【カノジョも彼女】向井直也は真面目な二股主人公?ヒロイン候補やアニメ声優は?

向井直也とは、漫画『カノジョも彼女』の主人公です。漫画『カノジョも彼女』に登場する主人公の向井直也は、非常に真面目で正直者な性格をしており、嘘をつくことが出来ません。しかし、向井直也は正直者な性格が仇となり、2人のメインヒロインと二股しています。さらに、向井直也はサブヒロインのミリカと桐生紫乃の2人と付き合い、最終回で四股します。本記事では、漫画『カノジョも彼女』に登場する主人公の向井直也について、性格やヒロイン候補、アニメの声優などを紹介していきます。

【カノジョも彼女】向井直也は真面目な二股主人公?ヒロイン候補やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 向井直也が登場するカノジョも彼女とは?
  2. 向井直也は真面目な二股主人公?
  3. 向井直也のヒロイン候補一覧
  4. 向井直也のアニメ声優
  5. 向井直也に関する感想や評価
  6. 向井直也まとめ

向井直也が登場するカノジョも彼女とは?

開かれた本の写真

漫画『カノジョも彼女』に登場する向井直也は二股主人公であり、2人のメインヒロインと付き合っています。また、向井直也はサブヒロインのミリカや桐生紫乃のアタックを受け、最終的に四股主人公になってしまいました。本記事では、二股主人公の向井直也について、性格やヒロイン候補、アニメの声優などを紹介します。まずは、漫画『カノジョも彼女』の作品情報とストーリーのあらすじについて、簡単に紹介していきます。

カノジョも彼女の概要

向井直也が登場する『カノジョも彼女』とは、漫画家のヒロユキが描く「週刊少年マガジン」の漫画作品です。ヒロユキの漫画『カノジョも彼女』は、多重交際をテーマにした作品であり、二股主人公の日常や恋愛が描かれています。元々、作者のヒロユキは2019年に『正々堂々、二股する話』という同人作品を発表しました。この『正々堂々、二股する話』をアレンジし、本作は2020年の3月に「週刊少年マガジン」で連載が始まりました。

その後、漫画『カノジョも彼女』は2023年の5月に最終回を迎え、完結することになりました。漫画『カノジョも彼女』は多重交際を面白おかしく描いているため、どろどろとした愛憎劇がありません。このコメディタッチな多重交際が人気を博し、漫画『カノジョも彼女』は2021年の7月にテレビアニメ化されました。また、2023年の10月にアニメ2期の放送も予定されており、漫画『カノジョも彼女』は人気を伸ばし続けています。

カノジョも彼女のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

高校生の向井直也は、小学生の時から幼なじみの佐木咲に告白し続けていました。ある日、向井直也は思いが通じ、佐木咲に告白を受け入れられます。しかし、向井直也はクラスメートの水瀬渚に告白され、彼女へ好意を抱いてしまいます。そこで、向井直也は二股交際の許可を貰い、自身の家で佐木咲と水瀬渚の2人と同居生活を始めます。そして、向井直也は2人のメインヒロインと共に、面白おかしい毎日を送ることになるのでした。

TVアニメ「カノジョも彼女」公式サイト

向井直也は真面目な二股主人公?

向井直也のプロフィール

本記事で、性格やヒロイン候補、アニメの声優などを紹介する向井直也とは、漫画『カノジョも彼女』の主人公です。漫画『カノジョも彼女』に登場する主人公の向井直也は、高校1年生のキャラクターであり、大きな目元と耳を出した短めの黒髪が特徴となっています。高校1年生の向井直也は、体重や血液型が判明していません。しかし、向井直也の誕生日と年齢は12月31日生まれの15歳だと分かっており、身長は170cmの普通体型です。

また、向井直也の好きな食べ物はバナナであり、好きな動物は犬だと判明しています。漫画『カノジョも彼女』の作中で、主人公の向井直也は幼なじみの佐木咲に告白を受け入れられ、彼女と付き合い始めます。しかし、向井直也はクラスメートの水瀬渚にも好意を抱き、自身の家で多重交際生活を始めます。その後、向井直也はミリカや桐生紫乃といったサブヒロインとも付き合い、四股主人公として読者にネタ扱いされることになりました。

向井直也の性格

漫画『カノジョも彼女』に登場する向井直也は、2人のメインヒロインと付き合っている二股主人公であるため、不真面目なキャラクターのように見えます。しかし、向井直也は非常に真面目な性格をしており、必要以上に物事を考える癖があります。また、向井直也は馬鹿がつくほどの正直者であり、絶対に嘘をつけません。さらに、向井直也は粘り強い一面も兼ね備えており、小学1年生の時から大好きな佐木咲に告白し続けています。

これらの性格を見ると、向井直也は主人公に相応しいキャラクターといえます。しかし、向井直也は優柔不断であり、好きな女性を1人に絞ることが出来ません。この優柔不断な性格から、向井直也は水瀬渚の告白を拒否することが出来ず、多重交際しています。また、向井直也は他人の長所を素直に褒める癖があります。この癖が理由で、二股主人公の向井直也は一切嫌われておらず、数多くのヒロインを惹きつけています。

向井直也の学力

主人公の向井直也は学力が高く、学校で勉強ばかりしています。しかし、向井直也は効率が非常に悪く、いつも勉強を無駄にしています。また、向井直也は早朝と深夜にアルバイトを行い、ヒロイン達との交際費を稼いでいます。そのため、向井直也はガリ勉であるものの、テストの成績でクラス5以内に入ったことがありません。

向井直也のヒロイン候補一覧

漫画『カノジョも彼女』には、佐木咲・水瀬渚・星崎理香(ミリカ)・桐生紫乃という4人のヒロインが登場しています。当初、向井直也は佐木咲と水瀬渚の2人と交際し、二股生活を送っていました。しかし、向井直也は最終的にミリカや桐生紫乃とも付き合い、四股主人公として一躍有名になりました。ここからは、漫画『カノジョも彼女』に登場する向井直也のヒロイン候補について、一覧で紹介していきます。

ヒロイン候補①佐木咲

最初に紹介するヒロイン候補は、佐木咲(さきさき)です。漫画『カノジョも彼女』に登場する佐木咲とは、向井直也の幼なじみであり、赤色のロングヘアーが特徴となっています。向井直也の幼なじみである佐木咲は、周囲から「サキサキ」と呼ばれており、非常に元気で明るい性格をしています。しかし、佐木咲は非常に頭が悪いアホキャラであり、どんな悩みでも一度寝ると忘れてしまいます。

アホキャラの佐木咲は向井直也に好意を抱いており、幼い頃から彼と家族旅行や風呂を共にしていました。しかし、佐木咲は強引で重すぎる告白に引いてしまい、高校進学まで向井直也と付き合うことが出来ませんでした。作中で、佐木咲は向井直也の告白を受け入れ、彼と交際を始めます。この時、佐木咲は二股交際を提案され、非常識な向井直也に戸惑ってしまいます。しかし、佐木咲は水瀬渚に惹かれ、二股交際案を承諾しました。

ヒロイン候補②水瀬渚

2人目に紹介するヒロイン候補は、水瀬渚(みなせなぎさ)です。漫画『カノジョも彼女』に登場する水瀬渚とは、向井直也や佐木咲のクラスメートであり、右側をリボンで結んだ青髪が特徴となっています。水瀬渚は頭と要領が非常に悪く、勉強・運動問わず人並み以下しか出来ません。元々、水瀬渚は何度も佐木咲に告白する主人公の向井直也に惹かれ、高校を欠席してまで筋力トレーニングや料理の特訓を行いました。

その後、水瀬渚は学校に登校し、向井直也へ交際を申し込みます。この時、向井直也は佐木咲と付き合い始めた直後だったため、水瀬渚の告白を断りました。しかし、向井直也は告白を諦めない水瀬渚に惹かれ、彼女へ二股交際を提案します。頭が悪い水瀬渚は、向井直也の側にずっといられると考え、二股交際を受け入れました。その後、水瀬渚は向井直也と多重交際生活を始め、恋敵だった佐木咲と良好な関係を築くことになりました。

ヒロイン候補③星崎理香(ミリカ)

3人目に紹介するヒロイン候補は、星崎理香(ミリカ)です。漫画『カノジョも彼女』に登場する星崎理香(ミリカ)とは、サブヒロインの1人であり、金髪のツインテールとかわいい八重歯が特徴となっています。星崎理香は「ミリカ」という名前でミーチューバーをしており、チャンネルの登録者数が5万人を超えていることが分かっています。しかし、星崎理香は素性を明かしておらず、向井直也たちだけが「ミリカ」だと知っています。

当初、ミリカは二股主人公の向井直也を軽蔑していました。しかし、ミリカは視聴者のストーカー行為を防ぐため、向井直也と付き合おうとします。この時、ミリカは向井直也にフラれ、悔しさから彼の家でテント生活を始めました。その後、ミリカはミーチューバーの活動がバレ、父親に動画チャンネルを消されそうになります。その際、向井直也が身体を張って父親を説得したことで、ミリカは彼へ好意を抱くようになりました。

ヒロイン候補④桐生紫乃

4人目に紹介するヒロイン候補は、桐生紫乃(きりゅうしの)です。漫画『カノジョも彼女』に登場する桐生紫乃とは、サブヒロインの1人であり、向井直也とクラスメート同士の関係にあります。桐生紫乃は非常に頭が良く、いつも学校の成績で満点をとっています。また、桐生紫乃は運動や家事も優秀であり、欠点が何一つありません。しかし、桐生紫乃は高飛車で他人に無関心な性格をしており、友達が佐木咲しかいません。

当初、桐生紫乃は向井直也に好意を抱いていたものの、友達の佐木咲を優先していました。その中で、桐生紫乃は多重交際生活を知り、向井直也に幻滅してしまいます。しかし、桐生紫乃は向井直也の誠実さに惹かれ、恋人として受け入れてくれるかもしれないと考えます。これがきっかけで、桐生紫乃は向井直也の家に居候することになりました。

Thumb【カノジョも彼女】ミリカ(星崎理香)がかわいい!直也との関係やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

向井直也のアニメ声優

真っ暗な空間に置かれたマイクの写真

漫画『カノジョも彼女』は2023年5月現在、単行本の累計発行部数が100万部を突破するほどの人気を博しています。また、漫画『カノジョも彼女』はアニメの人気も高く、2023年の10月に2期続編の放送が予定されています。この人気から、漫画『カノジョも彼女』には、佐倉綾音や和氣あず未といった人気声優が多数出演しています。ここからは、アニメ『カノジョも彼女』で向井直也を演じた声優について、紹介していきます。

榎木淳弥のプロフィール

漫画『カノジョも彼女』のアニメで、主人公の向井直也を演じた声優は、日本の男性声優である榎木淳弥です。向井直也を演じた榎木淳弥とは、1988年の10月19日に東京都で生まれた男性声優であり、声優事務所の「アトミックモンキー」に所属しながら活動しています。榎木淳弥は大学時代からアニメを見始め、アニメ『天元突破グレンラガン』に感動しました。この感動がきっかけで、榎木淳弥は声優を志すようになりました。

声優を志した榎木淳弥は、「アトミックモンキー声優・演技研究所」に入り、演技や声優の仕事を学びました。その後、榎木淳弥は2010年のOVA『D.C.Ⅰ&Ⅱ P.S.P RE-ANIMATED』に出演し、声優デビューを飾ります。そして、榎木淳弥は2014年にアニメ『カードファイト!!ヴァンガードG』で綺場シオンを演じ、声優として大ブレイクすることになりました。

榎木淳弥の主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 2014年のアニメ『カードファイト!!ヴァンガードG』:綺場シオン役
  • 2015年のアニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』:館脇正太郎役
  • 2016年のアニメ『宇宙パトロールルル子』:AΩ・ノヴァ役
  • 2016年のアニメ『ベイブレードバーストシリーズ』:紅シュウ役
  • 2018年のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険黄金の風』:パンナコッタ・フーゴ役
  • 2019年のアニメ『ブギーポップは笑わない』:早乙女正美役
  • 2019年のアニメ『この音とまれ!』:倉田武蔵役

  • 2020年のアニメ『呪術廻戦シリーズ』:虎杖悠仁役
  • 2020年のアニメ『トニカクカワイイ』:由崎星空役
  • 2021年のアニメ『東京リベンジャーズ』:乾青宗役
  • 2022年のアニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』:マルタン・アップモント役
  • 2023年のアニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』:レイ=ホワイト役
  • 2015年のゲーム『アイドルマスターSideM』:舞田類役
  • 2015年のゲーム『刀剣乱舞シリーズ』:堀川国広役

Thumb【カノジョも彼女】アニメ声優一覧!豪華キャスト陣の担当キャラや出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

向井直也に関する感想や評価

漫画『カノジョも彼女』に登場する向井直也には、向井直也が面白いといった感想が多く寄せられていました。向井直也は非常に真面目な男の子であり、学校で勉強ばかりしています。しかし、向井直也は突然二股交際を提案し、2人のメインヒロインと同居生活を始めました。さらに、向井直也はサブヒロインとも交際し、最終的に四股します。この向井直也の行動は非常に面白く、多数の読者を爆笑させています。

漫画『カノジョも彼女』に登場する向井直也には、向井直也がクズすぎるといった感想も多く寄せられていました。向井直也は優柔不断であり、自分が誰と付き合うか選べません。そのため、向井直也は2人のメインヒロインと同時に付き合い、正々堂々二股しています。このあり得ない行動から、向井直也は多数の漫画『カノジョも彼女』ファンにクズ扱いされています。

漫画『カノジョも彼女』に登場する向井直也には、向井直也を羨む感想も多く見受けられました。上述の感想で紹介した通り、向井直也は漫画『カノジョも彼女』ファンにクズすぎるといわれています。しかし、向井直也は4人の美女と付き合い、平穏な日常を満喫しています。そのため、漫画『カノジョも彼女』には、向井直也のハーレムが羨ましいといった声が多数寄せられています。

向井直也まとめ

本記事では、向井直也について、性格やヒロイン候補、アニメの声優などを紹介しました。向井直也は4人のヒロインと同時に付き合ったため、クズキャラとして扱われています。しかし、4人のヒロインは多重交際に不満を抱いていません。逆に、4人のヒロインは向井直也と付き合ったことで、全員が幸せを手に入れました。そのため、向井直也が最終回で四股主人公になったことは、ある意味ハッピーエンドといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ