デッドマウント・デスプレイのキャラ一覧!登場人物の強さや相関図は?

『デッドマウント・デスプレイ』に登場するキャラを一覧でまとめて紹介していきます。また、ここでは『デッドマウント・デスプレイ』の登場人物の相関図についての情報や、登場人物の強さのランキングも紹介していきます。『デッドマウント・デスプレイ』は数々の魅力的なキャラクターが登場する作品です。キャラクターの詳細を一覧で知り『デッドマウント・デスプレイ』の世界をより深く楽しみましょう。

デッドマウント・デスプレイのキャラ一覧!登場人物の強さや相関図は?のイメージ

目次

  1. デッドマウント・デスプレイとは?
  2. デッドマウント・デスプレイのキャラ・登場人物や相関図
  3. デッドマウント・デスプレイのキャラの強さランキングTOP10~4
  4. デッドマウント・デスプレイのキャラの強さランキングTOP3
  5. デッドマウント・デスプレイのキャラの声優一覧
  6. デッドマウント・デスプレイのキャラに関する感想や評価
  7. デッドマウント・デスプレイのキャラまとめ

デッドマウント・デスプレイとは?

デッドマウント・デスプレイの概要

『デッドマウント・デスプレイ』は成田良悟原作、藤本新太作画の漫画作品です。2017年10月より『ヤングガンガン』で連載が開始されました。略称は「DMDP」です。2023年4月にはテレビアニメ化されました。2023年10月より、アニメ第2クールが放送予定です。

デッドマウント・デスプレイのあらすじ

とある異世界で、英雄シャグルアと死霊使い(ネクロマンサー)屍神殿が戦っていました。この戦いで、屍神殿の魂は異世界に飛ばされます。飛ばされた屍神殿の魂は、現代の新宿で四乃山ポルカという少年の体に憑依していました。屍神殿は見知らぬ世界でさまざまな人と出会い、異世界と現代にまたがる数々の事件に巻き込まれていくことになります。

デッドマウント・デスプレイ - ヤングガンガン -SQUARE ENIX-

デッドマウント・デスプレイのキャラ・登場人物や相関図

ここからは『デッドマウント・デスプレイ』に登場するキャラ・登場人物を一覧で紹介していきます。また、登場人物たちの相関図があるのかについても紹介していきます。『デッドマウント・デスプレイ』に登場する個性豊かなキャラクターたちを一覧で知り『デッドマウント・デスプレイ』の世界をより深く楽しみましょう。

デッドマウント・デスプレイの相関図

『デッドマウント・デスプレイ』の相関図は『ヤングガンガン』の公式ツイッターに投稿されているものがあります。この相関図を見れば、どのキャラクターがどの派閥に属しているのかが大まかながらわかります。

キャラ①四乃山ポルカ

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最初に紹介するのは、四乃山ポルカです。四乃山ポルカは『デッドマウント・デスプレイ』の主人公です。16歳の少年で、彼は崎宮ミサキという少女に暗殺されました。その直後、彼の肉体に異世界からやってきた屍神殿の魂が宿ります。以降、ポルカの体は屍神殿が使うことになりました。本物のポルカの魂は保護され、現在は鮫のぬいぐるみに憑依することで生きています。

キャラ②崎宮ミサキ

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最後に紹介するのは、崎宮ミサキです。彼女は「殺し屋殺しのザキ」という異名で知られる殺人鬼で、依頼を受けてポルカを殺そうとしました。ポルカの体に屍神殿が憑依したことが原因で返り討ちに遭い一度死亡しますが、のちに屍神殿の力で屍人(ゾンビ)として復活します。

キャラ③繰屋匠

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最後に紹介するのは、繰屋匠です。繰屋匠はハイテク機器の扱いに長けた情報屋です。常にヘッドマウントディスプレイを装着しており、目元が隠れているのが特徴的です。ポルカ・ミサキと共に行動をしていることが多いようです。

キャラ④岩野目ツバキ

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最後に紹介するのは、岩野目ツバキです。岩野目ツバキは、表沙汰にできない不思議な事件を扱う部署・新宿署生活安全課第三資料編纂係の係長です。ホストのようなチャラい外見をしていますが、実際はとても真面目な警察官です。

キャラ⑤荒瀬耿三郎

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最後に紹介するのは、荒瀬耿三郎です。新宿署生活安全課第三資料編纂係に所属する岩野目の部下で、元々は組織犯罪対策部4課に所属していました。4課はいわゆる「マル暴」です。上品に見えますが、実はとても過激で喧嘩の強い人物です。

キャラ⑥倉木リサ

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最後に紹介するのは、倉木リサです。倉木リサは新宿で仲介屋をしている女性。異世界から来たばかりの屍神殿とミサキや匠を繋げたのは彼女です。同性愛者で、2人の恋人がいます。

キャラ⑦雷小幽

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最後に紹介するのは、雷小幽です。雷小幽は四乃山ポルカの父・四乃山呂算の護衛の1人。暗殺者一族・黒雷の出身です。幼い頃にある人物によって両手足を奪われたため、義手義足を使っています。

キャラ⑧四乃山呂算

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最後に紹介するのは、四乃山呂算です。四乃山呂算は四乃山ポルカの父親で、巨大財閥四乃山グループの総帥です。彼は息子の体に屍神殿が憑依していることを見抜き、屍神殿に息子の護衛を依頼しました。

キャラ⑨四乃山小夜

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最後に紹介するのは、四乃山小夜です。四乃山小夜は、ポルカより年上の姪。前髪によって目元が隠れているところが特徴的な女性です。鮫をこよなく愛する自宅警備員です。

キャラ⑩阿字城イズナ

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最後に紹介するのは、阿字城イズナです。阿字城イズナは、倉木リサが経営するバーの従業員です。その正体は、倉木リサ配下の殺し屋。同性愛者である倉木リサの恋人でもあります。

キャラ⑪一ノ瀬古瑠斗

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で続いて紹介するのは、一ノ瀬古瑠斗です。一ノ瀬古瑠斗は阿字城イズナ同様、倉木リサが経営するバーの従業員です。彼女も倉木リサ配下の殺し屋で、また倉木リサの恋人でもあります。

キャラ⑫合川咲姫

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラ・登場人物や相関図で最後に紹介するのは、合川咲姫です。合川咲姫は、新宿署の鑑識課に所属する女性警察官です。岩野目とは幼なじみという関係です。

Thumbデッドマウント・デスプレイの評価は?漫画・アニメのあらすじと感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デッドマウント・デスプレイのキャラの強さランキングTOP10~4

10位:阿牙倉百矢

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラの強さランキング10位は、阿牙倉百矢です。阿牙倉百矢は、裏社会の荒事を請け負う「阿牙倉家」の1人。人並み外れた高い身長と長い手足が特徴的な男性です。非常に高い戦闘力を誇っており、銃火器を持った武装集団でも彼には敵いません。

9位:雷小幽

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラの強さランキング9位は、雷小幽です。彼は右腕の義手が壊れたことをきっかけに傀雷竜ウルドヴィジアの右腕を移植されており、その結果短時間ではありますが電気を操れるようになりました。

8位:崎宮ミサキ

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラの強さランキング8位は、崎宮ミサキです。彼女は屍神殿に殺され、彼の眷属の屍人(ゾンビ)となりました。その後、屍人から幼生吸血鬼(レッサーヴァンパイア)に進化しています。元々、身体能力が高かったミサキですが、幼生吸血鬼になったことで自分の体をコウモリに変えるなどの様々な特殊能力を獲得し、より強さが増しました。そのため、ランキングではこの順位となっています。

7位:シヴィル

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラの強さランキング7位は、シヴィルです。シヴィルは、バヤディ帝国宮廷魔術師第1席であったアリウス・サバラモンドの血を受け継いだ「魔造魂器(ヴェートエルカ)」です。彼は体内に溜めた精霊の力を使い、ポルカに乗り移った屍神殿と戦いました。

当初、魔術に関しては素人同然だったシヴィルですが、彼には天才的な魔術センスがありました。シヴィルは戦いの中、独学で魔術の腕を上げていきます。屍神殿から魔術について教わることになったため、その強さは今後さらに増していく可能性があります。

6位:屍神殿/偽四乃山ポルカ

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラの強さランキング6位は、屍神殿/偽四乃山ポルカです。屍神殿は異世界では強大な力を持つ稀代の死霊使い(ネクロマンサー)でした。現代日本で四乃山ポルカの体に乗り売ってからは本来の力を発揮できていませんが、それでも相当な強さを誇ります。四乃山ポルカの体で魔力を使うには大量の宝石が必要です。

5位:火吹き蟲

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラの強さランキング5位は、火吹き蟲です。火吹き蟲は、炎を操る謎の殺し屋です。火吹き蟲の正体は、疑似人格を移された一般市民の集団でした。疑似人格の元になったオリジナルはすでにこの世にはいないようです。特殊な方法で対象に火をつけ燃やします。

4位:シャグルア・エディス・ルグリッド

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラの強さランキング4位は、シャグルア・エディス・ルグリッドです。シャグルア・エディス・ルグリッドは、異世界で屍神殿と戦い彼を討った「災厄潰し」と呼ばれる英雄です。剣の達人であり、魔法や精霊術も使えます。

Thumbデッドマウント・デスプレイのネタバレあらすじ!登場キャラクターや漫画の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デッドマウント・デスプレイのキャラの強さランキングTOP3

3位:阿牙倉マジリ

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラの強さランキング3位は、阿牙倉マジリです。阿牙倉マジリは「阿牙倉家」の長女であり、一家の長です。彼女は強い人間を自身の弟妹として引き込み「阿牙倉家」という先頭集団を作りました。

「阿牙倉家」の人間は皆人間離れした強さを持っていますが、その中でも長であるマジリの強さは別格です。弟妹たち全員の力を合わせても、マジリには勝てないといわれています。その正体は、異世界でも最強クラスの力を持つ高位吸血鬼でした。

2位:レミングス

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラの強さランキング2位は、レミングスです。レミングスは、顔を包帯で隠した正体不明の存在で、都市伝説扱いされている殺し屋です。四乃山家の暗部に所属しており、名字は根津だとされています。強さの詳細は明らかになっていませんが、屍神殿が彼を見てシャグルアを連想したことから、相当な強さを誇ると考えられています。そのため、ランキングでは高順位となりました。

1位:イーズリーズ・ソルドフレイル

『デッドマウント・デスプレイ』のキャラの強さランキング1位は、イーズリーズ・ソルドフレイルです。イーズリーズ・ソルドフレイルは、屍神殿の師匠です。「放浪桟敷」の異名を持つ死霊使いの女性で、帝国の宮廷魔術師第2席という高位の立場にいます。異世界最強クラスの死霊使いであるため、ランキングではこの順位となりました。

デッドマウント・デスプレイのキャラの声優一覧

四乃山ポルカ役/榊原優希

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で最初に紹介するのは、四乃山ポルカ役の榊原優希です。榊原優希は9月18日生まれ、岡山県出身の声優で、81プロデュースに所属しています。2018年より声優活動を開始しており、2021年からはYouTubeチャンネルを開設しています。

榊原優希は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『天才王子の赤字国家再生術』(ナナキ・ラーレイ)、『セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~』(福池萌音)、『異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~』(軍場朝陽)、『ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-』(四十物十四)などに出演しています。

崎宮ミサキ役/水瀬いのり

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で続いて紹介するのは、崎宮ミサキ役の水瀬いのりです。水瀬いのりは1995年12月2日生まれ、東京都出身の声優・歌手で、アクセルワンに所属しています。2010年より声優活動を開始し、2015年には音楽活動を開始しました。2016年の第10回声優アワードで主演女優賞を受賞しています。

水瀬いのりは『デッドマウント・デスプレイ』の他に『戦姫絶唱シンフォギア』(キャロル・マールス・ディーンハイム)、『がっこうぐらし!』(丈槍由紀)、『ご注文はうさぎですか?』(チノ)、『Re:ゼロから始める異世界生活』(レム)、『政宗くんのリベンジ』(小岩井吉乃)、『陰の実力者になりたくて!』(ベータ)、『五等分の花嫁』(中野五月)などに出演しています。

繰屋匠役/内田雄馬

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で最初に紹介するのは、繰屋匠役の内田雄馬です。内田雄馬は1992年9月21日生まれ、東京都出身の声優・歌手で、インテンションに所属しています。2012年より声優活動を開始し、2018年には音楽活動を開始しました。2017年に第11回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。声優・歌手として知られる女性声優・内田真礼は、内田雄馬の実姉です。

内田雄馬は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『ガンダムビルドファイターズトライ』(コウサカ・ユウマ)、『血界戦線』(音速猿〈ソニック〉)、『アイドルマスターSideM』(桜庭薫)、『ダイヤのA』(奥村光舟)、『MIX』(立花走一郎)、『理系が恋に落ちたので証明してみた。』(幸村心夜)、『呪術廻戦』(伏黒恵)、『ブルーロック』(御影玲王)などに出演しています。

岩野目ツバキ役/江口拓也

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で続いて紹介するのは、岩野目ツバキ役の江口拓也です。江口拓也は1987年5月22日生まれ、茨城県出身の声優・歌手で、81プロデュースに所属しています。2008年より声優活動を開始し、2012年には音楽活動を開始しました。木村良平・代永翼の3人で声優音楽ユニット「Trignal」を結成し活動しています。2023年に第17回声優アワードで主演声優賞・MVSを受賞しました。

江口拓也は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『俺物語!!』(剛田猛男)、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(比企谷八幡)、『アイドリッシュセブン』(六弥ナギ)、『あんさんぶるスターズ!』(日々樹渉)、『バキ』(花山薫)、『転生したらスライムだった件』(ソウエイ)、『東京リベンジャーズ』(半間修二)、『SPY×FAMILY』(ロイド・フォージャ)などに出演しています。

荒瀬耿三郎役/岡本信彦

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で続いて紹介するのは、荒瀬耿三郎役の岡本信彦です。岡本信彦は1986年10月24日生まれ、東京都出身の声優・歌手で、ラクーンドッグの代表取締役を務めています。2006年より声優活動を開始しており、2012年には音楽活動を開始しました。2009年に第3回声優アワードにて新人男優賞を受賞しています。

岡本信彦は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『とある魔術の禁書目録』(一方通行〈アクセラレータ〉)、『青の祓魔師』(奥村燐)、『世界一初恋』(木佐翔太)、『ハイキュー!!』(西谷夕)、『ワールドトリガー』(嵐山准)、『赤髪の白雪姫』(オビ)、『暗殺教室』(赤羽業)、『僕のヒーローアカデミア』(爆豪勝己)、『殺戮の天使』(ザック)、『鬼滅の刃』(不死川玄弥)などに出演しています。

倉木リサ役/種﨑敦美

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で続いて紹介するのは、倉木リサ役の種﨑敦美です。種﨑敦美は9月27日生まれ、大分県出身の声優で、東京俳優生活協同組合に所属しています。声優活動は2000年代に開始しました。2020年に第14回声優アワードにて助演女優賞を受賞。2023年には第17回声優アワードにて、史上初となる主演声優賞と助演声優賞のダブル受賞を果たしています。

種﨑敦美は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『魔法使いの嫁』(羽鳥チセ)、『アイドルマスターシンデレラガールズ』(五十嵐響子)、『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』(西之園萌絵)、『宝石の国』(ネプチュナイト)、『ブレンド・S』(天野美雨)、『シャドウバース』(伊集院カイ)、『SPY×FAMILY』(アーニャ・フォージャー)などに出演しています。

雷小幽役/福圓美里

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で続いて紹介するのは、雷小幽役の福圓美里です。福圓美里は1982年1月10日生まれ、東京都出身の声優・舞台女優で、StarCrewに所属しています。1998年より、桜木美里という名前で声優活動を開始しました。現在の福圓美里という名前を使って声優活動を行うようになったのは、2000年に放送されたテレビアニメからです。

福圓美里は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『BLACK CAT』(イヴ)、『流星のロックマン』(響ミソラ)、『ストライクウィッチーズ』(宮藤芳佳)、『Another』(杉浦多佳子)、『スマイルプリキュア!』(星空みゆき/キュアハッピー)、『美少女戦士セーラームーンCrystal』(ちびうさ/セーラーちびムーン)、『虚構推理』(弓原紗季)、『僕のヒーローアカデミア』(トガヒミコ)などに出演しています。

四乃山呂算役/山路和弘

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で続いて紹介するのは、四乃山呂算役の山路和弘です。山路和弘は1954年6月4日生まれ、三重県出身の俳優・声優・ナレーターで、劇団青年座演技部に所属しています。妻は声優の朴璐美です。洋画の吹き替えに定評があり、ジェイソン・ステイサムやヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウなど多数の俳優の吹き替えを持ち役としています。

山路和弘は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『PSYCHO-PASS サイコパス』(雑賀譲二)、『ワンパンマン』(シルバーファング/バング)、『91Days』(ヴィンセント・ヴァネッティ)、『進撃の巨人』(ケニー・アッカーマン)、『惑星のさみだれ』(秋谷稲近)、『バケモノの子』(猪王山)、『ONE PIECE FILM GOLD』(ギルド・テゾーロ)、『SAND LAND』(ラオ)などに出演しています。

四乃山小夜役/大地葉

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で続いて紹介するのは、四乃山小夜役の大地葉です。大地葉は8月6日生まれ、埼玉県出身の声優で、ヴィムスに所属しています。2010年代より声優活動を開始しました。

大地葉は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『恋愛ラボ』(水嶋沙依理)、『愛・天地無用!』(鬼ノ城紅)、『ジョジョの奇妙な冒険』(東方仗助〈少年時代〉)、『浦和の調ちゃん』(田島桜)、『ベイブレードバースト』(蒼井常夏)、『僕だけがいない街』(ケンヤ)、『アイドルタイムプリパラ』(虹色にの)、『フルーツバスケット』(草摩燈路)、『終末のハーレム』(龍造寺朱音)などに出演しています。

阿字城イズナ役/大久保瑠美

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で続いて紹介するのは、阿字城イズナ役の大久保瑠美です。大久保瑠美は1989年9月27日生まれ、埼玉県出身の声優で、81プロデュースに所属しています。2009年より声優活動を開始し、2013年に第7回声優アワードにて新人女優賞を受賞しました。

大久保瑠美は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『スイートプリキュア♪』(調辺アコ/キュアミューズ)、『ゆるゆり』(吉川ちなつ)、『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』(上葉みあ)、『Fate/Apocrypha』(黒のライダー/アストルフォ)、『古見さんは、コミュ症です。』(中々思春)に出演しています。

一ノ瀬古瑠斗役/長谷川育美

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で続いて紹介するのは、一ノ瀬古瑠斗役の長谷川育美です。長谷川育美は5月31日生まれ、栃木県出身の声優で、ラクーンドッグに所属しています。2010年代に声優活動を開始しました。2021年に初めてメインヒロイン役を演じています。

長谷川育美は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『弱キャラ友崎くん』(七海みなみ)、『ウマ娘プリティーダービー』(ミホノブルボン)、『86-エイティシックス-』(ヴラディレーナ・ミリーゼ)、『現実主義勇者の王国再建記』(アイーシャ・ウドガルド)、『ぼっち・ざ・ろっく!』(喜多郁代)などに出演しています。

合川咲姫役/白石晴香

『デッドマウント・デスプレイ』に出演した声優一覧で最後に紹介するのは、合川咲姫役の白石晴香です。白石晴香は1995年4月8日生まれ、東京都出身の声優・女優で、トイズファクトリーに所属しています。2007年より女優活動を開始し、2011年より声優活動を開始しました。

白石晴香は『デッドマウント・デスプレイ』の他に『ゴールデンカムイ』(アシㇼパ)、『うちのメイドがウザすぎる!』(高梨ミーシャ)、『ぼくたちは勉強ができない』(古橋文乃)、『八月のシンデレラナイン』(九十九伽奈)、『明日ちゃんのセーラー服』(戸鹿野舞衣)などに出演しています。

デッドマウント・デスプレイのキャラに関する感想や評価

『デッドマウント・デスプレイ』では、主人公以外のキャラも魅力的に描かれています。原作者が個性豊かで魅力的なキャラを生み出すことに長けた成田良悟なので、主人公以外のキャラにも主人公と同等の魅力を求めるファンから高い評価を得ています。

『デッドマウント・デスプレイ』に登場するキャラクター・怪人ソリティアについてのコメントです。怪人ソリティアは飄々とした雰囲気を纏う怪しいおじさんです。『デッドマウント・デスプレイ』には数々の魅力的なキャラが登場しますが、怪人ソリティアはその中でも特に人気の高いキャラです。

『デッドマウント・デスプレイ』には次々と魅力的なキャラが登場するため、見る度に好きなキャラが増えていくという人は少なくありません。『デッドマウント・デスプレイ』を見れば、好みのキャラが最低でも1人は見つかるでしょう。

デッドマウント・デスプレイのキャラまとめ

ここでは『デッドマウント・デスプレイ』に登場するキャラクターを一覧でまとめて紹介してきました。『デッドマウント・デスプレイ』の魅力は、主人公はもちろん、それ以外のキャラクターも魅力的である点です。『デッドマウント・デスプレイ』を見て、お気に入りのキャラを探してみるといいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ