黄泉のツガイが打ち切りになる可能性は?荒川弘の最新作の感想・評価を調査

漫画「黄泉のツガイ」が打ち切りになる可能性を考察していきます。特殊な能力を持つ兄妹が、「ツガイ」を操る能力者と戦う物語が描かれている黄泉のツガイ。本記事では、黄泉のツガイの作品概要とあらすじや、作者の荒川弘のプロフィールと経歴をまとめていきます。また、黄泉のツガイに打ち切り説が浮上した理由や、面白いやつまらないという読者の感想をネタバレしながら紹介していきます。

黄泉のツガイが打ち切りになる可能性は?荒川弘の最新作の感想・評価を調査のイメージ

目次

  1. 黄泉のツガイとは?
  2. 黄泉のツガイが打ち切りになる可能性
  3. 黄泉のツガイの漫画あらすじネタバレ
  4. 黄泉のツガイは面白い?つまらない?感想や評価を紹介
  5. 黄泉のツガイの打ち切りまとめ

黄泉のツガイとは?

黄泉のツガイの概要

打ち切りの可能性や読者の感想を知る前に、まずは「黄泉のツガイ」の基本情報を紹介していきます。黄泉のツガイは2022年から連載されている漫画で、2023年4月時点でコミック3巻が刊行されています。夜と昼を別つユルとアサが主人公で、「ツガイ」と呼ばれる異形を操る能力者たちの戦いが描かれています。

黄泉のツガイの作者は荒川弘

黄泉のツガイの作者は「荒川弘」です。荒川弘は北海道出身で、1999年から活動している漫画家です。実家は酪農を営んでおり、弟が高校を卒業するまで実家を手伝っていたようです。また、実家を手伝いながら四コマ漫画を描いており、1999年に開催されたエニックスの漫画賞で大賞を受賞しています。性別は女性ですが、荒川弘のペンネームが男性と間違われることが多いようです。

荒川弘は2001年から2010年まで「鋼の錬金術師」を連載していました。累計発行部数8000万部を超える大ヒット作品になっており、2003年と2009年にアニメ化されています。荒川弘は過去にリハビリセンターの交通整理のアルバイトをしており、その時に知った「義手の知識」「等価交換の概念」がキャラクター設定の源流になっているようです。

黄泉のツガイ - 月刊少年ガンガン | SQUARE ENIX

黄泉のツガイが打ち切りになる可能性

作品概要や荒川弘のプロフィールを知った後は、黄泉のツガイに打ち切り説が浮上した理由を考察していきます。荒川弘は人気漫画家のため、新連載の黄泉のツガイも話題になっていますが、一部の読者からは打ち切り説が浮上しているようです。

黄泉のツガイが打ち切りになる可能性はある?

黄泉のツガイは2022年に連載がスタートしていますが、当初は読者の間で打ち切り説が浮上していました。「鋼の錬金術師」で知られる荒川弘が新作を描いたことで話題になっていますが、序盤のストーリー展開が遅いため、つまらないという意見を挙げる読者がいました。そのため、「黄泉のツガイは打ち切りになる」という説が浮上したようです。

黄泉のツガイには打ち切り説が浮上していましたが、2023年4月時点では面白いという意見の方が多いため、打ち切りになる可能性は低いと予想されています。また、鋼の錬金術師は終盤の盛り上がりが大ヒットに繋がっているため、「黄泉のツガイも伏線が回収される終盤で面白くなる」という意見が挙がっています。

灰色のクエスチョンマークの画像

近年では、「登場時点で主人公が最強」という作品がブームになっていたため、「主人公が少しずつ強くなる」「ストーリーが徐々に盛り上がる」という作品は敬遠される傾向があります。黄泉のツガイは序盤の伏線を回収していく面白さがあるため、時代に合っていない内容が打ち切り説が浮上した理由のようです。

黄泉のツガイは「月刊少年ガンガン」で連載されている漫画です。月刊少年ガンガンは月に1回の発刊のため、週刊連載の漫画と比べると、ストーリーの展開が遅い印象があります。そのため、「週刊漫画と比べるとつまらない」という否定的な意見が挙がっているようです。

机の上で開いている本の画像

鋼の錬金術師が連載されていた時の月刊少年ガンガンは、15万部以上の発行部数を誇っていました。ですが、連載終了後には約2万部まで落ち込んでいるため、鋼の錬金術師が凄まじい人気を誇っていたことが分かります。そのため、「鋼の錬金術師と比べるとつまらない」という意見も、黄泉のツガイの打ち切り説に繋がっているようです。

月刊少年ガンガンでは、「とある魔術の禁書目録」「無能なナナ」「戦×恋」などの人気作品が連載されています。ですが、荒川弘は凄まじいネームバリューを持つため、「他の作品より先に打ち切りになる可能性は低い」と予想されています。また、ストーリーが盛り上がれば看板漫画になるという意見が挙がっています。

黄泉のツガイの打ち切りがよく検索される理由

青い背景のクエスチョンマークの画像

黄泉のツガイには、面白いだけでなくつまらないという意見も挙がっているため、つまらないと感じた読者が打ち切りと検索している可能性があります。また、ほとんどの漫画は1話の内容で面白さを判断されるため、序盤に派手なバトルシーンが無いことも、黄泉のツガイの打ち切り説が浮上した理由のようです。

インターネットはネガティブな検索や投稿の方が多いと言われています。漫画に対してはつまらないや打ち切り、パクリのようなネガティブキーワードが検索される傾向があるため、打ち切り説は黄泉のツガイに限ったことではないようです。そのため、黄泉のツガイの打ち切り説は、一部の読者の意見であることが分かります。

Thumb黄泉のツガイ(荒川弘)のネタバレあらすじ!主要な登場人物や感想・評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黄泉のツガイの漫画あらすじネタバレ

机の上に置かれた青い本の画像

荒川弘のプロフィールや打ち切り説を考察した後は、黄泉のツガイのあらすじをネタバレしながら紹介していきます。黄泉のツガイでは、「ツガイ」と呼ばれる異形が描かれているため、能力バトルが面白いという意見が挙がっています。

1巻あらすじネタバレ

黄泉のツガイは「双子が生まれるシーン」から始まります。出産を手伝っていた老婆は、何らかの理由で「夜明けまで生むな」と言いましたが、父親らしき人物は「夜と昼を別つ子が生まれた」と言って頭を抱えました。月日が流れ、ユルは立派な青年に成長しましたが、妹のアサが牢屋に閉じ込められていました。

ユルが友人と仕事をしていると、村に奇妙な音が鳴り響きました。また、戦闘機やヘリコプターが現れ、迷彩服を着た人間に村人たちが殺されてしまいます。その後、ユルはアサを連れて逃げようとしましたが、もう1人のアサを名乗る眼帯の女性が現れ、女性の能力でアサが殺されてしまいます。

2巻あらすじネタバレ

村を襲撃した能力者は、「ツガイ」の能力を使用しており、ユルもツガイと契約を結びました。また、ユルは襲撃から逃げ延びましたが、真相を知るために影森家に向かいます。そこでツガイについて聞かされていましたが、影森家が何者かの襲撃を受けました。

3巻あらすじネタバレ

机の上で開いている本の画像

ユルとアサが生まれた「東村」は、天下を取る夢を持っていたため、ツガイの左右様を管理していました。また、「ユルには封」「アサには解」が宿っており、アサは一度死んでいることが判明します。

黄泉のツガイは面白い?つまらない?感想や評価を紹介

パソコンを打っている女性の画像

打ち切り説や荒川弘のプロフィールを知った後は、黄泉のツガイに関する感想をまとめていきます。黄泉のツガイは荒川弘の新連載として話題になっていますが、面白いとつまらないの賛否両論の意見が挙がっているようです。ストーリーやキャラクターに関する感想をまとめていきます。

感想:黄泉のツガイは面白い!

黄泉のツガイには打ち切り説が浮上していますが、大多数の読者からは面白いという感想が挙がっています。また、「荒川弘の能力バトルは面白い」「荒川弘の漫画はワクワクする」という感想も挙がっています。

荒川弘の鋼の錬金術師は、「ストーリーがシンプルで分かりやすい」「キャラクターがかっこいい」という理由で大ヒットしました。そのため、「黄泉のツガイも鋼の錬金術師と似た雰囲気で面白い」という感想が挙がっています。また、鋼の錬金術師は終盤の盛り上がりが面白いと言われているため、「黄泉のツガイも終盤に期待」という感想が挙がっています。

感想:黄泉のツガイはイマイチ

ほとんどの読者は面白いという意見を挙げていますが、一部の読者からは「黄泉のツガイはイマイチ」「黄泉のツガイはつまらない」という感想が挙がっています。また、序盤は設定が分かりにくいため、「難しい内容を理解できない」という感想も挙がっているようです。

鋼の錬金術師は累計発行部数8000万部という大ヒットを記録しているため、「鋼の錬金術師と比べると黄泉のツガイはつまらない」という感想が挙がっています。また、「他の作者を含めても、鋼の錬金術師を超える漫画は無い」という感想も挙がっています。

感想:キャラクターがかっこいい!

荒川弘の漫画はキャラクター人気が高いため、読者から「キャラクターがかっこいい」「キャラクターが可愛い」という感想が挙がっています。また、「兄のユルが大好きなアサが面白い」という感想も挙がっています。

黄泉のツガイの打ち切りまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、黄泉のツガイに打ち切り説が浮上した理由を考察していきました。黄泉のツガイには賛否両論の感想が挙がっていますが、今後の展開に期待している読者は多いようです。また、人気が出たらアニメ化してほしいという肯定的な意見も挙がっています。黄泉のツガイを読んだことがない方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ