バジリスクの登場キャラクターの名前・能力一覧!一番人気の女性はだれ?

バジリスクに登場したキャラクターを一覧化して徹底紹介!長年に渡って人気のある漫画・アニメ「バジリスク」に登場したキャラクターの名前・能力などを一覧化して記載していきます。また「バジリスク」に登場した女性陣で一番人気のあるキャラクターをランキング形式で紹介していきます。その他には「バジリスク」に登場したキャラクターの最強ランキング一覧やかっこいい画像なども載せていきます。

バジリスクの登場キャラクターの名前・能力一覧!一番人気の女性はだれ?のイメージ

目次

  1. バジリスクの登場キャラクターの魅力に迫る!
  2. バジリスク~甲賀忍法帖~とは?
  3. バジリスク~甲賀忍法帖~の登場キャラクターの名前や能力一覧!
  4. バジリスク~甲賀忍法帖~の人気女性キャラランキング!
  5. バジリスク~甲賀忍法帖~の強さランキング!
  6. バジリスク~甲賀忍法帖~のかっこいいキャラ画像を紹介!
  7. バジリスクの登場キャラクターの名前や能力まとめ!

バジリスクの登場キャラクターの魅力に迫る!

本記事ではバジリスク~甲賀忍法帖~に登場したキャラクターを紹介していきます!バジリスクに登場したキャラクターの名前や能力を一覧化して記載していきますので是非ご覧下さい。その他にはバジリスクに登場した女性キャラクターの人気ランキングや強さランキングなども紹介していきます。

Thumbバジリスク甲賀忍法帖のあらすじ・感想をネタバレ!漫画最終回の内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バジリスク~甲賀忍法帖~とは?

キャラクターの名前・能力一覧を知る前にまずはバジリスク~甲賀忍法帖~の基本情報を紹介していきます。バジリスク~甲賀忍法帖~とは2003年から2004年まで「ヤングマガジンアッパーズ」で連載されていた漫画で2005年にはテレビアニメ化もされています。また元々は「山田風太郎」が1959年に発表した甲賀忍法帖が原作であり漫画家の「せがわまさき」が絵を付け加えています。

バジリスク~甲賀忍法帖~の作者は?

バジリスク~甲賀忍法帖~の作者「せがわまさき」は1997年より漫画家活動を行っている人物です。バジリスク~甲賀忍法帖~以外にはこれまでに「千魔物語り」「十〜忍法魔界転生〜」「Y十M〜柳生忍法帖〜」「ILLBLEED」などの作品を発表しています。また漫画家になる前には「セガ」でキャラクターデザインの仕事などを行っていた経歴を持っています。

アニメ版バジリスク~甲賀忍法帖~では陰陽座が主題歌を務めています。陰陽座は1999年より活動しているバンドで、これまでに「ニンテンドーDS/犬神家の一族」「テレビ朝日/ワールドプロレスリング」「ぱちんこCR戦国乱舞」「テレビ朝日/アドレな!ガレッジ」などでタイアップ曲を提供しています。また「妖怪ヘヴィメタル」をキャッチコピーに掲げており和装などが特徴的なバンドでもあります。

バジリスク~甲賀忍法帖~のあらすじ

バジリスク~甲賀忍法帖~は甲賀卍谷と伊賀鍔隠れの一族の争いがメインに描かれています。この2つの一族は共に服部半蔵に率いられる忍者たちでしたが平安時代頃から離別し数百年に渡って争いを続けていました。また時が進につれて服部半蔵の統制が行われ「両門争闘の禁制」により争いが禁じられる事となりました。そして敵同士である弦之介と朧が恋仲になった事で物語が展開していきます。

甲賀の弦之介と伊賀の朧が恋仲になった事で両一族の長きに渡る争いも収束するかと思われていました。そんな時に徳川家康が両一族の首領を呼び出し「甲賀対伊賀の忍法争い」で後継者を選ぶと言い放ちます。そして長きに渡る両一族の和平は破られる事となり血で血を洗う忍者たちの戦いが幕を開ける事となります。

バジリスク~甲賀忍法帖~の終盤では甲賀卍谷衆・伊賀鍔隠れ衆のそれぞれの忍者が次々と命を落とし甲賀源之助と朧だけが生き残っています。そして最終的に戦う事になった2人はお互いに自害しています。こうしてバジリスク~甲賀忍法帖~は悲しいラストで物語の幕を降ろしています。またその後に続く物語がバジリスク~桜花忍法帖~として発表されました。

バジリスク~桜花忍法帖~とは?

バジリスク~桜花忍法帖~とはバジリスク~甲賀忍法帖~から10年後の世界が舞台として描かれている漫画です。漫画は2017年から「週刊ヤングマガジン」で連載されており2018年の1月から6月までテレビアニメ化もされています。また作中ではバジリスク~甲賀忍法帖~のヒロインとして描かれている朧の子供である甲賀八郎と伊賀響が登場しています。

SHINOBI-HEARTUNDERBLADE-とは?

SHINOBI-HEARTUNDERBLADE-とは甲賀忍法帖を題材とした実写映画です。主人公の「甲賀源之助役は俳優のオダギリジョー」ヒロインの「朧役は女優の仲間由紀恵」が担当しています。またその他にも豪華な俳優・女優が登場しており原作を忠実に再現して話題になっています。

TVアニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」公式サイト

バジリスク~甲賀忍法帖~の登場キャラクターの名前や能力一覧!

ここからはバジリスク~甲賀忍法帖~に登場したキャラクターを紹介していきます!登場したキャラクターの名前や能力などを一覧化して記載していきますので是非ご覧下さい。またバジリスク~甲賀忍法帖~作中で死亡した理由や年齢なども載せていきます。

キャラクター一覧:甲賀弦之介

画像のキャラクターは「名前:甲賀源之助」「能力:瞳術」「年齢:不明」です。甲賀弦之介は本作の主人公で甲賀卍谷衆の首領である甲賀弾正の孫に当たる人物です。甲賀弦之介の使用する瞳術とは「自身に殺意を持って襲い掛かった相手を自滅させる」という能力を持っています。また作中では甲賀弦之介の事を想いながら自害した朧を川の中で抱きながら甲賀の勝利を宣言して自らも自害して命を絶っています。

キャラクター一覧:朧

画像のキャラクターは「名前:朧」「能力:破幻の瞳」「年齢:不明」です。朧は本作のヒロインで伊賀鍔隠れ衆の首領お幻の孫として登場したキャラクターです。朧の使用する「破幻の瞳」とは「全ての忍法・忍術を破る事」のできる能力です。この「破幻の瞳」は修行で得た能力ではなく持って生まれた術です。また朧はお互いに生き残った甲賀源之助との戦いを始めてすぐに自害し命を絶っています。

キャラクター一覧:甲賀卍谷衆

画像のキャラクターは「名前:甲賀弾正」「能力:長毒針」「年齢:不明」です。甲賀弾正は甲賀源之助の祖父であり甲賀卍谷衆の首領を務めている人物です。過去には伊賀鍔隠れ衆の首領お幻と恋仲にありましたが引き裂かれる運命を経験しています。また甲賀卍谷衆と伊賀鍔隠れ衆の戦いが始まった直後にお幻と戦い相打ちで命を落としています。

画像のキャラクターは「名前:風待将監」「能力:痰を使用した術」「年齢:不明」です。風待将監は人間離れした蜘蛛のような外見を持っている人物で四足歩行で移動する姿が描かれています。また口から吐き出す痰は強い粘着力を持っており相手を絡めとって動きを封じる事ができます。作中で風待将監は伊賀鍔隠れ衆の蓑念鬼に隙を突かれて致命傷を負い蛍火にとどめをさされています。

画像のキャラクターは「名前:鵜殿丈助」「能力:体全体を空気にする術」「年齢:不明」です。鵜殿丈助は甲賀源之助の護衛を務めている人物でとても女性が好きな姿がよく描かれています。また鵜殿丈助が持つ丸々に太った体は柔軟性に優れておりあらゆる衝撃を吸収する事が可能です。作中で鵜殿丈助は伊賀鍔隠れ衆の不穏な動きにいち早く気付き雨夜陣五郎を尋問していましたが隙を突かれて殺害されています。

画像のキャラクターは「名前:地虫十兵衛」「能力:蛇のような体質」「年齢:不明」です。地虫十兵衛は四肢を失っている異形の体をしている忍者で普段は駕籠で移動を行っています。戦闘時には地に腹を着けて蛇のように移動しており並みの忍者よりも早く移動する事が可能です。作中で地虫十兵衛は甲賀源之助と伊賀鍔隠れ衆の戦いが始まった事を知らせるため甲賀源之助の元へ急いでいましたが途中で薬師寺天膳に殺害されています。

画像のキャラクターは「名前:室賀豹馬」「能力:瞳術」「年齢:不明」です。室賀豹馬は甲賀卍谷衆の重鎮であり甲賀源之助の従者を務めています。また甲賀卍谷衆の中では参謀を務めており甲賀源之助の叔父に当たる人物でもあります。作中で甲賀源之助が使用している「瞳術」は元々室賀豹馬が教えたもので自身も夜だけ使用できます。室賀豹馬は筑摩小四郎と戦い破れ命を落としています。

画像のキャラクターは「名前:霞刑部」「能力:壁や地面に溶け込む術」「年齢:不明」です。霞刑部は体に体毛がまったくない異形の姿をしており、壁や地面に溶け込んで気配を消す隠密を得意としています。また潜入活動だけでなく片手で人間の首を折るほどの怪力も持ち合わせています。作中で霞刑部は伊賀鍔隠れ衆を追い詰めるほどの強さを見せていましたが朱絹の策略にはまり薬師寺天膳に討ち取られています。

画像のキャラクターは「名前:如月左衛門」「能力:成り代わりの術」「年齢:不明」です。如月左衛門は甲賀卍谷衆お胡夷の兄として登場したキャラクターで温厚で物静かな性格をしています。また如月左衛門は他人の顔を奪い成り代わる術を得意としており伊賀鍔隠れ衆の蛍火や朱絹を討ち取っています。その後薬師寺天膳に成り代わっていましたが、薬師寺天膳本人から奇襲を受け命を落としています。

画像のキャラクターは「名前:陽炎」「能力:毒息」「年齢:不明」です。陽炎は妖艶な美女として登場したキャラクターで欲情した際には吐息が猛毒に変わる体質を持っています。また甲賀源之助に対して恋心を抱いており結婚できる家柄ですが体質によりそれを諦めています。そのため伊賀鍔隠れ衆の朧に対して憎悪を抱いています。作中で陽炎は朧を毒息で殺害しようとしましたが「破幻の瞳」で打ち消され自滅しています。

画像のキャラクターは「名前:お胡夷」「能力:蛭の体」「年齢:不明」です。お胡夷は如月左衛門の妹として登場したキャラクターで天真爛漫で無邪気な性格をしています。またお胡夷は「自身の肌と唇に接触した相手の血を吸いとる」という体質を持っています。作中ではその体質を使い小豆蠟斎を討ち取り蓑念鬼も殺害しようとしましたが反撃に合って命を落としています。

キャラクター一覧:伊賀鍔隠れ衆

画像のキャラクターは「名前:お幻」「能力:特になし」「年齢:不明」です。お幻は伊賀鍔隠れ衆の首領として登場したキャラクターで朧の祖母に当たる人物です。若い頃は甲賀卍谷衆の甲賀弾正と恋仲でしたが掟を守るために結ばれる事はありませんでした。また作中では鷹を操る能力を見せており、甲賀卍谷衆と伊賀鍔隠れ衆の戦いが始まってすぐに甲賀弾正と戦い相打ちで命を落としています。

画像のキャラクターは「名前:小豆蠟斎」「能力:手足の伸縮」「年齢:不明」です。小豆蠟斎は白い髭を伸ばした小柄な老人として描かれています。また小豆蠟斎は手足を自在に伸縮させる能力を持っており遠距離でも破壊力抜群の物理攻撃を仕掛ける事ができます。作中では甲賀卍谷衆に深い憎悪を抱いている姿が描かれておりお胡夷を尋問していましたが「血を吸い取られる能力」を受け殺害されています。

画像のキャラクターは「名前:朱絹」「能力:血霧」「年齢:不明」です。朱絹は仲間思いな性格をしているキャラクターで朧の世話係を務めています。また朱絹は自身の血を自在に操る事ができ霧状に血を噴射させ相手の視界を奪う事を得意としています。作中では視力を失った筑摩小四郎の世話をしている内に恋心を抱いていきましたがそれを陽炎に利用され奇襲に合って命を落としています。

画像のキャラクターは「名前:蓑念鬼」「能力:毛を操る」「年齢:不明」です。蓑念鬼は全身毛むくじゃらという異形の姿をしている人物です。また蓑念鬼は自身の体毛を「針のように硬化」する事ができ自在に操って相手を攻撃する事を得意としています。作中では棒術なども使用しており単独で甲賀源之助を討ち取ろうとしていましたが護衛を務めていた室賀豹馬の「瞳術」で返り討ちに合っています。

画像のキャラクターは「名前:夜叉丸」「能力:糸を操る」「年齢:不明」です。夜叉丸は伊賀鍔隠れ衆の中では特に若い忍者として描かれているキャラクターです。また夜叉丸は女性の髪の毛で作った「黒縄」と呼ばれる細い糸を自在に操り攻撃する事を得意としています。作中で夜叉丸は蛍火と恋人関係にあり平和な日常を愛していましたが、甲賀卍谷衆と伊賀鍔隠れ衆の戦いが始まった際に霞刑部によって討ち取られました。

画像のキャラクターは「名前:蛍火」「能力:幻術」「年齢:不明」です。蛍火は伊賀鍔隠れ衆の中でも特に若い忍者として描かれており少々感情的な性格をしています。また常に白い蛇を連れている姿も描かれており「虫や動物」を使った幻術を得意としています。作中で蛍火は打ち取られたと思っていた夜叉丸と再会を果たしましたが、それは如月左衛門が化けた人物であり奇襲に合って命を落としています。

画像のキャラクターは「名前:雨夜陣五郎」「能力:ナメクジ体質」「年齢:不明」です。雨夜陣五郎は水死体のような異形の姿をしている人物で伊賀鍔隠れ衆の中では参謀を務めています。また雨夜陣五郎はナメクジのように「塩に溶けて体を小さく」して「水を得ると体が戻る」という術を使用する事ができます。作中で雨夜陣五郎は体が完全に溶けるため海を恐れていましたが霞刑部に投げ込まれて命を落としています。

画像のキャラクターは「名前:薬師寺天膳」「能力:不死の術」「年齢:不明」です。薬師寺天膳は伊賀鍔隠れ衆の副首領を務めている人物で170年以上も生きています。また薬師寺天膳は双子の片割れの魂が入り込んだ体を持っておりどんな事が起こっても死ぬ事がありません。ですが作中では甲賀源之助を討ち取ろうとして反撃に合い蘇生途中で朧の「破幻の瞳」で術を打ち消されて死亡しています。

画像のキャラクターは「名前:筑摩小四郎」「能力:真空刃の術」「年齢:不明」です。筑摩小四郎は伊賀鍔隠れ衆の中でも若い忍者であり薬師寺天膳の従者を務めています。また筑摩小四郎は自分の息で真空のかまいたちを発生させ相手を攻撃する事を得意としています。作中で筑摩小四郎は朧の事を軽視していく薬師寺天膳に懸念を抱き始め陽炎と如月左衛門の策略にハマって命を落としています。

その他のキャラクター一覧

画像は甲賀卍谷衆と伊賀鍔隠れ衆の「不戦の協定」を解いた張本人である徳川家康です。徳川家康はそれぞれの里から10人ずつの忍者を選出し最後まで生き残った者が巻物を届ける事を命令しました。また「伊賀鍔隠れ衆が勝てば竹千代」「甲賀卍谷衆が勝てば国千代」を跡継ぎにすると語っています。

画像は徳川幕府の参謀を務めている南光坊天海です。この南光坊天海が徳川家康に進言した事で甲賀卍谷衆と伊賀鍔隠れ衆の「不戦の協定」が破られる事になり戦いが始まっています。

バジリスク~甲賀忍法帖~の人気女性キャラランキング!

ここからはバジリスク~甲賀忍法帖~に登場した女性キャラクターの人気ランキング一覧を紹介していきます!バジリスク~甲賀忍法帖~には魅力的な女性が登場しており物語を盛り上げています。

女性キャラクターランキング5位:朱絹

女性キャラクターランキング5位には伊賀鍔隠れ衆の朱絹がランクインしました。朱絹は朧の世話係を務めているため朧からとてもなつかれている姿が描かれています。また甲賀卍谷衆と伊賀鍔隠れ衆の戦いが始まった際にも甲賀源之助の事を忘れられない朧の気持ちを理解している姿も描写されています。作中では女性としてとても魅力的なため甲賀卍谷衆の鵜殿丈助に口説かれていましたが何度も断っています。

女性キャラクターランキング4位:お胡夷

女性キャラクターランキング4位には甲賀卍谷衆のお胡夷がランクインしました。お胡夷は兄の如月左衛門が大好きなキャラクターとして描かれておりアニメ版ではその傾向がより強くなっています。また豊満な体をしているため作中では蓑念鬼や小豆蠟斎がそそのかされ術にかかっています。

女性キャラクターランキング3位:陽炎

女性キャラクターランキング3位には甲賀卍谷衆の陽炎がランクインしました。陽炎は甲賀源之助に対して恋心を抱いているため朧に嫉妬する姿がよく描かれています。また男性を愛する事のできない体質を持っているため甲賀源之助に対する恋心をどうする事もできず悩んでいます。作中では朧を殺す事のできない甲賀源之助の姿に絶望し心中を図ろうとするなど最後まで自身の愛を貫こうとしました。

女性キャラクターランキング2位:蛍火

女性キャラクターランキング2位には伊賀鍔隠れ衆の蛍火がランクインしました。蛍火は夜叉丸と恋人関係にあり彼といる時にはとても優しい表情をしています。また最後まで夜叉丸の事を思いながら死んでいった姿に純愛を感じたファンの方も多かったようです。死の間際に再会する事のできなかった蛍火と夜叉丸ですがドラマCDではバカップルっぷりを見せている事でとても話題になっています。

女性キャラクターランキング1位:朧

女性キャラクターランキング1位には伊賀鍔隠れ衆の朧がランクインしました。朧は「破幻の瞳」以外の忍術はまったく使用する事のできないドジっ子な一面も持っているキャラクターです。またバジリスク~甲賀忍法帖~の終盤では甲賀源之助を傷つける事ができず自害しています。その純愛を貫いた姿に感動したファンの方がとても多かったようです。

バジリスク~甲賀忍法帖~の強さランキング!

ここからはバジリスク~甲賀忍法帖~に登場したキャラクターの中で最強を決める強さランキング一覧を紹介していきます!前述にも記載していきましたがバジリスク~甲賀忍法帖~には特殊な体質や特殊な術を持っているキャラクターが沢山登場しています。この強さランキング一覧では1対1で1番強いキャラクターを決定していきます。

強さランキング5位~10位

強さランキング10位には甲賀卍谷衆の地虫十兵衛がランクインしました。作中で地虫十兵衛は蛇のような動きで移動し伊賀鍔隠れ衆の忍者たちを驚愕させています。また地虫十兵衛は変則的な動きを行うだけでなく体の中に隠し持っている小刀で相手を攻撃する事を得意としており伊賀鍔隠れ衆の薬師寺天膳を1度殺害しています。ですが復活した薬師寺天膳には敵わず命を落とす事となりました。

強さランキング9位には伊賀鍔隠れ衆の蓑念鬼がランクインしました。蓑念鬼は体中の体毛を使って戦うだけでなく棒術も使用する事ができ体術に優れている忍者です。作中では伊賀鍔隠れ衆の仲間である蛍火と共闘するなどして相手を討ち取っています。また小豆蠟斎を殺害したお胡夷の奇襲に合いましたが返り討ちにしています。

強さランキング8位には伊賀鍔隠れ衆の夜叉丸がランクインしました。夜叉丸は血気盛んで好戦的な性格をしているキャラクターで女性の髪で作った「黒縄」という忍具を使用して戦う事を得意としています。作中では高い身体能力を見せながら甲賀卍谷衆の風待将監と互角の勝負を繰り広げています。

強さランキング7位には甲賀卍谷衆の風待将監がランクインしました。風待将監は四足歩行で移動する蜘蛛のような姿が描写されており強い粘着力を持った痰を吐き出す事ができます。作中では伊賀鍔隠れ衆の複数の忍者を相手にしながら圧倒する姿も描写されています。ですがすぐにトドメをささない性格が災いして命を落とす事になりました。

強さランキング6位には甲賀卍谷衆の如月左衛門がランクインしました。如月左衛門は殺害した相手の顔を奪い取る事ができるため奇襲に長けている忍者です。また普段は温厚な性格をしていますが騙し討ちする事に快楽を感じている残虐な一面も持ち合わせています。ですがあくまで奇襲なので元々戦闘能力の高い忍者は苦手としています。

強さランキング5位には伊賀鍔隠れ衆の筑摩小四郎がランクインしました。筑摩小四郎は普段は子供に木彫りの人形を作ってあげるなど温厚な性格をしている姿が描かれています。また戦闘時には特殊能力である真空のかまいたちだけでなく二刀流の鎌も使用しており身体能力がとても高いです。ですが決め手に欠けるため5位にとどまっています。

強さランキング4位:室賀豹馬

強さランキング4位には甲賀卍谷衆の室賀豹馬がランクインしました。室賀豹馬は甲賀卍谷衆で参謀を務めている事もあり知略に優れている人物です。またそれだけでなく夜限定で甲賀源之助が得意として「瞳術」も使用できるため忍者としては高い能力を持っています。ですが直接的な戦闘能力に不安があるため4位にとどまっています。

強さランキング3位:霞刑部

強さランキング3位には甲賀卍谷衆の霞刑部がランクインしました。霞刑部は壁や地面の中に溶け込むという物理法則を無視した忍術を使用できます。また特殊能力だけでなくとてつもない腕力を持っているため直接的な戦闘も得意としています。作中でもその体術や忍術を使用し伊賀鍔隠れ衆の忍者を何人も殺害しています。ですが好戦的で考えなしに突っ走る悪い癖を持っています。

強さランキング2位:薬師寺天膳

強さランキング2位には伊賀鍔隠れ衆の薬師寺天膳がランクインしました。薬師寺天膳の強さの要因は何と言っても「不死の術」にあります。作中ではこの「不死の術」を使用し1度戦った相手の術を完璧に見切るという姿が描写されています。また狡猾な性格をしており伊賀鍔隠れ衆を存続させるために朧を利用しようとしました。甲賀源之助との戦いでは朧を利用しようとして事が災いし「破幻の瞳」をかけられています。

強さランキング1位:甲賀弦之介

強さランキング1位には甲賀卍谷衆の甲賀源之助がランクインしました。甲賀源之助は「自身に敵意を持つ人間を自害させる」という最強の「瞳術」を持っています。またそれだけでなく高い身体能力を持っているため直接的な戦闘も得意としています。天敵もいえる薬師寺天膳との戦いでは朧との愛の力で「不死の術」を超越し勝利しています。

バジリスク~甲賀忍法帖~のかっこいいキャラ画像を紹介!

女性キャラクターランキング一覧や強さランキング一覧を知った後はバジリスク~甲賀忍法帖~のかっこいい画像を紹介していきます!

この画像は甲賀源之助が「瞳術」を使った際の姿です。甲賀源之助は普段は温厚な性格をしているキャラクターですが甲賀卍谷衆に仇をなす人物には容赦ない姿が描かれています。

この画像はバジリスク~甲賀忍法帖~の終盤で描かれた甲賀源之助と朧の姿です。バジリスク~甲賀忍法帖~の終盤では甲賀源之助と朧が最終的に戦う事になりました。ですが朧は恋心を抱いている甲賀源之助と戦う事を望んでおらず自分で命を絶っています。そして朧の決意を受け取った甲賀源之助は甲賀卍谷衆の勝利を宣言した後に朧を抱きしめながら自身も自害しました。

この画像は甲賀源之助と朧が愛し合っている姿です。2人は甲賀卍谷衆・伊賀鍔隠れ衆が認める中で結婚するはずでした。ですが徳川家康の後継者決めに巻き込まれた事で不幸な最後を迎える事になります。またファンからは最後まで同じ道を進んだ2人の姿は純愛そのものだと言われています。

この画像は伊賀鍔隠れ衆「蛍火」の姿を描いたものです。作中で蛍火は夜叉丸と恋人関係に当たる人物で最後まで行方不明になった夜叉丸の無事を願っていました。そして如月左衛門にその心の隙を突かれた事で命を落としています。

この画像は漫画版バジリスク~甲賀忍法帖~で登場した甲賀源之助の姿です。この時には「瞳術」を使用しており憤怒した姿が描かれています。

画像は甲賀卍谷衆の1人として登場した室賀豹馬です。室賀豹馬があまり争いを好んでいない人物で伊賀鍔隠れ衆を最後まで説得しようとしていました。ですがその願いは届かず命を落としています。また盲目でありながら甲賀源之助と同じ「瞳術」を使用できるなど高い戦闘能力も描かれています。

画像は伊賀鍔隠れ衆の雨夜陣五郎と蛍火の姿を描いたものです。甲賀卍谷衆と伊賀鍔隠れ衆の戦いが始まった際には伊賀鍔隠れ衆がいち早く情報を得たため有利に物事を進めていました。そして徒党を組んで甲賀卍谷衆の忍者を討ち取ろうとしていましたが風待将監の張った蜘蛛の糸のような罠に引っかかっています。

画像は伊賀鍔隠れ衆の朧を描いたものです。朧は最後に自害するまで甲賀卍谷衆と伊賀鍔隠れ衆が争う事を望んでいませんでした。またその事を知った薬師寺天膳に手籠めされそうになりましたが何とか回避しています。そして薬師寺天膳と甲賀源之助が戦った際には「破幻の瞳」で薬師寺天膳の復活を阻止するなど甲賀源之助に対する深い愛が描写されています。

画像はバジリスク~甲賀忍法帖~のタイトルを描いたものです。この画像では甲賀源之助と朧の引き裂かれる運命が描写されています。

この画像はパチスロバジリスク~甲賀忍法帖~を描いたものです。バジリスク~甲賀忍法帖~は2005年にアニメが放送されておりその後パチスロとして登場した頃から人気に火が着いています。

画像は甲賀源之助の事を見つける朧の姿が描かれています。この頃には甲賀卍谷衆と伊賀鍔隠れ衆も認めた中で2人の結婚が行われる予定でしたが徳川家康の都合によりなかった事になっています。

画像はアニメバジリスク~甲賀忍法帖~のオープニングを切り出したものです。バジリスク~甲賀忍法帖~のオープニングを担当した事で陰陽座はとても知名度が上がっています。

画像は風待将監と戦っている際の夜叉丸の姿を描いたものです。バジリスク~甲賀忍法帖~の序盤では御前試合として風待将監と夜叉丸が戦っており一歩も譲らない忍法勝負が繰り広げられていました。そしてそれを見た南光坊天海が徳川家康に進言した事で「不戦の協定」が破られ戦いが始まっていきます。

画像は伊賀鍔隠れ衆の蛍火を描いたものです。この時の蛍火は夜叉丸が行方不明になった事で甲賀卍谷衆の忍者に対して深い怒りの感情を抱いていました。

バジリスクの登場キャラクターの名前や能力まとめ!

本記事ではバジリスク~甲賀忍法帖~に登場したキャラクターの名前や能力などを一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?バジリスク~甲賀忍法帖~はとても悲しい物語が描かれており涙を流したファンの方が多かったようです。また作中には記載していった個性的なキャラクターばかりが登場しているので本記事のキャラクター一覧を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ