついていたのではないかと考えられています。ゾルディック家はクロロよりも十老頭暗殺の方が苦戦していたようです。
マハ=ゾルディックの強さ・能力を考察!ネテロと同等?
漫画「ハンターハンター」に登場するゾルディック家の長老、マハ=ゾルディックを中心に紹介をしています。ネテロとの能力の強さの比較の前に、ここまではマハ=ゾルディックのプロフィールや十老頭暗殺に参加した理由について詳しく解説をしてきました。ゾルディック家の中でもそうとうな強さを誇っているマハ=ゾルディックですが、ここからはその能力の強さをハンター協会の会長ネテロと比較して紹介していきます。
マハ=ゾルディックの強さ・能力は不明
漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターマハ=ゾルディックの能力の強さをネテロとの比較などで検証していきます。暗殺一家として描かれているゾルディック家をキルアをはじめとしてそれぞれがかなりの能力の強さの持ち主です。そんなゾルディック家の長老であるマハ=ゾルディックも、やはりそうとうな能力の強さの持ち主であると考えられていますが、マハ=ゾルディックの戦闘シーンは作中で描かれていません。
マハ=ゾルディックの念能力は強化系?
漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるマハ=ゾルディックの能力の強さをネテロとの比較などで検証していきます。マハ=ゾルディックのおぬ力の強さは作中では詳しく描かれておらず、未だ不明ですがその年能力は強化系であると考えられています。「ハンターハンター」に登場するハンターズガイドでは、マハ=ゾルディックはゾルディック家でも珍しい強化系の念能力者として挙げられていました。
マハ=ゾルディックの強さはネテロと同等?
漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクター、マハ=ゾルディックの能力の強さをネテロと比較して紹介をしていきます。ネテロとは「ハンターハンター」に登場するハンター協会の会長で、最強の強さを誇っています。そんなハンター協会の会長であるネテロとゾルディック家の長老であるマハ=ゾルディックが以前からの知り合いで、過去には対戦経験もあったとわかるシーンが「ハンターハンター」で描かれました。
そのシーンはキメラアント編で登場します。ゼノ=ゾルディックがネテロに対して自分のジジィとケンカして唯一生き残った人間だと言及しています。ゼノの祖父とは、もちろんマハ=ゾルディックのことです。ケンカという表現をしていることからマハ=ゾルディックはネテロを暗殺しに行ったのではなく単に友人としてケンカをしたのではな以下と考えられています。このシーンからネテロと知り合いだったと考察されていました。
マハ=ゾルディックとネテロが以前から知り合いだったのではないかと考えられるよようになったのは、ゼノがネテロに対して自分の祖父とケンカをして生き残っている唯一の人間だと言及してからです。この発言から、ネテロとマハ=ゾルディックが過去にケンカとして対戦をしていたことがわかります。そのケンカのときに引き分けだったことからマハ=ゾルディックの強さは、ネテロと同等であると考えられているようです。
マハ=ゾルディックの登場の可能性を考察
漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターとして知られているマハ=ゾルディクを中心に紹介をしています。暗殺一家であるゾルディック家の長老であるマハ=ゾルディクについて、ここまではそのプロフィールや、能力の強さ、そしてネテロとの関係について紹介をしてきました。ここからは、ネテロと同等の実力を持っていたとされているマハ=ゾルディックの今後の登場の可能性を考察していきます。
登場の可能性①登場しないまま連載終了?
漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるマハ=ゾルディックの今後の登場の可能性について考察をしていきます。現在、マハ=ゾルディックは漫画「ハンターハンター」の作中で活躍を描かれたことはほとんどありません。また漫画「ハンターハンター」は休載が多い作品としても有名なので、漫画「ハンターハンター」の連載が終了する前に、マハ=ゾルディックが登場する可能性はないのではとも言われていました。
登場の可能性②ゾルディック家の謎関連で登場
出典: https://frequ.jp
漫画「ハンターハンター」に登場するゾルディック家のキャラクター、マハ=ゾルディックの今後の登場の可能性について考察をしていきます。「ハンターハンター」でまだ活躍する姿を描かれていないマハ=ゾルディックですが、ゾルディック家に関する話で登場してくる可能性が高いと言われています。ゾルディック家は暗黒大陸に深く関わっていると言われているので、マハが登場する可能性も十分にあると考えられています。
マハ=ゾルディックはキルアの高祖父?
出典: https://festy.jp
漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるマハ=ゾルディックについてを中心に紹介をしています。ここまでは、マハ=ゾルディックについて、そのプロフィールや能力の強さ、ネテロとの関係についてなどを紹介し、今後の登場の可能性について考察をしてきました。ここからは、「ハンターハンター」に登場するマハ=ゾルディックがキルアの高祖父だと言われていることについて、詳しく紹介をしていきます。
ハンターズガイドではキルアの曾祖父?
漫画「ハンターハンター」にはマハ=ゾルディックというキャラクターが登場します。マハ=ゾルディックは、ゾルディック家の長老であるということが作中では明かされていました。そんなマハ=ゾルディックですが、キルアの高祖父だと言われています。しかし、「ハンターガイド」ではマハ=ゾルディックは、キルアの曾祖父であるという記載がされていました。年齢から考えてもゼノの父親でキルアの曾祖父であると思われます。
高祖父になったのはキメラアント編から?
漫画「ハンターハンター」に登場するソルディック家の長老であるマハ=ゾルディックとキルアの関係について詳しく紹介をしています。マハ=ゾルディックは、キルアの高祖父だと言われていました。キルアの高祖父だと言われるようになったのは「ハンターハンター」キメラアント編であると考えられています。ゼノがネテロに関して言及するときにマハの事を祖父だと行ったことから、キルアの高祖父だと考えられるようになりました。
ZZIGG ZAOLDYECKとの関係
漫画「ハンターハンター」には暗殺一家としてゾルディック家が登場します。そんなゾルディック家の長老として登場するキャラクターであるマハ=ゾルディックについてZZISS ZAOLDYECKとの関係を紹介していきます。マハ=ゾルディックと友人だったのではないかと言われているハンター協会の会長であるネテロは以前暗黒大陸へ進出を試みています。そのときに暗黒大陸へネテロと一緒に旅立った人物がいると言われていました。
会長であるネテロと一緒に暗黒大陸へと向かった人物はZZIGGZAOLDYECKです。この人物は読者からジグなどという呼び名で呼ばれていました。「ハンターハンター」の作中では、ネテロ、ジグ、そしてリンネが暗黒大陸へ行ったことがある人物として紹介をされています。マハ=ゾルディックは、ネテロと同い年であり、さらには友人であったと考えられているためジクがマハなのではないかと考えられているようです。
マハ=ゾルディックに関する感想や評価は?
漫画「ハンターハンター」に登場する暗殺一家ゾルディック家の長老、マハ=ゾルディックというキャラクターを中心に考察をしています。ここまではマハ=ゾルディックについて、プロフィールや、能力の強さ、そして登場の可能性についてを考察して行き、キルアとの関係も紹介してきました。ここからは、そんな暗殺一家であるゾルディック家の長老であるマハ=ゾルディックに関する感想や、評価について詳しく紹介をしていきます。
ジクはやっぱりマハなのでは?
やっぱ私たち読者がマハ=ゾルディックだと思ってるものはジグ=ゾルディックだと思うんだなあ
— 愛≠止 (@Monhor666) January 25, 2018
古い公式ガイドブックにはマハと書いてあるけど冨樫自身は一言もあれがマハだとは言ってない
あれジグちゃうかなあ…
漫画「ハンターハンター」に登場する暗殺一家のゾルディック家の長老、マハ=ゾルディックに関する感想や評価について紹介をしていきます。マハ=ゾルディックに関する感想や評価の中には、マハがジクなのではないかと考察をしている感想もありました。ジクは、ハンター協会の会長であるネテロと一緒に暗黒大陸へ向かった人物であると言われています。そのジクがやはりマハと同一人物ではないかという考察がされていました。
マハ=ゾルディック・ハンターハンターまとめ
週刊少年ジャンプに連載されている漫画「ハンターハンター」には様々なハンターが登場します。「ハンターハンター」に登場する暗殺一家であるゾルディック家の長老キャラクター、マハ=ゾルディックについて詳しく紹介をしてきました。マハ=ゾルディックは、ゾルディック家の長老であり、十老頭暗殺計画に参加していることからそうとうな実力があることがわかりました。また、マハの能力は強化系であるとも考えられています。
また、マハ=ゾルディックはハンター協会の会長であるネテロと知り合いだったのではないかと言われています。またネテロとケンカしたときに引き分けたことからもネテロと同じぐらいの実力であると思われます。強力な実力の持ち主であるマハは、今後ゾルディック家の話で再登場の可能性があり、キルアとの関係も注目されています。そんなマハ=ゾルディックが登場する「ハンターハンター」一度ご覧になってはいかがでしょうか。