髑髏は闇夜に動き出すのサードシーズンをネタバレ解説!3作目はストーカーの復讐劇?

人気シリーズの3作目「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」では、好意を寄せる女子大生を残酷な形で失ったストーカーの主人公の復讐劇が描かれています。シリーズ屈指のグロテスクな描写や胸糞悪い展開が、コアなファンの注目を集めています。本文では、衝撃の結末を迎えた漫画「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」のあらすじや結末のネタバレ、作品の見どころや感想などをネタバレ紹介します。

髑髏は闇夜に動き出すのサードシーズンをネタバレ解説!3作目はストーカーの復讐劇?のイメージ

目次

  1. 髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンとは?
  2. 髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンの漫画ネタバレ解説
  3. 髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンの漫画6話~結末ネタバレ解説
  4. 髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンのキャラと見どころ
  5. 髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンに関する感想や評価
  6. 髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンのネタバレまとめ

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンとは?

漫画「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」の作品紹介・イメージ画像

漫画「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」は、ストーカー男を主人公に迎えた人気シリーズの3作目です。ストーカーをしていた女子大生を殺害した、人気アイドルグループへの復讐を描いています。以下では、怒りに我を忘れた主人公の狂気が凄まじい、漫画「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」のあらすじや結末のネタバレを見ていきましょう。その他にも、「髑髏は闇夜に動き出す」の見どころや感想をネタバレ紹介します。

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンの概要

漫画「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」は、少年画報社出版の「ヤングキングBULL」にて連載されていたサイコサスペンス作品です。単行本は全1巻の7話で構成されています。

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンの作者

漫画「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」の作者・TETSUO先生は、「髑髏は闇夜に動き出す」シリーズで知られ、2022年11月現在はフォースシーズンが連載されています。大切な人を残酷な形で失った主人公の復讐劇を描いた漫画「髑髏は闇夜に動き出す」は、目を背けたくなるほどのグロテスクな描写や展開で知られ、ネット漫画にて話題を呼びました。

Thumb髑髏は闇夜に動き出すのネタバレあらすじ!老人の復讐を描いたダークバイオレンス漫画 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンの漫画ネタバレ解説

「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」のあらすじネタバレ・イメージ画像

「髑髏は闇夜に動き出す」の3作目は、ストーカー男が主人公の復讐劇です。そして、彼の標的にされた人々の残酷な結末はシリーズ屈指のグロテスクさであるものの、悪役を成敗する主人公の活躍に胸がスカッとする不思議な感覚を覚えるでしょう。以下では、主人公の狂気にゾッとせずにはいられない、漫画「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」のあらすじをネタバレ解説します。

1話あらすじネタバレ

自転車のパンクを修理してもらう菜々子・イメージ画像

大学進学を機に一人暮らしを始めた白石奈々子は、自転車のタイヤのパンクを直してもらうべく、大野自転車に持ち込みます。しかし、中には誰もおらず、後ろから店主とみられる青年が声をかけます。「お客さんが来ないみたいだから、お弁当を買いに出ていた」という青年は大野といいました。菜々子と世間話をしながらパンクを修理し、サービスと称して自転車のサドルも交換しました。

後日、ファミレスで働く菜々子はお客さんとしてきた大野と再び出会い、その日も和気あいあいと話が弾みます。お店を出た大野は自転車屋に帰らず、木陰に隠れてデジカメを取り出ると、菜々子の姿を盗撮し始めます。実は、大野は菜々子をストーカーしていたのです。ある出来事をきっかけに彼女に好意を抱き、菜々子のアパートに侵入して物品を盗んだり、盗撮を繰り返していました。

NEW WAVEの特別イベントの様子・優香のイメージ画像

大野がストーカーを始めてから1年が経過した頃、菜々子は友人の木下優香から誘いを受けます。アイドルのNEW WAVEのファンクラブ限定企画に参加するため、ホテルに向かいました。NEW WAVEは、小野田をリーダーに、本城・桐ヶ谷・坂口・小宮の5人で構成されています。2人が未成年でお酒が飲めないと知った本城は、菜々子と優香にいかがわしいことを要求し始めます。

小野田が制止に入ったものの本城は注意を聞かず、小野田を除く4人が菜々子に暴行を繰り出しました。逃げだした優香を追いかける小野田は、マネージャーの渡部にこのことを伝えます。そして、部屋に戻ると変わり果てた菜々子の姿があり、渡部は本城に脅される形で事件の隠ぺいを決意します。菜々子の一件は強盗に襲われたことにして、小野田と共に彼女のアパートへ運びこみます。

2話あらすじネタバレ

ベット下で菜々子の死の真相を知る大野・イメージ画像

菜々子が運びこまれた時、ベットの下には大野が潜んでおり、小野田・渡部の会話の一部始終が盗聴されていました。その後、菜々子の無惨な姿を目の当たりにしたその時、渡部の通報を受けた警察が事情聴収に来てしまいます。自分が犯人だと疑われると察した大野は、警察が部屋に入ると同時にベランダから逃げました。そして、お店に飾ってある菜々子のコレクションを前に、彼女を死に追いやったNEW WAVEへの復讐を誓います。

その頃、渡部は優香の口封じを試み、賄賂としてNEW WAVE限定グッズを彼女に提供し、事件の隠ぺいを目論みます。その後、ダンススタジオに向かった渡部は、優香を口封じできたことを小野田に報告し、一安心します。しかし、遅刻しているメンバーの坂口に魔の手が迫りつつあり、NEW WAVEは地獄へと突き落とされようとしていました。

3話あらすじネタバレ

坂口のマンションに侵入する大野・イメージ画像

場面はとある田舎へ移り、菜々子の祖母が孫娘の死を悲しんでいました。両親の死後、菜々子を娘同様に育ててきた祖母は、上京後、悲惨な事件に巻き込まれた孫娘の死を悲しみます。そして、孫娘を死に追いやった犯人へ激しい憎悪を抱えていました。その頃、仕事に遅刻した坂口は、マンションのエレベーターで大野と遭遇し、気が付くと自宅のテーブルに拘束されていました。

マネージャーに罪をなすりつけようとする坂口をよそに、大野は坂口の指を1本ずつ折り、水酸化ナトリウムを浴びせます。そして、1人目の復讐を終えた大野はその場を去っていき、エレベーターにて渡部とすれ違います。

4話あらすじネタバレ

トイレで襲われる桐ヶ谷と小宮・イメージ画像

坂口の事件を受け、NEW WAVEでは菜々子を殺したことで誰かに恨まれている可能性が浮上し、グループ内でも小野田・桐ヶ谷が言い争いを起こします。本城の仲裁によってその場が収まります。しかし、一旦冷静になろうとトイレに行った桐ヶ谷と小宮が、何者かに襲われます。そこには、復讐に燃える大野がおり、タバコに塗られたクスリによって小宮は気絶させられ、桐ヶ谷も意識が朦朧とします。

立つこともままらない中、大野は坂口の頬に切れ目を入れて顔の皮膚を剥ぎ取り、小宮を車いすに乗せて逃走します。一方、病院内では変わり果てた桐ケ谷の姿が発見され、本城も騒ぎを聞きつけます。

5話あらすじネタバレ

大野に呼び出される優香・イメージ画像

渡部から賄賂を受け取った優香は、NEW WAVEの限定グッズを転売することで多額の金銭を儲けていました。そこへ、彼女の携帯へある人物から電話がかかっていきます。その人物は大野であり、優香が事件の真相を知っていることを告げます。NEW WAVE側から賄賂を受け取って金儲けしていることも指摘し、秘密をばらされたくなければ指定の場所に来るように指示します。

廃病院で大野と遭遇する・イメージ画像

とある廃病院に到着した優香を待っていたのは、服を脱がされて車いすに拘束された小宮でした。今にも落ちそうな小宮を、ロープで助けます。しかし、ロープが繋がれている箇所は男性のある部分であり、何とか小宮を助け出した時には、その部分は無惨にちぎれてしまいます。それらを拾い上げて差し出してくる大野に恐怖を覚えた優香は、隙を見て大野を気絶させ、小宮を連れて脱出を始めます。

優香は、警察への出頭を決意し、小宮も彼女に意見に賛同したと思われました。しかし、優香は小宮の手で突き落とされ、小宮も大野の手で落とされます。落下先には鉄筋が何本もあり、身体が鉄筋に貫通して即死しました。

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンの漫画6話~結末ネタバレ解説

「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」のあらすじネタバレ・イメージ画像

以下では、復讐を遂げた主人公の結末が気になる、漫画「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」の漫画6話と結末をネタバレ解説します。

6話あらすじネタバレ

小宮と優香の殺害が残りのメンバーに知らされる・イメージ画像

NEW WAVE事務所へ荷物が届けられ、中身を確認すると殺害された小宮と優香の遺体、血液のついたロープが入っていました。いよいよ危機感を募らせた小野田は、警察へ自首することを考えます。それだけは阻止したい渡部が説得に入り、メンバーを襲った犯人を考察する本城は、弱音を吐く小野田へ怒りをぶちまけました。そして、気がついた時には小野田を殺害していました。

小野田の遺体は渡部が始末することにし、車で場所を探していると車内に隠れていた大野に首を掴まれます。気が付いた時には車は河川敷の高架下に置かれ、渡部は身体を拘束されていました。また、車内にはガソリンの匂いが充満し、火のついたろうそくが置かれていました。動けば引火の危険がある中、息を吹き返した小野田が誤ってろうそくを倒してしまい車は爆発します。渡部は下半身が吹き飛び、小野田は顔にやけどを負います。

7話あらすじネタバレ

NEW WAVEの復活ライブの開催・イメージ画像

悲惨な事件が続いたNEW WAVEは、本城によって存続されることが決まり、新たなマネージャーを迎えて復活ライブが開催されます。NEW WAVEの始まりである小さなライブ会場に立った本城は、悲劇のヒーローを気取り、自分だけの伝説を作ろうと意気込みます。その時、全身に包帯を巻き、桐ヶ谷の顔の皮膚を移植した坂口が登場しました。しかし、彼のグロテスクさにファンは驚愕し、坂口もある薬の影響で狂った言動を繰り返します。

坂口の病室を訪れる大野・イメージ画像

実は、本城の復活ライブ前に坂口の病室へ大野が来ており、桐ヶ谷の顔の皮膚と坂口の部屋で発見したいかがわしいクスリを持ち込みました。大野のおかげで一時的に復活できた坂口でしたが、心臓に負担がかかってしまいその場で倒れ込みます。会場の騒ぎを受けて警備員が対応にあたる中、警備員になりすました大野が本城に近づきます。そして、彼の首元を噛みちぎてステージから突き落としました。

3ヶ月後、大野は警察管轄の精神病院にて事情聴収を受けており、菜々子の復讐を遂げたことでもぬけの殻となっていました。大野のストーカー癖はいまだ残っており、女性刑事が落としたペンをこっそり盗みました。

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンのキャラと見どころ

「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」の見どころを紹介・イメージ画像

「髑髏は闇夜に動き出す」シリーズでは、毎回、様々な事情を抱えた人物が主人公を務めます。復讐に翻弄されて人間が変わっていく主人公の変貌ぶりも、シリーズの見どころといえるでしょう。以下では、結末まで怒涛野展開が繰り広げられた、漫画「髑髏は闇夜に動き出す」から、サードシーズンのキャラや見どころについて、あらすじネタバレを交えながら紹介します。

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンの主人公やキャラ

「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」の主人公のイメージ画像

「髑髏は闇夜に動き出す」のサードシーズンの主人公は、古びた自転車屋を営むストーカー男です。ある日、自身がストーカーする女子大生・大野奈々子の惨殺事件をきっかけに、菜々子の無念を晴らすべく復讐に乗り出します。そこで大野の標的にされたのが、アイドルグループのNEW WAVEのメンバーです。彼らのマネージャーと事件当時、現場にいた菜々子の友人も例外ではありませんでした。

ターゲットのうち菜々子の死に直接関与したのは、グループのメンバーである坂口、桐ヶ谷、小宮、本城でした。リーダーの小野田と渡部、優香が事件を隠ぺいする動きに出たために、後者の3人も大野に目を付けられました。大野の執念は凄まじく、彼らのあらゆる情報を把握するだけでなく、それぞれに対して残酷な死を与えています。そのことから、大野の怒りの大きさがうかがえるでしょう。

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンの見どころや魅力

「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」の見どころを紹介・イメージ画像

主人公の苛烈な復讐は、常人では思いつかないようなグロテスクさがあります。過激な描写に慣れている方でも、目を背けてしまうような残虐なシーンが要所ごとに描かれています。漫画「髑髏は闇夜に動き出す」は、過激なストーリー展開から読み手を選んでしまうような作品といえるでしょう。主人公の爽快な復讐劇は結末ラストまで、読者を夢中にさせてくれます。

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンに関する感想や評価

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンに関する感想や評価・イメージ画像

以下では、異色の主人公の登場や、グロテスクでありながら面白いと評された、髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンに関する感想や評価を紹介します。

感想1:爽快感ある復讐劇だった

「髑髏は闇夜に動き出す」のサードシーズンでは、ストーカー男の復讐劇が展開され、前作を上回るグロテスクさが読者に恐怖を与えました。同時に、序盤でも胸糞悪い展開から始まる主人公の復讐は、やることが惨酷でした。しかし、主人公を応援したくなるような不思議な感覚が沸き上がり、結末まで読み終えた時には心がスッキリするような、爽快で怒涛の復讐劇とも評されています。

感想2:普通の人が憎悪に狂う姿が面白い

「髑髏は闇夜に動き出す」といえば、どこにでもいる普通の人が、大切な人を理不尽な悪意によって失って狂気にかられる展開が面白いとの感想も寄せられています。人間の悪の部分があるきっかけによって引き出されていく恐怖も、この作品の見どころでしょう。グロテスクな描写こそ多いものの、ストーリーは非常に作り込まれています。怖いけれど、結末まで気になってしまう不思議な魅力に富んでいます。

感想3:サードシーズンの主人公が好き

フォースシーズンまで発表された「髑髏は闇夜に動き出す」では、各作品ごとに主人公が変わっていくことが特徴です。しかし、紹介したサードシーズンでは、ストーカーという一面を持つ自転車屋が主人公に起用されました。主人公も悪人とも呼べる設定をツッコむ感想も見られる一方で、一風変わった設定を持った主人公が好きとの感想も寄せられており、高い人気を誇っています。

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンのネタバレまとめ

髑髏は闇夜に動き出すサードシーズンのネタバレまとめ・イメージ画像

「髑髏は闇夜に動き出すサードシーズン」の漫画あらすじや結末ネタバレ、作品の見どころや感想などを紹介しました。作画がグロいとの感想も見られたサードシーズンは、「髑髏は闇夜に動き出す」にてもっとも過激な内容であり、読者に恐怖を与えました。同時に、復讐にかられる主人公を応援したくなるような感情も芽生え始め、漫画「髑髏は闇夜に動き出す」の魅力となっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ