ルパン三世のレベッカは新ヒロイン?かわいい魅力・画像や声優も紹介

ルパン三世のレベッカとは、モンキーパンチが原作を手掛けた「ルパン三世」のTV第4シリーズにて登場します。2015年から放送が開始され、不二子に次ぐ人気さを誇っているレベッカ。ルパン三世のテレビシリーズの放送がpart4の前作となる「ルパン三世 partⅢ」以来30年ぶりに放送されかなり期待を背負った作品となっています。そんなルパン三世part4の新ヒロインと言われているレベッカについて、画像付きでまとめていきます。

ルパン三世のレベッカは新ヒロイン?かわいい魅力・画像や声優も紹介のイメージ

目次

  1. ルパン三世のレベッカのかわいい魅力や声優に迫る!
  2. ルパン三世とは?
  3. ルパン三世のレベッカは新ヒロイン?
  4. ルパン三世のレベッカのかわいい魅力を画像ともに紹介!
  5. ルパン三世のレベッカを演じる声優とは?
  6. ルパン三世のレベッカのかわいい魅力まとめ!

ルパン三世のレベッカのかわいい魅力や声優に迫る!

「大塚 康生ルパンの継承」と今作のルパンのプロデューサーを務めた浄園祐が豪語するほど昔のルパンを思い出させてくれる作品となったルパン三世part4。イタリア・サンマリノが舞台となっており、ルパン一味と銭形の他にもニューヒロインと噂されているレベッカ・ロッセリーニが登場、ルパンと共に活躍します。その姿がかわいいなど支持されています。今回はそのレベッカについて画像を用いてまとめていきます。

ルパン三世とは?

ルパン三世とは、怪盗ルパンの息子であるルパン三世を筆頭に、ナンセンス、コメディー、スラップスティックの要素が多く取り入れられているアクション作品となっています。初代であるルパン三世part1アニメが放送されたのが1971年からであり、現在ルパン三世part5が2018年にも放送され今年でアニメの歴史だけでも47年もの月日が経っていますが、未だに根強いファンが多くおりグッズやイベントなども開かれています。

イベントの他にもOVAや映画化、ゲーム化など幅広くメディア展開がされています。映画に関してはルパンのアニメよりファンがいると言われているほど。様々な映画にルパンが主役として活躍しますが中にはルパンの仲間である次元大介や石川五ェ衛門、峰不二子にスポットライトが当たった映画もありそちらも大人気を博しています。原作のルパンは2017年で連載開始50周年を迎えるなど、留まることを知りません。

ルパン三世part4の概要

そして、2015年に放送が始まったアニメ、ルパン三世part4。過去のルパンの良さをふんだんに取り入れられ、大人でも楽しめる作品と評判です。特徴として、ルパンはpart毎にジャケットの色が変わっているのも見どころであり、「イタリア側から好評を得た」「こじゃれた感じにしたい」という理由から今作では青のジャケット着て登場します。もちろん、ルパン一味や銭形も登場しますが声優が昔と変わっているのも特徴です。

イタリアでもこのルパン三世part4が放送されており、レベッカの人気が高まり世界共通でかわいいという評価を得られました。part4の始まりが何とルパンとレベッカが結婚式を挙げるシーンという衝撃的な始まり方をしています。ルパンと言えば女性をとっかえひっかえし、かわいい子のためなら死ねると豪語するほど女性のことを愛しているルパン。しかし、一人の物になるつもりはないルパンですがレベッカと結婚していたのです。

ルパン三世のレベッカは新ヒロイン?

誰もがその姿に驚いたであろうルパン三世part4。初めて登場した女性と結婚式を挙げているルパンの姿にがっかりした人もいると言われていますがこの女性、レベッカ・ロッセリーニがこのルパン三世part4どのキーパーソンとも言われています。何より不二子よりかわいいと視聴者に言われているほど人気を博しています。しかし、レベッカにも秘密や謎が多く隠されており、ルパンが結婚式を挙げた理由にも気づいている切れ者なのです。

レベッカ・ロッセリーニとは?

イタリア・サンマリノの9大名家に数えられるロッセリーニ家の若き女当主。イタリア最大のホテルの総帥でもあり、16歳でモデルデビューしファッションデザイナーや作家、歌手などもこなしマルチに活躍しているスーパーモデルなのです。ルックスもかわいいと視聴者もうならせるほど。

さらに、レベッカを担当する声優にもかなり注目が集まっておりレベッカの可愛さを最大限に引き出していると好評。まさにスーパーセレブなキャラクターとして描かれています。

「アドリア海のダイヤ」とも言われるほどレベッカは美しいとイタリア中で話題を呼んでいます。しかし、派手な事も同時に愛しており注目の的であり「ゴシップクイーン」とも言われています。そんなイタリアで大人気のモデル、レベッカですが裏の顔を持っていたのです。そんなモデルとして、セレブとしての生活に飽きが来ていたのです。レベッカが真に求めているもの、それはスリルなのでした。そのためルパンと結婚もしたのです。

レベッカはスリルをとても愛しており、お宝のために寄ってきたルパンのことも見抜いており、あえて結婚を受けたのです。それも最高のスリルを味わうためと何より、世界中を股にかける大泥棒ルパン三世と戦ってみたいというスリルを得るためにわざと結婚したのです。そして、ルパンが狙うお宝を先に奪い勝とうとしましたが、結局はルパンに負けてしまいます。スリルのためなら今の生活を捨ててもいいと考えているレベッカ。

元々ルパンはレベッカとの結婚生活をしたいわけではなく、離婚調停に入りますがレベッカはルパンといればスリルを味わえると考え離婚には応じません。さらには「ルパン夫人」を名乗り注目を集めているのです。ルパンが狙うお宝を横取りを企むなどしてちょっかいを出しますがそれも自身が求める最高のスリルのため。ですが、レベッカの過去に関わる「イタリアの夢」の1件でレベッカはルパンに本当に惚れてしまうのです。

ルパンと同じく変装が得意でありポーチに変装道具を一式詰めて持ち運んでいます。それが原因で少し危ないことに巻き込まれてしまいますが、最終的にはスリルを味わえたことでよしとしたレベッカ。そんな一面がかわいいと評判です。あくまでもスリルを味わうのが大本命でありお金などには全く興味がないらしいです。そのことでルパン一味とは考えの面で対立しがちです。ルパンを巡って不二子とは度々ぶつかっています。

レベッカはルパンが愛している峰不二子とは正反対な性格をしています。不二子は大人の余裕を見せ、お宝を手に入れるためにはいろいろな物や人を利用してお宝をゲットに近づきます。そのためルパンは不二子の色仕掛けに騙されることも多々あります。もはやそれがお約束となっているルパンですが、レベッカはそうはしません。自身がスリルを求めるために自分自身でお宝に近づくのです。そのため、ルパンを利用ではなく競うのです。

ルパン三世のレベッカのかわいい魅力を画像ともに紹介!

画像を載せていますが、ルパン三世に登場する女性キャラクターの中でもかわいいと言われているレベッカ。明るく天真爛漫な性格がより一層レベッカの可愛さを引き立てていると言われています。しかし、残念ながら不二子のような色気は皆無という評価も。

そこは不二子との差別化を図る意図があると言われています。スリルを求める性格は過去に色々とあり「イタリアの夢」がきっかけでさらに自然な性格を見せるようになります。ルパンのことも気になるように。

今作は二人の美女がルパンを巡って争う場面があるのも見どころです。いつもはルパンが女性を追っていくのが普通の流れでしたがお酒の力を借りたとはいえ、ルパンがモテモテになるのは珍しい光景と言われています。それもレベッカがもたらした光景でもありレベッカの負けず嫌いな性格が関わっているのでしょう。狙ったものは逃がさないという泥棒のポリシーのようなものがレベッカも持ち合わせているのです。

レベッカと不二子はライバル?

女泥棒として比べられることが多いレベッカと不二子。泥棒として通ずることも多い二人ですが、レベッカは不二子のことを一方的にライバル視している節があります。不二子はお宝のために人脈や情報、変装などをしてお宝に近づきます。時には秘書として、時にはサーカス団に潜ったりと泥棒として幅広く活躍している不二子。レベッカはそんな不二子に勝つことは難しいと言われていますが負けず嫌いな性格のため負けを認めません。

二人がぶつかったのは「ルパン三世part4」の第10話「恋煩いの豚」という話です。ルパンが珍しく不二子からデートからの誘いを受けます。嬉しがるルパンの元にレベッカがやってきて、同じ日にデートを申し込まれます。女性からの誘いを断れないルパンは最終手段としてダブルブッキングを敢行、二人のデートを一人でこなそうとしますが、当然できるわけもなく、バレてしまいますが3人とも同じ会場でデートしていたのです。

もちろんただのデートというわけではなく、今回の獲物は「恋煩いの豚」というワインです。そのため会場入りをするためにレベッカと不二子はルパンを利用したのです。レベッカと不二子は結婚式で見た程度でこの会場で会うことが始めての接触となります。この回でレベッカの負けず嫌いな性格が顕著に表れ不二子を一方的にライバル視しだすようになります。10話ではレベッカのかわいい様子がたくさん見られると人気です。

ゴシップクイーンは伊達じゃない?

レベッカの魅力の一つと言えるのが自由奔放に振舞うことです。ルパンと結婚したとはいえそれは変わらずお互い自由に振舞うのです。政治家やスポーツ選手、多くの男性と関係が噂されているレベッカ。「ゴシップクイーン」の名は伊達でなく数々の別荘を持っていますがどれも元彼から付き合っていた時にもらったとさらっと告白、確かにお金には全く困っている様子はなく本当にスリルだけで泥棒稼業をしているのです。

レベッカの画像は人気?

ルパン三世part4で初登場し人気を博しているレベッカ・ロッセリーニ。様々な性格を見せてくれるレベッカですが、アニメで見せた表情を画像でまとめているサイトがたくさんあります。

最初はルパンに対してすました態度をとっているレベッカですが、その時の画像も人気を呼んでいます。がやはり中でも「イタリアの夢」でルパンに心を許したときのレベッカの可愛さは有名ですのでぜひ画像を見てみてください。他にも色々な画像が載せられています。

レベッカの秘密

レベッカと切っても切れない関係がある「イタリアの夢」このルパン三世part4の前半で重要なキーワードともなっており、MI6もその「イタリアの夢」の正体を追っているのです。レベッカがイタリアの夢のことを知っていることがバレてしまいMI6に捕まってしまうのです。それをルパンが助けに来てルパンも真剣にイタリアの夢の謎の解明に挑むのです。全てはレベッカという女性のために。そこからレベッカの過去が明らかになります。

ルパンはレベッカが昔好きだった科学者、浦賀航が遺した研究書「イタリアの夢」それをルパンが解読し全てを把握します。この本の技術を悪用しようとしている人たちがいることを知りこの本の焼却を頼まれるルパン。その輩とはMI6であり浦賀航は自殺に見せかけ殺されてしまったのです。そのことを知らないレベッカは浦賀航は自殺と思い込んでいたのです。全ての真相をルパンから知らされたレベッカは過去を受け入れます。

レベッカは浦賀航のことが大好きでずっと彼と一緒にいましたが研究の内容までは教えられておらず曖昧にしか理解していなかったのです。浦賀航自身もこの研究が危険な事は理解していたため、レベッカに教えなかったのでしょう。レベッカは浦賀航との約束をずっと守っており「最高の赤ワインを一緒に飲もう」と誓っており、レベッカが登場して以来白ワインしか飲んでいない理由が明かされたのも納得がいったと言われています。

今のレベッカと昔のレベッカの見た目、性格が違うのは浦賀航の言ったことをずっと守り続けていたためなのです。レベッカは自由に生きてという浦賀航の願いを守ってきましたがルパンから真相を聞いた時にレベッカはより一層強く、自由に生きようと再度誓います。その後ルパンは捕まってしまいますがレベッカを守ったことに満足した様子。昔のレベッカもかわいいと視聴者の感想が多かったです。

ルパン三世のレベッカを演じる声優とは?

レベッカの可愛さは見た目や性格だけではなく、声優によってより引き立たせていると言われています。その声優が藤井ゆきよです。ミス・インターナショナルの日本代表選出大会の出場経験もある声優です。そして劇場アニメ「サカサマのパテマ」で主演の声優を担当し知名度が広まります。2014年に放送された「甘城ブリリアントパーク」ラティファ・フルーランザ役の声優を務めると共にヒロイン役を多く演じるようになります。

そして2015年に放送された「ルパン三世part4」でレベッカの声優を担当し一気に人気が高まり、2016年には昔から絶大な人気を誇っているアニメ「美少女戦士セーラームーン」の新作「美少女戦士セーラームーンCrystal」のメインキャラクターである土萠ほたるの声優を担当するなど声優としてどんどんと才能を伸ばしていきます。レベッカ役では気持ちのこもった演技が人気を呼びレベッカの可愛さを引き立てていると好評です。

ルパン三世のレベッカのかわいい魅力まとめ!

レベッカの可愛さを画像を用いてたくさんまとめてきましたが、やはり画像では伝えきれない魅力がたくさんあります。さらに、ルパンとの掛け合いが面白いとも評判であり一見する価値はあると言われています。まだ見てない方はルパンと共に活躍するレベッカをぜひ見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ