【いせれべ】アニメの声優キャスト一覧!他の出演作品や代表キャラは?

いせれべのアニメに出演している声優キャストを一覧で紹介していきます。学校で虐めを受けているブサイクな主人公の天上優夜が、異世界のレベルアップでイケメンに変貌する物語が描かれている「いせれべ」。本記事では、いせれべの作品概要とあらすじや、アニメに出演している声優キャストのプロフィールと代表作品を一覧でまとめていきます。また、いせれべに登場したキャラクターのプロフィールも一覧で紹介していきます。

【いせれべ】アニメの声優キャスト一覧!他の出演作品や代表キャラは?のイメージ

目次

  1. いせれべとは?
  2. いせれべの声優キャスト一覧!出演作品も紹介
  3. いせれべの主なキャラクター一覧
  4. いせれべのアニメ2期制作の可能性や放送日
  5. いせれべの声優に関する感想や評価
  6. いせれべのアニメ声優まとめ

いせれべとは?

いせれべの概要

声優キャストのプロフィールと出演作品を見る前に、まずは「いせれべ」の基本情報を紹介していきます。いせれべは2018年の「カクヨムWeb小説コンテスト」で大賞を受賞しており、2023年10月時点で累計発行部数200万部を突破しています。作者の美紅は、小説家になろうの作品でデビューしたライトノベル作家で、2014年から2022年まで「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜」が刊行されていました。

いせれべのあらすじ

いせれべの主人公は天上優夜です。天上優夜はブサイクな容姿をしていることで家族から嫌われており、学校ではクラスメイトから虐めを受けていました。そのため、怒りに任せて自宅の鏡を壊してしまい、鏡の奥に異世界に通じる扉があることを知ります。その後、レベルアップの効果でイケメンに変貌しており、女性キャラクターたちが天上優夜に恋心を抱きました。

TVアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~」

いせれべの声優キャスト一覧!出演作品も紹介

ここからは、「いせれべ」のアニメに出演している声優キャストを一覧で紹介していきます。いせれべは2023年にアニメが放送されており、アニメでは「スプリガン」「ベルセルク」などの作品に携わっている田辺慎吾が監督を務めました。声優キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

天上優夜役/松岡禎丞

いせれべで天上優夜を演じているのは、声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は北海道出身で、2009年から声優活動を行っています。石田彰の演技に驚いたことが声優に興味を抱いたきっかけで、養成所を経てプロデビューしました。所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、これまでに「ソードアート・オンライン/キリト」「五等分の花嫁/上杉風太郎」「鬼滅の刃/嘴平伊之助」などの作品にも出演しています。

宝城佳織役/鬼頭明里

いせれべで宝城佳織を演じているのは、声優の鬼頭明里です。鬼頭明里は愛知県出身で、2014年から声優活動を行っています。幼い頃からアニメやゲームが好きで、高校生時代に声優に挑戦することを決めたと話しています。所属事務所は「ラクーンドッグ」で、これまでに「鬼滅の刃/竈門禰󠄀豆子」「ようこそ実力至上主義の教室へ/堀北鈴音」「まちカドまぞく/千代田桃」などの作品に出演しています。

レクシア・フォン・アルセリア役/前田佳織里

いせれべでレクシアを演じているのは、声優の前田佳織里です。前田佳織里は福岡県出身で、2017年から声優活動を行っています。「声優かっ!」を読んだことが声優になったきっかけで、オーディションでグランプリを受賞してデビューしました。所属事務所は「アミューズ」で、これまでに「アイカツスターズ!/双葉アリア」「怪人開発部の黒井津さん/黒井津燈香」などの作品に出演しています。

御堂美羽役/千本木彩花

いせれべで御堂美羽を演じているのは、声優の千本木彩花です。千本木彩花は埼玉県出身で、2013年から声優活動を行っています。学生時代に見たアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、高校生時代から養成所に通っていました。所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、これまでに「甲鉄城のカバネリ/無名」「かげきしょうじょ!!/渡辺さらさ」「転生したらスライムだった件/シュナ」などの作品に出演しています。

風間楓役/竹達彩奈

いせれべで風間楓を演じているのは、声優の竹達彩奈です。竹達彩奈は埼玉県出身で、2007年から声優活動を行っています。幼少期に見ていたアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、中学生時代にオーディションに合格してデビューしました。所属事務所は「リンク・プラン」で、これまでに「けいおん!/中野梓」「五等分の花嫁/中野二乃」などの作品でキャラクターの声を演じています。

氷堂雪音役/石上静香

いせれべで氷堂雪音を演じているのは、声優の石上静香です。石上静香は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。高校生時代は商業誌で漫画の連載を持っており、「ゲームのキャラクターを演じたい」と考えて声優になったと話しています。所属事務所は「大沢事務所」で、これまでに「食戟のソーマ/水戸郁魅」「アークナイツ/チェン」などの作品に出演しています。

神崎凜役/中原麻衣

いせれべで神崎凜を演じているのは、声優の中原麻衣です。中原麻衣は福岡県出身で、2001年から声優活動を行っています。小学生時代に見た「七つの海のティコ」が声優になったきっかけで、デビュー前は一般企業に勤めていました。所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、これまでに「ひぐらしのなく頃に/竜宮レナ」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/雪ノ下陽乃」などの作品に出演しています。

五十嵐亮役/岡本信彦

いせれべで五十嵐亮を演じているのは、声優の岡本信彦です。岡本信彦は東京都出身で、2006年から声優活動を行っています。ジャンプ系のアニメを見ていたことが声優に興味を抱いたきっかけで、養成所を経てデビューしました。2022年に事務所を設立しており、これまでに「鬼滅の刃/不死川玄弥」「僕のヒーローアカデミア/爆豪勝己」などの作品に出演しています。

倉田慎吾役/村瀬歩

いせれべで倉田慎吾を演じているのは、声優の村瀬歩です。村瀬歩はアメリカ合衆国出身で、2011年から声優活動を行っています。舞台好きだったことが声優に興味を抱いたきっかけで、大学生時代に養成所に通い始めました。2023年に事務所を設立しており、これまでに「ハイキュー!!/日向翔陽」「ひろがるスカイ!プリキュア/キュアウィング」などの作品に出演しています。

ルナ役/加隈亜衣

いせれべでルナを演じているのは、声優の加隈亜衣です。加隈亜衣は福岡県出身で、2011年から声優活動を行っています。中学生時代に見た「犬夜叉」で声優に興味を抱き、デビュー前は一般企業でOLをしていました。所属事務所は「マウスプロモーション」で、これまでに「ひろがるスカイ!プリキュア/キュアプリズム」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。/サルガタナス」などの作品でキャラクターの声を演じています。

ユティ役/日高里菜

いせれべでユティを演じているのは、声優の日高里菜です。日高里菜は千葉県出身で、2008年から声優活動を行っています。幼少期に見た「天才てれびくん」で芸能界に興味を抱き、テアトルアカデミーに応募して子役デビューしました。所属事務所は「StarCrew」で、これまでに「りゅうおうのおしごと!/雛鶴あい」「転生したらスライムだった件/ミリム」などの作品でキャラクターの声を演じています。

ナイト役/東山奈央

いせれべでナイトを演じているのは、声優の東山奈央です。東山奈央は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。「鋼の錬金術師」を見たことが声優に興味を抱いたきっかけで、養成所を経てプロデビューしました。所属事務所は「インテンション」で、これまでに「ニセコイ/桐崎千棘」「この美術部には問題がある!/伊万莉まりあ」「ゆるキャン△/志摩リン」などの作品でキャラクターの声を演じています。

ウサギ役/井上和彦

いせれべでウサギを演じているのは、声優の井上和彦です。井上和彦は神奈川県出身で、1973年から声優活動を行っています。学生時代はボウリングが大ブームで、デビュー前はプロボウラーを目指していました。所属事務所は「B-Box」で、これまでに「NARUTO/はたけカカシ」「夏目友人帳/ニャンコ先生」「美味しんぼ/山岡士郎」などの作品でキャラクターの声を演じています。

アカツキ役/井口裕香

いせれべでアカツキを演じているのは、声優の井口裕香です。井口裕香は東京都出身で、2002年から声優活動を行っています。幼少期に見たアニメ雑誌で声優に興味を抱き、「G.G.F.」のオーディションに合格してデビューしました。所属事務所は「大沢事務所」で、これまでに「とある魔術の禁書目録/インデックス」「物語シリーズ/阿良々木月火」などの作品でキャラクターの声を演じています。

Thumb【いせれべ】ルナはかわいいレクシアの護衛!正体・過去や優夜とのキスシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

いせれべの主なキャラクター一覧

声優キャストのプロフィールと出演作品を見た後は、いせれべに登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。いせれべは作画のクオリティが高い作品のため、女性キャラクターが可愛いという意見が挙がっています。キャラクターのプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

キャラクター①天上優夜

天上優夜は本作の主人公で、強い正義感と優しさを持つキャラクターです。ブサイクな容姿に生まれたことで家族に嫌われていましたが、異世界で規格外のレベルアップを経験してイケメンに変貌しました。先祖の天上空夜は「平安時代最強の陰陽師」で、妖力を蓄える体質を持っていたため、才能を受け継いだ天上優夜はブサイクな外見になったことが分かりました。

キャラクター②宝城佳織

宝城佳織は本作ヒロインの1人で、王星学園の理事長の娘です。気品に溢れたお嬢様で、常識を知らない世間知らずな一面が描かれています。コンビニで不良生徒からナンパされており、天上優夜に助けられたことで好意を抱きました。また、幼少期から帝王学を叩き込まれているため、外見が変貌した天上優夜にも気付いています。

キャラクター③レクシア・フォン・アルセリア

レクシアは本作ヒロインの1人で、異世界のアルセリア王国の王女です。ハイエルフの母親の血を受け継いでおり、優れた魔力量を有していますが、一部の人間から「穢れた血」と侮蔑されています。モンスターに襲われた時に天上優夜に助けられ、一目惚れしたことで求婚しました。また、暗殺者のルナに命を狙われていましたが、騒動後に実力を認めてルナを護衛にしています。

キャラクター④御堂美羽

御堂美羽は人気のファッションモデルです。高いプロ意識を持っており、周囲に気を配る優しい性格をしています。男性モデルに迫られた時に天上優夜に助けられ、紳士的な態度に好意を抱きました。

キャラクター⑤風間楓

風間楓は王星学園の生徒で、陸上部に所属しているキャラクターです。明るく元気なクラスのムードメーカーで、抜群のスタイルを「殺人級」と称されています。体育の授業でボールが当たりそうな所を天上優夜に助けられました。

キャラクター⑥氷堂雪音

氷堂雪音は王星学園の生徒で、クールな性格をしているキャラクターです。周囲をよく見ているため、転入生の天上優夜を助ける様子が描かれていました。青いラインが入った黒髪が特徴的です。

Thumb【いせれべ】レクシアはハイエルフの血を引くかわいい王女!過去や優夜との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

いせれべのアニメ2期制作の可能性や放送日

声優キャストのプロフィールと出演作品を見た後は、いせれべのアニメ2期が制作される可能性を考察していきます。いせれべは累計発行部数200万部を突破している人気作品のため、アニメの続編を望む声が挙がっています。「アニメ2期の内容はどこから?」という疑問もまとめていきます。

いせれべのアニメ2期制作の可能性

2023年10月時点で「いせれべ」のアニメ2期の制作は発表されていません。dアニメの週間ランキングでは3位にランクインしているため、動画配信の人気的にはアニメ2期が制作される可能性があると予想されています。円盤の売上は不明で、アニメ2期を制作する原作ストックはあります。

いせれべのアニメ2期の放送日はいつ?

アニメは制作発表から半年~1年以内に放送されることが多いため、いせれべのアニメ2期は早くて2024年の10月以降と予想されています。また、作画のクオリティが高い作品のため、クオリティを維持するためには、2025年以降の放送になるかもしれません。

いせれべのアニメ2期の内容はどこから?

いせれべのアニメ1期では、原作小説の4巻までが使用されているため、アニメ2期が決定した場合は5巻から使用されます。4巻では、謎の少女であるユティの襲撃を受けており、5巻でユティとの生活が書かれています。また、究極完全体であるアヴィスとの戦いも発生しました。

Thumb【いせれべ】ナイトは優夜にテイムされた伝説の魔獣?正体や強さ・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

いせれべの声優に関する感想や評価

人形が感想を考えている画像

アニメ2期が制作される可能性を考察した後は、いせれべに出演している声優キャストに関する感想をまとめていきます。いせれべには、有名な声優キャストが出演しているため、アニメファンから様々な感想が挙がっています。声優キャストとアニメ2期に対する感想をまとめていきます。

感想一覧:声優キャストが豪華!

いせれべに出演している松岡禎丞や鬼頭明里、竹達彩奈は他作品で主人公とヒロインを演じているため、「いせれべは声優キャストが豪華」という感想が挙がっています。また、アニメは作画のクオリティが高いため、「女性キャラクターが可愛い」「天上優夜がかっこいい」という感想も挙がっています。

感想一覧:松岡禎丞は主人公が似合う!

松岡禎丞は「ソードアート・オンライン」「ノーゲーム・ノーライフ」「ダンまち」などの作品で主人公を演じているため、「松岡禎丞は主人公が似合う」「松岡禎丞が演じるキャラクターはかっこいい」という感想が挙がっています。

感想一覧:アニメ2期を見たい!

2023年10月時点で「いせれべ」のアニメ2期は決定していないため、「アニメ2期を制作してほしい」「続きを見たい」という感想が挙がっています。また、複数人の女性キャラクターが天上優夜に好意を抱いているため、「恋愛展開のその後が気になる」という感想も挙がっています。

Thumb【いせれべ】キャラクター一覧!登場人物の名前・相関図や主要キャラのアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

いせれべのアニメ声優まとめ

白い背景とまとめの文字が書かれている画像

本記事では、いせれべのアニメに出演している声優キャストを一覧で紹介していきました。近年では、異世界系のアニメが量産されていますが、ストーリーとキャラクター設定がしっかりしている「いせれべ」は面白いという意見が挙がっています。また、キャリアが長い声優が出演しているため、声優の演技が上手いという意見も挙がっています。いせれべを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ