Helck(ヘルク)が面白い!登場キャラや漫画の最終回・感想をネタバレ紹介

現在、漫画Helck(ヘルク)が面白いと話題になっています。元々Web上で公開されていた作品で、2014年から小学館が運営する裏サンデーで連載されています。本記事ではHelck(ヘルク)の魅力をあらすじとネタバレ、そして魅力的な登場キャラクターたちを通して紹介させていただきます。また、Helck(ヘルク)は現在完結しているため最終回や作品を読んだ人の感想なども併せて紹介させていただきます。

Helck(ヘルク)が面白い!登場キャラや漫画の最終回・感想をネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. Helck(ヘルク)が面白いと話題に!
  2. Helck(ヘルク)の登場キャラを紹介!
  3. Helck(ヘルク)のあらすじをネタバレ紹介!
  4. Helck(ヘルク)の最終回をネタバレ紹介!
  5. Helck(ヘルク)の最終回まで読んだ人の感想とは?
  6. Helck(ヘルク)は最終回まで面白い漫画だった!

Helck(ヘルク)が面白いと話題に!

現在、Helck(ヘルク)が面白いと話題になっています。2014年から七尾ナナキ先生のプロデビュー作品として小学館が運営する裏サンデーで連載されています。本記事ではHelck(ヘルク)の魅力をあらすじとネタバレ、そして魅力的な登場キャラクターたちを通して紹介させていただきます。またHelck(ヘルク)は現在完結しているため最終回や作品を読んだ人の感想なども併せて紹介させていただきます。

裏サンデー | Helck

Helck(ヘルク)の登場キャラを紹介!

心優しき最強勇者!ヘルク

Helck(ヘルク)の大きな魅力の一つである登場キャラクターたちをネタバレを含んで紹介させていただきます。一人一人の個性が非常に面白いという感想も多く、Helck(ヘルク)が評価されている大きな要因の一つです。

ヘルクはタイトルHelck(ヘルク)の名前にもなっている通り、本作品の主人公となります。戦闘レベル99の人間の勇者で、優しい心の持ち主となっています。その強さと優しさを兼ね備えていながらも、実は人間の国では人間史上最悪の大犯罪者とされています。「人間が憎い」等の台詞もあり主人公でありながら謎の多い人物となっています。

非常に高い能力の持ち主で、序盤ではヴァミリオが戦闘に関係のない内容でヘルクを出し抜こうとしますが見事に切り抜けていきます。どんなことにも全力で行う彼の姿はギャグシーンとして読者から親しまれているようです。Helck(ヘルク)の面白い点は主人公の強烈なキャラクター像だという声もあるようです。

可愛いツッコミ役!?ヴァミリオ

本作品のヒロイン?的な存在であるヴァミリオ。彼女は帝国四天王の一人、赤のヴァミリアであり新魔王を決める大会の責任者代理を努めています。大会に現れた人間のヘレクを止めようとすることが彼との出会いであり、彼の素性を探ろうとします。ヘレクの突拍子もない面白い行動に対して思わずツッコミをしてしまう為、ツッコミ役にもなっています。

知略の帝国四天王!アズドラ

帝国四天王の一人、青のアズドラは植物を操る能力の持ち主です。少々天然なところもあり、しばしヴァミリアを困らせることもありますが帝国を守る要となっており、非常に頼りがいのある姿が描かれます。後に帝国へ襲い掛かる翼の兵士たちとの戦いで、彼の活躍が非常に面白いという感想も見られます。

面倒くさがりの魔界の諜報員!アスタ

アスタはヴァミリオの配下であり、人間の国で一体何が起きているかを調査するべく諜報員として人間の国へ潜入しています。面倒臭がりな一面がありますが、かつてヴァミリオに救われていることもありその忠誠心から活動を続けています。彼女の活躍により、徐々に物語の謎が増えていく様子がこの漫画の面白いポイントのようです。

無敵の剣士!不死身のヒュラ

元々は新魔王を決める大会の参加者の一人でしたが、他の参加者とは違いヘルクの事を唯一警戒するなど序盤から一味違う雰囲気に包まれています。戦闘能力は非常に高いようで、天使たちとの戦闘でも最前線で活躍するなど優秀な姿が描かれています。Helck(ヘルク)にはこのような個性的なキャラクターたちが多く登場し、Helck(ヘルク)の魅力の一つとなっているようです。

ヴァミリオの伯母?謎の魔女シュノーヴァ

ゲートによって飛ばされたヘレクとヴァミリオの前に、魔界への帰り方を知っているという魔女として登場します。ネタバレにはなりますが彼女は実はヴァミリオの祖母に当たる人物で初代、赤の四天王の姉となります。最終回まで謎に包まれた存在として登場しましたが、最終回では大きく状況を変える鍵として面白い展開へと導いてくれるようです。

ヘルクの弟?クレス

ヘレクの弟であるクレス。主人公のヘレクと比べてかなりの細身でイケメンであり、ヘルクは彼を殺したとして人間の国では大罪を犯したと言われています。本漫画作品の謎に包まれた部分でもあります。Helck(ヘルク)の鍵を握る登場人物のようです。

Helck(ヘルク)のあらすじをネタバレ紹介!

Helck(ヘルク)序盤のネタバレ~新魔王決定戦~

Helck(ヘルク)は、ヴァミリオを中心に開かれた新魔王を決める大会から物語が始まります。この大会で始めて主人公のヘルクが登場するのですが、いきなり「人間が憎い」等の発言をして魔界の者たちの信頼を得ます。その圧倒的な能力もあり、有力な魔王候補に一人としてヴァミリオの耳へ届きます。これが彼らの出逢いの始まりです。

しかし代理責任者であるヴァミリオは人間のヘルクを新魔王として認める訳にはいかないため、彼が負けるように大会の内容を次々と変更して彼を陥れようとします。

ヴァミリオはヘルクが負けるように仕向けますが、ヘルクの圧倒的すぎる能力と奇想天外な方法でヴァミリオの罠を次々と粉砕して突破していきます。物語はギャグテイストで描かれているようで、Helck(ヘルク)序盤は笑いが止まらないなどの感想が見受けられます。

Helck(ヘルク)中盤のネタバレ~物語は天使たちとの戦いへ~

Helck(ヘルク)の中盤では、新魔王決定戦の最中魔界には翼の戦士たちが襲い掛かるようになります。新魔王を決める間もなく防衛一方になる中で、ヘルクとヴァミリオはゲートによって孤島へと転送されてしまいます。

また、諜報員のアスタによって現在人間の国で何が起きているのかが徐々に明かされていきます。既に人間の国では彼ら人間の姿はなく、代わりに翼の生えた人間達の姿を発見することとなります。彼女は引き続き調査を続けることを決意します。

ヘルク達が飛ばされた孤島には、ヴァミリオと同じ赤い髪の魔女が住んでおり魔界へ帰る方法等を教えてくれます。この時点ではまだ彼女は謎に包まれていますが後半で重要なカギを握る存在となります。

この後、孤島から脱出したヘルク達はヘルクとヴァミリオ、そして謎の鳥と一緒に元の魔界へ戻る旅にでます。この後、仲間たちと無事合流してHelck(ヘルク)は後半へと差し掛かります。

Helck(ヘルク)後半のネタバレ~世界の真実へ~

Helck(ヘルク)の物語の後半では、ヘルクの過去や世界の真実が徐々に明かされていきます。特に、過去共にヘルクと旅をしたアリシアはストーリーにも重要な要因となっているようです。過去ヘルクの身に何があったのかが少しずつ明かされていく様子は読む手が止まらないと評判のようです。

終盤では徐々に魔界側と人間側の敵がお互いではなく、「新世界」というものかもしれないことに気づき始めます。また、後半になるにつれてヴァミリオとヘルクの絆が含まっていく様子はとても魅力的なようです。死ぬ気で戦おうとするヘルクを、共に過ごしたいヴァミリオは生き抜くために戦えと𠮟咤激励します。

過去に人間をたった一人で救おうとしたヘルクへヴァミリオは熱い言葉を投げかけます。二人で旅をして戦い抜いた絆が、孤独だったヘルクの胸に刺さります。

ここからヘルク達の仲間が連れ去られ決戦へと繋がり、Helck(ヘルク)の物語はラストパートへ進みます。

Helck(ヘルク)の最終回をネタバレ紹介!

Helck(ヘルク)最終回をネタバレ紹介致します。最終回では物語の全てが明らかになり、黒幕も判明致します。黒幕は人間でも魔族でもなく、「世界の意思」というものでした。世界をより良い方向へ導く強大な力で、その「世界の意思」へ触れた者は現在の世界を一度破壊し、より良い新しい世界へ再構築するための存在となってしまいます。ヘレクの旧友であるアリシアもこの世界の意思により化け物へと変貌していました

最終決戦でヘレクは「世界の意思」に打ち勝つことが出来ます。それにより、今まで「世界の意思」によって暴走していた人間たちは元の姿へと戻り始めます。

こうして世界に一旦は平和が訪れました。人間界ではヘレクを人間の王として迎えようとしますが、ヘレクはそれを拒み弟へと託します。王になることを捨てヘレクが選択した行動とは、また新たに世界の意思が現れた時の為に動きたいということでした。そのため、再び旅に出ることを決意します。ヴァミリオがヘルクと握手を交わすシーンは涙腺が崩壊するという感想も見られました。Helck(ヘルク)はこうして幕を閉じます。

Helck(ヘルク)の最終回まで読んだ人の感想とは?

Helck(ヘルク)を最終回まで読んだ人の感想をまとめました。泣ける、感動した等と感想が非常に多く、この漫画作品のクオリティの高さが見受けられます。

Helck(ヘルク)は心に刺さる作品という感想も。また一から読み返したくなるような内容だとtweetされています。

こちらの方は何回読んでも泣けるという感想でした。Helck(ヘルク)は展開が分かっていても泣ける漫画作品作品だということが分かります。

また、「王道」作品であるという感想もありました。「王道」だからこそ面白くこういう作品が読みたいとtweetされています。これらの他にも多くの感想がTwitter上では見つかりましたが、どれもすべて肯定的な感想が多く、Helck(ヘルク)は様々な読者から指示を得てきた王道漫画ということがわかります。

Helck(ヘルク)は最終回まで面白い漫画だった!

こうして感想等をまとめると、Helck(ヘルク)何度読んでも面白く更に感動する漫画だということが分かりました。キャラクター達も魅力的であり、序盤は笑い後半は感動という飽きさせない構成もHelck(ヘルク)のファンの多さの要因だそうです。単行本は全12巻で完結しており気軽に読めるのも魅力の一つのようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ