【ダンジョン飯】ナマリはかわいいドワーフの女傭兵!過去やライオスとの関係は?

ダンジョン飯に登場したナマリのかわいい魅力と過去を紹介していきます。ダンジョン探索を生業にしている主人公のライオスが、ドラゴンに飲み込まれた妹を探す物語が描かれているダンジョン飯。本記事では、ダンジョン飯の作品概要とあらすじや、ナマリのプロフィールとかわいい魅力をまとめていきます。また、ナマリの強さと声優の情報や、ライオスとの関係をネタバレしながら解説していきます。

【ダンジョン飯】ナマリはかわいいドワーフの女傭兵!過去やライオスとの関係は?のイメージ

目次

  1. ダンジョン飯のナマリはかわいいドワーフの女傭兵
  2. ダンジョン飯のナマリの過去やライオスとの関係
  3. ダンジョン飯のナマリの声優
  4. ダンジョン飯のナマリに関する感想や評価
  5. ダンジョン飯のナマリまとめ

ダンジョン飯のナマリはかわいいドワーフの女傭兵

本記事では、ダンジョン飯に登場したナマリの過去と強さを紹介していきます。ダンジョン飯は、キャラクター人気が高い作品で、ナマリがかわいいという意見が挙がっています。「ナマリとライオスの関係は?」「声を演じている声優は?」という疑問もまとめていきます。

ダンジョン飯の作品情報

ダンジョン飯の概要

「ナマリのかわいい魅力は?」「過去と強さは?」という疑問を見る前に、まずは「ダンジョン飯」の基本情報を紹介していきます。ダンジョン飯は、2014年から2023年まで連載されていた漫画で、全14巻で完結しました。作者の九井諒子は同人作家で活動をスタートさせ、2011年に初めての商業作品を発表しています。

ダンジョン飯のあらすじ

ダンジョン飯では、ダンジョンに潜る冒険者たちの物語が描かれています。物語冒頭にライオス一行はドラゴンと戦っており、妹のファリンがドラゴンに飲み込まれてしまいました。そのため、一行はドラゴンを探すことを決めますが、食料や装備を整える時間が無かったため、ダンジョンに生息するモンスターを食べることになります。

ナマリのプロフィール

ダンジョン飯のナマリは、ドワーフの女性です。ドラゴンと戦うまではライオスのパーティーに所属しており、パーティー脱退後にタンス夫婦に雇われています。武具に対して強いこだわりがあり、素材や手入れの目利きの能力を持つため、ボロボロの斧を持つセンシに苦言を呈していました。パーティーを抜けたことでマルシルとは険悪な関係でしたが、再会後に和解しています。

ナマリの強さや能力

ダンジョン飯のドワーフは、怪力を持つ種族です。ナマリも例に漏れず怪力を持っており、単純な強さはライオス以上であることが分かりました。また、ドラゴンを倒した経験もあるため、初期のライオスパーティーでは最強と予想されています。武具に強いこだわりを持つため、センシの鍋がアダマント製と知って驚いています。

TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト

ダンジョン飯のナマリの過去やライオスとの関係

プロフィールと強さを見た後は、ダンジョン飯に登場したナマリの過去を解説していきます。ナマリは物語冒頭でパーティーから離れていますが、言動がかわいいという意見が挙がっています。ナマリとライオスの関係や、活躍シーンをネタバレしながら紹介していきます。

ナマリの過去

ダンジョン飯のナマリは、東方大陸の島に生まれたキャラクターです。父親は島で「武器屋」と呼ばれており、ドワーフの武具の流通を取り仕切っていました。ですが、頻繁にトラブルを起こしており、多額の横領が発覚した際に失踪しています。そのため、ナマリは多額の借金を背負うことになり、同じドワーフから村八分を受けていたことが分かりました。

前述したように、ナマリは多額の借金を抱えているため、実入りの良い仕事を求めて冒険者になりました。ファリンがドラゴンに食べられた時にパーティーを抜けているため、当初は金に汚いキャラクターと思われていましたが、物語途中に意外な過去が描かれています。また、仲間想いで優しい一面があるため、マルシルが負傷した際にはライオスのパーティーに協力していました。

ナマリの活躍シーン

物語冒頭では、ライオスの妹のファリンがドラゴンに食べられています。ライオスはファリンの救出を提案しましたが、報酬が貰えないことでナマリはパーティーから抜けました。そのため、マルシルは「ファリンを見捨てた」と考え、再会したナマリと険悪な雰囲気になっています。その後、ウンディーネのトラブルを解決し、同じ釜の飯を食べたことで2人は和解しました。

ダンジョン飯には、テンタクルスというモンスターが登場しています。タンス夫妻はテンタクルスと遭遇し、パーティーの1人が捕まってしまいました。そのため、ライオスがわざと捕まってテンタクルスを斬り、落ちてきたクロスボウでナマリが止めを刺しています。ナマリは「クロスボウを始めて使った」と言っているため、武器の扱いが上手いキャラクターであることが分かります。

青い背景のクエスチョンマークの画像

エルフはダンジョンを危険視しており、物語途中に集団での制圧を開始しました。ライオス一行は騒動に巻き込まれており、ナマリが一行を助けているため、本当は仲間想いで優しい性格をしていることが分かります。また、頭に血が上りやすい性格をしているため、思ったことで口に出す欠点があります。

ナマリとライオスの関係

ダンジョン飯のライオスは、トールマンの男性です。経験豊富な冒険者で、パーティーではリーダーを務めています。普段は温厚で冷静沈着な性格をしていますが、モンスターを使った食事に強い興味を抱いているため、物語途中から狂気的な一面を見せるようになりました。「冒険者が金で動くのは当然」と考えているため、ナマリと再会した時にもわだかまりは見せませんでした。

マルシルは学校でファリンと友達になっているため、見捨ててパーティーを抜けたナマリを許せませんでした。チルチャックはライオスと同様の考えを持つため、「ナマリがパーティーを抜けたことに罪はない」と話しています。ナマリは内心ではファリンを心配していたため、ファリンが復活した際には抱きしめていました。

ナマリとタンス夫妻の関係

ダンジョン飯のタンス夫妻は、呪術の研究を行っている学者の夫妻です。金払いがいいことで知られており、ナマリはライオスのパーティーを抜けた後にタンス夫妻に雇われました。また、金で繋がっている関係のため、タンスがウンディーネの攻撃を受けた時に肉盾にされています。

Thumb【ダンジョン飯】マルシルはかわいいエルフの魔法使い!強さ・魔術や性格も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンジョン飯のナマリの声優

机の上にマイクが置かれている画像

かわいい魅力や強さ、過去を見た後は、ダンジョン飯でナマリの声を演じている声優を紹介していきます。ダンジョン飯は2024年からアニメが放送されており、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」「リトルウィッチアカデミア」などの作品に携わっている宮島善博が監督を務めています。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

三木晶のプロフィール

ダンジョン飯でナマリの声を演じているのは、声優の三木晶です。三木晶は埼玉県出身で、2012年から声優活動を行っています。誕生日は2月21日で、「アクロスエンタテインメント」の所属でデビューしましたが、2018年に「Rush Style」の預かり所属になっています。また、2023年には正所属になったことが発表されました。

三木晶の主な出演作品や担当キャラ

声優の三木晶は、「ぷよぷよシリーズ」で「ラグナス・ビシャシ」というキャラクターを演じています。ラグナスは勇者のような恰好のキャラクターで、強い正義感を持つ熱血漢です。年齢は17歳ですが、子供の姿に変化する呪いをかけられています。声優の三木晶は、「ダンス・ダンス・ダンスール」「終末のワルキューレ」「ホグワーツ・レガシー」などの作品にも出演しています。

Thumb【ダンジョン飯】センシは料理好きのドワーフ!強さや食事にこだわる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンジョン飯のナマリに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

かわいい魅力や声優のプロフィールを見た後は、ダンジョン飯に登場したナマリに関する感想をまとめていきます。ダンジョン飯は、累計発行部数1000万部を突破している大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっています。ナマリの言動と声優に関する感想をまとめていきます。

感想:ダンジョン飯のナマリは可愛い!

ナマリはライオスのパーティーを抜けていますが、本当は仲間想いな性格をしているため、「ナマリはツンデレかわいい」という感想が挙がっています。また、モンスターを食べるライオス一向にドン引きしているため、「正常な反応が笑える」という感想も挙がっています。

感想:ライオスのパーティーに戻ってほしい!

ナマリは多額の借金を抱えているため、仕方なくライオスのパーティーを抜けました。パーティーでトップクラスの戦闘能力を持っていたため、「ナマリはパーティーに戻ってほしい」という感想が挙がっています。

感想:三木晶の声がかっこいい!

本記事で紹介したように、ダンジョン飯では三木晶がナマリの声を演じています。アニメ視聴者からは、「ナマリを演じた三木晶の声がかっこいい」という感想が挙がっています。

Thumb【ダンジョン飯】ミスルンの性別は男?女?悲しい過去やかわいい魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンジョン飯のナマリまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「ナマリのかわいい魅力は?」「過去と強さは?」という疑問をまとめていきました。当初のナマリは悪印象のキャラクターでしたが、本当は優しい性格をしているため、ギャップがかわいいと言われています。また、ダンジョン飯は魅力的なキャラクターが多くて面白いという意見も挙がっています。ナマリの登場エピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ