【名探偵コナン ベイカー街の亡霊】ジャック・ザ・リッパーの声優は?経歴や出演作は?

ベイカー街の亡霊でジャック・ザ・リッパーを演じた声優を紹介していきます。黒の組織の薬で幼児化した主人公が、正体を隠しながら事件を解決する物語が描かれている名探偵コナン。本記事では、名探偵コナンの作品概要とあらすじや、映画のベイカー街の亡霊に登場したジャック・ザ・リッパーのプロフィールをまとめていきます。また、声優の速水奨のプロフィールや、過去に演じたキャラクターの情報も紹介していきます。

【名探偵コナン ベイカー街の亡霊】ジャック・ザ・リッパーの声優は?経歴や出演作は?のイメージ

目次

  1. ジャック・ザ・リッパーとは?
  2. ジャック・ザ・リッパーの声優のプロフィールや経歴
  3. ジャック・ザ・リッパーの声優の出演作品や演じたキャラ
  4. ジャック・ザ・リッパーの声優に関する感想や評価
  5. ジャック・ザ・リッパーの声優まとめ

ジャック・ザ・リッパーとは?

本記事では、ベイカー街の亡霊でジャック・ザ・リッパーを演じた声優を紹介していきます。名探偵コナンの映画は声優が豪華といわれており、ジャック・ザ・リッパーの声も人気声優が担当しています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

名探偵コナンの映画「ベイカー街の亡霊」の作品情報

名探偵コナンの映画「ベイカー街の亡霊」の亡霊の概要

ジャック・ザ・リッパーの声優を知る前に、まずは「ベイカー街の亡霊」の基本情報を紹介していきます。ベイカー街の亡霊は2002年に公開されたアニメ映画で、興行収入は34億円を記録しています。脚本を担当したのは小説家の「野沢尚」で、野沢尚は「龍時シリーズ」「破線のマリス」「恋愛時代」などの作品を発表しています。

名探偵コナンの映画「ベイカー街の亡霊」の亡霊のあらすじ

名探偵コナン/ベイカー街の亡霊では、新型仮想体感ゲーム機「コクーン」の完成披露パーティーが開催されています。江戸川コナンたちはパーティーに招待されていましたが、途中でIT企業社長のトマスが刺殺される事件が起きてしまいます。また、江戸川コナンはゲーム内に事件の手掛かりがあると考えましたが、ゲームに失敗したら人工知能に脳が破壊されることが明らかになりました。

ジャック・ザ・リッパーのプロフィール

ジャック・ザ・リッパーは、ロンドンで恐れられていた連続殺人犯です。ベイカー街の亡霊では「貧民街に捨てられた浮浪児」という設定になっており、ホームズの宿敵のモリアーティ教授から殺人術を学んでいます。毛利蘭は高い戦闘能力を持っていますが、ジャック・ザ・リッパーは毛利蘭の空手技を容易に回避していました。

ジャック・ザ・リッパーの元ネタ

ベイカー街の亡霊のジャック・ザ・リッパーは、1880年代のロンドンに存在していた殺人鬼が元ネタです。スラムの娼婦が被害に遭っており、残忍な手口が人々から恐れられていました。事件が起きた時に犯人から手紙が届いており、様々な人物が容疑者として浮上しましたが、未解決事件として100年以上の時が経過しています。

ジャック・ザ・リッパーは3年で11件の事件を起こしており、警察は事件を「ホワイトチャペル殺人事件」と総称していました。また、残忍な手口が酷似していたことで同一犯と考えられ、「ホワイトチャペルの殺人鬼」「レザー・エプロン」とも呼ばれていました。ジャック・ザ・リッパーの事件はスラム再開発のきっかけになっており、様々な漫画やアニメのキャラクターの元ネタとして使用されています。

名探偵コナン

ジャック・ザ・リッパーの声優のプロフィールや経歴

ここからは、ベイカー街の亡霊でジャック・ザ・リッパーを演じた声優を紹介していきます。ジャック・ザ・リッパーは恐ろしい殺人鬼のため、声優の演技が凄いという意見が挙がっています。声優のプロフィールと経歴をまとめていきます。

速水奨のプロフィール

映画「名探偵コナン/ベイカー街の亡霊」で、ジャック・ザ・リッパーを演じたのは速水奨です。速水奨は兵庫県出身で、1980年から声優活動を行っています。生年月日は1958年8月2日で、2013年に自身の事務所を設立しました。本名は「大濱靖」で、2020年に「仮面ライダーゼロワン」で特撮作品に初出演しています。

速水奨の経歴

ジャック・ザ・リッパーを演じた速水奨は、中学生時代にバレーボール部でキャプテンを務めていました。ですが、身長が伸び悩んだことで退部しており、青年座の舞台に感銘を受けて高校では演劇部に入部しています。卒業後は劇団四季に入団しており、「アマチュア声優・ドラマ・コンテスト80」でグランプリを受賞して声優デビューしました。

Thumb【名探偵コナン】緋色の不在証明の内容をネタバレ!映画のあらすじ・結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャック・ザ・リッパーの声優の出演作品や演じたキャラ

ここからは、ジャック・ザ・リッパーを演じた速水奨の過去の出演作品を一覧でまとめていきます。速水奨は長年活動している人気声優のため、様々な作品でキャラクターの声を演じています。キャラクターのプロフィールや作品の情報を一覧でまとめていきます。

ヒプノシスマイク(神宮寺寂雷)

速水奨はアニメ「ヒプノシスマイク」で「神宮寺寂雷」というキャラクターを演じています。神宮寺寂雷は「麻天狼」のメンバーで、ミステリアスな雰囲気を持つ天才医師です。普段は穏やかな性格をしていますが、酒に酔うと江戸っ子口調で暴れ出す特徴があります。神宮寺寂雷が登場した本作は、2020年にアニメシリーズの放送がスタートしました。

銀魂(星海坊主)

速水奨はアニメ「銀魂」で「星海坊主」というキャラクターを演じています。星海坊主はヒロインの神楽の父親で、危険生物の駆除を行っている掃除屋です。作中最強クラスの強さを誇っており、30歳で髪の毛を失ったことが判明しています。星海坊主が登場した本作は、2004年から2019年まで連載されていた漫画が原作で、2006年から2018年までアニメが放送されていました。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(ヴァニラ・アイス)

速水奨はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で「ヴァニラ・アイス」というキャラクターを演じています。ヴァニラ・アイスはDIOの側近で、死ぬことを厭わないほどの強い忠誠心を抱いています。口内が暗黒空間になっている「クリーム」というスタンドを使用しており、ポルナレフとの戦いで命を落としました。ヴァニラ・アイスが登場した本作は、2014年にアニメが放送されていました。

本好きの下剋上(フェルディナンド)

速水奨はアニメ「本好きの下剋上」で「フェルディナンド」というキャラクターを演じています。フェルディナンドは神殿の神官長で、主人公のマインの保護者です。文武両道で美形の完璧超人ですが、感情を表に出すことは苦手にしています。フェルディナンドが登場した本作は、2013年から2017年まで連載されていた小説が原作で、2019年にアニメシリーズの放送がスタートしました。

Fate/Zero(遠坂時臣)

速水奨はアニメ「Fate/Zero」で「遠坂時臣」というキャラクターを演じています。遠坂時臣は遠坂凛の父親で、宝石魔術を得意にしているキャラクターです。アーチャー陣営のマスターで登場しましたが、言峰綺礼に背中を刺されて死亡しています。遠坂時臣が登場した本作は、2011年と2012年にアニメが放送されていました。

速水奨は「超時空世紀オーガス」「伝説の勇者ダ・ガーン」「超重神グラヴィオン」「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。声優デビュー1年目の「超時空要塞マクロス」で知名度を上げており、二枚目や美形ライバルキャラの演技で人気声優になりました。また、2019年には教え子とお笑いコンビを組んで「M-1グランプリ」に出場しています。

Thumb【名探偵コナン 緋色の弾丸】映画のネタバレあらすじと感想!犯人・動機や結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャック・ザ・リッパーの声優に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

プロフィールや出演作品を見た後は、ベイカー街の亡霊でジャック・ザ・リッパーを演じた速水奨に関する感想をまとめていきます。速水奨は数多くの作品に出演している人気声優のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。速水奨が演じたジャック・ザ・リッパーに関する感想もまとめていきます。

感想:速水奨は演技が上手い!

速水奨はデビューしてから30年以上活躍している声優のため、「速水奨は演技が上手い」という感想が挙がっています。また、クールなキャラクターの印象が強いですが、「演じたキャラクターの幅が広い」という感想も挙がっています。

感想:速水奨の声は色気が凄い!

速水奨は美形キャラクターを演じることが多いため、「声の色気が凄い」「声だけで惚れる」という感想が挙がっています。また、「M-1グランプリ」に出場しているため、「大御所とは思えないチャレンジ精神が凄い」という感想も挙がっています。

感想:ジャック・ザ・リッパーはかっこいい!

ベイカー街の亡霊のジャック・ザ・リッパーは、女性と間違われるほどの美形キャラクターのため、「ジャック・ザ・リッパーがかっこいい」という感想が挙がっています。また、高い戦闘能力を持つため、「ジャック・ザ・リッパーが映画の最強キャラクター」という感想も挙がっています。

Thumb【名探偵コナン】映画作品の犯人まとめ!動機や豪華声優キャストも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャック・ザ・リッパーの声優まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ジャック・ザ・リッパーを演じた声優の速水奨を紹介していきました。速水奨は艶のある声を持つ声優のため、速水奨が演じたことでジャック・ザ・リッパーがかっこいいキャラクターになったという意見が挙がっています。速水奨の出演作品を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ