【陰の実力者になりたくて!】ベータはギャップがかわいい!表の顔は人気作家ナツメ?

陰の実力者になりたくて!に登場したベータのかわいい魅力と能力を紹介します。ヒーローを支える実力者に憧れるシド・カゲノーの物語が描かれている陰の実力者になりたくて!本記事では、陰の実力者になりたくて!の作品概要とあらすじや、七陰のベータのプロフィールとかわいい魅力をまとめていきます。また、ベータとナツメ・カフカの関係や、アニメで声を演じている声優のプロフィールも紹介していきます。

【陰の実力者になりたくて!】ベータはギャップがかわいい!表の顔は人気作家ナツメ?のイメージ

目次

  1. 陰の実力者になりたくて!のベータとは?
  2. 陰の実力者になりたくて!のベータはギャップがかわいい!魅力を紹介
  3. 陰の実力者になりたくて!のベータの表の顔は?能力を紹介
  4. 陰の実力者になりたくて!のベータのアニメ声優
  5. 陰の実力者になりたくて!のベータに関する感想や評価
  6. 陰の実力者になりたくて!のベータまとめ

陰の実力者になりたくて!のベータとは?

本記事では、「陰の実力者になりたくて!」に登場したベータを紹介していきます。ベータは美しい容姿を持つ美人キャラクターですが、作中では意外な一面も描かれているようです。ベータのかわいい魅力やナツメ・カフカとの関係をまとめていきます。

陰の実力者になりたくて!の作品情報

陰の実力者になりたくて!の概要

ベータのかわいい魅力やナツメ・カフカについて知る前に、まずは「陰の実力者になりたくて!」の基本情報を紹介していきます。陰の実力者になりたくて!は2018年から連載されている小説が原作で、2022年10月からアニメの放送がスタートしています。アニメでは「ブラッククローバー」「魔入りました!入間くん」などの作品に携わっている「加藤還一」が、シリーズ構成を担当しています。

陰の実力者になりたくて!のあらすじ

影野実は「陰の実力者」に憧れる高校生でしたが、事故で命を落とした時に異世界に転生しました。カゲノー男爵家で生まれ変わった影野実は、シド・カゲノーという名前を名乗り、エルフのアルファを助けたことで「シャドウガーデン」が組織されます。また、魔剣士学園では「モブな生徒」を演じていましたが、婚約の破棄を望むアレクシア・ミドガルの恋人にされてしまいます。

ベータのプロフィール

シドが助けたアルファは、「英雄の血を引くエルフ」で、アルファが大勢の同胞を集めたことで「シャドウガーデン」が組織されました。七陰はシャドウガーデンの幹部で、ベータは七陰の第二席に位置しているキャラクターです。白銀髪のショートヘアーが特徴的で、七陰の中で特にシドに心酔しています。

物語が始まる前には、魔人ディアボロスが世界を滅ぼそうとしており、3人の英雄がディアボロスを倒しました。また、3人の英雄には「悪魔憑き」という呪いが掛けられており、英雄の血を色濃く引く者にも悪魔憑きの症状が出ています。英雄の1人のオリヴィエは種族がエルフだったため、悪魔憑きを発症したベータはオリヴィエの血を引いている可能性が高いです。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト

陰の実力者になりたくて!のベータはギャップがかわいい!魅力を紹介

ここからは、陰の実力者になりたくて!で描かれたベータのかわいい魅力を紹介していきます。ベータはスタイル抜群の美人キャラクターですが、普段は見せない裏の顔を持っているようです。ベータのシドに対する想いをネタバレしながらまとめていきます。

かわいい魅力①ギャップ萌え

ベータは売れっ子小説家という表の顔を持つため、一般人では知ることができない情報を記者から集めています。また、シドの側近の1人のため、整理した情報をシドに伝える役割を担っています。普段のベータは冷静沈着な性格をしていますが、シドの適当な言葉に何度も感動する様子を見せているため、普段と天然な一面のギャップがかわいいと言われています。

ベータは七陰の中でも特にシドに心酔しているため、シドの言動がかなり美化されています。また、シドは中二病を拗らせており、側近のベータもシドの中二病に感化されているため、純粋な性格がかわいいと言われています。

かわいい魅力②猫を被っている

陰の実力者になりたくて!のベータは、「小説家を演じている時にはぶりっ子している」という特徴があります。七陰の顔のベータは冷静沈着な性格をしていますが、小説家を演じている時には周囲に愛嬌を振る舞いているため、表と裏の顔のギャップがかわいいと言われています。また、自分の美貌を理解しているため、豊満な胸を使ってハニートラップを仕掛けています。

陰の実力者になりたくて!のベータは、七陰で一番大きな胸を持つキャラクターです。同じ七陰のイプシロンは幼児体型ですが、「スライムボディスーツ」で偽物の胸を作っており、胸の大きさでベータと張り合っています。また、イプシロンの表の顔は有名ピアニストのため、2人は芸術家という点でライバル関係です。

かわいい魅力③嫉妬する

陰の実力者になりたくて!のベータは、シドを異性として意識しています。そのため、「シドに愛されたい」という想いを抱いており、アレクシアがお姫様だっこをされた時には、羨ましそうな表情を見せていました。また、シドは女性にモテているため、ベータはシドの周囲の女性をあまり良く思っていません。

イプシロンは「シドが私の胸に熱い視線を送っていた」と話しており、話を聞いたベータは悔しさで泣いています。ですが、シドは「イプシロンの胸が偽物であること」に気付いているため、イプシロンの話は勘違いだったようです。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】ゼータは獣人の七陰!強さ・能力やアニメの声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のベータの表の顔は?能力を紹介

かわいい魅力を知った後は、陰の実力者になりたくて!で描かれたベータの能力を紹介していきます。ベータは七陰らしい高い戦闘能力を持っていますが、戦闘以外の分野でも活躍を見せているようです。ベータとナツメ・カフカの関係をネタバレしながらまとめていきます。

ベータは人気作家のナツメとして活動

陰の実力者になりたくて!のベータは、ナツメ・カフカという名前で作家をしています。情報収集と資金調達のために始めた職業ですが、ナツメ・カフカはサイン会で行列ができるほどの人気を誇っています。また、「よみにち新聞会」で小説を連載しており、記者たちから情報を集めているようです。

ベータはシドが前世で読んでいた名作をパクっている?

ナツメ・カフカは、「ジャンルを問わずにヒットを生み出す天才作家」として知られています。ですが、ナツメ・カフカの小説は、「シドが前世で読んだ小説」が元になっているため、実はパクリ作品を異世界でヒットさせています。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】イプシロンの強さや能力は?スライムボディスーツとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のベータのアニメ声優

能力やナツメ・カフカとの関係を知った後は、陰の実力者になりたくて!のアニメでベータの声を演じている声優を紹介していきます。陰の実力者になりたくて!は声優が豪華と言われているため、ベータの声も若手の人気声優が担当しているようです。声優のプロフィールや経歴をまとめていきます。

水瀬いのりのプロフィール

陰の実力者になりたくて!でベータの声を演じているのは、声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。ソニー・ミュージックアーティスツのオーディションで、グランプリを受賞してデビューしており、2013年には女優として「連続テレビ小説 あまちゃん」に出演しています。憧れの声優には、先輩の水樹奈々の名前を挙げています。

水瀬いのりの主な出演作品や演じたキャラ

声優の水瀬いのりは、これまでに「ご注文はうさぎですか?/チノ」「宇宙よりも遠い場所/玉木マリ」「五等分の花嫁/中野五月」などのアニメでキャラクターの声を演じています。幼少期に見ていたアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、当初は「自分が好きなものを他人に否定されること」に恐怖を感じていたようです。ですが、母親からオーディションを勧められたことで声優になることを決意したようです。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】アレクシアはミドガルの第二王女!シドとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のベータに関する感想や評価

吹き出しを見ているミニチュアの画像

能力やナツメ・カフカとの関係を知った後は、陰の実力者になりたくて!のベータに関する感想をまとめていきます。陰の実力者になりたくて!は「このライトノベルがすごい」で3位にランクインした人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:ベータはかわいい!

陰の実力者になりたくて!のベータは、スタイル抜群の美人キャラクターのため、読者と視聴者から「ベータはかわいい」という感想が挙がっています。また、普段のベータは頭が良いですが、「シド関連では馬鹿になるのが面白い」という感想も挙がっているようです。

感想:イプシロンとの関係が面白い!

本記事で紹介したように、ベータとイプシロンはシドのことで張り合っているため、「2人の関係が面白い」という感想が挙がっています。また、「頭が良いのにイプシロンの偽乳に気付かないベータが面白い」という感想も挙がっているようです。

感想:水瀬いのりの声も可愛い!

陰の実力者になりたくて!のアニメ視聴者からは、「ベータを演じた水瀬いのりの声がかわいい」という感想が挙がっています。また、水瀬いのりは清楚系のキャラクターを演じることが多いため、「水瀬いのりの声とベータのイメージが合っている」という感想も挙がっているようです。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】ガンマはかわいい七陰の頭脳!強さやシドとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のベータまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、陰の実力者になりたくて!に登場したベータのかわいい魅力を紹介していきました。ベータは優秀な部分と天然な部分のギャップが激しいキャラクターのため、読者と視聴者からギャップがかわいいと言われています。ベータの登場エピソードを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ