【陰の実力者になりたくて!】 デルタは七陰最強?強さやかわいい魅力を紹介

陰の実力者になりたくて!に登場したデルタの強さとかわいい魅力を紹介します。ヒーローを支える実力者に憧れるシド・カゲノーの物語が描かれている陰の実力者になりたくて!本記事では、陰の実力者になりたくて!の作品概要とあらすじや、七陰のデルタのプロフィールと過去をネタバレしながらまとめていきます。また、デルタがかわいいと言われている理由や、七陰の中での強さをまとめていきます。

【陰の実力者になりたくて!】 デルタは七陰最強?強さやかわいい魅力を紹介のイメージ

目次

  1. 陰の実力者になりたくて!のデルタとは?
  2. 陰の実力者になりたくて!のデルタは七陰最強?強さを考察
  3. 陰の実力者になりたくて!のデルタのかわいい魅力
  4. 陰の実力者になりたくて!のデルタのアニメ声優
  5. 陰の実力者になりたくて!のデルタに関する感想や評価
  6. 陰の実力者になりたくて!のデルタまとめ

陰の実力者になりたくて!のデルタとは?

本記事では、「陰の実力者になりたくて!」に登場したデルタを紹介していきます。七陰は個性的なメンバーで構成されていますが、デルタは特に高い人気を誇っているようです。デルタのかわいい魅力や強さ、過去に関する情報をまとめていきます。

陰の実力者になりたくて!の作品情報

陰の実力者になりたくて!の概要

七陰のデルタのかわいい魅力や過去を知る前に、まずは「陰の実力者になりたくて!」の基本情報を紹介していきます。陰の実力者になりたくて!は2018年から連載されている小説が原作で、2022年10月からアニメの放送がスタートしています。アニメでは「魔王様、リトライ!」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」などの作品に携わっている「飯野まこと」が、キャラクターデザインを担当しています。

陰の実力者になりたくて!のあらすじ

陰の実力者になりたくて!の主人公は影野実です。影野実は「陰の実力者」に憧れる高校生でしたが、交通事故で命を落とし、異世界に転生したことでシド・カゲノーとして生きることになりました。原作小説では「中世ヨーロッパ風の異世界」が描かれていますが、アニメでは「テクノロジーが近代レベルに発展した世界」が舞台になっているようです。

デルタのプロフィール

シド・カゲノーは「シャドウガーデン」を組織しており、シャドウガーデンの幹部が「七陰」と呼ばれています。デルタは七陰の第四席で、黒髪ロングヘアーが特徴的な犬系獣人です。高い戦闘能力を持っており、シャドウガーデンで最強のシドが、「嗅覚や聴覚は自分よりも上」と言っていました。また、天真爛漫な子供のような性格をしており、同じ七陰のゼータとは会う度に喧嘩ばかりしています。

デルタの過去

陰の実力者になりたくて!のデルタは、獣人一族の群れの中で暮らしていました。狩りが上手いことで同族から頼りにされていましたが、「悪魔憑き」を発症したことで群れから追い出されてしまいます。その時にシド・カゲノーに助けられ、凄まじい戦闘能力を持つデルタは七陰の1人になったようです。そのため、デルタはシドを強く慕っています。

過去に魔人ディアボロスが世界を滅ぼそうとしており、3人の英雄がディアボロスを倒したと言われています。ですが、ディアボロスは死の間際に呪いを遺しており、この呪いが「悪魔憑き」と呼ばれています。悪魔憑きは「英雄の子孫」が発症する呪いのため、七陰のデルタは獣人のリリの子孫のようです。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト

陰の実力者になりたくて!のデルタは七陰最強?強さを考察

プロフィールや過去を知った後は、陰の実力者になりたくて!のデルタの強さを考察していきます。デルタは圧倒的な強さを誇っていますが、苦手なことや弱点もあるようです。七陰最強の存在であるアルファとデルタの強さを比較していきます。

デルタは七陰最強?

陰の実力者になりたくて!のデルタは、単純な戦闘能力なら七陰で最強の存在です。また、桁外れの魔力を持つため、力でゴリ押しする戦いを得意にしています。基本的には屈強な肉体を使った徒手空拳で戦っていますが、本気を出す時には「鉄塊」という巨大な剣を使用しています。デルタは「弱い者には従わない」という性格をしているため、模擬戦闘では序列が上のガンマも容赦なく叩きのめしているようです。

陰の実力者になりたくて!のアルファは、七陰でトップクラスの戦闘能力と頭脳を持つキャラクターです。単純な戦闘なら力でゴリ押しするデルタの方が上と言われていますが、アルファは頭脳を使った変則的な戦いもできるため、総合的な強さはデルタよりもアルファの方が上と予想されています。また、デルタはアルファの強さを認めているため、アルファに怒られると涙目になります。

デルタが戦うと周囲に被害が出る?

陰の実力者になりたくて!のデルタは、「暴君」の二つ名を持つキャラクターです。普段は人間の子供のような性格をしていますが、戦闘面では本能のままに暴れ回っているため、全てを破壊するまで止まることがないようです。戦闘に夢中になるとアルファの命令にも従わなくなるため、デルタはコントロールできないという欠点があります。

シドはデルタに戦闘技術を覚えさせようとしましたが、頭が悪すぎることで断念しています。また、ガンマも戦闘を苦手にしているため、デルタとガンマは似た者同士と言われています。そのため、デルタが隠密行動を任されることはなく、基本的にはシャドウガーデンの特攻兵器としての活躍を見せています。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】ガンマはかわいい七陰の頭脳!強さやシドとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のデルタのかわいい魅力

プロフィールや強さ、過去を知った後は、陰の実力者になりたくて!で描かれたデルタのかわいい魅力を紹介していきます。七陰は美人と美少女で構成されていますが、デルタは特に人気があるキャラクターのようです。デルタのかわいい性格やシドとの関係をまとめていきます。

かわいい魅力①無邪気で明るい性格

陰の実力者になりたくて!のデルタは、無邪気で明るい性格をしているキャラクターです。戦闘では暴れ回っていますが、普段は子供のような姿を見せているため、愛くるしい言動が読者と視聴者に人気のようです。また、「~なのです」という語尾がかわいいと言われています。

かわいい魅力②食いしん坊

デルタは子供のような性格をしているため、毎日のおやつを楽しみにしています。ですが、おやつを食べ過ぎてしまうため、アルファから量を制限されているようです。また、七陰は好きなだけ高級料理を食べることができますが、デルタは狩ってきたマンモスを食べて満足そうな表情を見せています。

かわいい魅力③シドとの関係

陰の実力者になりたくて!のデルタは、シドに「群れのボス」という認識を持っています。また、シドに服従のポーズを見せているため、犬のようなデルタがかわいいと言われています。デルタの崇拝対象は「力」「強さ」のため、シドが強さを失った際には関係が変化する可能性があります。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】ゼータは獣人の七陰!強さ・能力やアニメの声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のデルタのアニメ声優

かわいい魅力や強さ、過去を知った後は、陰の実力者になりたくて!のアニメでデルタの声を演じている声優を紹介していきます。七陰は声優が豪華と言われているため、デルタの声も人気声優が担当しているようです。声優のプロフィールと出演作品をまとめていきます。

ファイルーズあいのプロフィール

陰の実力者になりたくて!でデルタの声を演じているのは、声優の「ファイルーズあい」です。ファイルーズあいは東京都出身で、2019年から声優活動を行っています。学生時代に聞いた「ジョジョの奇妙な冒険の朗読劇」が声優になったきっかけで、デビュー前には歯科助手の仕事で養成所に通う資金を貯めていたようです。

ファイルーズあいの主な出演作品や演じたキャラ

声優のファイルーズあいは、「推しが武道館いってくれたら死ぬ/えりぴよ」「トロピカル〜ジュ!プリキュア/キュアサマー」「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン/空条徐倫」などの作品でキャラクターの声を演じています。初アフレコ作品の「ダンベル何キロ持てる?」で主人公に抜擢されており、2020年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。プライベートでは同業者の雨宮天と仲が良いようです。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】アルファは七陰の第一席!強さ・正体やシドとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のデルタに関する感想や評価

かわいい魅力や強さ、過去を知った後は、陰の実力者になりたくて!のデルタに関する感想をまとめていきます。デルタは人気キャラクターのため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した性格や強さに関する感想をまとめていきます。

感想:デルタは可愛い!

デルタは天真爛漫な性格をしている少女のため、読者と視聴者から「デルタはかわいい」という感想が挙がっています。また、ゼータとは喧嘩ばかりしていますが、本当の姉妹のようで微笑ましいという感想も挙がっているようです。

感想:デルタの戦闘が面白い!

デルタは本能を全開にした破壊を得意にしているキャラクターのため、「デルタの戦闘は派手で面白い」という感想が挙がっています。また、アルファに怒られて怯えるデルタがかわいいという感想も挙がっているようです。

感想:ファイルーズあいの演技が凄い!

デルタの声を演じているファイルーズあいは、「かっこいい女性キャラクター」「子供のような無邪気なキャラクター」を演じ分けているため、ファイルーズあいの演技力が凄いという感想が挙がっています。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】ニューは化粧が得意な新人!強さやマルコとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のデルタまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、陰の実力者になりたくて!に登場したデルタを紹介していきました。デルタは無邪気な性格をしている少女のため、見た目と性格がかわいいという意見が挙がっています。また、普段と戦闘のギャップが凄いことも高い人気を誇る理由のようです。デルタの活躍エピソードを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ