【ワンピース】ハムレットは百獣海賊団の裏切り者?強さ・能力やワノ国での活躍は?

「ワンピース」に登場するハムレットは、カイドウ率いる百獣海賊団の幹部「真打ち」の1人です。そして、ハムレットは「SMILE」のキリンの能力者としてギフターズの1人でもあります。今回はそんな「ワンピース」のハムレットの性格や登場回などをみていき、百獣海賊団を裏切った理由やその強さ・能力を考察していきます。さらに、ハムレットのワノ国での活躍やその後をみていき、アニメ声優・竹内良太さんについても紹介していきます。

【ワンピース】ハムレットは百獣海賊団の裏切り者?強さ・能力やワノ国での活躍は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのハムレットとは?
  2. ワンピースのハムレットは百獣海賊団の裏切り者?強さや活躍は?
  3. ワンピースのハムレットのアニメ声優
  4. ワンピースのハムレットに関する感想や評価
  5. ワンピースのハムレットまとめ

ワンピースのハムレットとは?

ワンピースの作品情報

「ワンピース」に登場する百獣海賊団の真打ち・ハムレットについて、その性格や登場回・活躍を紹介し、裏切りの理由や強さ・能力などをみていきます。さらに、ハムレットのアニメ声優・竹内良太さんについても紹介していきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は集英社から発行されている大人気雑誌「週刊少年ジャンプ」にて、尾田栄一郎先生により、1997年7月22日から連載がスタート。2022年現在も連載が続いているロングラン作品です。そして「ワンピース」のコミックは103巻が発売となった2022年8月時点で、全世界での累計発行部数が5億1000万部到達の偉業を成し遂げています。

さらに、テレビアニメは「アニワン」と呼ばれ親しまれており、1999年にフジテレビ系列にて放送スタート以来、こちらも原作漫画と同様に20年以上もの長きにわたり放送が続いています。また、劇場版アニメも2000年~2022年までの間に15作品が公開。特に、2022年8月6日公開の劇場版15作目「ONE PIECE FILM RED」は公開から93日(2022年11月6日時点)で、興行収入180億3585万350円突破の大ヒットを記録しています。

ワンピースのあらすじ

大海賊時代が始まり、イーストブルーの小さな村からも海賊王を目指し、ゴム人間の少年モンキー・D・ルフィが旅立ちます。ルフィは信頼できる仲間を集めながら、海賊王が遺した宝「ワンピース」があると言われるグランドラインに突入。ルフィと仲間たちは麦わら帽子をトレードマークに「麦わらの一味」として、その名を世界中に轟かせていきます。そして、2年間のそれぞれの修行を終えた麦わらの一味は新世界に挑んでいきます。

ハムレットのプロフィール

「ワンピース」に登場するハムレットは、カイドウ率いる百獣海賊団の幹部・真打ちの1人です。ハムレットは「SMILE」によって動物の力を手に入れたギフターズの1人でもあり、キリンの頭部に当たる部分にハムレット自身の身体が生えているという不思議な体の構造をしています。そして、頭部にあるハムレットの身体を支えるため、キリンの部分が常に首や足をプルプルと震わせている状態であることも明かされています。

ハムレットの性格

「ワンピース」に登場するハムレットはポジティブで、自信家な性格であると考えられています。そして、ファンの間ではシャボンディ諸島編で登場したデュバルを彷彿とさせるキャラクターだとも言われています。

ハムレットの登場回

「ワンピース」のハムレットの初登場回について、ハムレットは原作コミック98巻収録の994話「またの名はヤマト」で初めて作中に登場しました。この回でハムレットは登場早々、ジンベエとサンジによって「生え方!」とツッコミを入れられながら、ニワトリのSMILEの能力者であるフォートリックスと共に一瞬でぶっ飛ばされてしまいました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのハムレットは百獣海賊団の裏切り者?強さや活躍は?

ここまで「ワンピース」に登場するハムレットのプロフィールや性格、登場回などをみてきました。次に、ハムレットが百獣海賊団を裏切った理由や真打ちとしての強さ・能力を考察し、ワノ国での活躍やその後についてみていきます。

ハムレットは百獣海賊団の裏切り者?

「ワンピース」コミック101巻収録の1017話「号令」にて、キビキビの実の能力者であるお玉の号令がかかり、彼女のきびだんごを食べていたSMILEの能力者たちが一気に麦わらの一味と侍たちの側に寝返ります。ハムレットもそのうちの1人です。

お玉の呼びかけに対し「承知したのさ!ご主人様ァ~!」と叫びながら、百獣海賊団の戦闘員たちを蹴散らしたハムレット。お玉やウソップたちと合流後は、倒れていた狛ちよをキリン部分の背中に乗せている姿も描かれています。

ハムレットの真打ちとしての強さや能力

キリンのイメージ画像

「ワンピース」のハムレットは人造悪魔の実「SMILE」のキリンの能力者です。武器としては2本の剣を両手に持っており、アニメ版ではキリンの首の部分をしならせ、その勢いで敵にキックする攻撃シーンも描かれました。このように、ハムレットは百獣海賊団の幹部「真打ち」の1人でもあることから、結構な強さを誇ると予想されています。

ハムレットのワノ国での活躍

お玉のキビキビの実の力で他のギフターズと共に百獣海賊団を裏切り、麦わらの一味と侍たちの側に寝返ったハムレットはお玉とウソップと合流します。そして、ハムレットはコミック102巻収録の1030話「諸行無常の響きあり」では、錦えもんたちの危機を知り、ウソップを背中に乗せて彼らの救出に向かい、重傷の錦えもんと菊之丞(お菊)を背中に乗せて運ぶ活躍を見せました。

ハムレットは死亡した?

ルフィがカイドウと戦っている間、鬼ヶ島は将軍オロチの策により、火の海となります。そのため、麦わらの一味や侍たち、百獣海賊団の戦闘員たちは敵味方関係なく、命の危険に晒されます。ハムレットも錦えもんと菊之丞(お菊)をキリン部分の背に乗せ、ウソップと共に迫りくる火から猛ダッシュで逃げていました。

そんな中、雷ゾウとジンベエが大量の水を鬼ヶ島中に行き渡らせ、無事に鎮火。そのおかげで、ハムレットもウソップたちと共に大量の水に一時流されますが、鬼ヶ島の決戦の後にはヤマトと共に、逃げようとする百獣海賊団の戦闘員たちに対して元気に怒鳴る姿が描かれました。そのことから、ハムレットは鬼ヶ島での決戦後も無事だったことが分かります。

Thumb【ワンピース】真打ちのメンバーと強さを考察!四皇幹部なのに弱い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのハムレットのアニメ声優

ここまで「ワンピース」に登場するハムレットのプロフィールや性格、登場回などをみてきました。さらに、ハムレットが百獣海賊団を裏切った理由や真打ちとしての強さ・能力を考察し、ワノ国での活躍やその後についてもみてきました。次に、ハムレットのアニメ声優・竹内良太さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介していきます。

竹内良太のプロフィール

「ワンピース」でハムレットのアニメ声優を務めるのは竹内良太さんです。竹内良太さんの生年月日は1982年9月22日、年齢は40歳(2022年11月現在)で、出身地は兵庫県神戸市です。血液型はA型、身長は180㎝、青二プロダクションに所属しており、声優として2007年から活動中です。次に、そんなハムレットのアニメ声優・竹内良太さんの主な出演作品や演じたキャラをみていきます。

竹内良太の主な出演作品やキャラ

「ハイキュー!!」牛島若利役、「魔法使いの嫁」エリアス・エインズワース役、「はたらく細胞」メモリーT細胞役、「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト役、「火ノ丸相撲」天王寺獅童役、「アンゴルモア 元寇合戦記」火垂役、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」モサレックス役などです。

他に「NARUTO -ナルト- 疾風伝」ダルイ役、「組長娘と世話係」桜樹一彦役、「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」ゴエモン役、「ディズニー ツイステッドワンダーランド」アシュトン・バルガス役、「アンジェリーク ルミナライズ」ロレンツォ役、「戦国無双」上杉景勝役などです。

Thumb【ワンピース】スピードはきびだんごでウマ美に?真打ちで馬のSMILEの能力者 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのハムレットに関する感想や評価

こちらは「ワンピース」のハムレットに関するツイートです。ハムレットのキリン部分の生え方が最高に面白いと絶賛されています。

こちらも「ワンピース」のハムレットに関するツイートです。敵から味方になったハムレットが頼りになると評価されています。

こちらも「ワンピース」のハムレットに関するツイートです。ハムレットとウソップのコンビが好きだという感想となっています。

Thumb【ワンピース】ブリスコラは百獣海賊団の真打ち!登場回や能力・強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのハムレットまとめ

いかがでしたか?「ワンピース」に登場するハムレットのプロフィールや性格、登場回を紹介し、百獣海賊団を裏切った理由や真打ちとしての強さ・能力を考察。ワノ国での活躍やその後についてもみてきました。さらに、ハムレットのアニメ声優・竹内良太さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介してきました。そして、ハムレットは百獣海賊団の真打ちであり、ギフターズの1人でSMILEのキリンの能力者であること。

ポジティブで自信家な性格と考えられ、キビキビの実の能力者であるお玉のきびだんごの影響で麦わらの一味や侍たちの側に寝返ったこと。その強さは真打ちとしてそれなりに強いとみられ、ワノ国ではウソップと共に行動し、錦えもんと菊之丞(お菊)を救ったこと。鬼ヶ島での決戦後も無事であることなどが分かりました。皆さんもぜひ「ワンピース」の百獣海賊団の真打ちの1人、ハムレットの活躍に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ