弱虫ペダル鳴子章吉の名言・名シーン集!熱い男のかっこいい画像も

人気漫画弱虫ペダルで誰よりもロードバイクに熱い男、難波のスピードマン鳴子のかっこいい名シーン画像・名言画像を紹介します。鳴子は派手好きなので髪型から持ち物まですべてが赤色です。大阪出身ということもあり関西弁で話し、弱虫ペダルでも有名な名シーン・名言も独特です。

弱虫ペダル鳴子章吉の名言・名シーン集!熱い男のかっこいい画像ものイメージ

目次

  1. 弱虫ペダルとは
  2. 弱虫ペダルで一番熱い男「鳴子章吉」の気になる名シーン画像
  3. 弱虫ペダルの主人公「小野田坂道」と出会った名シーン画像
  4. 弱虫ペダルで熱い友情をみせるかっこいい「鳴子章吉」の名シーン画像
  5. 弱虫ペダル「鳴子章吉」は上下関係を意識しない男前な名シーン画像
  6. 弱虫ペダル「鳴子章吉」が悔し涙を見せる名シーン画像
  7. 弱虫ペダル「鳴子章吉」が自慢のスピードを魅せる名シーン画像
  8. 弱虫ペダル「鳴子章吉」がチームのために自分を捨てた名シーン画像
  9. 弱虫ペダル「鳴子章吉」の素性が見える名シーン画像
  10. 弱虫ペダル「鳴子章吉」は新章での存在感が強くなった名シーン画像
  11. 弱虫ペダル「鳴子章吉」のおちゃめでかっこいい名シーン画像
  12. 弱虫ペダル「鳴子章吉」が覚悟を決めた名シーン画像
  13. 鳴子章吉は情に熱くて仲間思いの最速スプリンター

弱虫ペダルとは

自転車競技(ロードバイク)を題材に繰り広げられる高校生たちの勝利への思いや切磋琢磨できる友情を描いたスポーツ漫画です。毎年行われるインターハイでの優勝を目指しながら励まし合い、成長していく青春とスポーツがマッチしていることで話題となり、今では舞台やアニメでも放送するほどの人気漫画になっています。

弱虫ペダルでは総北高校で主力となる3人の新たな1年生が入部します。彼らの熱い友情と成長がわくわくする漫画です。1人1人が個性的でたくさんのファンに愛されるストーリーは必見です。

Thumb弱虫ペダルのキャラクター・登場人物まとめ!人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弱虫ペダルで一番熱い男「鳴子章吉」の気になる名シーン画像

弱虫ペダルで「一番早いやつが一番目立つ」というくらい目立ちたがり屋で、自分に自信を持っています。辛い時にチームの支えになったりと仲間思いで情に熱く、陰で努力しているかっこいい鳴子章吉のファンはとても多いです。鳴子には独特の名シーン・名言が多いのも人気の1つです。

弱虫ペダルの総北高校で因縁の対決とされる鳴子と今泉の1年生コンビですが、心の中ではお互いがライバルと認め合っています。その中でも今泉の才能はずば抜けているので、闘志むき出しの鳴子が1試合ごとにレベルが上げっていくのが実感できます。

弱虫ペダルの主人公「小野田坂道」と出会った名シーン画像

「お前…ええチャリ乗っとるな!」と秋葉原で初めて出会った弱虫ペダルの主人公「小野田坂道」と交わした言葉です。さらにこの時鳴子は坂道に「ワイは鳴子章吉!自転車と友達をこよなく愛する男や!」とかっこよく熱い自己紹介もする名言は弱虫ペダルでの名シーンになっています。

弱虫ペダルの主人公小野田坂道との出会いもあり、熱い男鳴子章吉が総北高校の自転車部に入部することを決めた画像です。これからの自転車部の人生を多くの仲間やライバルと一緒に成長していく名シーンです。

弱虫ペダルで熱い友情をみせるかっこいい「鳴子章吉」の名シーン画像

弱虫ペダルの主人公小野田坂道と拳を交わせてお互いを鼓舞する名シーンの画像です。坂道は情の熱い鳴子との友情がどんどん深まっていきます。読者を虜にするかっこいい鳴子のファンは多いです。実力No.1の今泉がダントツで優勝濃厚と思われていた弱虫ペダルの一年生レースでしたが、主人公小野田坂道はその今泉を一時抜くことはできたが限界が訪れ途中棄権となってしまいます。

そんな坂道を「折れるなや!くじけるなや!踏ん張れ!」「ええか小野田くん全力いうのはな、汗も血も最後の一滴まで絞りきることや!」という熱い名言で励まし、実力No.1今泉を一時抜くことを応援していた鳴子章吉と、小野田坂道がタッチを交わす名シーンです。

弱虫ペダル「鳴子章吉」は別のアニメとキャラ被りしている

赤髪と関西弁が特徴の一つである弱虫ペダルの鳴子章吉ですが、ほかのアニメと声優が同じで特徴まで被る事件が発生しています。鳴子の場合は情に熱くかっこいいところやかわいさが残っています。

弱虫ペダルの鳴子章吉ファンからすると、動揺してしまうほど特徴が瓜二つです。汗を流しながら仲間と一緒に優勝を目指し自転車に乗るかっこいい姿をぜひ見てほしいと思わせる画像です。

弱虫ペダルの鳴子章吉のファンには、似た系統のキャラが好きな人が多くて話題になっています。人気の理由は「赤髪」「関西弁」の2つのかっこいい鉄板設定です。

弱虫ペダル「鳴子章吉」は上下関係を意識しない男前な名シーン画像

弱虫ペダルの物語の中で先輩でもある手島と、対走しながら言葉を交わす名シーンです。もともと実力では鳴子の方が上とされていましたが、努力型の手島は鳴子との実力差を一気に詰めてきます。二人の熱い努力家が総北をどこまで成長させてくれるのかに期待がかかります。

真っ赤な頭と真っ赤な自転車で、目立ちたがり屋な弱虫ペダルの鳴子は今泉に対し「オイオイスカシ、そりゃ誰にいっとるんや。ワイは鳴子章吉やで。意地?そんなん張ってナンボやろ!」という名言を言い放ちます。先輩の助言や仲間の忠告を無視してでも自転車への愛情からかチームのために走り抜けるかっこいい鳴子章吉です。

Thumb 弱虫ペダルで乗っている自転車・ロードバイク一覧!メーカーやモデルまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弱虫ペダル「鳴子章吉」が悔し涙を見せる名シーン画像

勝負に負けると「ワイのアホ―!」と常に自分を責めて悔しさをあらわにする鳴子章吉は、その悔しさをバネに陰で努力を重ねていきます。優勝を目指すチームのため、速さが自慢である自分の名誉のためすべてをぶつけて自転車のペダルを回しまくる姿はかっこいいです。弱虫ペダルの良さが伝わる熱いシーンです。

現状のままだと弱虫ペダルでの実力No.1の今泉を超えることができないと悩んだり、自慢のスピードで結果が残せずにいたりと、鳴子は落ち込むシーンも多くあります。それが鳴子の成長のバネであり真骨頂でもあります。これだけ派手好きでも、自身の問題には正面から向き合う真っすぐかっこいい鳴子です。

身体に限界が来ても周りに心配されないよう「心配すな。浪速のスピードマンは風と友達やねん」という名言を放ちます。どれだけ鍛え上げた身体でも、無理をしていることは伝わってしまいましが、それを感じさせないように走る鳴子のスタイルはとても熱くかっこいいです。

弱虫ペダル「鳴子章吉」が自慢のスピードを魅せる名シーン画像

自慢のスピードを活かしファーストリザルトを狙う熱い名シーンの画像です。「見さらせ!こいつがスピードマン鳴子改め、ロケットマン鳴子のロケットスプリントスタイルや!」という名言で、周りをびっくりさせるほどの速さを魅せるかっこいい鳴子です。

「ワイは直線に生き、派手に散る!浪花の天才スピードマンや!」という名言を放ち、汗と涙の努力が垣間見える熱い名シーンです。ひた向きな努力と前向きな姿勢でさらにファンが増えています。

弱虫ペダル「鳴子章吉」がチームのために自分を捨てた名シーン画像

スタミナを使い果たし汗を流しながらも、「のってけ小野田くん、スカシ、巻島さん!ハコガク行きの最速特急列車鳴子号や!」とチームのために力を振り絞って限界に挑む姿はファンの胸を熱くしました。「しっとるか、ガス欠寸前の体は軽くて速いんや!」と自分を奮い立たせるシーンもかっこいいです。

ペダルを全力で回し酸素が足りずに呼吸が乱れて苦しい時も全くあきらめない鳴子の精神力は、チームの活動力になります。自分を犠牲にしてでもチームのために走るという覚悟ができるのは、この精神力から来ています。

「湧け!それが全部ワイの力になる!!」と目立ちたがり屋の鳴子章吉がファンの声援を受けて、チーム優勝のために全力で走り抜けるかっこいい姿はついつい応援したくなってしまいます。いいところまで行きますが「そのビックリ顔 見たかったわ…」と途中で力尽きてしまう名シーンに涙を流すファンもいました。

チームのため前が見えなくなるほど全力を出し切り、意識を失いかけながら地面に転び「ふり返る…な…行け…総北」と放った名言はファンの涙を誘いました。そんな鳴子ですが「けど、ゴールくらいはこの目で見てみたかったな」と少し後悔を残しながらも、すべてを出し尽くした鳴子の姿は読者の胸を打つ熱い名シーンの1つです。

弱虫ペダル「鳴子章吉」の素性が見える名シーン画像

弱虫ペダルの鳴子は、レース中にスピードが生かせる場面になるとギラギラと投資を燃やしながら走ります。それが鳴子の持ち味であり、ファンも期待している名場面です。浪速のスピードマンを語るには申し分ない実力があります。

弱虫ペダルの鳴子は、どんな時でも仲間と走っていることを忘れないほど情に熱い男です。チーム6人で走ることが大前提で、遅れた仲間は必ず助けるとチームメンバーに熱く語りかけます。外見とは違うギャップのある優しさがファンを虜にしています。

汗を流しながら苦しくて辛いのを我慢しながら、独特の笑い方で口癖の「カッカッカー」と仲間を励ます鳴子はお調子者ですがチームのムードメーカーです。見ているだけで元気がもらえるほど明るい性格です。

3年生最後の戦いとなるインターハイの2日目、田所が体調不良でスタートから動けなくなってしまいます。それを心配していた鳴子ですが、坂道のおかげでチームに戻ってきます。いつもはあんなに強がっている鳴子も心配していたことを知った田所と最初の言葉を交わした鳴子は再び力強くペダルを回します。

弱虫ペダル「鳴子章吉」は新章での存在感が強くなった名シーン画像

弱虫ペダル新章に入るたびに新たなライバルが出現します。そこで鳴子が目指していたスピードNo.1にもついに危機が迫ります。鳴子の今後の動きに注目です。

つり目に八重歯さらに赤髪と、かなり悪ガキの印象を与えていますが、本当は情に熱く1番の陰での努力家な鳴子章吉は後輩が入ってきても相変わらずの目立ちたがり屋でチームのムードメーカーです。

速さが一番の売りでスプリンターだった鳴子が、まさかの因縁の相手であるエース今泉をアシストしている名シーンです。「これが派手男の生き様じゃい!」という名言と共に自分を鼓舞しながらチームを引っ張る鳴子に感動させられます。

弱虫ペダル「鳴子章吉」が表紙を飾る単行本

弱虫ペダルに登場したての鳴子が最初に単行本で表紙を飾ったのは第3巻です。このころはまだ派手好きの悪ガキだった鳴子はファンが少なかったですが、本性は仲間思いで優しく努力家なことがあらわとなり人気の火種となりました。

弱虫ペダルの第46巻では堂々と表紙を飾るほどチームの主力メンバーに成長しています。ファンも多くなり2年生となった鳴子はさらにレベルを上げました。新章の鳴子章吉の活躍に期待が高まっています。

弱虫ペダル「鳴子章吉」のおちゃめでかっこいい名シーン画像

実は鳴子はかなりの大食いです。自称で自転車乗りは食べるのも仕事と言っています。小柄なのにかなりの食欲です。3年生になったら急成長なんて面白い展開を期待したいです。

弱虫ペダルの鳴子章吉は、汗を流しながらもファンサービスを忘れない目立ちたがり屋です。ばっちりカメラ目線で決めポーズまでしっかりと決めています。「おおきに!応援よろしゅうに!」という名言が鳴子のスタミナ回復に繋がる働きになっています。

必殺技を出す前のわくわくした感じが目立ちたがり屋の鳴子らしいです。見ているほうの期待を裏切らない活躍なので、鳴子に魅了されてることも少なくありません。子供っぽく無邪気なところも人気の一つです。

プチキャラデザインで描かれたているので、やんちゃな鳴子章吉にはぴったりです。「最速派手や(さいそくでーはーや)」の言葉は鳴子そのものを表しています。

誰とでもすぐに打ち解けることができる鳴子は、弱虫ペダルにおいて重要な存在です。物語を面白くしてくれるのはもちろん、関西人であるノリと突っ込みも忘れていません。そんなおちゃめなところがファンの心をつかむポイントでもあり人気の理由です。

弱虫ペダル「鳴子章吉」が先輩と交わした名シーン画像

弱虫ペダルの鳴子は、3年生の先輩でも田所のことを「おっさん」と呼び、同じスプリンターとして日々切磋琢磨していました。田所のインターハイでの活躍をみて「オッサンークソかっけええっス!」と名言をのこしています。そして「いつも声でかくて、態度でかくて、ゆずるということを知らんで、カッコつけで、強くて!せやからワイは、絶対にオッサンを超える!」と名言を残す名シーンはとてもかっこいいです。

上下関係や力の差などは別に、チームとしてのまとまりを大切にする鳴子は上級生にとっても重要な存在になっています。絶対的速さへの自信とムードメーカーであるメンタルの強さには、自転車に対する熱い気持ちを持っていることがわかります。

3年生からたくさんのことを学んだ鳴子章吉は、次のステップに進むため地元へ帰省し初心に戻ってさらに強くなるため試行錯誤を繰り返します。そんな鳴子に対し、仲間たちは温かい目で見守り鳴子が戻ってくることを待っています。

インターハイ1日目で魅せた総北の田所・鳴子、箱根学園の泉田とのスプリント対決は、田所に軍配が上がりました。しかし全力を出し切って戦った鳴子には新たな目標ができます。この経験からインターハイ2日目、3日目もさらに活躍していきます。

弱虫ペダル「鳴子章吉」が覚悟を決めた名シーン画像

弱虫ペダルの鳴子は自転車を始めてから(正直ワイは 負けてきた バカにされてきた)という名言と悲しい過去も持っています。そんな鳴子が覚悟を決めた時に見せる壮絶な力はチームの仲間、そして読者のハートにも熱く届く名シーンです。

悔し涙を流し、海岸で催促を誓っている姿はファンの心をくすぐります。因縁の今泉と名勝負を繰り広げた1年生ウェルカムレースで悔しい思いをした過去をそっくりそのままバネに、今後の成長の糧として強くなっていきます。

鳴子章吉は情に熱くて仲間思いの最速スプリンター

弱虫ペダルの鳴子は、情に熱く仲間思いな部分と陰でひた向きに努力する真面目な一面が、多くのファンの心を掴んでいます。自転車競技だからこそ感じられる走っているときの孤独や辛さを鳴子は知っています。そんな彼だからこそスピードマンとして目立ち、ムードメーカーとしての役割を果たすことができます。今後の鳴子章吉のさらなる活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ