【Helck(ヘルク)】ヴァミリオは帝国四天王の一人!能力やヘルクとの関係は?

Helck/ヘルクに登場したヴァミリオの強さと能力をネタバレしながら解説していきます。魔王を倒した勇者のヘルクが、新魔王を決めるトーナメントに参加する物語が描かれているHelck。本記事では、Helckの作品概要とあらすじや、帝国四天王の1人であるヴァミリオのプロフィールと強さ、能力をネタバレしながらまとめていきます。また、ヴァミリオのかわいい魅力や、ヘルクとの意外な関係もネタバレしながら紹介していきます。

【Helck(ヘルク)】ヴァミリオは帝国四天王の一人!能力やヘルクとの関係は?のイメージ

目次

  1. ヘルクのヴァミリオは帝国四天王のかわいいキャラ
  2. ヘルクのヴァミリオの能力や名シーン
  3. ヘルクとヴァミリオの関係や最後
  4. ヘルクのヴァミリオの声優
  5. ヘルクのヴァミリオに関する感想や評価
  6. ヘルクのヴァミリオまとめ

ヘルクのヴァミリオは帝国四天王のかわいいキャラ

本記事では、Helck/ヘルクに登場したヴァミリオの強さと能力を紹介していきます。ヴァミリオは人間と敵対している恐ろしい魔族ですが、言動がかわいいという意見が挙がっています。ヴァミリオのかわいい魅力や、アニメで声を演じている声優の情報をまとめていきます。

Helck(ヘルク)の作品情報

Helck(ヘルク)の概要

帝国四天王のヴァミリオの強さとかわいい魅力を知る前に、まずは「Helck/ヘルク」の基本情報を紹介していきます。Helckは2014年から2017年まで連載されていた漫画で、全106話で完結しました。2015年の「次にくるマンガ大賞」で8位を受賞しており、2017年の「本当に面白いWEBコミックはこれだ!」では5位にランクインしています。

Helck(ヘルク)のあらすじ

Helckの世界には人間と魔族が存在しており、物語が始まる前に魔王が倒されました。そのため、魔界で新魔王を決めるトーナメントが開催されることになり、何故か勇者のヘルクがトーナメントに参加します。ヴァミリオは「ヘルクが味方を装って魔族を滅ぼす」と考え、新魔王に選ばれないように裏で画策していきます。ですが、ヘルクの「人間を滅ぼす」という言葉は本心であることが分かりました。

ヴァミリオのプロフィール

ヴァミリオは帝国四天王の1人で、「赤のヴァミリオ」という異名を付けられているキャラクターです。新魔王を決めるトーナメントの責任代理人を担当しており、勇者のヘルクがトーナメントに参加していることに驚きました。そのため、ヘルクを魔王にさせないために妨害工作を行っていますが、人間を超越した能力を持つヘルクは楽々と決勝戦まで進んでいます。

ヴァミリオの性格

ヴァミリオはしかめっ面で物言いが強いキャラクターですが、部下からは慕われている様子が描かれています。また、「ちゃん付け」で呼ばれることや密着されることを嫌っているため、距離感が近いアズドラに制裁を加えています。トーナメントに参加したヘルクを「人間側のスパイ」と考えていましたが、物語途中に過去を知って考えを改めました。

普段のヴァミリオは冷静沈着な性格をしていますが、周囲の変人に振り回されることが多いため、感情が爆発する度に炎の能力を発動しています。また、ヘルクを蹴落とすために暗躍していましたが、ヘルクが作ったスイーツにあっさりと魅了される様子が描かれています。ホンは大会の副責任者で、ヴァミリオが怒って能力を使う度に結界を張っています。

Helck アニメ公式サイト

ヘルクのヴァミリオの能力や名シーン

ここからは、Helck/ヘルクに登場した帝国四天王のヴァミリオの強さと能力を紹介していきます。ヴァミリオはかわいい容姿のキャラクターですが、翼の兵士を圧倒するほどの戦闘能力を持っています。ヴァミリオの名シーンもネタバレしながら紹介していきます。

ヴァミリオの能力や強さ

ヴァミリオは帝国四天王の1人のため、魔界ではトップクラスの強さを誇っています。作中では、勇者に覚醒した翼の兵士が魔界を襲撃していますが、ヴァミリオは炎の能力で覚醒値が低い兵士を圧倒していました。同じ帝国四天王のアズドラよりも戦闘レベルが高いですが、「条件が揃えばアズドラが帝国四天王で最強」と話しています。

Helckの世界には、複数人の魔王が存在しています。また、魔王よりも帝国四天王の方が強さは上で、帝国守護王と皇帝が帝国四天王の上であることが分かっています。ヴァミリオの戦闘レベルは78で、新魔王のトーナメントには戦闘レベルが40~50のキャラクターが参加しているため、ヴァミリオは上司としてトーナメントの責任者を務めていたことが分かります。

主人公のヘルクの戦闘レベルは99のため、ヴァミリオよりもヘルクの強さが上です。ヘルクは「人間を滅ぼす」と言ってトーナメントに参加しましたが、裏切った場合には魔族が滅ぼされる可能性があったため、責任者のヴァミリオはヘルクの存在を懸念していました。また、予選を突破したヘルクは優勝候補になっており、魔族に大人気の様子が描かれています。

ヴァミリオの名シーン

ヴァミリオはヘルクの存在を危険視しており、魔族に危害を加えたら命懸けで止めると考えていました。そのため、しばらくはヘルクに敵対心を向けていましたが、物語途中に意外な過去が明かされ、ヘルクの言葉を信じると決めました。ヘルクは復讐心に支配されていたため、「人間を滅ぼす」と言っていましたが、ヴァミリオは「人間を救うこと」を提案しています。

ヴァミリオは魔族側のキャラクターで、ヘルクは人間側のキャラクターのため、本来の2人は敵対する関係です。ですが、2人が出会ったことで新たな道が開かれているため、作中では良い相棒関係が描かれています。序盤はギャグ展開が目立っていましたが、物語途中にシリアス展開になっているため、Helckはストーリーのギャップが凄いと言われています。

ThumbHelck(ヘルク)が面白い!登場キャラや漫画の最終回・感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘルクとヴァミリオの関係や最後

強さと能力を知った後は、Helckで描かれたヴァミリオとヘルクの関係を解説していきます。ヴァミリオは勇者のヘルクを警戒していましたが、ヘルクの本心を知って対応が変化しました。ヘルクの悲しい過去や、ヴァミリオとの最後をネタバレしながら解説していきます。

ヘルクとヴァミリオの関係

関係①運営のアンとしてヘルクに同行

魔界では新魔王を決めるトーナメントが開催されており、ヴァミリオは「勇者のヘルクが優勝候補であること」を知りました。また、普通の戦闘ではヘルクに勝てる者はいないと考え、トランプタワーでヘルクを敗退させようとしています。ですが、ヘルクは一瞬でトランプタワーを作り出し、料理対決ではヴァミリオを魅了するスイーツを作り出しました。

トーナメントの開催中には、別の拠点の魔王が倒される騒動が起きています。そのため、ヴァミリオは人間の襲撃を警戒しており、「人間の軍団を倒す」という決勝戦を思い付きました。また、人間の実力は未知の部分があったため、ヴァミリオが「運営のアン」に変装して出場者に同行しています。

赤い背景のクエスチョンマークの画像

ヘルクは「人間を滅ぼす」と発言していますが、ヴァミリオはヘルクの言葉を信じられずにいました。そのため、「決勝戦でヘルクが人間を攻撃したら信じる」と考えていましたが、翼の兵士たちは勇者に覚醒した存在というイレギュラーが発生してしまいます。また、戦場の地面が割れてしまい、ヴァミリオたちは謎の地下空間に落とされてしまいました。

関係②ヘルクとの二人旅

戦場の地下には謎の空間が広がっており、ゲートが周囲の物体を吸い込んでいました。そのため、ヴァミリオがゲートを破壊しましたが、ヴァミリオを助けようとしたヘルクと共にゲートの中に吸い込まれてしまいます。その後、2人は地図に載っていない世界の果てで目を覚ましました。

ヴァミリオはヘルクを警戒していましたが、少しずつ心を開いていきます。また、魔界に戻るために旅を始め、「種族間の戦争を止める」「料理大会に出場する」などの経験をしていきます。その後、「闇の戦士」という異質な存在が現れ、最強の勇者であるヘルクが苦戦を強いられました。

青色の背景のクエスチョンマークの画像

戦闘レベル99のヘルクは最強の勇者ですが、闇の戦士の「悍しい力」に苦戦を強いられてしまいます。また、ヴァミリオがヘルクに手を貸しましたが、闇の戦士の反撃を受けてしまいます。そのため、激怒したヘルクも「悍しい力」を纏い始め、化物じみた強さで闇の戦士を倒しました。ですが、怪物に変貌したヘルクの姿にヴァミリオが恐怖しています。

関係③ヘルクの過去を知るヴァミリオ

ヘルクはヴァミリオが恐怖していることに気付き、落ち着かせるために過去を語り始めました。ヘルクと弟のクレスはスラム街で育っており、王国の貴族に救われて勇者になりました。また、魔王を倒して英雄になりましたが、クレスが目を覚まさないほどの傷を受けてしまいます。その後、「クレスの血を使って勇者を覚醒させる計画」が始まったことが明らかになりました。

クレスの血を使った計画が進み、ヘルクのかつての仲間たちも勇者に覚醒しました。ですが、覚醒値が低い者は自我を失い、温厚な他種族も滅ぼしてしまう可能性があったため、ヘルクは「人間を滅ぼす覚悟」を決めています。そのため、魔族を仲間にするために新魔王を決めるトーナメントに参加しており、過去を知ったヴァミリオはヘルクを仲間として認めることを決めました。

ヘルクとヴァミリオの最後はどうなった?

アリシアはヘルクに想いを寄せていた女性で、覚醒値が低いことで自我を失っていました。そのため、ヘルクは苦しみから解放するためにアリシアを殺そうとしましたが、ヴァミリオがヘルクを止めています。ヴァミリオは「誰よりも優しいヘルクが仲間を殺すこと」に不安を感じ、ヘルクは「人間を滅ぼすのではなく救う方法」を考えるようになります。

クレスの血を使った計画は王国上層部が進めており、ヘルクはヴァミリオと共に黒幕を倒しました。その後、2人はそれぞれの世界に戻ることを決め、ヴァミリオが「また会おう、友よ」と話しています。そのため、Helckは種族を越えた友情物語であることが分かりました。

ヘルクのヴァミリオの声優

かわいい魅力と強さを知った後は、Helckで帝国四天王のヴァミリオの声を演じている声優を紹介していきます。Helckは2023年にアニメが放送されており、アニメでは「スーパーカブ」「重神機パンドーラ」などの作品に携わっている根元歳三が脚本を担当しています。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

小松未可子のプロフィール

Helckで帝国四天王のヴァミリオを演じているのは、声優の小松未可子です。小松未可子は三重県出身で、2010年から声優活動を行っています。学生時代にアイドルグループのメンバーでデビューしており、土日だけ東京で仕事をするという生活を送っていました。また、2007年に女優デビューしていますが、グループを脱退した後にしばらく芸能活動を休止しています。

小松未可子の生年月日は1988年11月11日で、所属事務所は「ヒラタオフィス」です。2020年に声優の前野智昭と結婚しており、2023年に第1子出産を報告しました。ファンからは「みかこし」という愛称で呼ばれており、プライベートでは映画鑑賞を趣味にしています。幼少期に見ていた「名探偵コナン」から影響を受けており、主題歌を歌っていた倉木麻衣のファンと話しています。

小松未可子の主な出演作品や演じたキャラ

声優の小松未可子は、アニメ「呪術廻戦」で「禪院真希」というキャラクターを演じています。禪院真希はメインキャラクターの1人で、呪術高専の2年生です。男勝りで口調が荒いですが、仲間のことを考える面倒見が良い性格をしています。呪力を持たないことで階級が4級で止まっていますが、覚醒後は身体能力が爆発的に向上しました。

声優の小松未可子は、「イジらないで、長瀞さん」「スター☆トゥインクルプリキュア」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「ニセコイ」「凪のあすから」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。声優デビュー1年目に「HEROMAN」の主人公に抜擢されており、以降は数多くの作品でメインキャラクターを演じています。2022年の声優アワードで助演女優賞を受賞しました。

ヘルクのヴァミリオに関する感想や評価

机の上にミニチュアが立っている画像

かわいい魅力と強さを知った後は、Helckに登場した帝国四天王のヴァミリオに関する感想をまとめていきます。ヴァミリオは感情表現が豊かなキャラクターのため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。ヴァミリオの強さや魅力に関する感想をまとめていきます。

感想:ヴァミリオはかわいい!

ヴァミリオは恐ろしい野望を持つ魔族ですが、感情表現が豊かな美少女でもあるため、「ヴァミリオがかわいい」「ツッコミ役のヴァミリオがかわいい」という感想が挙がっています。また、ヘルクを警戒していましたが、少しずつ心を開いていくため、「2人の関係が泣ける」という感想も挙がっています。

感想:ヴァミリオは強い!

帝国四天王のヴァミリオは、魔族の中でトップクラスの強さを誇っているため、「ヴァミリオは強い」「魔王よりも帝国四天王の方が強い」という感想が挙がっています。また、ヘルクは帝国四天王を圧倒できる強さを誇るため、「ヘルクは強すぎて笑える」という感想も挙がっています。

感想:小松未可子の声がかわいい!

本記事で紹介したように、帝国四天王のヴァミリオの声は小松未可子が演じています。小松未可子は様々な作品で美少女キャラクターを演じている声優で、「小松未可子の声がかわいい」「小松未可子は演技が上手い」という感想が挙がっています。

ヘルクのヴァミリオまとめ

白い紙にまとめと書かれている画像

本記事では、Helckに登場したヴァミリオの能力とかわいい魅力を紹介していきました。ヴァミリオはヘルクに敵対心を向けていましたが、物語途中に心を開いているため、ツンデレかわいいという意見が挙がっています。ヴァミリオが登場した本作を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ