【組長娘と世話係】真白悠莉とは何者?霧島との出会い・過去や声優キャストは?

『組長娘と世話係』は、組長の娘と組の若頭が織りなすハートフルコメディマンガです。この作品には、真白悠莉という桃山組の若頭が登場します。真白悠莉はアニメでの登場シーンが少なく、一体何者かと視聴者の間で話題になりました。本記事では組長娘と世話係の真白悠莉の正体や、霧島との関係についてまとめます。また、アニメで真白悠莉役を演じた声優の神谷浩史さんのプロフィールや、過去の出演作も紹介します。

【組長娘と世話係】真白悠莉とは何者?霧島との出会い・過去や声優キャストは?のイメージ

目次

  1. 真白悠莉とは?
  2. 真白悠莉の初登場や霧島との出会い
  3. 真白悠莉の声優キャストは神谷浩史
  4. 真白悠莉の声優・神谷浩史の主な出演作品や演じたキャラ
  5. 真白悠莉と霧島の関係を考察
  6. 真白悠莉に関する感想や評価
  7. 真白悠莉まとめ

真白悠莉とは?

真白悠莉とは、『組長娘と世話係』に登場するキャラの1人です。主人公の霧島とは別の組の人間で、物語序盤にはそれほど出番がありません。ただ、アニメでは原作が改変され、序盤から何度か登場していました。真白悠莉はラスボス的なオーラが漂っており、どう動くかが注目されています。

本記事では組長娘と世話係に登場する真白悠莉に焦点を当て、霧島との出会いや過去などを詳しく解説します。また、真白悠莉役の声優である神谷浩史さんのプロフィールや、これまでの出演作品も紹介します。まずは、真白悠莉のプロフィールと正体について見ていきましょう。

組長娘と世話係の作品情報

組長娘と世話係の概要

組長娘と世話係は、Webコミックサイトのコミックライドピクシブで連載が始まった漫画です。連載から2年ほど経った後、コミックELMOに移籍して現在でも連載が続いています。作者はつきやさんで、単行本は2023年1月時点で9巻まで発売されています。組長娘と世話係の単行本のシリーズ累計発行部数は115万部を超しており、2019年8月には「次にくるマンガ大賞」のWebマンガ部門で15位に入りました。

組長娘と世話係は2022年にテレビアニメになり、全12話が放送されました。放送局はTOKYO MXやBS日テレなど、全部で8局です。組長娘と世話係のアニメは、多くの動画配信サイトでも配信されました。テレビアニメは原作の5巻の途中までしか描かれていませんが、続編が制作されるかどうかは未定です。

組長娘と世話係のあらすじ

桜樹組の若頭である霧島は、すぐに暴力で物事を解決する粗暴な人間でした。ある日、霧島は組長から娘の八重花の世話係に任命されます。霧島は小学1年生の八重花と一緒に過ごすうちに、徐々に丸い性格になっていきます。八重花は霧島が世話役になった当初はかなり警戒していましたが、少しずつ霧島に心を開いていきます。2人は絆を深めながら、毎日を穏やかに過ごすのでした。

真白悠莉のプロフィール

組長娘と世話係の真白悠里は、12月22日生まれのキャラです。わかっているのは名前と誕生日だけで、他のプロフィールは公開されていません。ただ、身長は183cmある霧島と大差ないように見えるため、180cm前後であると推察できます。年齢に関しても見た目から推測すると、20代後半から30代前半あたりである可能性が高いです。

髪の毛は紫がかった白髪で、マッシュルームカットのような髪型をしています。一見穏やかそうな印象を受けますが、何を考えているかわからない不気味なところがあります。作中では怪しげな笑みを見せることが多く、アニメでは特に正体不明のキャラとして描かれていました。

真白悠莉の正体

真白悠莉は、組長娘と世話係の中でも謎が多いキャラとして有名です。真白悠里の正体は、桃山組の若頭です。桃山組は鷹松組の傘下に入っており、その鷹松組は霧島が所属している桜樹組の本家でもあります。つまり、真白悠莉と霧島の組は友好関係にあり、お互い敵というわけではありません。ただ、真白悠莉からはどことなく不穏な空気が流れており、この先霧島の敵になるのではといわれることもあります。

TVアニメ「組長娘と世話係」公式サイト

真白悠莉の初登場や霧島との出会い

組長娘と世話係の真白悠莉は、原作では登場回が遅いキャラです。しかし、アニメでは、かなり序盤から登場していました。ここでは、原作漫画とアニメのどこで真白悠里が初登場したか、それぞれの話数を紹介します。また、組長娘と世話係の真白悠莉は、何かと桜樹組の霧島を気にしています。真白悠莉と霧島は、過去に何があったのでしょうか?真白悠莉の初登場回とともに、霧島との出会いや過去についても説明します。

真白悠莉の初登場は何話?

組長娘と世話係で真白悠莉が初めて登場したのは、5巻の40話です。この回では鷹松組の集会が行われ、傘下の組合員がそれぞれ参加していました。この集会に真白悠莉も参加しており、作中で初めて姿を現しました。組長娘と世話係の原作漫画では、だいぶ物語が進んでからの登場となりました。

しかし、アニメの組長娘と世話係では、3話に登場しています。初登場回での出番はほんのわずかでしたが、意味ありげな表情やセリフがインパクトを残しました。この回ではまだ名前も出てこなかったため、原作漫画を読んでいない人は真白悠莉の正体が気になったようです。

真白悠莉と霧島の出会いや過去

組長娘と世話係の真白悠莉が初めて霧島と出会ったのは、霧島が葵と一緒に桃山組に挨拶に行ったときのことです。そこで霧島は桃山組の組長に挨拶をしようとして、いきなり吐き気をもよおします。何事かと驚く葵に、霧島は真白悠莉を睨んで「こいつが臭い」と言い放ちました。

霧島は、真白悠莉がつけている香水の匂いが苦手だったのです。それ以来、真白悠莉は霧島と会うときはわざと香水を強めに振りかけるようになりました。それを知っている霧島は、真白悠莉と会うたびに嫌な顔をするのでした。

Thumb組長娘と世話係のネタバレあらすじと登場キャラ!感想やおすすめエピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真白悠莉の声優キャストは神谷浩史

アニメの組長娘と世話係で真白悠莉役を担当したのは、声優の神谷浩史さんです。神谷浩史さんは演技の振り幅が広く、声優としての実力に定評があります。組長娘と世話係では、正体がよくわからない真白悠莉の不気味な雰囲気をうまく表現していました。ここでは、声優の神谷浩史さんのプロフィールや、アーティスト活動の内容について紹介します。

神谷浩史のプロフィール

神谷浩史さんは、1975年1月28日生まれの声優です。千葉県松戸市生まれの、茨城県牛久市育ちです。高校3年生のときに演劇部の個人大会で個人演技賞を受賞し、そこから役者の道を志します。大学受験に失敗後、青二塾東京校の第14期生として入所しました。1994年に、ドラマCDの『三國志DX4 三國志満漢全席グレート』の生徒役で声優デビューしました。

神谷浩史さんは声優アワードで数々の賞を受賞しており、2016年には声優アワードの殿堂入りを果たしました。神谷浩史さんは2006年に交通事故にあい、一時期意識不明の渋滞となっていました。しかし、驚異的な回復を見せ、声優業に復帰します。神谷浩史さんの復帰作は、『爆球Hit! クラッシュビーダマン』の神岡テルマ役でした。

神谷浩史のアーティスト活動

神谷浩史さんは声優としてだけでなく、歌手としても活躍しています。神谷浩史さんは声優仲間の入野自由さんと「KAmiYU」というユニットを組み、2010年頃から歌手活動を行っています。2011年には、1stミニアルバムの「link-up」でメジャーデビューしました。

KAmiYUの曲は、OVA『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』の主題歌と、テレビアニメ『カーニバル』のEDテーマにも使われています。また、神谷浩史さんはキャラクターソングも多く担当しており、キャラを演じ分けながらの歌声が高い評価を得ています。

真白悠莉の声優・神谷浩史の主な出演作品や演じたキャラ

組長娘と世話役で真白役を担当した神谷浩史さんは、他にも数々の人気キャラを演じてきたベテラン声優です。他の作品で演じたキャラを知ると、真白悠莉との違いに驚いてしまうこともあるでしょう。では、神谷浩史さんは、真白悠莉の他にはどのようなキャラを演じたのでしょうか?ここでは、神谷浩史さんの過去の主な出演作品と、その作品で担当したキャラを紹介します。

キャラ①夏目友人帳(夏目貴志)

神谷浩史さんの過去の出演作品と担当キャラひとつ目は、『夏目友人帳』の夏目貴志です。夏目友人帳はLaLaで連載中の漫画で、単行本の累計発行部数が1600万部を超える人気作品です。テレビアニメもすでに6期まで放送されており、その他にOVAも発売されています。神谷浩史さんが演じた夏目貴志は、この作品の主人公です。

夏目貴志は妖怪を見ることができる特殊能力の持ち主で、幼い頃から周りに気味悪がられていました。そのため、対人関係には消極的でしたが、徐々に仲間と呼べる存在が増えていきます。神谷浩史さんが夏目貴志を演じたのはちょうど声優活動が本格化した頃で、自身の中でも思い入れが深い作品のひとつとして名前を上げています。

キャラ②〈物語〉シリーズ(阿良々木暦)

神谷浩史さんの過去の出演作品と担当キャラふたつ目は、<物語>シリーズの阿良々木暦です。<物語>シリーズとは、西尾維新さんによるファンタジー小説です。阿良々木暦は<物語>シリーズの主人公で、作品の中で少しずつ年齢を重ねていきます。小説は2021年9月時点で29巻まで発売されていますが、アニメになったのはこのうちの9作品です。

神谷浩史さんはこの<物語>シリーズで、長い間主人公の阿良々木暦を担当してきました。<物語>シリーズの新作が制作されるたび、前回よりも良い演技をしようと心がけて収録に臨んできたそうです。神谷浩史さんのその意気込みは確実にキャラにも投影されており、阿良々木暦は「神谷浩史さんにしか演じられない」と評判です。

キャラ③黒子のバスケ(赤司征十郎)

神谷浩史さんの過去の出演作品と担当キャラ3つ目は、『黒子のバスケ』の赤司征十郎です。黒子のバスケは週刊少年ジャンプで連載されていた人気のバスケ漫画で、テレビアニメも3期まで放送されました。黒子のバスケのアニメの評価は高く、第12回東京アニメアワードテレビ部門で優秀作品賞を受賞しています。また、黒子のアニメはテレビアニメだけでなく、劇場版アニメも上映されました。

神谷浩史さん演じる赤司征十郎は、洛山高校バスケ部の副キャプテンです。主人公とは違う学校のライバルですが、非常に人気の高いキャラです。赤司征十郎は普段は冷静ですが、たまに感情を爆発させるときがあります。そのギャップの見事な演じ分けに、魅了されるファンも多かったようです。

キャラ④進撃の巨人(リヴァイ)

神谷浩史さんの過去の出演作品と担当キャラ4つ目は、『進撃の巨人』のリヴァイです。進撃の巨人のリヴァイは、神谷浩史さんが担当したキャラの中でも特に人気があります。進撃の巨人はテレビアニメだけでなく劇場版アニメも何本も作られ、そのどれもが大ヒット作品となりました。神谷浩史さん演じるリヴァイは、調査兵団メンバーの1人です。

最強の兵士との呼び声高いリヴァイは、小柄な体型にも関わらず次々と巨人を倒していきます。もともとかっこよくて人気のキャラですが、神谷浩史さんのクールな声でさらに魅力が増しました。リヴァイはアニメ放送前から絶大な人気を誇っていたため、神谷浩史さんにはかなり大きなプレッシャーがかかっていたようです。

キャラ⑤おそ松さん(松野チョロ松)

神谷浩史さんの過去の出演作品と担当キャラ5つ目は、『おそ松さん』の松野チョロ松です。おそ松さんは赤塚不二夫さんの『おそ松くん』を原作とした作品で、テレビアニメが3期まで放送されました。チョロ松は松野家の三男で、兄弟の中でも比較的真面目で常識的なキャラです。

他のキャラにツッコミをいれるシーンも多く、神谷浩史さんのキレの良いツッコミが好きだという声が多く上がっています。また、リヴァイなどのかっこいいキャラとのギャップが激しく、そのギャップが魅力的だと感じる人も多いようです。

キャラ⑥デュラララ!!(折原臨也)

神谷浩史さんの過去の出演作品と担当キャラ6つ目は、『デュラララ!!』の折原臨也です。デュラララ!!は電撃文庫から発売されたライトノベルで、作者は成田良悟さんです。2013年版の「このライトノベルがすごい!」では、7位を獲得しています。デュラララ!!は月間Gファンタジーで漫画化され、その後テレビアニメになりました。

テレビアニメが放送されたのは2期までですが、2期は「承」「転」「結」と3クール制作されました。神谷浩史さんが担当した折原臨也は、謎の多い情報屋です。折原臨也が醸し出す怪しい雰囲気と、神谷浩史さんの声がマッチしていると評判でした。

キャラ⑦ONE PIECE(トラファルガー・ロー)

神谷浩史さんの過去の出演作品と担当キャラ7つ目は、『ONE PIECE』のトラファルガー・ローです。トラファルガー・ローも、神谷浩史さんが演じたキャラの中で、常に人気上位にランクインしています。ONE PIECEは言わずと知れた週刊少年ジャンプの看板漫画で、アニメは1999年から放送が始まりました。実は神谷浩史さんは、トラファルガー・ローを演じる前にすでにアニメ1話でONE PIECEに出演しています。

このときの役は、海賊Aでした。その後も、メインストーリーには関わってこない端役を、何度か演じています。トラファルガー・ローはハートの海賊団の船長で、新世界編では王下七武海の1人となっています。クールなキャラが人気で、神谷浩史さんの低音ボイスがかっこいいと評判です。トラファルガー・ローはONE PIECEの中でも人気が高いため、演じる上で魅力を潰さないように心がけているそうです。

真白悠莉と霧島の関係を考察

組長娘と世話係の真白悠莉は、どことなく正体がつかめないミステリアスな雰囲気をまとっています。アニメでは登場シーンも少なく、その正体に注目が集まりました。真白悠莉が霧島に執着していることは作中の描写からもわかりますが、2人は一体どういった関係なのでしょうか?ここでは、真白悠里と霧島の関係を考察してまとめます。

真白悠莉は霧島のどこが好き?

組長娘と世話係の真白悠莉は、霧島のことをとても気に入っています。では、真白悠莉は、霧島のどこがそれほど好きなのでしょうか?霧島は八重花の世話をするようになってからやや穏やかになりましたが、それ以前は気性が荒く喧嘩っ早い性格でした。冷酷で残忍な霧島は、「桜樹の悪魔」として他の組の人間から恐れられていました。

しかし、他の人からは忌み嫌われていた「桜樹の悪魔」としての霧島の本性も、真白悠莉には非常に好ましいものでした。残忍なことや冷酷さを好む真白悠莉にとって、霧島はまさに理想の人物だったのです。ただ、現在の霧島からは以前のような冷酷さが消えてしまい、真白悠莉が好きだった霧島ではなくなってしまいました。

霧島から冷酷さが消えた原因のひとつは、桜樹組の組長の娘である八重花です。霧島は八重花の世話係として働くうちに、八重花の純粋さに影響されて徐々に穏やかな性格へと変化していきました。そのため、真白悠莉は、霧島から冷酷さを奪った八重花にいい感情を持っていないようです。

霧島は真白悠莉を嫌っている?

組長娘と世話係の真白悠莉は、初対面で霧島に「臭い」と言われたにも関わらず霧島のことが好きです。では、霧島は真白悠莉のことをどう思っているのでしょうか?霧島は初対面で真白悠莉の香水の匂いに不快感を表したように、真白悠莉に対して良い印象は抱いていません。また、真白悠莉がわざと香水をつけて霧島をからかっているため、霧島は真白悠莉の顔を見るだけで表情を険しくします。

特に憎しみや恨みなどの感情を抱いているわけではありませんが、「嫌なヤツだ」と思っていることは確かでしょう。2人は冷酷な部分では似通ったところもありますが、どちらかといえば相性も悪いほうです。そのため、これからも霧島が真白悠莉のことを好きになることはないと推察されます。

真白悠莉と霧島の今後

組長娘と世話係の真白悠莉と霧島は、この先関係が変わることはあるでしょうか?真白悠莉は霧島のことが好きなため、直接的に霧島に手を出すことはないと推察されます。ただ、真白悠莉は、穏やかになった現在の霧島に不満を抱いています。そのため、以前の霧島に戻すため、何か画策してくる可能性もあります。

実際、組長娘と世話係のアニメでは、裏で霧島に敵対する人物に手を貸すような描写もありました。もしも真白悠莉が八重花に手を出すようなことがあれば、霧島とは完全に敵となるでしょう。ただ、まだ完全に正体を表していない真白悠莉が、この先どういった行動に出るかはわかりません。真白悠莉と霧島の関係は、今後の真白悠莉の行動によって大きく変わってくるといえるでしょう。

真白悠莉に関する感想や評価

組長娘と世話係の真白悠莉には、「かっこいい」という感想が多く寄せられています。組長娘と世話係には数々のイケメンキャラが存在しており、真白悠莉もそのうちの1人に数えられます。霧島など他のメインキャラとはまた違ったかっこよさに、多くのファンが魅了されていました。また、「怪しげな雰囲気が好き」というコメントや、「セクシーだ」というコメントもありました。

アニメの組長娘と世話係では、真白悠莉の正体や過去はわからずじまいです。そのため、原作漫画を見たことがない人は、真白悠莉の正体が気になったようです。真白悠莉の正体がわからないままアニメが終わってしまったことを、残念がる声も上がっていました。多くのファンは、霧島悠莉の正体や霧島との過去エピソードなどをアニメ2期に期待しているようです。

アニメの組長娘と世話係を見て、デュラララ!!の折原臨也を思い浮かべた人が多いようです。真白悠莉と折原臨也はどちらもサイコパス気味で、性格が似ています。そのため、声優の神谷浩史さんの演技もやや似通ったものとなっており、折原臨也のファンからは喜びの声が上がっていました。声優の神谷浩史さんの声に関しては、他にも「尖った声が好き」という感想や、「真白悠莉の声が最高」という感想も寄せられていました。

真白悠莉まとめ

組長娘と世話係の真白悠莉の正体や声優、霧島との出会いや過去についてまとめました。真白悠莉はまだ完全に正体が明らかになったわけではなく、謎な部分も多いキャラです。霧島のことを好きであることは確かですが、現在の穏やかな霧島には魅力を感じていません。

そのため、残酷な霧島を見たいがために、良からぬことを企む可能性もあります。真白悠莉の行動次第で、組長娘と世話係の物語が大きく動く可能性もあります。真白悠莉の正体や今後の動きに注目しながら、組長娘と世話係の次の展開を楽しみに待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ