宇宙を駆けるよだかが実写ドラマ化!ジャニーズWEST重岡大毅と神山智洋のW主演

宇宙を駆けるよだかが実写ドラマ化されました。しかも主演はジャニーズWESTの重岡大毅さんと神山智洋さんがW主演で務めます。人気コミック原作で注目の俳優によるW主演という話題作であるドラマ宇宙を駆けるよだか、この記事では宇宙を駆けるよだかという作品について、W主演の重岡大毅さんと神山智洋さんについて、放送日やみんなの感想についてあますことなくまとめていきます。

宇宙を駆けるよだかが実写ドラマ化!ジャニーズWEST重岡大毅と神山智洋のW主演のイメージ

目次

  1. 宇宙を駆けるよだかが実写ドラマに!ジャニーズWEST重岡大毅と神山智洋が主演!
  2. 宇宙を駆けるよだかとは?
  3. 宇宙を駆けるよだかが実写ドラマに!重岡大毅と神山智洋が主演!
  4. 宇宙を駆けるよだかの放送日はいつ?ドラマの感想は?
  5. 宇宙を駆けるよだかが実写ドラマ化に!重岡大毅と神山智洋が主演まとめ

宇宙を駆けるよだかが実写ドラマに!ジャニーズWEST重岡大毅と神山智洋が主演!

実写ドラマ宇宙を駆けるよだか面白いと大きな話題になっています。ありそうでなかった設定、イケメン俳優の豪華共演など注目度抜群のこの作品。この記事では実写ドラマ宇宙を駆けるよだかという作品について、W主演の重岡大毅さんと神山智洋さんについて、みんなの反響などについて紹介していきます。

ドラマ「宇宙を駆けるよだか」公式サイト

宇宙を駆けるよだかとは?

原作は川端志季さんの人気コミック

実写ドラマ宇宙を駆けるよだかは川端志季による同名コミック宇宙を駆けるよだかの映像化作品。2014年から2015年に別冊マーガレットで連載されています。2016年度のこのマンガがすごい!オンナ編において5位にランクインしており、肉体の入れ替わりを題材にしたサスペンスラブストーリーです。

宇宙を駆けるよだかのあらすじ

宇宙を駆けるよだかは幼馴染である小日向あゆみ、水本公史郎、火賀俊平の3人と海根然子を主軸に展開します。小日向あゆみはずっと好きだった水本公史郎から告白をされ晴れて恋人同士になります。そして小日向あゆみ初めてのデートのために水本公史郎の元へ向かいます。

デートへ向かう小日向あゆみのもとに一本の電話がかかってきます。電話の相手は海根然子。彼女はクラスメートであり、自身の容姿に強いコンプレックスを持っています。小日向あゆみへの電話は海根然子の自殺をほのめかすもの。そして小日向あゆみは海根然子がビルから飛び降りるという衝撃の光景を目撃します。

衝撃の光景を目にした小日向あゆみは病室で目覚めます。しかし、そこには自分の姿が海根然子になっているというさらに驚きの事態が。体の入れ替わり、当然そんなことが信じてもらえるわけもなく、家族にも恋人であるはずの水本公史郎にも取り合ってもらえず小日向あゆみは絶望します。しかし、加賀俊平だけは入れ替わりに気づき、というのが宇宙を駆けるよだかのあらすじです。

Thumb宇宙を駆けるよだかをネタバレ解説!全3巻のあらすじ・結末や感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇宙を駆けるよだかが実写ドラマに!重岡大毅と神山智洋が主演!

重岡大毅・神山智洋がW主演!

実写ドラマ宇宙を駆けるよだかはヒロイン小日向あゆみの体が入れ替わってしまうサスペンスラブストーリーですが、そのヒロインを巡る加賀俊平と水本公史郎というイケメン2人の関係性も見どころの一つです。そして実写化にあたり加賀俊平と水本公史郎を演じるのが大人気アイドルグループであるジャニーズWESTの重岡大毅さんと神山智洋さんです。

ジャニーズWESTとは?

重岡大毅さんや神山智洋さんも所属するジャニーズWESTはジャニーズ事務所のアイドルグループです。2014年4月23日にええじゃないかでCDデビューしました。関西ジャニーズJr.出身者でメンバーが構成されるグループとしては関ジャニ∞以来10年ぶり、またグループ名にジャニーズが付くのは1962年にジャニーズ事務所よりデビューした初代ジャニーズ以来のグループです。

ジャニーズWESTの絆

当初は重岡大毅さん、中間淳太さん、桐山照史さん、小瀧望さんの4人でデビューが決まっていたジャニーズWEST。しかし一緒に活動していた7人全員のデビューを4人は嘆願し続け、晴れて神山智洋さん、濵田崇裕さん、藤井流星さんを加えた7人でのデビューを果たしています。

重岡大毅のプロフィール

重岡大毅さんは1992年8月26日生まれ、兵庫県出身で身長は173cm、血液型はA型です。メンバーカラーは赤、ジャニーズ入りのきっかけは友達とその場のノリで履歴書を送ったことから。ジャニーズ事務所入所日は2006年10月で同期に中山優馬さん、藤井流星さんがいます。川西市立東谷中学校から川西北陵高校に進学しており、中学時代はテニス部やサッカー部に所属しています。

重岡大毅の出演作品

重岡大毅さんはドラマではサムライ転校生やSHARK~セカンド・シーズン~、ごめんね!青春に出演、なおSHARKでは連続ドラマ初主演を務めています。映画では寮フェス~最後の七不思議~に劇場版BADBOYSJ、殿!利息でござるや溺れるナイフに出演しています。

ドラマ宇宙を駆けるよだかで重岡大毅が演じる加賀俊平

重岡大毅さんが実写ドラマ宇宙を駆けるよだかで演じる加賀俊平はクラス一番の人気者という人物です。小日向あゆみに想いを寄せるも彼女は水本公史郎と付き合うことになります。しかしその後、小日向あゆみは海根然子と入れ替わってしまうことに、そんな彼女の状況にいち早く気付くのが加賀俊平です。

神山智洋のプロフィール

神山智洋さんは1993年7月1日生まれ、出身地は兵庫県で身長は170cm、血液型はA型です。メンバーカラーは緑、ジャニーズ入りのきっかけはウルトラマンティガを見てV6に憧れていたら母親に履歴書を送ることを提案されたことから。ジャニーズ事務所入所日は2004年2月です。

神山智洋の出演作品

神山智洋さんはドラマではアゲイン!!や大貧乏、名奉行遠山の金さんなどに出演、映画では忍ジャニ参上!未来への戦いなどに出演しています。舞台ではブラッドブラザーズで桐山照史さんとW主演、オセローでは病気のために降板した今井翼さんの代役をつとめています。

宇宙を駆けるよだかで神山智洋が演じる水本公史郎

実写ドラマ宇宙を駆けるよだかで神山智洋さんが演じる水本公史郎は秀才でスポーツ万能のイケメンという人物です。幼馴染の小日向あゆみに告白して両思いに、しかしその翌日彼女は海根然子と入れ替わってしまう。水本公史郎は海根然子の姿をした小日向あゆみに入れ替わりを告げられるが信じることが出来ない。

小日向あゆみを演じているのは清原果耶

宇宙を駆けるよだかで小日向あゆみを演じているのは清原果耶さんです。清原果耶さんは2002年1月30日生まれで大阪府出身、2014年にオーディションフェスで3万人以上の応募者からグランプリを受賞しアミューズ事務所から芸能界デビューしました。ファッション誌seventeenでも専属モデルを務め、女優デビューは2015年の朝ドラあさが来たです。ドラマ透明なゆりかごにて連続ドラマ初主演を果たしています。

海根然子を演じているのは富田望生

宇宙を駆けるよだかで海根然子を演じているのは富田望生(みう)さんです。富田望生さんは2002年2月25日生まれで福島県出身、映画ソロモンの偽証でオーディションから勝ち上がり主要キャストで映画デビューしました。高い演技力から大根仁さんや沖田修一さんといった名監督にも起用されています。

ドラマ「宇宙を駆けるよだか」公式サイト

宇宙を駆けるよだかの放送日はいつ?ドラマの感想は?

動画配信サービス・Netflixオリジナルドラマ

実写ドラマ宇宙を駆けるよだかの気になる放送日ですが、Netflixオリジナルドラマで現在全話配信中です。動画配信サイトで全話配信中だと毎週一話放送と違いイッキ見出来るのが大きな魅力です。なおNetflixではオリジナルドラマとしてジャニーズWEST主演の炎の転校生rebornも配信中です。

実写ドラマ宇宙を駆けるよだかの出演者の演技が上手い!

実写ドラマ宇宙を駆けるよだかの大きな特徴は体が入れ替わるということです。例えば小日向あゆみは海根然子の外見になるわけですが、海根然子を演じる富田望生さんは中身は小日向あゆみである海根然子を演じており、そこに生じる感情のもどかしさなども見事に演じ見どころの一つになっています。

見始めると止まらない!

実写ドラマ宇宙を駆けるよだかの感想で多いのが見始めると止まらないというものです。サスペンスラブストーリーである宇宙を駆けるよだか、入れ替わった原因やこの先どうなるのかというサスペンス、小日向あゆみと火賀俊平と水本公史郎の恋の行方というラブストーリーそのどちらも見れば見るほど気になったどんどん続きを見てしまうという感想がSNSでは多く投稿されています。

実写ドラマ宇宙を駆けるよだかは原作と別エンディング!

実写ドラマ宇宙を駆けるよだかの特徴の一つが原作のコミックと終わり方が違うというものです。このことで原作を知らない人はもちろん、原作を読んでいてその結末を知っている人も楽しむことが出来ます。原作と実写ドラマの宇宙を駆けるよだかをどちらも見て、結末の違いを比べるのも楽しみ方の一つです。

ジャニーズファン以外でも楽しめる!

主役キャストがジャニーズ事務所所属のアイドル・俳優だとついつい手が伸びないという人もいるかもしれませんが、実写ドラマ宇宙を駆けるよだかの感想にはジャニーズファンでは無くても楽しめるという声が多く見られます。両親と共に楽しんだという声も見られ、老若男女問わず楽しめる作品になっています。

宇宙を駆けるよだかが実写ドラマ化に!重岡大毅と神山智洋が主演まとめ

人気コミックの実写ドラマ化である宇宙を駆けるよだかについてこの記事では、宇宙を駆けるよだかという作品について、W主演の重岡大毅さんと神山智洋さんをはじめとしたキャストについて、ドラマを見たみんなの感想などをまとめてきましたが、このドラマの魅力はいかがだったでしょうか?。宇宙を駆けるよだかで名演を見せた重岡大毅さんと神山智洋さんの今後にも注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ