ライアーゲームの漫画版あらすじと登場人物まとめ!最終回の内容・感想も考察

ライアーゲームは人気漫画として知られている作品です。今回はそんなライアーゲームの漫画作品の物語から登場人物まで全てご紹介していきたいと思います。ライアーゲームという漫画作品は実写化もされており、漫画の人気は実写化によって更に高まっています。ライアーゲームは大きな注目を集めた人気漫画作品なので、まだ読んだことが無いという方は是非今回のまとめでライアーゲームの漫画作品について知ってみて下さい!

ライアーゲームの漫画版あらすじと登場人物まとめ!最終回の内容・感想も考察のイメージ

目次

  1. ライアーゲームの漫画あらすじや登場人物が気になる!
  2. ライアーゲームとは?
  3. ライアーゲームの漫画登場人物
  4. ライアーゲームの漫画あらすじをネタバレ!
  5. ライアーゲームの漫画最終回の結末は?
  6. ライアーゲームの漫画を見た感想は?
  7. ライアーゲームの漫画あらすじや登場人物まとめ

ライアーゲームの漫画あらすじや登場人物が気になる!

今回はライアーゲームのあらすじ・最終回・感想についてのまとめです。

ライアーゲームは非常に大きな注目を集めた人気作品として知られており、漫画好きの方ならご存知の作品ではないでしょうか。ライアーゲームは最終回が凄いという事でファンに大きな話題を与えた作品でもあります。

今回はそんなライアーゲームの原作である漫画作品のあらすじから最終回までを解説してご紹介していきます!ライアーゲームは有名な作品ですが漫画をご覧になったことが無いという方もいらっしゃると思いますので、そんな方は今回のまとめで紹介しているライアーゲームの漫画あらすじ・最終回まとめを是非ご覧ください!

ライアーゲーム - フジテレビ

ライアーゲームとは?

まずはライアーゲームとはどのような漫画作品なのかをご紹介していきたいと思います。ライアーゲームとは甲斐谷忍という漫画化が描いた漫画作品で「ヤングジャンプ」にて連載されていた作品です。ライアーゲームは2005年から連載が始まり、2015年に連載が終了して物語は最終回を迎えました。ライアーゲームという漫画作品は連載されていた時はヤングジャンプの看板漫画作品として多くのファンを獲得していた作品です。

ライアーゲームという漫画作品はギャンブル漫画作品として描かれており、作中では様々な登場人物たちが大金をかけてゲームに挑みます。ライアーゲームという作品はギャンブル漫画作品でありますが作中で行われる大金をかけているゲームというのは運任せのゲームではなくしっかりとした必勝法がある頭脳戦となっています。ライアーゲームはびっくりするような作戦で運任せゲームを突破していく主人公たちの姿を楽しめる漫画です。

ライアーゲームは実写ドラマ化されている!

大人気漫画作品のライアーゲームは現在実写ドラマ化されています。ライアーゲームの実写ドラマ作品は2007年に放送されており、漫画のライアーゲームの連載がスタートしてから2年後に実写ドラマかという事でライアーゲームがどれほど注目を集めた漫画作品なのかが伺えますね。ライアーゲームのテレビドラマ作品は漫画版を知らない方ですら惹きつけるような非常に面白いドラマ作品に仕上がっているのでかなり人気が高いです。

ライアーゲームの実写ドラマ作品は松田翔太・戸田恵梨香という超人気俳優・女優を主演として起用しており、二人を主演として他にも演技力の高い脇役が数多く揃っています。そんなライアーゲームのテレビドラマ作品は大ヒットしたので第2シリーズまで制作されており、テレビドラマ作品のライアーゲームはライアーゲームの漫画作品以上に高い知名度を獲得し原作の漫画作品の知名度にも大きな影響を与えています。

ライアーゲームは映画も面白い!

ライアーゲームという作品は実写テレビドラマ作品が大ヒットしたことを受けて、映画作品としても公開されています。ライアーゲームの映画作品はテレビドラマ作品の続編として初めて公開されておりライアーゲームテレビドラマ作品の最終バトルといった内容になっています。ライアーゲームの映画作品はテレビドラマ作品に登場する人気キャスト達も登場しており、映画という事でドラマ以上にクォリティーが高い作品に仕上がっています。

ライアーゲームの映画作品はテレビドラマ作品の続編として公開された作品から期間を開けて、第2作品目である「ライアーゲーム再生」という作品も公開されています。ライアーゲーム再生という映画作品は芦田愛菜などの人気子役が起用されたことで注目を集めており、原作の人気英ぴそーどである「椅子取りゲーム」を題材とした作品です。主演女優も変更されて戸田恵梨香から多部未華子になった事でも注目されています。

Thumbライアーゲーム(ドラマ)のキャスト一覧!登場人物画像とあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライアーゲームの漫画登場人物

今からライアーゲームの漫画作品の登場人物をご紹介していきたいと思います。ライアーゲームの漫画作品に登場する人物は非常に個性的で面白いキャラクターばかりとなっておりテレビドラマ作品でも同じ登場人物がいますが、漫画のキャラクターはドラマ版とは違った印象を受けるキャラクターになっています。

ライアーゲームの漫画作品をご覧になったことは無いけどテレビドラマ作品や映画作品をご覧になったことがあるという方は非常に多いです。そんな方はライアーゲームの漫画作品のキャラクターも是非今回のまとめでご覧ください!漫画とドラマ版のキャラクターと比較してみても面白いと思います。

神崎直

ライアーゲームの漫画登場人物!その①「神崎直」を紹介したいと思います。神崎直はライアーゲームに主人公兼ヒロインとして登場するキャラクターです。神崎直はショートカットが似合う可愛らしい女の子で、18歳の大学生として登場します。神崎直という名前は作者の甲斐谷忍が好きな苗字と素直という名前からとって名付けられた名前だそうです。神崎直は他人に優し過ぎる性格が災いしてライアーゲームではひどい目にあっています。

神崎直は余りにも他人に優しすぎる性格なので他人に騙されることが非常に多いです。そんなことから神崎直は「馬鹿正直の直」というあだ名が付けられている人物となっています。神崎直はライアーゲームという騙し合いのゲームの中では何度も何度も他人に騙されて陥れられていますが、神崎直は馬鹿正直すぎることが逆に騙し合いゲームの中で信頼を作り上げそしてライアーゲームを生き残っていくという奇跡を起こします。

秋山深一

ライアーゲームの漫画登場人物!その②「秋山深一」を紹介したいと思います。秋山深一はもう一人の主人公として登場するライアーゲームの登場人物です。秋山深一は天才詐欺師として登場しており、騙し合いゲームであるライアーゲームの中では右に出る者はいないほどの凄まじい天才的な頭脳を持っています。秋山深一はライアーゲームの中でどんな運任せに見えるゲームでも必勝法を見つけ出して確実に勝利していく人物です。

秋山深一は過去に母親が詐欺師に騙されて借金を大量に背負わされてしまい自殺したという悲しい過去を持っています。そんな事件をきっかけに自分の母親を殺した詐欺師グループを罠に嵌めて刑務所につかまっていました。秋山深一は馬鹿正直で自分の母親の様に他人に優しすぎる神崎直をほっとけることが出来ずライアーゲームで騙されている神崎直を助けるためにスケットとして秋山深一はライアーゲームに参戦して活躍します。

福永ユウジ

ライアーゲームの漫画登場人物!その③「福永ユウジ」を紹介したいと思います。福永ユウジはライアーゲームに登場するキャラクターの中で最も有名なキャラクターです。福永ユウジは原作の漫画作品とドラマ版では全く違うキャラクターになっており、その違いによって原作ファンの方はかなり驚いたのではないでしょうか。ドラマ版ではキノコヘアーで他人をお金のために騙しまくるとんでもない糞人間として登場します。

漫画版の福永ユウジは最初は神崎直を陥れて大金を獲得しようとする人物ですが、後に神崎直の人間性に惹かれて正直な人間になり仲間として一緒にライアーゲームを戦い抜いていきます。漫画版では金髪ヘアーのカツラを被った男性ですがスタイルが良く非常に美人なオカマとして登場しています。ドラマ版ではオカマという設定は無くひたすらに糞な性格をしているキノコヘアーとしてファンからは人気が高い人物になっています。

横谷憲彦

ライアーゲームの漫画登場人物!その④「横谷憲彦」を紹介したいと思います。横谷憲彦は秋山深一に匹敵する頭脳を持っている天才です。横谷憲彦は大企業の御曹司という事で非常に高いプライドを持っており、父親を超えるという為にライアーゲームで大金を稼いでいます。横谷憲彦は「ヨコヤ」という愛称で親しまれており、作中では神崎直・秋山深一の強敵としてライアーゲームで立ちふさがります。

横谷憲彦はドラマ版だと秋山深一の母親を死に追いやった詐欺師グループの頭として登場しており、ドラマ版の横谷憲彦は外見も純白の髪の毛に真っ白な服を着て秋山深一と対決しています。漫画版では黒髪の少年の様な外見をしており、オールバックでかなり目つきが悪い人物となっています。外見の違いだけですと福永ユウジと同じくらい横谷憲彦も漫画版とドラマ版では違いがあると言って良いキャラクターになっています。

ライアーゲームの漫画あらすじをネタバレ!

今からライアーゲームの漫画あらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。ライアーゲームの漫画作品のあらすじはドラマ作品とほとんど同じ内容のあらすじとなっています。

漫画のライアーゲームをまだご覧になったことが無いという方は新鮮な気持ちで今回のあらすじをご覧になれるので、ライアーゲームの漫画をまだ読んだことが無い、ドラマ版も観たことが無いという方は是非今から紹介していくライアーゲームの漫画あらすじをご覧ください!

主人公の神崎直は馬鹿正直な優しい女性

ライアーゲームの漫画あらすじ一覧!その①「主人公の神崎直は馬鹿正直な優しい女性」を解説していきたいと思います。ライアーゲームの主人公は18歳の大学に通っている女の子「神崎直」です。神崎直は子供の頃から他人に優しすぎる性格をしており、ちょっとしたことでもすぐに騙されてしまうので「馬鹿正直の直」というあだ名が付けられている女の子となっています。そんな神崎直の紹介からあらすじは始まります。

そんな神崎直は一人暮らしをしている女の子なのですが、自宅に帰ると神崎直の元に一通の小包が届いていました。その小包には手紙が同封されており、その手紙に気が付かず神崎直は箱を開けてしまいました。その箱の中見は何と1億円が入っていたので神崎直は何が起きているのか分からずびっくりして戸惑ってしまいます。しかしそんな神崎直に衝撃の事実が伝えられるのでした。

突然始まるライアーゲーム

ライアーゲームの漫画あらすじ一覧!その②「突然始まるライアーゲーム」を解説していきたいと思います。いきなり1億円もの大金を送りつけられてきた神崎直は同封されていた手紙を読むとそこには「ゲームに参加する意思がある方だけこの箱を開けて下さい」と書かれていました。神崎直は手紙を読む前に箱を開けてしまい、箱を開けてしまったので神崎直は強制的にライアーゲームという騙し合いのゲームに参加する事になります。

神崎直に送りつけられてきた箱の中にはビデオテープも一緒に同封されており、ビデオテープにはライアーゲームは騙し合いのゲームでトーナメント方式でどんどん勝ち上がっていくゲームであることが説明されます。第1回戦は手元に送られてきた1億円を対戦相手の指定された日時までに暴力行為以外で相手から奪うというゲームになっていました。そして神崎直の対戦相手に指定されたのは「高校時代の担任教師」という事が告げられます。

高校時代の恩師に裏切られ1億円を奪われた

ライアーゲームの漫画あらすじ一覧!その③「高校時代の恩師に裏切られ1億円を奪われた」を解説していきたいと思います。神崎直の対戦相手は高校時代の恩師である人物でお互いに1億円の大金をライアーゲーム事務局から配布されていました。神崎直は対戦相手である恩師の教師は神崎直に対して1億円を使わなけレば大丈夫!ゲームが終わるまで1億円を使わず返却すればゲームに負けることは無いし借金を背負わなくて良い!と言います。

その後神崎直は金庫で自分が預かってあげる!と恩師に言われそのまま1億円を預けてしまうのでした。翌日ライアーゲーム事務局からゲームの途中経過が伝えられると、そこには神崎直がマイナス1億円と記されており対戦相手からお金を奪われていると記されていました。実はお金を預かるという恩師の言葉は全くの嘘で、神崎直はお金をだまし取られてしまい1億円全額を失ってしまうというピンチに陥ってしまいました。

最強の詐欺師秋山深一の登場

ライアーゲームの漫画あらすじ一覧!その④「最強の詐欺師秋山深一の登場」を解説していきたいと思います。神崎直はお金をだまし取られて途方に暮れながらも警察に詐欺被害の届けを出します。しかし警察は受け付けてくれずどうしようもない状態に陥っていると交番勤務の警察官が神崎直に出所してくる「秋山深一」という人物を紹介してくれます。秋山深一は天才詐欺師で詐欺の相談に乗ってくれるかもしれないという事で尋ねるのでした。

神崎直は秋山深一にゲームの事や恩師からお金を取られた事を話すと、取り返して上げる代わりに「5000万円」を要求します。神崎直は条件を飲み秋山深一をスケットとして迎え入れて奪われた1億円奪還に動き始めました。秋山深一はすぐに作戦を思いつきいとも簡単に奪われた1億円と恩師の1億円の合計2億円を奪い取ってゲームに勝利しました。1億円の負債を背負った恩師でしたが最終的には神崎直が奪ったお金を上げて救います。

神崎直は秋山深一と一緒にライアーゲームトーナメントを勝ち上がっていく

ライアーゲームの漫画あらすじ一覧!その⑤「神崎直は秋山深一と一緒にライアーゲームトーナメントを勝ち上がっていく」を解説していきたいと思います。神崎直は馬鹿正直でとてもライアーゲームを勝ち上がっていくことが出来ない様な人物ですが、秋山深一をスケットとして迎えたことによって一緒に協力してライアーゲームを勝ち上がっていくことになります。

秋山深一は神崎直に協力したこともありライアーゲーム事務局から正式にライアーゲームトーナメントに参加する事を許されており、神崎直とは2回戦から一緒に複数の人間で同時に行うゲームに参加さ居ていきます。そしてどんな騙し合いのゲームでも秋山深一は必勝法を考えて神崎直を含めた仲間を作ってどんどん勝ち上がっていくことになりました。

ライアーゲームの漫画最終回の結末は?

ライアーゲームの最終回について今からご紹介していきたいと思います。ライアーゲームの最終回はかなり衝撃的な内容になっており、最終回を実際にご覧になった方は余りにも凄い最終回だったのでびっくりしたという方も多いのではないでしょうか。ライアーゲームの最終回は漫画版とドラマ版などでは全く違うので漫画の最終回を知らない方は是非ご覧ください!

ライアーゲームトーナメントは実はとある小説をモデルにして行われている

ライアーゲームの最終回を解説!その①「ライアーゲームトーナメントは実はとある小説をモデルにして行われている」を紹介したいと思います。ライアーゲームの最終回ではライアーゲームが何故行われているのかなどのライアーゲームに関する謎が解明されています。実はライアーゲームとはとある国で書かれていた小説が基となって開始されており、その事実が最終回のゲーム終了後にプレイヤー全員に明かされています。

ライアーゲームの基となった小説は国で行われていた闇のゲームについて書かれた小説だったそうで、小説は全部で3巻発売される予定だったのですが最後の3巻目が発売される前に作者が死んで未発売で終わっています。そんなライアーゲームを知った日本人がライアーゲームを実際に日本で行ってシュミレーションを行い、最終回がどうなったのかというのを確かめるためにライアーゲームは始まったというのが最終回で明かされました。

ライアーゲームトーナメントは映画化された

ライアーゲームの最終回を解説!その②「ライアーゲームトーナメントは映画化された」を解説していきたいと思います。ライアーゲームをシュミレーションして小説の最終回がどうなったのか確認した主催者たちは、ゲーム中に抱えた借金などに関しては全てチャラにしており今まで行われたライアーゲームの内容を全て隠し撮りしていたのでノンフィクションの映画として公開したい!と参加者たちに告げています。

映画化されたライアーゲームが完成した後にインターネットで公開されたのですが、その映画を観ようと神崎直・秋山深一・福永ユウジはインターネットで映画を検索するのですが何とライアーゲームの映画作品は何者かによって削除されていました。実はライアーゲームの映画が公開されること知った闇の組織が圧力をかけて映画を削除しており、神崎直たちは衝撃を受けつつも最終回として物語は完結を迎えます。

ライアーゲームの漫画を見た感想は?

今からライアーゲームの漫画を読んだという方の感想をご紹介していきたいと思います。ライアーゲームは最終回にライアーゲームがどの様な存在だったのか、そして凄まじい終わり方を迎えた作品なので様々な感想を持っている方がいます。今回はそんな感想の中でもライアーゲームに関する好評な感想と不評な感想の両方の感想をご紹介していきますので、感想に興味がある方は是非ご覧ください!

ライアーゲームに関する好評な感想!

ライアーゲームに関する好評な感想の内容は、ドラマ・映画よりも綺麗に最終回が終わっているのが良い!という方がいらっしゃるようです。全巻読んでも安定して面白かったという感想を持てるという事でライアーゲームは成功している漫画なのではないでしょうか。

ライアーゲームに関する不評な感想!

ライアーゲームの不評な感想については、ゲームに重点を置きすぎてキャラクターの魅力が伝わってこないという感想を持った方がいらっしゃるようです。そしてドラマ・映画と比較した方は、原作の漫画の一部のゲーム内容がドラマ・映画などよりも劣っているという事を指摘している方もいらっしゃいました。実写版の出来が良すぎるのが漫画の欠点を浮き彫りにしてしまったのかもしれません。

ライアーゲームの漫画あらすじや登場人物まとめ

今回はライアーゲームの漫画のあらすじから最終回まで、そして登場人物や漫画を読んだ方の感想などをご紹介しました。ライアーゲームはヤングジャンプで連載された漫画作品で連載中は看板漫画作品として大きな人気を獲得しています。

そんなライアーゲームのあらすじは実写ドラマ・映画作品と同じあらすじで始まっており、最終回は全く違い漫画のライアーゲームは綺麗に物語が完結しました。ライアーゲームの漫画の登場人物は実写作品と比較すると一部かなり違う人物が居て、実写作品しかご覧になっていない方はびっくりするかもしれません。

ライアーゲームの漫画作品は現在完結して既に3年が経過しています。現在も人気が高い作品で実写作品も続編が出ないか期待されていることもあり、今後何かしらの形でライアーゲームの最新作品が公開されることがあるかもしれません。ライアーゲームファンの方は今後のライアーゲームの最新情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ