【ツルネ】小野木海斗は七緒の強面のいとこ!性格やアニメ声優キャストは?

ツルネに登場した小野木海斗のプロフィールや性格をまとめていきます。母親を事故で失った高校生が、高校弓道部に情熱を傾ける物語が描かれているツルネ。本記事では、ツルネの作品概要とあらすじや、弓道部に所属している小野木海斗のプロフィールと声優をまとめていきます。また、小野木海斗と如月七緒の関係や、アニメで声を演じた石川界人のプロフィールと出演作品も紹介していきます。

【ツルネ】小野木海斗は七緒の強面のいとこ!性格やアニメ声優キャストは?のイメージ

目次

  1. ツルネとは?
  2. ツルネの小野木は七緒の強面のいとこ
  3. ツルネの小野木のアニメ声優キャスト
  4. ツルネの小野木に関する感想や評価
  5. ツルネの小野木まとめ

ツルネとは?

ツルネの概要

小野木海斗のプロフィールや如月七緒との関係を知る前に、まずは「ツルネ -風舞高校弓道部-」の基本情報を紹介していきます。ツルネは2016年から刊行されている小説が原作で、2018年と2023年にアニメが放送されていました。作者は小説家の「綾野ことこ」で、ツルネは「京都アニメーション大賞小説部門」で審査員特別賞を受賞しています。

ツルネのあらすじ

ツルネの主人公は「鳴宮湊」です。鳴宮湊は小学生の時に弓道を始めましたが、「早気」にかかったことで高校では弓道から離れようと決めていました。ですが、同級生に弓道部の見学に誘われ、「弓道をしたい」という自分の本当の気持ちに気付きました。また、弓道場が併設された神社で滝川雅貴と出会い、滝川雅貴との会話が弓道に戻るきっかけになりました。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイト

ツルネの小野木は七緒の強面のいとこ

ここからは、ツルネに登場した小野木海斗のプロフィールと性格を紹介していきます。小野木海斗は気性が荒いキャラクターですが、弓道に対しては熱い想いを抱いています。小野木海斗と如月七緒の関係や、作中の言動をネタバレしながらまとめていきます。

小野木海斗のプロフィール

ツルネの小野木海斗は、風舞高校の弓道部に所属しているキャラクターです。赤い短髪が特徴的で、如月七緒からは「かっちゃん」と呼ばれています。誕生日は9月22日の16歳で、プライベートでは読書を趣味にしています。動物に懐かれやすい体質をしており、自宅では「ルーシー」という猫を飼っています。

小野木海斗の性格

小野木海斗は負けず嫌いな性格をしており、弓道に対して熱い想いを抱いています。そのため、弓道から逃げた鳴宮湊に強く当たっていましたが、物語途中に成長を認めました。中学生時代には弓道部で暴力事件を起こしており、事件を思い出して悩む様子が描かれていますが、暴力を受けた部員は「小野木のおかげで弓道を続けている」と言っています。

滝川雅貴は夜多神社の神職で、風舞高校弓道部のコーチを務めているキャラクターです。小野木海斗はコーチになる前から滝川雅貴のことを知っており、滝川雅貴と鳴宮湊が親しげに話しているため、鳴宮湊に対してライバル意識を向けています。また、責任感が強い性格をしているため、団体戦では一番の「大前」を担当しています。

青色の背景のクエスチョンマークの画像

ツルネの小野木海斗は、仲間よりも自分を優先する協調性が無い性格をしていましたが、物語途中に仲間のために行動する成長を見せています。また、弓道に対して熱い想いを抱いているため、「勝ちたい」という気持ちが先行して集中を乱す姿が描かれていました。

小野木海斗と七緒の関係

ツルネの如月七緒は、風舞高校弓道部に所属しているキャラクターです。王子様キャラを演じており、学内にファンクラブが存在するほどの人気を誇っています。自身と小野木海斗の母親が姉妹という従兄弟の関係で、如月七緒が小野木家で料理を作っている様子が描かれています。また、トラブルが多い小野木海斗の保護者をしていますが、小野木海斗は「かっちゃん」と呼ばれることを嫌がっています。

小野木海斗と如月七緒は幼い頃から仲が良いため、如月七緒は誕生日プレゼントの帽子を大切にしています。また、如月七緒は掴みどころの無い性格をしていますが、「小野木海斗への対抗意識」で弓道を始めたため、ちょっとした行き違いで喧嘩をしています。喧嘩をした時には、外した方が負けのサドンデスで決着を着けていました。

如月七緒は女子生徒の人気が高いキャラクターのため、弓道部の体験入部には如月七緒を目当てにした女子生徒が集まっていました。ですが、近くに強面の小野木海斗がいたため、本気で弓道に取り組む生徒以外は入部しませんでした。

ツルネの小野木海斗には、遥と美波という2人の姉がいます。如月七緒は近所に住んでいるため、2人の姉と仲が良い様子が描かれていました。また、2人の姉は怠惰な性格をしているため、小野木海斗と如月七緒が料理を作る様子も描かれています。

Thumb【ツルネ】マサさん(滝川雅貴)は風舞高校弓道部コーチ!年齢などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ツルネの小野木のアニメ声優キャスト

布の上にマイクが置かれている画像

プロフィールや如月七緒との関係を知った後は、ツルネのアニメで小野木海斗を演じた声優を紹介していきます。ツルネでは高校生の物語が描かれているため、メインキャラクターの声は若手声優が担当しています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

石川界人のプロフィール

ツルネのアニメで小野木海斗を演じたのは、声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1993年10月13日で、所属事務所は「ステイラック」です。小学生時代の学芸会が演技に興味を抱いたきっかけで、中高では演劇部に所属していました。趣味はサウナとゲームで、ファンからは「石川プロ」という愛称で呼ばれています。

石川界人の主な出演作品や演じたキャラ

石川界人はアニメ「僕のヒーローアカデミア」で「飯田天哉」というキャラクターを演じています。飯田天哉はヒーロー科1年A組の委員長で、真面目な性格をしているキャラクターです。兄はプロヒーローで、兄と同様の「エンジン」という個性を持っています。飯田天哉が登場した本作は、2014年から連載されている漫画が原作で、2016年にアニメシリーズの放送がスタートしました。

石川界人は「カッコウの許嫁」「波よ聞いてくれ」「ダンベル何キロ持てる?」「東京レイヴンズ」「双星の陰陽師」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。学生時代は野球やテニスに打ち込んでおり、現在の好きなスポーツにはスノーボードを挙げています。また、尊敬する人物には父親を挙げており、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の吹き替えに影響を受けたことを明かしました。

石川界人のTwitterは期間限定だった?

水色と桃色の背景のクエスチョンマークの画像

石川界人は2017年にラジオの企画でツイッターを開設しています。ですが、1ヶ月限定で開設されたアカウントだったため、2023年現在は名前に「卒業」と付けられています。また、2021年には個人名でツイッターを始めました。

石川界人のラジオ番組

石川界人は2018年から「斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ」に出演しています。斉藤壮馬は山梨県出身で、2010年から声優活動を行っています。「残響のテロル」「ハイキュー!!」で石川界人と共演しており、2020年に畠中祐や内田雄馬をゲストに迎えたラジオイベントが開催されていました。

Thumb【ツルネ】如月七緒は王子様気質のモテキャラ!小野木海斗との関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ツルネの小野木に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

如月七緒との関係やアニメ声優を知った後は、ツルネの小野木海斗に関する感想をまとめていきます。ツルネは高い評価を受けている作品のため、小野木海斗に対して様々な感想が挙がっているようです。小野木海斗の家族や声優に関する感想もまとめていきます。

感想:ツルネの小野木海斗はかっこいい!

ツルネの小野木海斗は、弓道に対して熱い想いを抱いているキャラクターのため、視聴者から「小野木海斗はかっこいい」という感想が挙がっています。また、如月七緒とは喧嘩しながら良好な関係を築いているため、「如月七緒との関係が好き」という感想も挙がっています。

感想:小野木家が美人!

ツルネには小野木海斗の母親と2人の姉が登場しています。家族は整った顔立ちをしているため、「小野木海斗の家族が美人」「小野木家は美形」という感想が挙がっています。また、「姉から雑な扱いを受ける小野木海斗が面白い」という感想も挙がっています。

感想:石川界人の声がかっこいい!

本記事で紹介したように、ツルネのアニメでは石川界人が小野木海斗の声を演じています。石川界人はイケメンボイスを持つ声優のため、「石川界人の声がかっこいい」「小野木海斗のイメージと合っている」という感想が挙がっています。

Thumb【ツルネ】山之内遼平は鳴宮湊の幼なじみ!海斗との関係や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ツルネの小野木まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ツルネに登場した小野木海斗のプロフィールや性格を紹介していきました。小野木海斗は協調性が乏しい性格をしていますが、弓道に対して熱い想いを抱いているため、真っ直ぐな姿がかっこいいという意見が挙がっています。小野木海斗が登場したツルネを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ