【即死チートが最強すぎて】シオンの死亡シーンをネタバレ!最後は小説の何巻何話?

『即死チートが最強すぎて』には、賢者と呼ばれる存在が出てきます。シオンは賢者の1人で、主人公の高遠夜霧たちを異世界に召喚した人物です。シオンは賢者の中でも絶大な魔力を誇る魔法使いでしたが、原作の小説ではすでに死亡しています。シオンはなぜ死亡したのか、詳しい死因や最後のシーンのネタバレをまとめていきます。また、即死チートが最強すぎての何巻何話で、シオンの死亡シーンが登場するかも紹介します。

【即死チートが最強すぎて】シオンの死亡シーンをネタバレ!最後は小説の何巻何話?のイメージ

目次

  1. 即死チートが最強すぎてのシオンとは?
  2. 即死チートが最強すぎてのシオンの死亡シーンや最後やネタバレ
  3. 即死チートが最強すぎてのシオンとヨウイチの関係や強さ
  4. 即死チートが最強すぎてのシオンの声優
  5. 即死チートが最強すぎてのシオンに関する感想や評価
  6. 即死チートが最強すぎてのシオンの死亡まとめ

即死チートが最強すぎてのシオンとは?

『即死チートが最強すぎて』のシオンは、作中でも最強レベルの賢者です。作中では驚異的な強さを見せていたシオンですが、物語の途中で死亡しています。本記事では、即死チートが最強すぎての作中でシオンが死亡した理由や、最後のシーンについて詳しく解説します。

即死チートが最強すぎての作品情報

即死チートが最強すぎての概要

即死チートが最強すぎては、日本の高校生が異世界に召喚されるファンタジー小説です。作者は藤孝剛志さんで、正式名称は『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』です。「小説家になろう」で2016年から連載が始まり、2023年に書籍化されました。書籍版は、アース・スターノベルから全15巻が発売されています。さらに、2018年に漫画版の連載が始まり、2024年にはアニメも放送されました。

即死チートが最強すぎてのあらすじ

修学旅行へ向かう途中、高遠夜霧たちはバスごと異世界に召喚されます。そこへ現れたシオンは生徒たちに「ギフト」と呼ばれる能力を与え、彼らに賢者候補としての試練を課しました。夜霧や壇ノ浦知千佳ら4名の生徒は能力が発現せず、他の生徒たちに見捨てられます。その後、バスはドラゴンに襲われましたが、夜霧は即死スキルでドラゴンを瞬殺しました。夜霧はもとの世界へ戻る方法を探すため、知千佳とともに情報を集めることにします。

シオンのプロフィール

即死チートが最強すぎてのシオンは、異世界の賢者の1人です。もともとは高遠夜霧たちと同じ世界の日本人で、日本での名前は「竜王院紫苑」といいます。シオンはまるでお嬢様のような見た目で、物腰が柔らかく話し方も丁寧です。しかし、笑顔を浮かべながら人を殺すような、冷酷で残虐な性格をしています。即死チートが最強すぎての作中では、高遠夜霧とクラスメイト全員を異世界に召喚し、賢者候補として過酷な試練を与えました。

1話 死ね / 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ- - 漫画:納都花丸/原作:藤孝剛志・成瀬ちさと | コミック アース・スター

即死チートが最強すぎてのシオンの死亡シーンや最後やネタバレ

即死チートが最強すぎてのシオンは、夜霧たちを異世界へ召喚した張本人です。物語序盤でラスボス感を漂わせて登場しますが、その後作中で死亡しました。シオンは夜霧と敵対関係にありましたが、シオンの最後は夜霧によるものではありません。では、シオンの死因は何だったのでしょうか?ここでは、シオンの最後のシーンが何巻何話で見られるかや、シオンの死因のネタバレなどをまとめます。

シオンの最後は小説の何巻何話?

まずは、シオンの最後のシーンが、即死チートが最強すぎての何巻何話で登場するか見ていきましょう。シオンが作中で最後を迎えたのは、小説4巻の21話です。小説は後日譚を含めて全部で15巻まで発売されているため、かなり早い時期に死亡したことになります。

シオンの死亡シーンや死因をネタバレ

即死チートが最強すぎてのシオンが何巻何話で死亡したかに続き、シオンの死因や最後のシーンのネタバレを見ていきましょう。シオンはこれまで高遠夜霧に関する情報を得ても、自分がかなわない相手だと思っていませんでした。しかし、実際に夜霧と対峙した瞬間、シオンは右足首を殺されます。シオンの優れた回復能力を以ってしても、右足首はもと通りになりませんでした。

夜霧はさらにシオンの右手の小指と薬指を殺し、もとの世界に戻る方法を聞き出そうとします。シオンは転移して自分の部屋へと逃げますが、夜霧から遠く離れた場所に来ても攻撃が止むことはありませんでした。シオンは体を少しずつ殺されていき、死を覚悟します。ところが、一緒にいたヨウイチまでもが攻撃を受け、苦しみ始めました。シオンは自分の死は受け入れられても、ヨウイチが苦しむことには耐えられませんでした。

シオンは再び夜霧のもとへと行き、ヨウイチを助けるために自分の知っていることをすべて喋ります。夜霧はシオンから情報を得ると、それ以上は何もせずに立ち去りました。我に返ったシオンは、ヨウイチの手当をするため自分の部屋に転移しようとします。しかし、突然透明で巨大な塊に囲まれ、転移できなくなります。シオンは自分を取り囲む塊を全滅させますが、今度は足首を触手のようなものに掴まれました。

いつの間にか大地は肉の塊へと変貌し、その中から美しい女性が現れます。シオンは彼女をひと目見て、その女性が魔神であることに気づきました。シオンは魔神と戦う気はなく、今度こそ転移して逃げようとします。しかし、魔神によってシオンの魔法はすべて封じられ、シオンは成すすべもなく肉の大地へと落ちました。シオンの体はそのまますべて吸収され、最後は跡形もなく消えてなくなりました。

Thumb【即死チートが最強すぎて】主人公・高遠夜霧の正体は?チートすぎる能力や過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

即死チートが最強すぎてのシオンとヨウイチの関係や強さ

ここまでは、即死チートが最強すぎてのシオンが何巻何話で死亡するかや、死因や最後のシーンのネタバレをまとめました。シオンが死亡する小説4巻の21話では、ヨウイチという人物が登場します。シオンはヨウイチとどのような関係にあるか、詳しく見ていきましょう。また、シオンと高遠夜霧の強さの比較もまとめます。

シオンとヨウイチの関係

即死チートが最強すぎてのヨウイチは、賢者シオンの従者です。従者という立場であるにも関わらず、シオンに気やすい口調で話しかける様子が描かれています。ヨウイチは異世界に来る前からのシオンの知り合いで、シオンとは親しい間柄にありました。作中では、シオンがヨウイチを好きであるという直接的な表現は出てきていません。

ただ、シオンは夜霧に攻撃されたとき、自分の命よりもヨウイチの心配をしました。また、魔神の肉塊に呑み込まれる際も、自分のことよりヨウイチの心配をしています。最後の言葉が「ヨウイチくん」だったことからも、シオンにとってヨウイチは誰よりも大事な存在だったと推察できます。

シオンと高遠夜霧の強さを比較

続いて、即死チートが最強すぎての主人公である高遠夜霧と、賢者シオンの強さを比較してみましょう。シオンは絶大な魔力を持つだけでなく、常にレベルアップしている状態でした。シオンも自分の能力には絶対的な自信があり、夜霧に負けることなど考えもしていませんでした。しかし、夜霧と直接交戦したことで、その強さを思い知ります。シオンの死因は夜霧ではありませんが、夜霧がシオンより弱かったからではありません。

単に、夜霧にシオンを殺す意志がなかっただけです。夜霧はシオンを殺そうと思えば、一瞬で殺すことができたでしょう。最初は夜霧の力を認めなかったシオンも、最終的には夜霧のほうが自分より強かったと認めています。異世界でも最強レベルの賢者だったシオンですが、圧倒的な強さを持った夜霧にはかないませんでした。

Thumb即死チートはひどい・面白くない?つまらない理由やアニメとしての評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

即死チートが最強すぎてのシオンの声優

アニメ版の即死チートが最強すぎてでは、シオンの可愛い声を楽しむことができます。アニメでシオンの声を担当したのは、声優の堀江由衣さんです。これまでに多くのアニメに出演してきた声優で、歌手としても活躍しています。ここでは、即死チートが最強すぎてのシオン役の堀江由衣さんのプロフィールや、主な出演作品などを紹介します。

堀江由衣のプロフィール

堀江由衣さんは、1976年9月20日生まれの声優です。身長は155cm、血液型はB型です。短期大学在学中にアーツビジョンの特待生新人オーディションを受験し、特待生の1人に選抜されます。その後、日本ナレーション演技研究所に入所し、アーツビジョンの所属となります。2007年にアーツビジョンを退所し、フリーを経てヴィムスの所属となりました。第4回声優アワードでは、助演女優賞を受賞しています。

堀江由衣の主な出演作品や担当キャラ

堀江由衣さんはこれまでに、『ラブひな』の成瀬川なる、『フルーツバスケット』の本田透、『スクールランブル』の沢近愛理、『とらドラ!』の櫛枝実乃梨などを演じてきました。その他、『カードファイト!!ヴァンガード』の新導ミクル、『魔法つかいプリキュア!』の十六夜リコ(キュアマジカル)、『賢者の弟子を名乗る賢者』のマリアナなど、多くのキャラを演じています。

即死チートが最強すぎてのシオンに関する感想や評価

即死チートが最強すぎてのシオンには、「可愛い」という感想が多く寄せられています。シオンの可愛さは、即死チートが最強すぎての見どころのひとつとしても上げられています。シオンは見た目だけでなく、アニメの声もかわいいと評判です。

即死チートが最強すぎてでは、シオンは死神スキル持ちの深井に殺されたことがあります。しかし、シオンは即座に復活し、花井を一撃で殺しました。高遠夜霧の即死スキルは、花井の死神スキルと似ています。しかし、夜霧の力であれば、シオンの能力自体を殺せるだろうと予測するコメントがありました。

即死チートが最強すぎてのシオンは、笑いながら人を殺すような冷酷なキャラです。そのため、性格が悪いといわれることが多いです。ただ、ファンの中には、シオンの性格を「面白い」と評する人もいました。

即死チートが最強すぎてのシオンの死亡まとめ

即死チートが最強すぎてのシオンの死因や死亡シーンのネタバレ、何巻何話で死亡するかなどをまとめました。シオンは高遠夜霧に「体を少しずつ殺される」という拷問を受けます。しかし、夜霧に殺されたわけではなく、その後に現れた魔神によって死亡しました。シオンの死亡シーンは小説4巻の21話に登場するため、ぜひ即死チートは最強すぎてを実際に読んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ