望まぬ不死の冒険者のネタバレあらすじ!主人公が魔物に進化する漫画の感想は?

『望まぬ不死の冒険者』とは、「小説家になろう」原作のライトノベル作品です。『望まぬ不死の冒険者』は魔物に進化出来る主人公・レントの活躍を描いたファンタジー作品であり、漫画化やテレビアニメ化などが行われています。その人気は非常に高く、好評な感想がネット上に数多く寄せられています。本記事では、『望まぬ不死の冒険者』について、漫画のあらすじネタバレやキャラクター、読者のネタバレ感想などを紹介していきます。

望まぬ不死の冒険者のネタバレあらすじ!主人公が魔物に進化する漫画の感想は?のイメージ

目次

  1. 望まぬ不死の冒険者とは?
  2. 望まぬ不死の冒険者の漫画あらすじネタバレ
  3. 望まぬ不死の冒険者の登場人物・キャラ一覧
  4. 望まぬ不死の冒険者の声優一覧
  5. 望まぬ不死の冒険者に関する感想や評価
  6. 望まぬ不死の冒険者のネタバレまとめ

望まぬ不死の冒険者とは?

開かれた本の写真

『望まぬ不死の冒険者』は2017年から刊行されている「小説家になろう」原作のライトノベル作品であり、魔物に進化する主人公・レントの活躍が描かれています。その人気は「なろう系」で特に高く、漫画化やアニメ化などが行われています。本記事では、『望まぬ不死の冒険者』について、漫画のあらすじやキャラクター、読者の感想などをネタバレ紹介します。まずは、『望まぬ不死の冒険者』の作品情報と見どころを紹介していきます。

望まぬ不死の冒険者の概要

本記事で、漫画のあらすじや感想などをネタバレ紹介する『望まぬ不死の冒険者』とは、丘野優が描く「オーバーラップノベルス」のライトノベル作品です。『望まぬ不死の冒険者』は剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、魔物に進化出来るレント・ファイナの活躍を描いた作品であり、「小説家になろう」の同名小説を原作としています。元々、『望まぬ不死の冒険者』は2016年の9月に「小説家になろう」で連載がスタートしました。

その後、『望まぬ不死の冒険者』は「小説家になろう」で高い評価を獲得し、2017年の10月に書籍化されることになりました。『望まぬ不死の冒険者』は2024年3月現在も続いており、これまで合計13巻の書籍が刊行されています。その人気は非常に高く、2023年12月時点でシリーズの累計発行部数が200万部を超えています。この人気から、『望まぬ不死の冒険者』は漫画化やテレビアニメ化などのメディア展開が行われています。

望まぬ不死の冒険者の見どころは進化していく主人公?

『望まぬ不死の冒険者』の見どころは、魔物との戦いで進化する主人公・レントです。主人公のレント・ファイナは「存在進化」という能力を持ち、魔物を倒すことで姿や強さが進化していきます。また、レントは魔物の姿で成り上がりを目指しているため、他の「なろう系」作品の主人公と大きく違っています。この進化する主人公の魅力から、『望まぬ不死の冒険者』の漫画やテレビアニメには、好評な感想が数多く寄せられています。

TVアニメ「望まぬ不死の冒険者」公式サイト

望まぬ不死の冒険者の漫画あらすじネタバレ

あらすじと書かれた木のブロック

『望まぬ不死の冒険者』は2017年の11月にWEB漫画配信サイト「コミックガルド」で漫画化されました。漫画『望まぬ不死の冒険者』は原作小説を忠実に再現した作品であり、「コミックガルド」で非常に高い人気を博し続けています。そのため、『望まぬ不死の冒険者』の漫画版には、各巻のあらすじが気になるといった声が多数寄せられています。ここからは、『望まぬ不死の冒険者』の漫画版のあらすじをネタバレ紹介していきます。

1巻あらすじネタバレ

主人公のレント・ファイナは実力が低く、田舎町で銅級下位冒険者として活動していました。ある日、レントは「水月の迷宮」に1人で入り、自身の実力を高めようとします。この時、レントは隠し通路で龍と遭遇し、生きたまま喰われてしまいます。その後、レントは目を覚まし、自分が「不死の魔物(アンデッド)」になっていることに気付きます。そして、レントは「存在進化」という能力を知り、魔物の姿で成り上がりを決意するのでした。

2巻あらすじネタバレ

レントは「存在進化」の能力で「屍食鬼(グール)」に進化し、失った肉体を取り戻します。しかし、龍と遭遇した場所でトラップが起動し、レントは「水月の迷宮」のボス部屋に飛ばされてしまいます。すると、上級魔物の「骨巨人(ジャイアントスケルトン)」が現れ、レントは「存在進化」の能力と経験でボスに挑みます。そして、レントは「骨巨人」との戦いで急成長し、自身の身体が「屍鬼(しき)」に進化することになるのでした。

3巻あらすじネタバレ

「屍鬼」に進化したレントは、リナ・ルパージュという女性の力を借り、「水月の迷宮」のボス戦を突破します。しかし、レントは呪いの仮面を付けてしまい、そのまま「水月の迷宮」の外に飛ばされてしまいます。その後、レントはリナから離れ、ロレーヌ・ヴィヴィエという天才銀級魔術師に協力を求めます。そして、レントは「レント・ヴィヴィエ」と名乗り、神銀(ミスリル)級冒険者を目指し始めるのでした。

4巻あらすじネタバレ

レントは昇格試験を突破し、銅級冒険者の地位を手に入れます。しかし、レントはギルド職員のシェイラ・イバルスに正体を見破られてしまいます。この時、レントは自身の素性を全てシェイラに伝え、銅級冒険者として活動を始めました。その後、レントは特別な依頼を受け、「タラスクの沼」という危険地帯に足を踏み入れるのでした。

5巻あらすじネタバレ

危険地帯の「タラスクの沼」を訪れたレントは、「竜血花」という花の採取を始めます。しかし、レントは「タラスクの沼」のボス・タラスクと遭遇し、窮地に立たされてしまいます。この時、レントは眷属のエーデルと協力し、渾身の一撃でタラスクの撃破に成功しました。その後、レントは「竜血花」が咲き誇った楽園を訪れ、正体不明の男性と出会うことになるのでした。

6巻あらすじネタバレ

レントは大貴族の「ラトゥール家」から依頼を受け、当主が暮らす屋敷を訪れます。しかし、レントは「ラトゥール家」の屋敷で庭園攻略を強いられてしまいます。庭園攻略を成し遂げたレントは、「ラトゥール家」の当主・ラウラと対面し、彼女から特別な依頼を受けます。この時、レントは暴走状態の魔導人形を倒し、お詫びとして「吸血鬼の血液」を貰います。その後、レントは「吸血鬼の血液」を飲み、身体が下級の吸血鬼に進化するのでした。

7巻あらすじネタバレ

吸血鬼の力を手に入れたレントは、神銀級冒険者になると再び決意します。その頃、金級冒険者のニヴ・マリスは吸血鬼を根絶するため、レントが暮らす都市「マルト」を訪れていました。ニヴは単独でタラスクを倒したレントを知り、彼の正体が吸血鬼だと思い込みます。そして、ニヴは「聖炎」という技を使い、レントの正体を見破ろうとするのでした。

8巻あらすじネタバレ

レントは自身の疑いを晴らし、ニヴから吸血鬼が「マルト」を襲撃する未来を教えて貰います。一方、ロレーヌは冒険者として成長するため、「聖気の根源」の調査をレントに依頼します。その後、レントは「新月の迷宮」に入り、旅支度と素材集めを行おうとしました。しかし、レントは伝説級の魔物・大地竜と遭遇し、迷宮踏破に苦戦を強いられることになるのでした。

9巻あらすじネタバレ

レントとロレーヌは旅支度を済ませ、「ハトハラー」という村に向かいます。この時、レントは「腐肉歩き」を倒し、金級冒険者のヒルデと出会いました。ヒルデはレントの未熟さを見抜き、彼に「聖気」の使い方を教えます。その後、レントは「ハトハラー」を訪れ、家族や旧友に歓迎されます。しかし、レントは人間の身体を捨てたため、複雑な感情を抱きながら村の宴に参加するのでした。

10巻あらすじネタバレ

「ハトハラー」を訪れたレントは、家族が眠る墓前で自身の過去をロレーヌに明かします。レントは昔、ジンリンという幼馴染の少女と親しい関係を築いていました。レントはジンリンと共に様々な場所を訪れ、内向的だった性格が大きく変わりました。しかし、ジンリンは恐ろしいモンスターに襲われ、命を落としてしまいます。このジンリンの死がきっかけで、レントは神銀級冒険者を目指すようになったのでした。

望まぬ不死の冒険者の登場人物・キャラ一覧

登場人物①レント・ファイナ

最初にネタバレ紹介するキャラクターは、レント・ファイナです。レント・ファイナとは、『望まぬ不死の冒険者』の主人公であり、濃い青色の短髪と呪われた仮面が特徴となっています。主人公のレントは「マトラ」という田舎町に所属し、銅級下位冒険者として活動しています。レントは自己評価が非常に低く、冒険者としての実力も高くありません。しかし、レントは多数の情報を持ち、魔力・気力・聖気を使うことが出来ます。

そのため、レントは冒険者ギルドの人間に高く評価されています。『望まぬ不死の冒険者』の作中で、レントは龍に喰われ、「存在進化」の能力を手に入れます。その後、レントは魔物の姿を受け入れ、神銀級冒険者を目指すようになりました。

登場人物②ロレーヌ・ヴィヴィエ

『望まぬ不死の冒険者』に登場するロレーヌ・ヴィヴィエとは、銀級魔術師の学者であり、金髪のロングヘアーと大きな胸が特徴となっています。ロレーヌは幼少期から神童扱いされ、わずか14歳で大博士の号を手にした経歴を持っています。作中で、ロレーヌは「存在進化」を会得したレントから協力を求められ、実験と引き換えに彼を匿います。その後、ロレーヌはレントの性格に惹かれ、彼を度々サポートするようになりました。

登場人物③シェイラ・イバルス

『望まぬ不死の冒険者』に登場するシェイラ・イバルスとは、冒険者ギルドの職員であり、赤色のドリルヘアーが特徴となっています。シェイラは優れた観察眼を持ち、ギルド内で新人冒険者の指導や依頼の紹介などを行っています。作中で、シェイラはレントの行方不明を知り、駆け出し冒険者のリナをダンジョンに送り出しました。その後、シェイラはレント・ヴィヴィエの正体がレント本人だと見抜き、彼と協力関係を結びました。

登場人物④リナ・ルパージュ

『望まぬ不死の冒険者』に登場するリナ・ルパージュとは、駆け出し冒険者のキャラクターであり、金髪のポニーテールと紫色のマントが特徴となっています。駆け出し冒険者のリナは本名を「リナ・ローグ」といい、非常に真面目でお人好しな性格をしています。元々、リナは騎士の家の娘として生まれ、王都で冒険者登録を行いました。この時、リナは「マトラ」で新人向け依頼を受け、シェイラが指導役にレントを抜擢します。

しかし、レントが行方不明となり、リナは1人でダンジョンに足を踏み入れます。そして、リナは屍食鬼状態のレントと出会い、彼を連れてダンジョンから脱出しました。その後、リナはローブと呪われた仮面をレントにプレゼントします。しかし、レントは迷惑をかけたくないと考え、リナの前から姿を消してしまいました。

望まぬ不死の冒険者の声優一覧

レント・ファイナ:鈴木崚汰

アニメ『望まぬ不死の冒険者』で主人公のレント・ファイナを演じたのは、男性声優の鈴木崚汰です。鈴木崚汰とは、1998年の12月22日に愛知県で生まれた男性声優であり、「トムス・ミュージック」に所属しながら活動しています。鈴木崚汰は2016年に声優デビューを飾り、これまで『かぐや様は告らせたい』の石上優や『Dr.STONE』の七海龍水などを演じています。

ロレーヌ・ヴィヴィエ:小松未可子

アニメ『望まぬ不死の冒険者』でロレーヌ・ヴィヴィエを演じたのは、女性声優の小松未可子です。小松未可子とは、2010年にデビューした「ヒラタオフィス」所属の女性声優であり、『呪術廻戦』の禪院真希役や『スター☆トゥインクルプリキュア』の香久矢まどか役として知られています。

シェイラ・イバルス:長谷川育美

アニメ『望まぬ不死の冒険者』でシェイラ・イバルスを演じたのは、女性声優の長谷川育美です。長谷川育美とは、2016年にデビューした「ラクーンドッグ」所属の女性声優であり、これまで『ウマ娘プリティーダービー』のミホノブルボンや『ぼっち・ざ・ろっく!』の喜多郁代などを演じています。

リナ・ルパージュ:鈴代紗弓

アニメ『望まぬ不死の冒険者』でリナ・ルパージュを演じたのは、女性声優の鈴代紗弓です。鈴代紗弓とは、ゲーム『アルテイルクロニクル』でデビューした「アーツビジョン」所属の女性声優であり、これまで『ぼくたちは勉強ができない』の武元うるか役や『ウマ娘プリティーダービー』のサトノクラウン役などを担当しています。

Thumb【かぐや様は告らせたい】石上優役の声優は鈴木崚汰!プロフや演じた有名キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

望まぬ不死の冒険者に関する感想や評価

『望まぬ不死の冒険者』の感想には、『望まぬ不死の冒険者』が面白いといった感想が多く寄せられていました。『望まぬ不死の冒険者』は他の「なろう系」作品と違い、魔物に進化する主人公をテーマにしています。また、『望まぬ不死の冒険者』は世界観の作り込みも凄まじく、つまらない箇所がありません。これらの魅力から、『望まぬ不死の冒険者』は非常に高い人気を博しています。

『望まぬ不死の冒険者』の感想には、アニメが面白いといった感想も多く寄せられていました。アニメ『望まぬ不死の冒険者』は原作小説の面白さを忠実に再現しています。また、アニメ『望まぬ不死の冒険者』はキャスト陣が非常に豪華であり、作画も安定しています。そのため、アニメ『望まぬ不死の冒険者』は数多くの視聴者に高く評価されています。

『望まぬ不死の冒険者』の感想には、アニメ化に喜ぶ感想も多く寄せられていました。『望まぬ不死の冒険者』は「オーバーラップノベルス」の大人気ライトノベルであり、シリーズの累計発行部数が200万部を突破しています。この人気から、『望まぬ不死の冒険者』はテレビアニメ化が決定し、多数のファンを歓喜させました。

 

望まぬ不死の冒険者のネタバレまとめ

本記事では、『望まぬ不死の冒険者』について、漫画のあらすじやキャラクター、読者の感想などをネタバレ紹介しました。『望まぬ不死の冒険者』は戦いで進化する主人公が非常に面白い作品であり、多数の読者を魅了しています。また、『望まぬ不死の冒険者』はストーリーや世界観も面白く、刊行当初から高い人気を博し続けています。そのため、気になる方は是非一度、『望まぬ不死の冒険者』をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ