ファミレス行こ。のネタバレあらすじ!「カラオケ行こ!」の続編漫画の感想は?

ファミレス行こ。のネタバレあらすじを紹介しています。こちらの記事では、カラオケ行こ!の続編漫画・ファミレス行こ。のあらすじを、ネタバレを交えて紹介しています。ファミレス行こ。のストーリーや登場人物を知りたい人は、こちらの記事を読んで確認してみてください。また、ファミレス行こ。を読んだ人の感想・評価や作者も紹介しています。カラオケ行こ!を読んだことがある人は、こちらの漫画も手に取ってみてください。

ファミレス行こ。のネタバレあらすじ!「カラオケ行こ!」の続編漫画の感想は?のイメージ

目次

  1. ファミレス行こ。は「カラオケ行こ!」の続編漫画
  2. ファミレス行こ。のあらすじネタバレ
  3. ファミレス行こ。の登場人物一覧
  4. ファミレス行こ。に関する感想や評価
  5. ファミレス行こ。のネタバレまとめ

ファミレス行こ。は「カラオケ行こ!」の続編漫画

ファミレス行こ。の概要

『ファミレス行こ。』は、和山やま先生の漫画、『カラオケ行こ!』の続編漫画です。この漫画は、カラオケ行こ!の続編ということもあり、カラオケ行こ!の登場人物も登場します。ファミレス行こ。は、月刊漫画雑誌のコミックビームで不定期連載されており、2024年3月時点では第10話まで掲載されています。

ファミレス行こ。の作者

ファミレス行こ。の作者は、前作のカラオケ行こ!の作者でもある和山やま先生です。ファミレス行こ。の前作であるカラオケ行こ!は、『このマンガがすごい!2021』や、『出版社コミック担当が選んだおすすめコミック!』などの賞にノミネートされ、和山やま先生の知名度をあげました。

ファミレス行こ。 | ビームコミックス | 月刊コミックビーム

ファミレス行こ。のあらすじネタバレ

0話あらすじネタバレ

ファミレス行こ。の主人公は、前作のカラオケ行こ!と同じく、岡聡実です。カラオケ行こ!では中学生だった岡が、ファミレス行こ。では大学生になっています。ファミレス行こ。の第0話では、岡がファミレスでバイトをすることになった経緯が描かれています。

1話あらすじネタバレ

ファミレス行こ。の第1話では、岡がファミレスの夜勤バイトをしている様子が描かれています。この回では、バイトの先輩・森田がある漫画の話を岡にします。他にも、何かに怯えるヤクザ風の2人組が登場したり、岡と前作の登場人物の関係がファミレス行こ。でも続いていることが分かるシーンが登場します。読者の感想では「前作の登場人物との繋がりが分かって嬉しい」という声が寄せられています。

2話あらすじネタバレ

ファミレス行こ。第2話には、前作の登場人物であるヤクザの若頭補佐・狂児が登場します。ファミレス行こ。の第2話では、狂児がカラオケのバイト面接をしたり、岡のバイトの先輩である森田のカラオケが披露されています。

2.5話あらすじネタバレ

机に置かれた洋書

ファミレス行こ。の第2話と第3話の間には、漫画家の北条麗子のストーリーが挟まれています。北条麗子がアシスタントと一緒に送られてきたファンレターを読みます。なぜか写真を送ってくるファンや、ファンレターらしかぬ手紙を送るファンなど、多様なファンを持つ北条麗子の姿が描かれています。読者の感想では、その手紙を読む様子が「面白い」というコメントが寄せられています。

3話あらすじネタバレ

クッキーと本

ファミレス行こ。の第3話では、カラオケ行こ!の登場人物だった狂児が登場します。前作のキャラクターの登場に、読者からは喜びの声が上がりました。この回では、岡と狂児が一緒に朝ご飯を食べます。その後、岡が家に帰るとある人物から電話がかかってきます。

4話あらすじネタバレ

漫画家・北条麗子の元に、編集部の担当者から電話が入ります。担当者の無茶なお願いに、アシスタントが疲れを見せるシーンは、ファミレス行こ。読者に笑いを与えます。また、岡はバイト先で北条麗子が残したメモを拾います。

5話あらすじネタバレ

ファミレス行こ。の第5話では、仲良く中華料理を食べる岡と狂児の姿を見られます。この回では、父親の恋人のスナックに狂児が通っていることが判明します。また、岡は森田とライブに行くと話していたり、漫画家・北条麗子の作品『ねこねこパニック』が実写化することも描かれています。

6話あらすじネタバレ

ピンクの花と本

森田に誘われたライブに行った岡は、その後バンドの打ち上げに参加します。打ち上げに使われた店では、以前アパートの下で出会った女性と再会します。この回では、バンドのボーカルやアパートで出会った女性など、物語に登場したキャラクターたちの関係性が繋がっていく回となっています。

7話あらすじネタバレ

紅茶と本

ファミレス行こ。第7話では、酒を飲みすぎて潰れてしまった先輩・森田を家まで送った岡が、彼の家で狂児から受け取った贈り物を開けます。そして、北条麗子サイドでは、アシスタントの吉川が、あるライターと対面します。そのライターはゴシップ系の記事を扱っている人物で、吉川は彼が今着手しているという企画を聞いて驚きを見せます。

8話あらすじネタバレ

黄色い花と本

これまでそれぞれの視点で書かれていた岡サイドと北条麗子サイドのストーリーですが、この回で2つの物語が合流します。北条麗子と吉川は岡の働くファミレスにやってきます。そして、岡は2人の注文を取るために、席へ向かいます。

9話あらすじネタバレ

ファミレス行こ。の第9話では、「切ない回だった」という読者の感想が寄せられました。この回では、北条麗子のアシスタント・吉川と話をしていたゴシップライター・岡田が岡に接触します。岡田と話をした後、岡は狂児と焼き肉を食べにいきました。そこで、岡は彼にある話をします。

番外編あらすじネタバレ

実家である大阪に帰郷した岡は、父親とたこ焼き博覧会に行きます。本場のたこ焼きを目の前にして喜ぶ岡は、そこでカラオケ行こ!の登場人物である和田に再会します。そこで2人は近況を話します。読者の感想では「カラオケ行こ!の雰囲気を感じられる回で好き」「地元ではしゃぐ岡がかわいい」というコメントが寄せられています。

10話あらすじネタバレ

赤い花と本

ファミレス行こ。の第10話で、岡が狂児にハグをします。思わず後ろからハグをしてしまった岡は、その行動を後から思い悩みます。自分がなぜ狂児にそのようなことをしたのか、分からなかった岡は、その理由を親しい人物に聞いてまわったり、ネットで調べたりするのでした。この行動は、読者の感想でも「なぜ?」と疑問を持たれることが多いようです。

Thumbカラオケ行こ!のあらすじ・感想をネタバレ!最終回の結末や登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファミレス行こ。の登場人物一覧

登場人物①岡聡美

ファミレス行こ。の主人公・岡聡実は、前作であるカラオケ行こ!の主人公でもあります。前作では中学生でしたが、ファミレス行こ。では大学生となり、上京してファミレスでバイトを始めました。狂児とは、カラオケ行こ!のその後も度々合っているようです。

登場人物②成田狂児

カラオケ行こ!にも登場したヤクザの若頭補佐です。現在も岡の地元である大阪に住んでいますが、父親の恋人が経営するスナックに通うため、定期的に東京にやってきます。東京に来た時には、岡とご飯を食べに行きます。

登場人物③北条

岡のバイト先であるファミレスの常連客の男性です。ファミレスではいつもワインを注文しています。見た目はコワモテですが、北条麗子というペンネームで漫画家をしています。いつも一緒に居るもう1人のコワモテ男性は、北条のアシスタントをしている人物です。

登場人物④アシスタントの吉川

男性のシルエット

北条麗子と一緒にファミレスにやってくる男性客です。北条麗子と同じくコワモテの見た目をしており、2人並ぶと怪しい人物のように見えますが、その正体は北条麗子のアシスタントです。編集部の担当・鈴木に無茶振りをされ困らされています。

登場人物⑤森田

男性の後ろ姿

岡がバイト先のファミレスで仲良くなった先輩です。休日には一緒にライブに出かけたりと、良い関係を築いています。ファミレスの常連客である北条麗子の漫画・ねこねこパニックが好きで、岡に話しています。話すのが好きで、よく岡とおしゃべりをしています。

登場人物⑥岡田

男性の背中

北条麗子のアシスタント・吉川と知り合いのライターです。ゴシップ系の記事を生業としており、ファミレス行こ。の作中でも、大きなネタを求めて動いています。ファミレス行こ。の作中で、狂児との関係を調べるため、岡にも接触しています。

登場人物⑦鈴木

女性のシルエット

登場人物7人目は、ファミレス行こ。の数少ない女性キャラクター、鈴木です。漫画編集部に勤めており、漫画家・北条麗子の原稿を担当しています。北条麗子と彼のアシスタントである吉川に無理難題を突きつけてくる人物で、特にアシスタント・吉川の悩みの種となっています。

登場人物⑧宇佐純子

海と女性

ファミレス行こ。の登場人物8人目は、狂児が面接をしていたスナックのバイトに応募してきた女性・宇佐純子です。宇佐純子は、狂児との面談で年齢を詐称していました。ファミレス行こ。の面白いシーンの1つとなっています。

登場人物⑨丸山

花と男性

丸山は、ファミレス行こ。とその前作であるカラオケ行こ!の主人公・岡の大学の友人です。ムロマチというバンドが好きと話しています。ファミレス行こ。の作中では、岡のバイトの先輩である森田がムロマチのボーカルだったと判明しました。

ファミレス行こ。に関する感想や評価

ファミレス行こ。は2024年3月現在、第10話まで公開されています。単行本は上巻のみ発売されており、下巻はまだ発売されていませんが、電子書籍であれば、上巻の続きを読むことができます。ファミレス行こ。のストーリーの続きが気になる人は、電子書籍をチェックしてみてはいかがでしょうか?

ファミレス行こ。は、漫画だけではなくグッズも発売されています。オンラインストア『RE:SHAZAM』では、ファミレス行こ。のオリジナルTシャツやキーホルダー、アクリルプレートなど、さまざまなグッズを手に入れることができます。

ファミレス行こ。の第10話では、主人公の岡が、狂児に後ろからハグをしました。それまで2人の間には恋愛描写などが無かったことから、読者の感想では「なぜ岡は狂児に抱きついたの?」と疑問の声があがっています。

ファミレス行こ。のネタバレまとめ

以上、ファミレス行こ。の漫画あらすじや感想・評価を、ネタバレを交えて紹介しました。ファミレス行こ。は、カラオケ行こ!の続編となっており、岡聡実の大学生活が描かれています。カラオケ行こ!を読んだことがある人は、こちらの作品も手に取ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ