生者の行進 Revengeをネタバレ!人気ホラーサスペンス漫画の登場人物と感想は?

面白いと人気を集めた「生者の行進」の続編漫画「生者の行進 Revenge」を、徹底的にネタバレします!生者の行進 Revengeは、生者の行進のキャラも登場する人気ホラーサスペンス漫画です。生者の行進 Revengeのあらすじ・ネタバレや、面白い物語を織りなす登場人物を一覧にまとめて詳しく紹介します。面白いといった感想を多く集める魅力や、感想なども一挙紹介します。

生者の行進 Revengeをネタバレ!人気ホラーサスペンス漫画の登場人物と感想は?のイメージ

目次

  1. 生者の行進 Revengeとは?
  2. 生者の行進 Revengeの漫画あらすじネタバレ
  3. 生者の行進 Revengeの主な登場人物・キャラ
  4. 生者の行進 Revengeのその他登場人物・キャラ
  5. 生者の行進 Revengeの面白い魅力
  6. 生者の行進 Revengeに関する感想や評価
  7. 生者の行進 Revengeのネタバレまとめ

生者の行進 Revengeとは?

生者の行進 Revengeの概要

面白いといった感想を集めている漫画「生者の行進 Revenge」は、2019年12月〜2022年2月に少年ジャンプ+で連載されていたみつちよ丸が原作・佐藤祐紀が作画のホラー・サスペンス漫画です。生者の行進 Revengeは、2017年〜2018年に連載されていた生者の行進の続編漫画であり、シリーズでの累計発行部数が電子版を含み2021年11月に100万部を突破している人気漫画です。

生者の行進 Revengeの作者

2021年11月に累計発行部数が100万部を突破した「生者の行進シリーズ」の作者が、みつちよ丸です。みつちよ丸は、既婚の女性漫画家です。みつちよ丸は、ウェブコミック投稿サイト「少年ジャンプルーキー」に漫画を投稿したことがきっかけで、漫画家デビューを果たした元化学系企業の研究者という経歴をもつ漫画家です。

『生者の行進Revenge』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

生者の行進 Revengeの漫画あらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

漫画「生者の行進 Revenge」1話のあらすじのネタバレです。主人公の省吾は、問題児が集まるクラスの副担任として赴任します。省吾は問題児にも怯むこと無く注意をし、実力の差をわからせて不良の問題児を簡単に黙らせます。しかし、クラスではいじめも起きており、そのいじめを担任は見て見ぬふりをして、いじめられている生徒の理華を追い詰めていくのでした。

ある日、屋上で自殺しようとしている理華の姿を見た省吾は、理華に自身の霊能力で得た自殺した人の体験談を赤裸々に話し、理華もまた悩みを省吾に打ち明けての自殺を食い止めるのでした。その後、省吾ははとこの刑事・笹塚から、いじめの主犯格が自殺未遂をする奇妙な事件が立て続けに起こっていること・その事件の共通点にお守りがあることを告げられ、捜査に協力してほしいと聞かされます。

お守りを見た省吾はお守りに違和感を感じ、理華も同じようなお守りを持っていたことに気付きます。その後、お守りについて調査していく省吾でしたが、そんな中、理華をいじめていた主犯格の乃亜が悪霊に襲われてしまいます。そして、お守りにはメモが残されており、そのメモの内容を見てこれは危ないと直感的に省吾は感じ、笹塚にも伝えるのでした。

2話あらすじネタバレ

漫画「生者の行進 Revenge」2話のあらすじのネタバレです。省吾は、お守りがとてもヤバいものだということや、いじめで自殺してしまった子の親がお守りを作ったのでは?と推測し、笹塚に告げます。一方で省吾は、思いを寄せていた高校の同級生の遥がいきなり行方不明になっており、笹塚に捜索を依頼していることが明らかになります。

遥が生きていることは自身の霊能力で判明しているものの、行方は未だ解らないままなのでした。一方で、理華をいじめていた主犯格の乃愛が亡くなってしまいます。その事を聞いた省吾は、休んでいる理華の元に行き、いじめられていてお守りを持っている人の主犯格の相手を、悪霊が呪い殺しているという事実を理華に話します。

理華は最初はいじめていた人が悪いと思いますが、自分にも多少なりとも責任があると感じお守りを省吾に託そうとします。しかし、手元にお守りはなく、理華はお守りを公園に落としていたのでした。
 

3話あらすじネタバレ

漫画「生者の行進 Revenge」3話のあらすじのネタバレです。理華が落としたお守りは、いじめられている男子高校生の惺流が拾っていました。一方でお守りの行方を追う省吾は、自身の能力を使い女の子のような顔をした男子高校生が拾ったことを突き止めていきます。ある日、惺流は自分をからかっていた女子生徒の莉緒に誘惑され、体の関係を持ってしまいます。

すると翌日、莉緒は無理やり惺流に迫られたと嘘を付き、ツーショット写真を周囲に見せて、泣きじゃくっていたのでした。クラスメイト全員から冷たい視線を受けた惺流は、自分をいじめていたメンバーに呼び出され、壮絶な暴力を受けるのでした。

4話あらすじネタバレ

いじめられる男

漫画「生者の行進 Revenge」4話のあらすじのネタバレです。惺流は、莉緒の嘘によって学校で居場所を無くしていき、いじめもまた壮絶なものになっていきます。そんな中、莉緒が自分のいじめている主犯格の町田と交際していること、莉緒が惺流を利用して可哀想な自分を演じて、町田に近づいたことを聞きます。そのことを知った惺流は、二人とも死んでしまえばいいのにと、憎悪を抱きます。

その後、惺流の憎悪を吸収したお守りの悪霊は、町田と莉緒の元を訪れ、二人は襲われてしまうのでした。一方で省吾と笹塚は、お守りと関係がありそうな過去の事件を調べて、自殺をした沢田まりえと行方不明の父親辿り着きます。そして、入院したまりえを担当した遥は、父親と同じ時期に失踪していることに気付き、事件と関係しているのではないかと省吾は推測をするのでした。

5話あらすじネタバレ

ベッドにあるケータイ

漫画「生者の行進 Revenge」5話のあらすじのネタバレです。遥と事件の関係を考えている省吾は、いきなり背後から目隠しをされてしまいます。省吾は機敏に反応し、相手を拘束しますが、相手は養護教諭でマドンナとして人気を集めている成瀬先生でした。成瀬先生は省吾にアプローチしますが、省吾はまったく興味がなく塩対応をします。

一方で、成瀬先生に好意を抱く社会科の教師の鈴木は、省吾に妬みを向けるのでした。そんな中、赴任して間もない省吾は印刷室がわからず、印刷室の場所を同僚の不破に訪ねますが、感じの悪い対応をされてしまいます。その後、不破は不気味な笑みを浮かべながら女生徒を盗撮するのでした。一方で、理華は省吾の手助けをするために、お守りの行方を探す途中で、違和感を感じるのでした。

6話あらすじネタバレ

公園にあるカフェ

漫画「生者の行進 Revenge」6話のあらすじのネタバレです。理華が感じた違和感は、得体の知れない黒い靄であり、怖くなった理華は省吾に相談をします。そして、理華が見えた靄は影響が少ない霊であることを告げ、自分の近くにいるようになったから、霊に対する感性が敏感になってしまったのではないか?と理華に告げながら、お守りのことを忘れ、浮遊霊に夢中になってしまった理華をからかうのでした。

省吾にからかわれた理華は、省吾を困らせようと彼女はいるのか?と問いただします。そんな理華に対して、自分の霊能力のことや、遥に片思いをしていること、遥への思いになかなか気付くことが出来ずに、気付いた時には遥には婚約者がいたこと、現在は行方不明であり、お守りと関係しているかもしてないことなどを告げるのでした。省吾の元にはまたお守りの犠牲者がでたという連絡が笹塚から入ります。

7話あらすじネタバレ

漫画「生者の行進 Revenge」7話のあらすじのネタバレです。省吾が事件を聞き、お守りに残されていたメモを見ると、人数が4人から2人に減っていることに気付きます。そして最後は「みなごろし」と書かれている文章に違和感を覚えた理華は、省吾にどういうことなのか?と素朴な疑問をぶつけます。

カメラで撮った写真

理華に疑問をぶつけられた省吾は、何が起こるかは予測がつかないと告げながら、お守りを拾った惺流に合流することになります。惺流は、二人が亡くなったことに罪悪感を全く抱いておらず、お守りはどこかで無くしたと明かすのでした。

その後、理華はまた同じ黒い靄を目にしてしまい、省吾に相談すると、省吾はあっさり黒い靄を捕まえてしまいます。黒い靄の正体は、いじめを受けている人間を見抜く能力がある庄司千里という霊でした。この霊が事件解決に役立つと感じた省吾は、ある人の元に二人を連れて行くのでした。

8話あらすじネタバレ

ケータイを持つ人

漫画「生者の行進 Revenge」8話のあらすじのネタバレです。省吾と理華は、省吾の旧友の泪の元を訪れていました。泪は省吾の高校生時代の友人であり、現在は医学部に通う学生だということ、省吾と同じく霊能力を持っていることが明かされていきます。

泪もまた自身の能力や経験から、今回のお守りの生き霊についての見解を話していきます。その後、省吾は泪に能力を貸してほしいと告げ、泪は自身の能力で理華に庄司千里の霊が見えるように力を貸すのでした。

9話あらすじネタバレ

漫画「生者の行進 Revenge」9話のあらすじのネタバレです。泪の能力で千里の姿がはっきり見えるようになった理華は、千里とすぐに打ち解けていきます。千里の存在が見えるようになった理華に、省吾は泪を頼った理由を説明していきます。

花束を持つ女性

千里はいじめられている人がわかる能力を持っているので、この街で壮絶ないじめに遭っている人を把握していること、そしてその千里の能力でいじめられている人物の元まで案内してもらい、理華がお守りをもっていないか確認するというものでした。

理華と千里はこの省吾の提案を受け入れますが、省吾は自分たちの前で壮絶ないじめが起こっていたとしても、自分達で解決しようとしないこと・すぐに自分を頼ることを約束させて、お守りの捜索がスタートします。そして、理華たちはいじめを受けている1人の小学生七海の元に向かい、いじめられている姿を目にするのでした。

10話あらすじネタバレ

水晶

漫画「生者の行進 Revenge」10話のあらすじのネタバレです。七海がいじめられている姿を見た千里は、怒りのあまり姿を変えており、理華は困惑します。そんな中、七海の元に教師が訪れ七海を守る姿を見て、千里は冷静さを取り戻すのでした。七海を見届けた理華たちは、お守りが売られていないか神社巡りをしていきますが、ハードスケジュールに理華は疲れて、河川敷で寝てしまいます。

風邪をひかないか心配した千里は理華の元に近寄ると、いきなり理華の体に取り込まれてしまいます。理華の体に取り込まれてしまったことに焦る千里でしたが、自身も寝てしまったことで理華の体内から脱出することに成功します。その後、七海の泣き声を聞きつけた千里は、理華と共に七海の元に向かうのでした。

Thumb生者の行進のネタバレあらすじと感想!最終回の結末と連続殺人犯の正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

生者の行進 Revengeの主な登場人物・キャラ

登場人物①神原省吾

主な登場人物1人目は、神原省吾(かんばらしょうご)です。神原省吾は、前作の生者の行進でも霊媒師の高校生として登場したキャラクターであり、生者の行進 Revengeの主人公です。神原省吾は、原和田中学校に務める教師であり、2年2組の副担任をしているイケメン教師です。

過去に霊媒師として仕事をしていたこともあり、現在も霊を見ることができる能力者です。その能力から、はとこの刑事の笹塚の依頼で、いじめの主犯格が奇妙な死を遂げる事件の捜査に協力しています。事件を捜査していくうちに、自身が好きになった女性の佐倉遥が事件に巻き込まれているかもしれない事に気付き、全力で事件の犯人を捕まえようとする男性教師です。

登場人物②玉木理華

主な登場人物2人目は、玉木理華(たまきりか)です。玉木理華は、省吾が副担任を務めているクラスの生徒で、いじめられているキャラクターです。いじめられていることを周囲の教師や家族に告げても助けてもらえず、孤独を感じているキャラクターです。

玉木理華は、いじめに絶えられなくなり自殺をしようとしたところを省吾に助けてもらい、省吾に心を開いていくようになったキャラクターです。自身をいじめていた主犯格の大山田乃亜が亡くなったことで、呪いのお守りに関与したことに責任感を感じ、省吾と一緒に事件の捜査を協力するようになったぱっつんの前髪にロングヘアの女子中学生です。

登場人物③佐倉遥

主な登場人物3人目は、佐倉遥(さくらはるか)です。佐倉遥は、省吾の高校生時代の同級生で、省吾が片思いをしていた女性です。佐倉遥は土塚野総合病院に勤務する看護師でしたが、1年前から行方不明になっており、省吾が行方を探しています。

登場人物④笹塚恭一郎

警察官

主な登場人物4人目は、笹塚恭一郎(ささづかきょういちろう)です。笹塚恭一郎は、省吾のはとこで、土塚野北警察署に勤務する警部補です。笹塚恭一郎は、自身の管轄内で起こっているいじめの主犯格だった学生が自殺未遂を起こしたり、死亡するといった奇妙な事件を捜査しており、省吾にも捜査協力を依頼しているキャラクターです。

登場人物⑤レン

たばこ

主な登場人物5人目は、レンです。レンは、省吾が副担任を務めている2年2組の生徒です。体格が良いモヒカン頭をした男子高校生で、クラスの問題児として担任も頭を悩ませている生徒です。省吾にも反抗的な態度を取りますが、圧を掛けられて大人しくなった男子中学生です。

登場人物⑥白石惺流

男子高校生

主な登場人物6人目は、白石惺流(しらいししずる)です。白石惺流は、理華の次に呪いのお守りを拾った男子高校生です。白石惺流は中性的で可愛らしい外見の男子高校生で、同級生から女みたいといじめられているキャラクターです。

白石惺流は、中学生時代からずっといじめ続けられており、学校に行くことができずに高校受験を失敗してしまったキャラクターです。裕福な家庭であり、受験を失敗したことに負い目を感じており、親にいじめられていることを相談できずにいる男子高校生です。

登場人物⑦町田大雅

メールをする男性

主な登場人物7人目は、町田大雅(まちだたいが)です。町田大雅は、惺流を女みたいだと言っていじめている主犯格の男子高校生です。町田大雅は、長めの髪で片目が隠れているキャラクターで、女子からモテているキャラクターです。同じく惺流をいじめている女子高生の莉緒と付き合っているチャラい雰囲気の男子高校生です。

登場人物⑧庄司千里

監視する女性

主な登場人物8人目は、庄司千里(しょうじちさと)です。庄司千里は、不治の病を患って15歳で亡くなってしまった女の子の霊です。生前いじめられている友達を助けられなかったことを後悔して、成仏出来ずにいます。そのため、いじめに苦しんでいる人の声が聞こえるといった能力を持つ霊です。

登場人物⑨大山田乃亜

主な登場人物9人目は、大山田乃亜(おおやまだのあ)です。大山田乃亜は、理華をいじめていた主犯格の女子中学生です。ロングヘアでギャルのような雰囲気の女子高生ですが、お守りの呪いによって亡くなったキャラクターです。

登場人物⑩佐々木莉緒

ボブヘアの女性

主な登場人物11人目は、佐々木莉緒(ささきりお)です。佐々木莉緒は、町田たちと一緒に惺流を女みたいだと言っていじめている女子高生の1人です。ボブヘアの女子高生で、町田に片思いをしており、最終的に町田と付き合ったキャラクターです。
 

生者の行進 Revengeのその他登場人物・キャラ

登場人物①鈴木拓也

パソコンをする人

その他の登場人物1人目は、鈴木拓也(すずきたくや)です。鈴木拓也は、省吾の勤務する中学校で社会科を担当している太った教師です。メガネをかけた長髪のロングヘアーといった、外見が特徴的なキャラクターです。同じ中学校に勤務する養護教諭であり、保健室の先生をしている成瀬ひなのことが好きなキャラクターです。

登場人物②相良俊明

メガネとノート

その他の登場人物2人目は、相良俊明(さがらとしあき)です。相良俊明は、省吾の勤務する中学校で2年生の学年主任をしている温厚そうな雰囲気の教師です。相良俊明は、教師としての対応が的確かつ迅速なベテラン教師です。

登場人物③吉川泪

その他の登場人物3人目は、吉川泪(よしかわるい)です。吉川泪は、生者の行進 Revengeの前作である生者の行進で、主役だったキャラクターです。生者の行進では高校生でしたが、生者の行進 Revengeでは、大学生になり医学部に通っている男子学生です。

前作の生者の行進の霊能力も健在であり、霊感がない相手にも霊の存在を告げることで霊が見えるようにできる能力を持ち合わせている霊能力者です。優しい性格の持ち主で、温厚で優しい雰囲気をした真面目な大学生です。

登場人物④高岡まどか

その他の登場人物4人目は、高岡まどか(たかおかまどか)です。高岡まどかは、吉川泪と同じく生者の行進 Revengeの前作である生者の行進に登場していた、ヒロインです。高岡まどかは、吉川泪と交際をしていますが、生者の行進で起こった事件のせいで男性不信になり、極度の男性恐怖症のキャラクターです。

登場人物⑤小池

開かれたPC

その他の登場人物5人目は、小池(こいけ)です。小池は、省吾と同じ中学校に勤務している教師であり、省吾が副担任を務めているクラスの担任教師です。メガネをかけたボブへアの教師であり、理華がいじめられていることを知りながらいじめを見てみぬふりをしているキャラクターです。

登場人物⑥不破暁

その他の登場人物6人目は、不破暁(ふわあきら)です。不破暁は、省吾と同じ中学校に勤務している教師であり、理科を担当している2年1組の担任教師です。メガネをかけた細身の教師で、新聞部の顧問を務めていますが、とても感じが悪く、ミステリアスな雰囲気もあるどこか怪しげな教師です。

登場人物⑦沢田まりえ

メールを待つ人

その他の登場人物7人目は、沢田まりえ(さわだまりえ)です。沢田まりえは、いじめられたことを苦にして、学校で練炭自殺をした6年の女子小学生です。沢田まりえは、発見された後に、遥が勤務する土塚野市民総合病院に運ばれており、遥が看護師として対応しています。そのため、行方不明となにか関連があるのではないか?と考察されているキャラクターです。

登場人物⑧沢田誠

父親の手

その他の登場人物8人目は、沢田誠(さわだまこと)です。沢田誠は、練炭自殺をしたまりえの父親であり、現在は行方不明になっています。行方不明になった時期は、まりえのクラスメイトが事故で立て続けに亡くなった時期であり、事故と何か関連しているのではないか?と考えられているキャラクターです。

登場人物⑨白石惺流の母親

赤ちゃんを抱く母

その他の登場人物9人目は、白石惺流の母親です。白石惺流の母親は、外見がデヴィ夫人のようなキャラクターです。上品な服装をしており、上品な口調で話す息子が大好きなキャラクターです。

登場人物⑩成瀬ひな

聴診器

その他の登場人物10人目は、成瀬ひな(なるせひな)です。成瀬ひなは、ロングヘアをゆるく巻いたヘアスタイルをした女性で、省吾と同じ中学校に勤務している養護教諭であり、保健室の先生です。

成瀬ひなはスタイルが良く美人のため、中学校ではマドンナのような存在になっています。自分の事を美人と自覚しており、とにかく自信満々で前向きな性格のキャラクターです。省吾に好意を抱いていますが、省吾には全く相手にされないことに不満を感じているキャラクターです。

生者の行進 Revengeの面白い魅力

面白い魅力①残酷ないじめ

叫ぶ人

生者の行進 Revengeの面白い魅力の1つ目は、「残酷ないじめ」です。生者の行進 Revengeでは、とても卑劣ないじめが描かれています。暴力を振るわれるいじめはもちろんのこと、給食に虫をわざと混入させられて食べさせられたりと、とても残酷ないじめが描かれています。

また、周囲にいるクラスメイトはもちろん、教師も見て見ぬ振りをするなど助けを求めても、助けてもらえないといった孤立状態にあり、いじめられている生徒のリアルな心理描写が描かれています。そういった、壮絶かつ残酷ないじめが見ていると苦しくなるといった感想が多いものの、リアルで感情移入できるといった感想が多く魅力の1つになっています。

面白い魅力②気味の悪すぎる事件

生者の行進 Revengeの面白い魅力の2つ目は、「気味の悪すぎる事件」です。壮絶で残酷ないじめがリアルに描かれている点が魅力の1つにあがっていますが、そういったいじめをしていた側の生徒たちが生者の行進 Revengeでは自殺をしてしまいます。いじめをしていた生徒がいきなり自殺をしてしまう点も奇妙ですが、自殺方法がとにかく奇妙で気味が悪くグロいです。

例えば、給食に虫を入れていじめていた主犯格は、窒息するほどの虫が体内に入って亡くなるといったような普通では考えられないような亡くなり方を遂げています。また、その後に事件現場を訪れる霊もとにかく不気味で、気味が悪いという感想が多いです。そういったホラー・サスペンス要素も、生者の行進 Revengeの面白いといった感想があがっています。

面白い魅力③「生き霊」の正体

生者の行進 Revengeの面白い魅力の3つ目は、「生き霊の正体」です。壮絶で残酷ないじめをしていた主犯格たちが、気味の悪い自殺を遂げる事件が度々起こりますが、この事件は呪いのお守りや生き霊が深く関係しています。

呪いのお守りに入っている手紙のような紙には、復讐人数が書かれており、主犯格が亡くなるたびに、人数が減っていきます。そういった呪いのお守りの謎や、生き霊の正体が一体誰なのか?そして、主人公の想い人の遥が生き霊と関係しているような展開があったりと、ハラハラするといった感想が多く、先の読めないミステリー要素も魅力の1つになっています。

生者の行進 Revengeに関する感想や評価

生者の行進 Revengeは、面白いといった感想や、世界観に魅了されてしまうといった感想が多く、ジャンプ+で何話か見た後に、単行本を購入してしまったといった感想が多く上がる人気漫画です。また、生者の行進 Revengeから知った人も多く、生者の行進 Revengeを見て生者の行進も気になって購入してしまったと、シリーズで楽しむファンが多い作品です。

生者の行進 Revengeは、世界観が面白い・とにかく緻密に構成されたストーリーが好きといった感想があがる人気漫画です。また、生者の行進が好きで、続編の生者の行進 Revengeも読んだといった感想も多く、生者の行進 Revengeはもっと連載してほしかったといった感想が多く、完結してしまったことを残念に思う感想が上がる人気漫画です。

生者の行進 Revengeは、ウェブで連載されており、電子版でずっと見ていたものの、面白いので紙でも揃えたくなったといった感想が多い人気漫画です。また、生者の行進 Revengeだけでなく、生者の行進もまとめて購入したいといった感想や、まとめて購入したといった感想が多く、緻密に構成されているストーリーを支持する感想が多い人気漫画です。

生者の行進 Revengeのネタバレまとめ

生者の行進 Revengeは、生者の行進の続編であり、生者の行進に登場したキャラクターも登場するなど前作ファンからも高い支持を集めた人気作品です。面白い世界観や、魅力的なキャラクターを評価する感想が多く、リアルな描写も支持を集めています。あらすじ・ネタバレや、登場キャラのネタバレを見て気になった方は、一度「生者の行進 Revenge」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ