【カノジョも彼女】ミリカ(星崎理香)がかわいい!直也との関係やアニメ声優は?

カノジョも彼女は、週刊少年マガジンで連載されている人気のラブコメ作品です。主人公が正々堂々の二股をするという、ラブコメ作品にしては非常に珍しい設定と、可愛らしいヒロインで人気を博しているカノジョも彼女。ここでは、カノジョも彼女に登場する、ミリカこと星崎理香のかわいい魅力を紹介します。主人公・直也との関係や、カノジョも彼女のアニメでの担当声優情報など、ミリカに関しての様々な情報をまとめます。

【カノジョも彼女】ミリカ(星崎理香)がかわいい!直也との関係やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. カノジョも彼女のミリカとは?
  2. カノジョも彼女のミリカがかわいい!魅力を紹介
  3. カノジョも彼女のミリカと直也の関係
  4. カノジョも彼女のミリカのアニメ声優
  5. カノジョも彼女のミリカに関する感想や評価
  6. カノジョも彼女のミリカまとめ

カノジョも彼女のミリカとは?

カノジョも彼女の作品情報

カノジョも彼女に登場するミリカとは、かわいいと話題を集めているヒロインキャラクターの一人で、個性的でたくさんの魅力を持っているキャラクターとして人気です。ミリカこと星崎理香のかわいい魅力を詳しく紹介していきますが、その前に、ミリカの登場するカノジョも彼女の作品情報を紹介します。

カノジョも彼女の概要

カノジョも彼女とは、講談社の週刊少年マガジンで連載中のラブコメ作品です。カノジョも彼女は、2020年から週刊少年マガジンで連載を開始した漫画作品で、2022年1月時点で最新9巻まで刊行されています。カノジョも彼女の作者は、日本の漫画家・ヒロユキです。ヒロユキは、カノジョも彼女以外にも、『マンガ家さんとアシスタントさんと』や『アホガール』などでも人気の漫画家です。

カノジョも彼女は、作者であるヒロユキが2019年に同人作品として発表した『正々堂々、二股する話』を元として連載用に改編した作品です。カノジョも彼女は、主人公の優柔不断な少年が、二人の彼女の間で揺れ動く「二股状態」を描く斬新な設定で話題となっているラブコメ作品です。原作漫画が人気となったカノジョも彼女は、2021年7月にはテレビアニメ化も果たしています。

カノジョも彼女のあらすじ

ミリカこと星崎理香が登場するカノジョも彼女のあらすじを紹介します。カノジョも彼女の主人公は、高校一年生の向井直也です。直也はずっと好きだった幼馴染の咲に告白し、OKをもらいます。晴れて彼氏彼女の関係となった直也と咲でしたが、クラスメイトの渚も実は直也に想いを寄せており、直也に告白します。いじらしい渚の告白を断り切れなかった直也は、彼女たち公認で二股交際し3人で付き合うこととなります。

ミリカ(星崎理香)のプロフィール

カノジョも彼女に登場するミリカ(星崎理香)のプロフィールを紹介します。ミリカこと星崎理香は、カノジョも彼女の主人公・直也と同じ学校に通う同級生の少女です。年齢は15歳で身長は163㎝、誕生日は8月1日です。好きな動物にライオン、好きな食べ物にハンバーグをあげてます。ミリカこと星崎理香は、父子家庭で育ったキャラクターで、妹が一人います。父親は勉強に厳しく、ミリカは父親に反抗心を抱いています。

ミリカに勉強するように厳しく言う父親に反抗しながらも、父親の言うことも一理あると思っているミリカは、何とか自立する方法を模索し、動画配信者として活動し始めます。ツンデレで精神年齢が低めのミリカですが、実は努力家であり、人気ミーチューバーとして成功しています。チャンネル登録者数5万人にものぼる人気美少女ミーチューバー・ミリカとして活動しているので、高校生らしからぬお金持ちでもあります。

人気ミーチューバー・ミリカとして登場するため、作中では「ミリカ」と呼ばれており、星崎理香と本名で呼ばれているのは学校内と家庭内くらいとなっております。ミリカはGカップという恵まれたプロポーションをしており、体系を強調するようなセクシー路線の衣装でミーチューバーとして人気を博しています。動画配信のジャンルは主にゲーム実況ですが、動画内に制服が映りこんでしまう事故をきっかけに直也に近づきます。

TVアニメ「カノジョも彼女」公式サイト

カノジョも彼女のミリカがかわいい!魅力を紹介

かわいい魅力①ツンデレ

カノジョも彼女に登場するミリカこと星崎理香のかわいい!魅力を紹介していきます。ミリカこと星崎理香のかわいい魅力で、最も分かりやすいポイントは「ツンデレ」というところです。様々な人気のラブコメ作品では、ヒロインにツンデレキャラが採用される事が多いです。ミリカこと星崎理香もそんなツンデレヒロインの一人で、主人公・直也に想いを寄せながらも、最初はなかなか素直になれない様子がかわいいと人気を呼びました。

元々、ミリカこと星崎理香は、動画配信で人気を博し、美少女ミーチューバーとして有名でした。配信動画の中に、高校の制服が映りこんでしまった事故により、視聴者に身元がばれてしまいます。また、学校の同級生である直也たちにも、正体がミーチューバー・ミリカであると知られることとなります。身バレしてしまい、ストーカー被害にあうようになったミリカは、直也をボディーガードの代わりにしようと考えます。

直也は周りに隠して咲と渚と「二股交際」しており、彼女が2人いる状態でした。こっそり3人で過ごしている場面を目撃したミリカは、自分も直也の彼女に立候補しようとしたのです。このように、直也と関わりを持ったきっかけは、どちらかと言えば「ボディーガードが欲しい」という自分本位な動機でしたが、ミリカは徐々に本当に直也に惹かれていくようになります。直也の前ではついデレてしまう所がかわいいキャラクターです。

かわいい魅力②真っすぐで真面目な性格

ミリカのかわいい魅力には、真っすぐな性格もあります。ミリカはツンデレで少し幼稚なところがあるキャラクターなので、意外に真っすぐで真面目な部分がかわいいと注目されています。ボディーガード目当てに直也の彼女になりたいと立候補したミリカでしたが、「三股はない」ときっぱりと断られてしまいます。はっきり断られた事で、ミリカは何とか直也を自分に振り向かせようとしていきます。

ミリカは人気ミーチューバーに上り詰めた努力家であり、直也に対しても一途で一直線なところがあります。直也に近づくためなら手段を選ばないようなミリカは、はっきりと直也への自分の気持ちを自覚してからは、とても積極的にアプローチしていきます。ツンデレでかわいいミリカですが、この真っすぐで真面目なところもギャップがあってかわいいと人気なのです。

ミリカは実は誰よりも根性のあるキャラクターでもあり、直也たちとの同居を断られると、隣に引っ越してくるというちょっと行き過ぎた行動にも出ます。このようにミリカはただのツンデレキャラクターではなく、真っすぐ過ぎる性格も魅力です。

Thumb【カノジョも彼女】アニメ声優一覧!豪華キャスト陣の担当キャラや出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カノジョも彼女のミリカと直也の関係

考察①ミリカが直也の事を好きになった理由

カノジョも彼女のミリカと直也の関係を紹介していきます。ミリカは、最初はボディーガード目当てに直也の彼女になろうとしました。しかし、はっきり断られた後、何とか直也を振り向かせようと、直也の家にテントをはって生活するようになります。通常では考えられないミリカの猛アピールでしたが、直也によってテントは撤去されてしまいます。

そこへミリカを迎えに来た父親が登場し、ミリカはミーチューブの動画も削除させられそうになってしまいます。危機に陥るミリカでしたが、この時直也が懸命に庇ってくれた事で、直也を好きになっている自分に気が付くのです。最初は彼女になる事をきっぱり断られ、意地になっていたミリカでしたが、直也の人柄に本当に惚れてしまったのでした。

自分の直也への恋心を自覚した後でも、ミリカは認めきれずに直也にツンデレな対応をしてしまいます。しかし、直也からミリカに惹かれていると告げられた事で、直也への猛アプローチを開始します。咲たちがいる前で堂々と直也に告白し、ファーストキスまで奪ってしまいました。

考察②ミリカが直也の彼女になれない理由

直也への気持ちを自覚してからは、どんどん積極的にアプローチしていくミリカ。しかし、直也はそんな積極的過ぎるミリカに引き気味です。直也はミリカを彼女にするのははっきりと断っています。直也は「三股はない」と話していることから、ミリカを彼女にしないのは、直也のこのこだわりによるものと考えられます。優柔不断で咲も渚も彼女にしてしまった直也ですが、2人の事は大切に考えているのです。

咲も渚も好きな直也は、彼女たちを優先するためにミリカを彼女にしないのだと考察されています。ミリカが直也を振り向かせようと、妹をダシにしてアプローチをしかけたこともありましたが、直也に「妹欲しさに付き合う相手で良いのか?」と逆に心配される始末でした。直也に想いを寄せるヒロインの中で、最も脈がなさそうなのもミリカなのでした。

カノジョも彼女のミリカのアニメ声優

竹達彩奈のプロフィール

カノジョも彼女のミリカのアニメ声優を紹介します。カノジョも彼女のアニメで、ミリカの声を担当した声優は、竹達彩奈です。竹達彩奈は、1989年6月23日生まれ、埼玉県出身の日本の女性声優です。「あやな公国」という公式ファンクラブがあります。リンク・プランに所属して活動しており、歌手としても活躍しています。所属レーベルは、ポニーキャニオンです。夫は同じく声優の梶裕貴です。

竹達彩奈は14歳の頃、アイムエンタープライズの系列である日本ナレーション演技研究所のオーディションを受けて入所しています。その後、劇団ヴォアレーヴに所属し、当時の最年少記録である15歳でアイムエンタープライズに移籍しています。声優としてのデビュー作は「kiss×sis」の住之江あこ役でした。大ヒットを記録したアニメ・けいおん!の中野梓役で知名度を上げています。

竹達彩奈の主な出演作品や演じたキャラ

竹達彩奈の主な出演アニメや演じたアニメキャラを紹介していきます。竹達彩奈は、けいおん!の中野梓役、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃役、ギルティクラウンのツグミ役、ソードアートオンラインのリーファ / 桐ヶ谷直葉役、だがしかしの枝垂ほたる役、ブギーポップは笑わないの百合原美奈子役なども担当している声優です。他にも、様々な人気アニメに出演している人気女性声優です。

カノジョも彼女のミリカに関する感想や評価

カノジョも彼女のミリカに関する感想や評価をいくつか紹介していきます。カノジョも彼女のミリカに関しての感想では、かわいいという感想がとても多く見られました。ミリカは作中でも、美少女ミーチューバーとして成功しており、金髪ツインテールに八重歯、Gカップというスタイルと、ルックスがとてもかわいく設定されているキャラクターです。

ルックスも非常にかわいい美少女キャラクターであるミリカですが、性格もツンデレだったり実は頑張り屋だったりと、とてもかわいい魅力に溢れています。そんな、たくさんのかわいいポイントを持つミリカは、とても人気のあるキャラクターとなっています。

カノジョも彼女のミリカに関しての感想では、手段を選ばない逞しさが好きだという感想も見られています。ミリカは直也に振り向いてもらう為には、手段を選びません。人気ミーチューバーとして成功する努力家でもあり、ずば抜けた行動力を持っています。直也に近づくために、直也たちの家の庭でテント生活をするという力技も披露していますが、そんな所もミリカの魅力だと評価されています。

金髪ツインテールでツンデレという、とてもかわいいキャラクター・ミリカですが、アニメでミリカの声を演じた竹達彩奈を評価する声もたくさん挙がっていました。竹達彩奈は様々な人気キャラクターの声を担当している女性声優ですが、カノジョも彼女のミリカの声にもぴったりだと高評価を獲得しています。ミリカの声は竹達彩奈しかありえないとの感想も見られていました。

カノジョも彼女にミリカに関しては、応援したくなるという感想も見られています。かわいくてとても人気のあるキャラクター・ミリカですが、作中では直也に中々相手にしてもらえず、雑な扱いを受けているポジションでもあります。それでも直也が好きなミリカは諦めずに頑張っており、そんな健気なミリカを応援しているファンが増えているのです。

直也はミリカを彼女にするのはきっぱり断っているので、ミリカに対して冷たい態度を取っている事もありますが、ミリカは自分の気持ちをストレートに表現しアプローチしています。直也に対してツンデレで素直になれなかったミリカなのですが、一途に頑張るようになってからは、そんなかわいいミリカを応援する声がたくさん挙がっていました。

カノジョも彼女のミリカまとめ

ここでは、カノジョも彼女のミリカに関しての情報をまとめています。カノジョも彼女に登場するミリカは、第三のヒロインという立ち位置のキャラクターで、主人公・直也に猛アプローチを仕掛けるツンデレキャラクターでした。最初は直也に振られてプライドが傷つき、直也を振り向かせようとしていたミリカでしたが、直也が父親から庇ってくれたことをきっかけに本当に好きな気持ちに気づいています。

直也へのアプローチが積極的すぎるミリカでしたが、直也へのツンデレな態度とストレートな愛情表現にギャップがあってかわいいと人気のキャラクターです。是非、カノジョも彼女をチェックして、見た目もツンデレな性格もかわいいミリカこと星崎理香の魅力に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ