【推しの子】星野ルビーは最後死亡する?前世の死因や闇堕ちについて解説

『推しの子』の星野ルビーは、アイの子供として産まれた転生者です。ルビーは現在元気に芸能活動を行っていますが、最後には死亡するのではないかといわれています。本記事では、推しの子のルビーが最後死亡するかどうかや、死にかけたシーンがあるかなどを解説します。ルビーの前世での死因や、闇堕ちした理由なども解説します。推しの子にアニメでルビーを担当した声優も紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

【推しの子】星野ルビーは最後死亡する?前世の死因や闇堕ちについて解説のイメージ

目次

  1. 推しの子のルビーとは?
  2. 推しの子のルビーは最後死亡する?
  3. 推しの子のルビーの前世の死因
  4. 推しの子のルビーの闇堕ちや父親の正体を考察
  5. 推しの子のルビーの声優
  6. 推しの子のルビーに関する感想や評価
  7. 推しの子のルビーの死亡まとめ

推しの子のルビーとは?

『推しの子』のルビーは、主人公のアクアの双子の妹です。ヒロインの1人として活躍していますが、最後に死亡するのではといわれることがあります。本記事では、推しの子のルビーが最後に死亡するかどうか考察してまとめます。まずは、ルビーのプロフィールと、アクアとの関係などを見ていきましょう。

推しの子の作品情報

推しの子の概要

推しの子は、集英社の週刊ヤングジャンプで連載されているマンガです。原作者は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などで知られている赤坂アカさんです。作画は、『クズの本懐』などを描いた横槍メンゴさんが担当しています。推しの子はアニメが2023年4月から放送され、大きな話題となりました。

推しの子のあらすじ

B小町のセンターとして活躍していたアイは、人知れず子供を産むため宮崎県の病院を訪れました。そこでアイの担当医となったゴローは、アイの大ファンでした。ゴローはアイの妊娠にショックを受けつつ、全力でアイをサポートします。ゴローはアイの出産当日にアイのストーカーに殺され、アイの子供として転生しました。ゴローはアクアと名づけられ、新たな人生を送ることになります。

ルビーのプロフィール

推しの子のルビー(星野瑠美衣)は、アイドルのアイの子供として産まれました。陽東高校芸能科に通う16歳で、現在は苺プロダクションに所属しています。明るい茶髪の美少女で、生まれつき左目に白い星があります。双子の兄であるアクアと同じ転生者で、前世での人生からずっとアイドルになることを夢見続けていました。

ルビーとアクアの関係

推しの子のルビーとアクアは、2人とも転生者だという共通点があります。アイを推しているところも同じで、産まれたときから運命共同体のような存在でした。2人は前世ですでに出会っていますが、長らくお互いの正体を知りませんでした。アクアは自他ともに認めるシスコンで、ルビーをアイのような目にあわせないように守ってきました。2人は一時期不仲になりますが、お互いの正体を知ったことで以前にも増して仲良くなります。

ルビーが所属する新生B小町とは?

B小町とは、元々はアイが所属していたアイドルグループの名前です。ルビーは苺プロに所属した後、一緒にアイドル活動をしてくれる仲間を探していました。そして有馬かなを加入させることに成功し、2人はグループの名前を考えます。

最終的にかなはルビーに命名をまかせ、ルビーは自らのグループを「B小町」と名付けました。B小町にはその後、MEMちょが加入して3人グループとなっています。ルビーが所属するB小町は元祖B小町と区別するため、「新生B小町」と呼ばれることが多いです。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子のルビーは最後死亡する?

ルビーは現在生存している

推しの子で最後は死亡するといわれているルビーは、現在ではどのような状態にあるのでしょうか?ルビーは現時点では生存し、元気に芸能活動を行っています。推しの子の原作では現在「15年の嘘」の撮影が進み始めたところで、ルビーは悪戦苦闘しながらも主演として頑張っています。今のところルビーが死亡するような伏線もないため、このまま映画の撮影が進むと推察されます。

ルビーが死にかけたシーンは?

推しの子ではルビーの母親のアイや、人気女優の片寄ゆらなどが死亡しています。ルビーはアイの殺害現場にいましたが、命の危険はありませんでした。また、黒川あかねは歩道橋から落ちて死にかけたことがありますが、ルビーは死にかけたシーンもありません。ルビーのことはアクアが守っていることもあり、危険な目にあうことなく元気に過ごしています。

ルビーは最後はどうなる?死亡する可能性は?

推しの子のルビーは、これまで死亡することなく無事に芸能活動を続けています。では、推しの子の最後で、ルビーが死亡する可能性はあるのでしょうか?ルビーが最後に死亡するとすれば、それはカミキヒカルの手によるものでしょう。カミキヒカルはアイ殺害事件の黒幕といわれており、アクアが復讐のために追っている人物です。カミキヒカルはアイだけでなく、片寄ゆらも手にかけています。

このときの様子から、カミキヒカルは目に星のある人気の芸能人を殺し、そのことに愉悦を覚えているのではないかと考察されることがあります。そのため、目に星があるルビーも、カミキヒカルの手によって死亡する可能性があります。もしも最後にルビーが殺される展開になるとすれば、推しの子はかなり暗い終わり方をすることになるでしょう。

Thumb【推しの子】アクアが闇堕ちシーンと理由は?黒幕判明で再び闇堕ちした? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーの前世の死因

ルビーの前世はさりなだった

推しの子のルビーは、主人公のアクアと同じく転生した人物です。ルビーの前世は、天童寺さりなという12歳の少女でした。さりなは小さい頃から病気にかかり、人生の大半を病院のベットの上で過ごしていました。さりなの辛い闘病生活を支えたのが、当時B小町のセンターだったアイドルのアイです。さりなはアイのようなキラキラ輝くアイドルに憧れ、アイを応援することで自分の人生に光を見出していたのでした。

さりなとゴローの関係

推しの子のゴローは、ルビーの兄であるアクアの転生前の姿です。ゴローはさりなが入院している病院で、産科の医師として働いていました。ゴローは産科医としての本業の傍ら、長らく見舞客が来ない病室を回って患者のケアを行っていました。さりなは、ゴローが見回っていた患者のうちの1人です。

さりなの両親はさりなが入院してからほとんど面会に訪れず、さりなは1人で孤独な入院生活を送っていました。まだ子供にも関わらずほとんど親がやって来ないさりなのことを、ゴローは特に気にかけていました。さりなは自分を気にかけてくれるゴローに心を開き、ゴローが来るのを心待ちにするようになります。

そして、いつしかゴローに恋するようになったのです。ゴローは子供であるさりなを恋愛対象として見てはいませんでしたが、さりなはゴローと本気で結婚したいと考えていました。ルビーとして転生してからもゴローへの思いは変わらず、ルビーは有名なアイドルになってゴローと再会できる日のことを夢見ていました。

さりなの死因は病気?

推しの子の天童寺さりなは、12歳という若さで死亡してしまいます。さりなが死亡した原因となったのは、退形成性星細胞腫という悪性腫瘍です。さりなは4歳のときに脳に腫瘍があることが発覚し、それからずっと闘病生活を送ってきました。結局病気が完治することはなく、さりなは退形成性星細胞腫が原因で死亡しました。

Thumb【推しの子】ルビーが空気と言われる理由は?主人公なのに登場回・シーンが少ない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーの闇堕ちや父親の正体を考察

ルビーが闇堕ちした理由

ルビーは推しの子の作中で、一度闇堕ちしたことがあります。いつも明るかったルビーがなぜ闇堕ちしたのか、その理由を見ていきましょう。ルビーは新生B小町のメンバーと一緒に、MV撮影のために宮崎県の高千穂に向かうことになります。高千穂はかつて前世のルビーが入院していた場所で、ゴローが殺された場所でもあります。

その撮影の途中、ルビーは黒川あかねとともに、偶然ゴローの白骨遺体を発見してしまいました。ゴローが死亡していたことを知り、ルビーは深く沈み込みます。そのルビーの前に、謎の少女が姿を現しました。謎の少女はルビーに、ゴローがいなくなった日のことを詳しく教えました。

ルビーは謎の少女の話から、ゴローを死に追いやった真犯人がまだ生きていることを知ります。その真犯人がアイ殺害の真犯人でもあると知ったルビーは、犯人に復讐を誓います。そして、ルビーの心が復讐心に満ちた瞬間、ルビーは闇堕ちしたのでした。ルビーが闇落ちしたシーンでは、ルビーの両目に星が表れ、その星は黒く染まっていました。

ルビーとアクアの父親の正体

推しの子のアイは、妊娠した当時、誰にも相手の正体を明かしませんでした。そのため、ルビーとアクアは、自分の実の父親を知らないまま成長しています。しかし、物語が進むにつれ、徐々に2人の父親の正体が明らかとなっていきました。現時点でルビーとアクアの実の父親だといわれているのは、カミキヒカルという人物です。

カミキヒカルは元々劇団ララライにいた俳優で、劇団ララライのワークショップでアイと知り合っています。この事実をつかんだのは、黒川あかねでした。黒川あかねはカミキヒカルの顔がアクアそっくりであることを知り、カミキヒカルがアクアの父親だと確信しました。作中では、カミキヒカルがルビーを自分の子だと認めているシーンがあります。ルビーはアイの墓参りの帰り、1人の男性とすれ違いました。

このときのシーンでは男性の顔は明確に描かれていませんでしたが、おそらくカミキヒカルであると推察されます。カミキヒカルはルビーを見て「美人だ」と言い、続けて「さすが君と僕の子だ」と口にしました。このシーンの男性が本当にカミキヒカルであるとすれば、カミキヒカルがルビーの父親であることは間違いないでしょう。

ルビーの目の星の変化の理由

推しの子のルビーは、元々片方の目に白い星を宿していました。この星は母親のアイと同じもので、まさにアイドルの象徴として描かれていました。しかし、ルビーの目の星は、闇堕ちするとともに黒く変化しています。ルビーの目の星は色が変化しただけでなく、闇堕ちしたことで数も増えました。それまで左目だけに星を宿していたルビーでしたが、闇落ちすると同時に両目に黒い星が現れたのです。

ルビーの目の星が変化した理由とは、一体何でしょうか?星の色と数が変化した人物は、実はルビーの他にもいます。それは、主人公のアクアです。アクアはルビーと対になるように、ルビーとは反対の右目に白い星を宿していました。しかし、幼い頃にアイ殺害の黒幕の存在に気づき、目の星が黒く変化しました。その後、カミキヒカルの存在に気づいたアクアの目の星は数を増やし、両目に黒い星を宿すようになります。

闇落ちしたルビーには、このときのアクアとまったく同じ現象が起きていました。目の星が変化したルビーとアクアに共通するものといえば、真犯人に対する「復讐心」です。目の星の色が黒くなった理由は、彼らの心の宿った復讐心であると推察できます。星の数が増えた理由に関しては定かではありませんが、復讐心の強さによるものと考察することもできます。

ルビーはアクアの前世を知り闇堕ち前に戻った?

推しの子のルビーは闇堕ちしてから、以前のような天使爛漫さがなくなってしまいました。テレビでは売れっ子になりつつありましたが、自分が売れるためにADを利用するなど、計算づくで動くようになります。ルビーが闇堕ちした後、アクアは復讐を達成するためにアイが子供を産んでいたことを世間に暴露しました。このことがルビーの逆鱗に触れ、ルビーはアクアと絶縁宣言をします。

すでに闇堕ちしていたルビーですが、この一件でさらに心の闇が強まったようです。しかし、ルビーはアクアの前世を知ることで、闇堕ちから抜け出すことができました。ルビーの前世が天童寺さりなだと知ったアクアは、ルビーに「もうやめてくれ、さりなちゃん」と声をかけます。その後、アクアはさりなとゴローしか知らない話をし始めました。ルビーはアクアの中にゴローの面影を見て、アクアがゴローだと確信しました。

ルビーはアクアの胸に飛び込み、「せんせぇ!」と泣き叫びました。アクアは病院にいた頃のさりなが、どれだけ素晴らしい女の子だったかを語ります。そして、ルビーの顔を正面から見据え、さりなはアイよりも眩しかったことを伝えます。ルビーはそのセリフで闇から抜け出し、目の星の色と数も元に戻りました。

Thumb【推しの子】片寄ゆらは目の星がある人気女優!死亡理由やカミキヒカルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーの声優

生駒ゆりえのプロフィール

推しの子のアニメでは、声優の生駒ゆりえさんがオーディションでルビー役に決定しました。生駒ゆりえさんの誕生日は2月24日ですが、生まれた年は公表していません。出身地は東京都で、所属事務所は81プロデュースです。ディズニーが大好きで、声優としてディズニープリンセスを演じることを目標としています。

生駒ゆりえの主な出演作品や演じたキャラ

生駒ゆりえさんは、『デュエル・マスターズ キングMAX』や『可愛いだけじゃない式守さん』で、名前のない脇役を演じています。推しの子以外では、『異世界はスマートフォンとともに。2』のスラスを担当しました。ゲームでは、『モンスターストライク』のロシラタ、『白猫プロジェクト』のナコッタなどを担当しています。

Thumb【推しの子】ルビーの両目に星が宿った理由は?闇堕ちして復讐心が原因? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーに関する感想や評価

推しの子のルビーは、天然で明るい性格が魅力的なキャラでした。しかし、途中で闇堕ちしたことで、その魅力が消えてしまった時期があります。ルビーの闇堕ちシーンにはショックを受けたファンも多く、辛い気持ちをコメントに上げる人が大勢いました。ただ、ルビーの闇堕ちシーンには「美しい」との声も多く、アニメでの放送を待ち望む人もいました。

推しの子のルビーは映画編で主役に抜擢され、アイに扮することになります。アイの格好をしたルビーは、アイにそっくりだと評判です。アイに瓜二つなルビーを見たファンからは、この先の展開に期待する声が上がっていました。

推しの子の最後では、アクアかルビーが死亡すると考察している人もいました。具体的な最後を想定しているわけではなくとも、ルビーがいずれ死亡すると考えている人は少なくないようです。

Thumb【推しの子】星野アイがかわいい!伝説のアイドルの魅力や過去・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーの死亡まとめ

推しの子のルビーの前世や闇堕ちした理由、最後死亡するかどうかについてまとめました。推しの子では何人か死亡するキャラが出てきますが、ルビーは今のところ死亡する気配はありません。ルビーが死亡するかどうかは、今後の推しの子の展開次第だといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ