【テニスの王子様】室町十次は山吹中のサングラスキャラ!強さやアニメ声優は?

室町十次は、『テニスの王子様(テニプリ)』に登場している山吹中のサングラスキャラです。山吹中の一員として、その強さやアニメ声優なども注目されていることでも知られています。室町十次はアンラッキーなメンバーで、試合があまり描かれなかったことでも知られています。この記事では、大人気漫画・テニスの王子様(テニプリ)の室町十次の基本的な情報や強さ、アニメ声優などを紹介していきましょう。

【テニスの王子様】室町十次は山吹中のサングラスキャラ!強さやアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 室町十次は山吹中のサングラスキャラ
  2. 室町十次の強さや能力・登場シーン
  3. 室町十次のアニメ声優
  4. 室町十次に関する感想や評価
  5. 室町十次まとめ

室町十次は山吹中のサングラスキャラ

室町十次は、山吹中のサングラスキャラとして知られています。室町十次は、山吹中の中でも試合が描かれませんでした。サングラスをかけていて、色黒の選手としてファンの印象に残っています。テニスの王子様の中でも、その実力が謎に包まれている選手の1人です。ここではまず、テニスの王子様の基本的な情報を紹介していきましょう。

テニスの王子様(テニプリ)の作品情報

テニスの王子様(テニプリ)は、日本にテニスブームを巻き起こした作品です。テニス漫画として社会現象を巻き起こし、プロのテニスプレイヤーにもファンが多い漫画です。アニメ、ドラマ、映画、ミュージカルなど、数多くのメディアミックスが展開されています。イケメンキャラが登場することで女性ファンも多く、スポーツ漫画の枠に収まらない人気を獲得していました。

テニスの王子様(テニプリ)の概要

テニスの王子様(テニプリ)は、2008年から9年間にわたって連載されたメガヒット漫画です。多くのメディアミックスを成功させ、圧倒的な人気を獲得していました。アニメ界のみならず、声優界や俳優界にも大きな影響を与えた作品として知られています。続編となる新テニスの王子様もメガヒットを記録し、何度もアニメ化がされているメガヒットコンテンツになっています。

テニスの王子様(テニプリ)のあらすじ

越前リョーマはアメリカ帰りの天才テニス少年であり、中学入学を機に日本へと帰国します。彼が入学先に選んだのは、中学テニスの名門校である『青春学園中等部』でした。そこには全国屈指のテニスプレイヤーである手塚や天才と呼ばれる不二周助など、一癖も二癖もあるレギュラーたちがいました。リョーマは彼らと切磋琢磨しながら、全国優勝を目指してテニスと向き合っていきます。

室町十次のプロフィール

室町十次(むろまちとうじ)は、山吹中学校の二年生です。シングルスプレイヤーであり、利き腕は右で、プレイスタイルはカウンターパンチャーとなっています。身長は165センチ、体重は55キロ、誕生日は10月31日、血液型はAB型と公表されています。部活中はサングラスをしていて、その実力は強豪校でシングルス1を担当できるほどです。試合は千石の幸運のせいで、不戦勝になっていることが多い不幸な選手とされています。

新テニスの王子様 公式ウェブサイト

室町十次の強さや能力・登場シーン

ここでは室町十次の強さや能力・登場シーンを見ていきましょう。室町十次の強さはいまだに謎に包まれています。山吹中学のシングルス1に起用されていて、都大会の決勝では手塚国光と戦う予定でした。アンラッキーなことでも知られている選手で、全国大会でも試合のシーンが描かれていません。室町十次は試合がなかったことで、逆に注目されているキャラクターです。

室町十次のテニスの強さや能力

室町十次のテニスの強さや能力は謎に包まれています。室町は手塚との試合が予定されていましたが、リョーマが都大会優勝を決めてしまったために、試合をすることはありませんでした。関東大会でも、全国大会でも、彼の試合が描かれることはありませんでした。

室町十次の戦績

室町十次の戦績を見ていきます。準々決勝の不動峰中学校やその前の試合では、出番がありませんでした。室町十次は関東大会でも出番がありませんでした。相手チームの棄権や早い段階での勝利してしまっているので、ほとんど試合にでていません。

全国大会では、亜久津仁が抜けてしまったことで、ようやく試合に出られるようになっています。そして、全国大会の1回戦で行われた聖イカロス中学校との試合で勝利を手にしています。しかし、2回戦の名古屋星徳中学校との対戦では、セットカウント1-6で敗北して全国大会を去っています。

室町十次がサングラスを外した時の顔

室町十次がサングラスを外した時の顔はファンに衝撃を与えています。室町は初登場時から、サングラスをかけていました。それを外したのは、全国大会で山吹中が敗退したときでした。二年生の室町は三年生たちとの最後の試合になったことで、サングラスを外して涙を流します。日焼けしていたために、パンダのようになっているというコミカルな展開でした。

室町十次が千石清純の運の強さに対して言った言葉

室町十次が千石清純の運の強さに対して言った言葉は、山吹中を象徴しています。ラッキー千石といわれるほどの幸運を持っているので、試合が不戦勝になることも少なくありません。室町自身の試合がなくなることも多くあるので、「千石さんといると運がいいんだか悪いんだか」という名セリフを残しました。

Thumb【テニスの王子様】千石清純はジュニア選抜?山吹中エースの強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

室町十次のアニメ声優

ここではアニメ・テニスの王子様のアニメ声優を紹介していきましょう。室町十次のアニメ声優は実力派声優として知られる平野貴裕です。室町十次は試合をするシーンはほとんどありませんが、試合を解説する役として多くのセリフがありました。山吹中との試合はテニスの王子様の人気を爆発させたエピソードでもあるので、アニメ声優にも注目が集まっています。

平野貴裕のプロフィール

平野貴裕(ひらのたかひろ)は、1970年5月8日生まれの男性声優です。平野貴裕は血液型O型で、現在はフリーで活動しています。劇団アルターエゴに所属していたこともあり、俳優としても活動をしていました。愛知県出身、趣味は読書、特技はギター演奏と公表しています。その演劇経験を生かして、日本芸術専門学校で講師を務めています。そのため、現在は声優や俳優としての活動を縮小させています。

平野貴裕の主な出演作品や演じたキャラ

平野貴裕の主な出演作品や演じたキャラを見てきましょう。平野貴裕は、1999年『ビックリマン2000』の防水下降役で声優デビューを果たしています。『テニスの王子様』室町十次や『Dr.リンにきいてみて!』の監督で声優としての知名度を上げました。

2002年には、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のコーイチや『真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク』のナムタルで評価を上げています。2009年の『U.H.O.フューチャーレスキュー2061』のウシオ役を最後にアニメへの出演はありません。

Thumbテニスの王子様の声優一覧!青学メンバーなど学校ごとに画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

室町十次に関する感想や評価

ここでは室町十次に関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。山吹中学は阿久津をはじめとして、個性的なキャラクターが多くいます。都大会の決勝で描かれている試合のために、山吹中の各選手が注目されていました。室町十次もその実力に注目が集まっていましたが、試合が描かれることが極端に少なく、ネット上でも注目が集まっていました。

室町十次というキャラクターが謎に包まれていると注目されています。室町はアンラッキーな選手と言われていて、ほとんど試合が描かれませんでした。山吹中は全国区の学校ですが、室町十次がどういった強さなのかやなぜ試合が描かれなかったのかなどもネット上では話題になりました。こうしたことからもネット上では、室町十次の謎については様々な声が集まっています。

室町十次は、強いのかどうかにも注目が集まっています。室町十次は手塚と戦う予定であったために、その強さは全国区なのではないかと言われていました。しかし、試合のシーンはほとんどなく、その強さに関してはファンの間でも意見が分かれています。そのため、室町十次の強さに関する感想などはネット上にも数多く上がっていました。

室町十次のアニメ声優である平野貴裕は絶賛されています。テニスの王子様のアニメは、多くの女性ファンを獲得していました。男性声優にも注目が集まっていて、室町十次を担当した平野貴裕はテニプリファンから称賛の声が上がった声優です。試合のシーンが少ないため、解説のセリフも多かったことも特徴です。活躍のわりにセリフの数が多かったために、ファンの印象にも強く残っています。

Thumb【テニスの王子様】山吹中のメンバー一覧!エース千石清純や亜久津仁など紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

室町十次まとめ

この記事では、テニスの王子様の室町十次の基本的な情報や強さ、アニメ声優などを紹介してきました。室町十次は、山吹中学のシングルス1の選手として多くのファンに注目されています。サングラス姿の選手としてその実力が期待されていたので、彼の活躍が描かれなかったことは話題になりました。室町十次にも注目して、テニスの王子様をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ