【スプリガン】ボー・ブランシェは人気の敵キャラ?強さや最後の死亡シーンは?

スプリガンに登場したボー・ブランシェの死亡と最後をネタバレしながら解説していきます。アーカムのエージェントの御神苗優が、超古代の遺産を守るために戦う物語が描かれているスプリガン。本記事では、スプリガンの作品概要とあらすじや、ボー・ブランシェのプロフィールと能力、名言を紹介していきます。また、ボー・ブランシェの死亡と最期に関する情報や、アニメで声を演じている声優のプロフィールも紹介していきます。

【スプリガン】ボー・ブランシェは人気の敵キャラ?強さや最後の死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. ボー・ブランシェは人気の敵キャラ?
  2. ボー・ブランシェの強さや名言
  3. ボー・ブランシェの初登場や最後の死亡シーン
  4. ボー・ブランシェの声優
  5. ボー・ブランシェに関する感想や評価
  6. ボー・ブランシェまとめ

ボー・ブランシェは人気の敵キャラ?

本記事では、スプリガンに登場したボー・ブランシェの能力と最後、名言をネタバレしながら紹介していきます。ボー・ブランシェは敵キャラクターの1人ですが、思考と言動がかっこいいという意見が挙がっています。ボー・ブランシェと他のキャラクターの関係や、アニメで声を演じている声優も紹介していきます。

スプリガンの作品情報

スプリガンの概要

ボー・ブランシェの死亡と最後を知る前に、まずは「スプリガン」の基本情報を紹介していきます。スプリガンは1989年から1996年まで連載されていた漫画で、全11巻で完結しました。1998年には映画が公開されており、映画では「ジョジョの奇妙な冒険」「宇宙戦艦ヤマト2199」などの作品に携わっている川崎博嗣が監督を務めています。

スプリガンのあらすじ

超古代には、現代を遥かに上回る科学力を持つ文明が存在していました。深海から引き上げられた金属板には、「我々の遺した遺産を悪しき者から守れ」と記されており、巨大財閥のアーカムが遺産を守るために特殊組織を結成しています。主人公の御神苗優は、S級エージェントの「スプリガン」の1人で、身体能力を向上させる「A.Mスーツ」を使って敵と戦っていきます。

ボー・ブランシェのプロフィール

スプリガンの「ネオ・ナチス」は、オーパーツの力を借りて世界征服を目指す秘密結社です。ボー・ブランシェはネオ・ナチスの少尉で、ナチス復興に執念を燃やしています。登場当初はナイフを使用していましたが、再登場してからは格闘術をメインに戦っており、「世界最強の男」を自称しています。また、筋骨隆々の肉体を持っていますが、スピードを活かした戦いを得意にしています。

ボー・ブランシェに妻や子供はいる?

白いドレスを着ている女性の画像

スプリガンの作中では、ボー・ブランシェの妻や子供に関する描写はされていませんでした。ボー・ブランシェは強い愛国心を持っており、愛するものについて語る癖があるため、妻や子供がいる場合には自分から話した可能性があります。そのため、ボー・ブランシェには妻や子供がいないと予想されています。

ボー・ブランシェの人気の理由

ボー・ブランシェはネオ・ナチスのメンバーのため、遺産を守るスプリガンの敵です。ですが、人質を取るような卑怯を嫌う熱血漢で、正義のヒーローのようなセリフを使っているため、敵とは思えない魅力を持つキャラクターと言われています。また、面白い言動を見せることが多いため、主人公の御神苗優はボー・ブランシェを「お笑い芸人」と呼んでいました。

アニメ「スプリガン」

ボー・ブランシェの強さや名言

ここからは、スプリガンに登場したボー・ブランシェの能力と名言を紹介していきます。ボー・ブランシェは高い戦闘能力を持つキャラクターですが、言動が面白いという意見が挙がっています。ボー・ブランシェのかっこいい名言も紹介していきます。

ボー・ブランシェの強さ

腕を組んでいる男性の画像

スプリガンのボー・ブランシェは、パワーとスピードの両方を持つキャラクターです。ドーピング技術で肉体性能を限界まで引き出しており、初登場した際には御神苗優が動きを捉えられないほどのスピードを見せていました。また、巨大なシャンデリアを拳で吹き飛ばしているため、肉弾戦でトップクラスの実力を持つキャラクターです。

ボー・ブランシェは格ゲーマニア?

ボー・ブランシェは忍者に憧れを抱いており、日本の格闘ゲームを参考にして格闘術を磨いています。また、「分身の術」を編み出しており、スプリガンの朧がボー・ブランシェの実力を認めていました。登場当初はドーピングで肉体を強化していましたが、朧に敗れた時からドーピングを止め、鍛え抜かれた肉体と技術を使って戦うようになりました。

ボー・ブランシェの名言

白いノートとペンの画像

スプリガンのボー・ブランシェは、「強者が弱者を導く」という選民思想を持つキャラクターです。また、弱者を虐げるのではなく、「強者は弱者の幸福を守るべき」という考えも持つため、ヒーローのようなボー・ブランシェがかっこいいと言われています。ネオ・ナチス壊滅後はトライデントの傭兵になっており、暁の相棒を自称していました。

人間はより優れた人間によって正しい道を選ぶ、そこに幸福があるのだ。そして優秀な者は、より弱き者達を守る義務はがある。

Thumb【スプリガン】染井芳乃はかわいいトレジャーハンター!愛用の銃や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボー・ブランシェの初登場や最後の死亡シーン

戦闘能力と名言を知った後は、スプリガンで描かれたボー・ブランシェの死亡と最期に関する情報をまとめていきます。ボー・ブランシェは強い信念を持つキャラクターのため、死亡シーンもかっこいいと言われています。ボー・ブランシェの最後の戦いをネタバレしながら解説していきます。

ボー・ブランシェの初登場

スプリガンでは、アーカムのエージェントと超古代の遺産を狙う組織の戦いが描かれています。ボー・ブランシェはネオ・ナチスのメンバーで初登場しており、御神苗優をスピードで翻弄しました。また、分身の術を使用しましたが、スプリガンの朧が更に多くの分身を作り出して勝利しています。

ボー・ブランシェの再登場

ボー・ブランシェと戦った朧は、「強さを得るためにドーピングに頼る必要はない」と言いました。そのため、再登場したボー・ブランシェはドーピングを止めており、鍛え抜かれた肉体と技術を使って戦っています。ですが、成長した御神苗優に圧倒されたため、以降は御神苗優を自身のライバルと考えるようになります。

ボー・ブランシェの最期や死亡シーン

赤い背景のクエスチョンマークの画像

終盤には、アーカムの新会長が世界の独裁化を企んでおり、米軍の特殊部隊「COSMOS」が日本を沈没させようとしています。ボー・ブランシェは沈没を防ぐためにスプリガンと共闘しており、猛攻撃を受けて重傷を負いました。また、爆弾解体処理を行う仲間を最後まで守り、御神苗優の戦いを見届けた後に死亡しています。

Thumbスプリガンのキャラクター一覧!登場人物の強さ・戦闘能力ランキングも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボー・ブランシェの声優

かっこいい名言と最期を知った後は、スプリガンのアニメでボー・ブランシェを演じている声優を紹介していきます。スプリガンは2022年にアニメが配信されており、アニメでは「終わりのセラフ」「チェンソーマン」などの作品に携わっている瀬古浩司が監督を務めました。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

稲田徹のプロフィール

スプリガンのアニメでボー・ブランシェを演じたのは、声優の稲田徹です。稲田徹は東京都出身で、1994年から声優活動を行っています。生年月日は1972年7月1日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。デビュー前はプロレスラーを目指していましたが、何らかの怪我で断念しており、アニメではプロレスと関係するキャラクターを演じることが多いです。

稲田徹の主な出演作品や演じたキャラ

声優の稲田徹は、「僕のヒーローアカデミア」「この素晴らしい世界に祝福を!」「地獄楽」「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして4年ほどは端役を演じており、1999年の「∀ガンダム」の出演で知名度を上げました。MCUシリーズのファンで、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」は米軍基地内の映画館で鑑賞したと話しています。

Thumbスプリガンの漫画あらすじと登場キャラを紹介!タイトルの意味も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ボー・ブランシェに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

かっこいい名言と最期を知った後は、スプリガンに登場したボー・ブランシェに関する感想をまとめていきます。ボー・ブランシェは人気キャラクターのため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したボー・ブランシェの魅力と最期に関する感想をまとめていきます。

感想:ボー・ブランシェはかっこいい!

スプリガンのボー・ブランシェは、強い信念と愛国心を持つキャラクターのため、「ボー・ブランシェはかっこいい」という感想が挙がっています。また、「死亡シーンもかっこいい」「最後の戦いがかっこいい」という感想も挙がっています。

感想:ボー・ブランシェは面白い!

ボー・ブランシェは高い戦闘能力を持つキャラクターですが、ギャグキャラクターのような言動を見せているため、「ボー・ブランシェは面白い」「ボー・ブランシェは愛すべき馬鹿」という感想が挙がっています。

感想:稲田徹の声が渋い!

本記事で紹介したように、スプリガンのアニメでは稲田徹がボー・ブランシェの声を演じています。稲田徹は大柄なキャラクターを演じることが多い声優で、「稲田徹の声が渋くてかっこいい」「稲田徹が演じるボー・ブランシェがかっこいい」という感想が挙がっています。

ボー・ブランシェまとめ

ノートにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、スプリガンに登場したボー・ブランシェの戦闘能力と最期を解説していきました。ボー・ブランシェはスプリガンの敵で登場しましたが、愛する国を守るためにスプリガンと共闘しているため、最後までかっこいいキャラクターと言われています。ボー・ブランシェの活躍エピソードを見たことがない方も、本記事の魅力と最期を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ