Helck(ヘルク)のアニメ声優一覧!キャストの担当キャラや制作会社は?

Helck/ヘルクのアニメに出演している声優キャストと制作会社を紹介していきます。魔王を倒して世界を救った勇者が、新魔王の決定トーナメントに参加する物語が描かれているHelck/ヘルク。本記事では、Helck/ヘルクの作品概要とあらすじや、アニメを制作した制作会社の情報をまとめていきます。また、アニメでキャラクターの声を演じた声優キャストのプロフィールと出演作品を一覧で紹介していきます。

Helck(ヘルク)のアニメ声優一覧!キャストの担当キャラや制作会社は?のイメージ

目次

  1. ヘルクとは?制作会社も紹介
  2. ヘルクの主なアニメ声優キャスト一覧
  3. ヘルクのその他アニメ声優キャスト一覧
  4. ヘルクの声優に関する感想や評価
  5. ヘルクのキャラのアニメ声優まとめ

ヘルクとは?制作会社も紹介

Helck(ヘルク)の概要

声優キャストのプロフィールと出演作品を見る前に、まずは「Helck/ヘルク」の基本情報を紹介していきます。ヘルクは2014年から2017年まで連載されていた漫画で、コミック12巻で完結しました。作者の七尾ナナキはニコニコ静画で漫画の連載を開始しており、ヘルクは「次にくるマンガ大賞」のWeb部門で8位にランクインしています。

Helck(ヘルク)のアニメ制作会社

ヘルクのアニメの制作会社は「サテライト」です。サテライトは1995年に設立された制作会社で、これまでに「創聖のアクエリオン」「戦記絶唱シンフォギア」「マクロスF」などの作品を手掛けています。1993年にコンピューター関連企業のビー・ユー・ジーが「ビット・ザ・キューピッド」を制作しており、作品が成功したことで制作会社のサテライトが発足しました。

Helck(ヘルク)のあらすじ

物語が始まる前には、魔物を統べる魔王が世界で猛威を振るっており、人間を超越した力を持つ勇者のヘルクが魔王を倒しました。そのため、魔界では新魔王を決めるトーナメントが開催されており、元勇者のヘルクがトーナメントに参加する珍事が起きています。単純な戦闘では誰もヘルクに勝てないため、トーナメントではトランプタワーや乗馬の戦いが行われています。

Helck アニメ公式サイト

ヘルクの主なアニメ声優キャスト一覧

作品概要と制作会社の情報を見た後は、Helck/ヘルクのアニメに出演している声優キャストを一覧で紹介していきます。ヘルクは2023年にアニメが放送されており、アニメでは「輪廻のラグランジェ」「宇宙のステルヴィア」などの作品に携わっている佐藤竜雄が監督を務めています。

ヘルク役/小西克幸

Helck/ヘルクに出演している小西克幸は、和歌山県出身の声優です。1996年から活動を行っており、これまでに「鬼滅の刃」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」「ブラッククローバー」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ヴァミリオ役/小松未可子

Helck/ヘルクでヴァミリオを演じている小松未可子は、三重県出身の声優です。2010年から声優活動を行っており、これまでに「異世界おじさん」「ジャヒー様はくじけない!」「呪術廻戦」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

アズドラ役/松岡禎丞

Helck/ヘルクでアズドラを演じている松岡禎丞は、北海道出身の声優です。2009年から声優活動を行っており、これまでに「Lv1魔王とワンルーム勇者」「東京リベンジャーズ」「五等分の花嫁」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ホン役/石田彰

Helck/ヘルクでホンを演じている石田彰は、愛知県出身の声優です。1988年から声優活動を行っており、これまでに「鬼滅の刃」「昭和元禄落語心中」「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

アスタ役/青木志貴

Helck/ヘルクでアスタを演じている青木志貴は、富山県出身の声優です。2010年代から声優活動を行っており、これまでに「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」「EDENS ZERO」「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

イスタ役/白石晴香

Helck/ヘルクでイスタを演じている白石晴香は、東京都出身の声優です。2011年から声優活動を行っており、これまでに「ガラスの仮面ですがZ」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「陰の実力者になりたくて!」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ケンロス役/吉野裕行

Helck/ヘルクでケンロスを演じている吉野裕行は、千葉県出身の声優です。1996年から声優活動を行っており、これまでに「機動戦士ガンダム00」「僕のヒーローアカデミア」「スター☆トゥインクルプリキュア」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ヒュラ役/前田玲奈

Helck/ヘルクでヒュラを演じている前田玲奈は、福岡県出身の声優です。2010年代から声優活動を行っており、これまでに「ウマ娘 プリティーダービー」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「それでも世界は美しい」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ドルーシ役/中島卓也

机の上にマイクが置かれている画像

Helck/ヘルクでドルーシを演じている中島卓也は、富山県出身の声優です。2010年代から声優活動を行っており、これまでに「冰剣の魔術師が世界を統べる」「夢王国と眠れる100人の王子様」「キングダム」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ロココ役/徳井青空

Helck/ヘルクでロココを演じている徳井青空は、千葉県出身の声優です。2009年から声優活動を行っており、これまでに「アークナイツ」「魔王様、リトライ!」「銃皇無尽のファフニール」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ThumbHelck(ヘルク)が面白い!登場キャラや漫画の最終回・感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘルクのその他アニメ声優キャスト一覧

作品概要と制作会社の情報を見た後は、Helck/ヘルクでその他のキャラクターを演じた声優キャストを紹介していきます。ヘルクには有名声優が大勢出演しているため、声優キャストが豪華という意見が挙がっています。声優キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

ピウイ役/井澤詩織

Helck/ヘルクでピウイを演じている井澤詩織は、埼玉県出身の声優です。2006年から声優活動を行っており、これまでに「クズの本懐」「ドラゴン、家を買う。」「シャドウバースF」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

クレス役/小野元春

布の上にマイクが置かれている画像

Helck/ヘルクでクレスを演じている小野元春は、北海道出身の声優です。2020年代から声優活動を行っており、これまでに「出会って5秒でバトル」「デジモンゴーストゲーム」「クレヨンしんちゃん」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

アリシア役/近藤玲奈

Helck/ヘルクでアリシアを演じている近藤玲奈は、千葉県出身の声優です。2015年から声優活動を行っており、これまでに「事情を知らない転校生がグイグイくる。」「アキバ冥途戦争」「ホリミヤ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ラファエド役/宮内敦士

Helck/ヘルクでラファエドを演じている宮内敦士は、埼玉県出身の声優です。2000年代から声優活動を行っており、これまでに「キングダム」「中間管理録トネガワ」「東のエデン」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ミカロス役/平川大輔

Helck/ヘルクでミカロスを演じている平川大輔は、新潟県出身の声優です。1998年から声優活動を行っており、これまでに「鬼滅の刃」「つくもがみ貸します」「亜人」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

シャルアミ役/花守ゆみり

Helck/ヘルクでシャルアミを演じている花守ゆみりは、神奈川県出身の声優です。2013年から声優活動を行っており、これまでに「地獄楽」「ランウェイで笑って」「ゆるキャン△」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

エディル役/七海ひろき

Helck/ヘルクでエディルを演じている七海ひろきは、茨城県出身の声優です。2003年から芸能活動を行っており、これまでに「薬屋のひとりごと」「六道の悪女たち」「インセクトランド」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ゼルジオン役/森嶋秀太

Helck/ヘルクでゼルジオンを演じている森嶋秀太は、新潟県出身の声優です。2010年から声優活動を行っており、これまでに「フューチャーカード バディファイト」「スパロウズホテル」「トライナイツ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ハラオル役/丹羽哲士

Helck/ヘルクでハラオルを演じている丹羽哲士は、神奈川県出身の声優です。2020年代から声優活動を行っており、これまでに「86- エイティシックス」「ありふれた職業で世界最強」「夫婦以上、恋人未満。」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

イーリス役/愛美

Helck/ヘルクでイーリスを演じている愛美は、兵庫県出身の声優です。2010年から声優活動を行っており、これまでに「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」「ぼくたちのリメイク」「耐え子の日常」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

魔女役/ゆかな

Helck/ヘルクで魔女を演じている「ゆかな」は、千葉県出身の声優です。1993年から声優活動を行っており、これまでに「コードギアス 反逆のルルーシュ」「宇宙をかける少女」「ふたりはプリキュア」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ナレーション役/池田秀一

Helck/ヘルクでナレーションを担当した池田秀一は、東京都出身の声優です。1970年代から声優活動を行っており、これまでに「機動戦士ガンダムシリーズ」「名探偵コナン」「七つの海のティコ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ヘルクの声優に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

制作会社と声優キャストの情報を見た後は、Helck/ヘルクに関する感想を一覧でまとめていきます。ヘルクはアニメが高い評価を受けているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した声優キャストに関する感想をまとめていきます。

感想:小西克幸は筋肉キャラが似合う!

勇者のヘルクは筋骨隆々のキャラクターで、小西克幸は筋肉質なキャラクターを演じることが多いため、「小西克幸は筋肉キャラが似合う」という感想が挙がっています。

感想:声優キャストが豪華!

Helck/ヘルクに出演している小西克幸や小松未可子、松岡禎丞は数多くのアニメでメインキャラクターを演じている声優のため、「ヘルクは声優キャストが豪華」という感想が挙がっています。また、ギャグ展開も多い作品のため、「声優の無駄遣いが笑える」という感想も挙がっています。

感想:アニメが面白い!

Helck/ヘルクはギャグ展開からスタートしますが、少しずつ勇者が抱える闇が明らかになっていくため、「アニメが面白い」という感想が挙がっています。また、2023年10月時点でアニメは放送中のため、「原作漫画の最後までアニメ化してほしい」という感想も挙がっています。

ヘルクのキャラのアニメ声優まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、Helck/ヘルクのアニメに出演している声優キャストと制作会社を紹介していきました。ヘルクでは、意外性のあるストーリーが描かれているため、ギャグ作品と思っていたらハマったという意見が挙がっています。ヘルクを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ