【無職転生】エリスの声優・加隈亜衣のプロフィールは?演じたキャラや出演作を調査

『無職転生』のアニメ視聴者の間では、エリスの声が想像通りだと好評です。エリスは本作のヒロインで、家庭教師を病院送りにして辞めさせたりするような攻撃的な性格をしています。そこで、本記事では無職転生のアニメにてエリスの声を務めた声優キャスト・加隈亜衣さんのプロフィールを見ていきましょう。また、エリスの声優・加隈亜衣さんが演じたキャラや出演作も紹介するため併せてチェックしてみてください。

【無職転生】エリスの声優・加隈亜衣のプロフィールは?演じたキャラや出演作を調査のイメージ

目次

  1. 無職転生のエリスとは?
  2. 無職転生のエリスのアニメ声優キャスト・加隈亜衣を紹介
  3. 無職転生のエリスの声優の演じたキャラや出演作
  4. 無職転生のエリスの声優に関する感想や評価
  5. 無職転生のエリスの声優まとめ

無職転生のエリスとは?

『無職転生』ではエリス・ボレアス・グレイラットというヒロインが登場しています。無職転生のアニメを視聴した方々の間では、エリスの声が想像通りだったと好評です。そこで、ここからはエリスの声を務めた声優キャストのプロフィールをはじめ、演じたキャラや出演作品を紹介していきます。それではまず、無職転生の作品情報から見ていきましょう。

無職転生の作品情報

無職転生の概要

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』は、理不尽な孫の手による異世界ファンタジー小説です。MFブックスにて2014年1月から2022年11月にかけて連載されています。また、コミックフラッパーにて2014年6月号より同名タイトルの漫画が連載されました。さらにアニメ化され、2021年1月11日から3月22日まで第1期第1クールが、2021年10月4日から2月20日まで第1期第2クールが放送されています。

無職転生のあらすじ

本記事で紹介するエリスは、無職転生の少年期編(書籍2巻~6巻)で初登場しています。少年期編は本作の主人公であるルーデウス・グレイラットがボレアス・グレイラット家の令嬢であるエリス・ボレアス・グレイラットの家庭教師になったところからスタートしました。苛烈なエリスに振り回されながらも、なんとか家庭教師の仕事をこなしていたルーデウスでしたが…

エリスのプロフィール

無職転生に登場するエリスは、アスラ王国の上級貴族ボレアス・グレイラット家の令嬢です。暴力事件を繰り返して貴族学校を退学したり、家庭教師を病院送りにして辞めさせたりするなど、攻撃的な性格ゆえに「狂犬」と称されています。ただ、そうした性格と剣神流の相性は良いです。また、優れた剣術の才能の持ち主でもあります。

エリスの初登場シーン

エリスが初登場したのは、無職転生のアニメ第5話「お姫様と暴力」です。魔術の才に目覚めたルーデウスは、自身の技を高めるため、日々鍛錬をつみながら村で生活していました。しかしある日、ルーデウスは魔術の上達に行き詰っていることを自覚し始めます。そこで、ルーデウスは魔術の師匠であるロキシーが以前言っていたラノアという地域にある魔法大学に入学したいと両親に相談しました。

ところが、父・パウロから学費を払うことができないと判断されてしまいます。その時、ルーデウスが魔法大学に入学する代案として、仕事を斡旋して欲しいとパウロに提案したことがエリスが初登場を果たすきっかけとなりました。パウロに仕事を斡旋してもらったルーデウスは、アスラ王国の上級貴族「ボレアス・グライラット家」の令嬢・エリスの家庭教師を務めることとなっています。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のエリスのアニメ声優キャスト・加隈亜衣を紹介

加隈亜衣のプロフィール

  • 名前:加隈亜衣
  • 生年月日:1988年9月9日(34歳)
  • 出身地:福岡県
  • 職業:声優
  • 活動期間:2011年~
  • 所属事務所:マウスプロモーション

無職転生に登場するエリスの声を務めたのは、声優事務所「マウスプロモーション」所属の声優・加隈亜衣(かくまあい)さんです。声優として活動中の加隈亜衣さんは、『パパのいうことを聞きなさい』のおねえさん役でアニメデビューを果たしています。

加隈亜衣の経歴

加隈亜衣さんはゲーム『シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜』のイオン役で声優デビューを果たしています。マウスプロモーション付属養成所の第26期生を経て、2013年4月より現事務所の所属となりました。『犬夜叉』のアニメを観たことが声優になろうと思ったきっかけとなっているようです。

加隈亜衣は結婚している?

加隈亜衣について、ネット上では30代を過ぎているということで「既婚者なのでは?」と噂されているようです。しかし2022年12月現在、加隈亜衣さんに彼氏がいるという情報はなく結婚もしていません。

Thumb【声優】加隈亜衣の結婚・彼氏について調査!出身大学は東大?声についての評判も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のエリスの声優の演じたキャラや出演作

では次に無職転生のエリスの声を務めた声優キャスト・加隈亜衣さんの出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。ここでは加隈亜衣さんが出演した作品を6つ紹介していきます。

甘城ブリリアントパーク(千斗いすず)

無職転生に登場するエリスの声優・加隈亜衣さんの出演作の一つに、賀東招二先生による小説『甘城ブリリアントパーク』を原作としたアニメ作品があります。2022年12月現在時点では、アニメ版『甘城ブリリアントパーク』は放送されていません。2014年10月から12月にかけて放送される予定です。

『甘城ブリリアントパーク』にて加隈亜衣さんが演じたキャラは、本作のメインヒロインである千斗いすず(せんといすず)です。感情表現が希薄な美少女。魔法の国「メープルランド」では、近衛隊所属の第一衛士「イースズルハ・セントルシア」として活動しています。

D.Gray-man HALLOW(リナリー・リー)

無職転生に登場するエリスの声優・加隈亜衣さんの出演作の一つに、星野桂先生による漫画『D.Gray-man』を原作としたアニメ『D.Gray-man HALLOW』があります。『D.Gray-man HALLOW』は、テレビ東京ほかにて2016年7月5日から9月27日まで放送されました。

『D.Gray-man HALLOW』にて加隈亜衣さんが演じたキャラは、本作のヒロインであるリナリー・リーです。数少ない女性エクソシストの一人。対アクマ武器は「黒い靴(ダークブーツ)」です。心優しく仲間想いな性格をしています。

ハンドシェイカー(マユミ / 芥川檀)

無職転生に登場するエリスの声優・加隈亜衣さんの出演作の一つに、GoHands、Frontier Works、KADOKAWAの共同原作によるアニメ『ハンドシェイカー』があります。アニメ版『ハンドシェイカー』は、2017年1月から3月まで放送されました。

『ハンドシェイカー』にて加隈亜衣さんが演じたキャラは、長岡のパートナーのハンドシェイカーであるマユミ/芥川檀(あくたがわまゆみ)です。コヨリの双子の姉。物語序盤では感情や言葉を失ってマインドコントロールを受けていました。

ありふれた職業で世界最強(畑山愛子)

無職転生に登場するエリスの声優・加隈亜衣さんの出演作の一つに、白米良によるなろう系ライトノベル『ありふれた職業で世界最強』を原作としたアニメ作品があります。アニメ版『ありふれた職業で世界最強』は、2019年7月8日から10月7日まで1st seasonが、2022年1月13日から3月31日まで2nd seasonがそれぞれ放送されました。

『ありふれた職業で世界最強』にて加隈亜衣さんが演じたキャラは、本作のヒロインの一人である畑山愛子(はたけやまあいこ)です。生徒たちからは「愛ちゃん」「愛ちゃん先生」の愛称で親しまれています。異世界に召喚された後も生徒たちのことを第一に考える良き先生でした。

妹さえいればいい。(白川京)

無職転生に登場するエリスの声優・加隈亜衣さんの出演作の一つに、平坂読によるライトノベル『妹さえいればいい。』を原作としたアニメ作品があります。アニメ版『妹さえいればいい。』は、2017年10月8日から12月24日まで放送されました。

『妹さえいればいい。』にて加隈亜衣さんが演じたキャラは、伊月が大学にいたころの同級生である白川京(しらいしみやこ)です。那由多と仲が良く、お互いを「なゆ」「みゃーさん」と呼び合っています。思い込みが激しく周りに流されてしまいやすい性格をしていました。

かつて神だった獣たちへ(シャール)

無職転生に登場するエリスの声優・加隈亜衣さんの出演作の一つに、めいびい先生による漫画『かつて神だった獣たちへ』を原作としたアニメ作品があります。アニメ版『かつて神だった獣たちへ』は、2019年7月 - 9月まで放送されました。

『かつて神だった獣たちへ』にて加隈亜衣さんが演じたキャラは、本作のヒロインであるナンシー・シャール・バンクロフトです。清楚な洋装と三つ編みが特徴。普段は穏やかですが、戦闘の際には父の形見である象撃ち銃を躊躇なく強気な一面を見ています。

Thumb【無職転生】エリスはツンデレかわいい!ルーデウスとの恋愛・再会や結婚シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のエリスの声優に関する感想や評価

エリスの声優キャスト・加隈亜衣さんの声に関する声があがっています。こちらでは加隈亜衣さんの演技力が高く評価されているようです。感想では「声のバリエーションすごいな」と言われているため、加隈亜衣さんが演じたキャラもチェックしてみると良いかもしれません。

エリスの声優キャスト・加隈亜衣さんが演じたキャラに関する声があがっています。こちらでは加隈亜衣さんが演じた『転生したら剣でした』のフラン役と『無職転生』のエリス役に注目されているようです。興味のある方はこの2作品に登場するフランとエリスの声を比較してみてはいかがでしょうか?

エリスの声優キャスト・加隈亜衣さんの声に関する声があがっています。こちらではエリスの声が想像通りだったと好評です。また、無職転生のキャラクターが「全員声ぴったり」と評価されているため、これを機に無職転生のキャラの声を務めた声優にも注目してみると良いかもしれません。
 

Thumb【鬼滅の刃】真菰(まこも)の声優は加隈亜衣!経歴・出演作品や歌唱力も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のエリスの声優まとめ

本記事ではアニメ版『無職転生』に登場するエリスの声優キャスト・加隈亜衣さんについて、プロフィールをはじめ主な出演作や演じたキャラを交えて紹介してきました。『無職転生』のアニメを視聴される際は、本記事のまとめを参考にしていただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ