【ワンピース】ベン・ベックマンのアニメ声優は?変わった理由や後任キャストは?

『ワンピース』のベン・ベックマンは赤髪海賊団のメンバーとして登場していて、声優が変わったことなども話題になっています。名言や名シーンも多いので、今回はメガヒット漫画『ワンピース』のベン・ベックマンについて基本的な情報やアニメ声優は変わったこと、後任の声優、戦闘スタイルや性格、名言や名シーン、ベン・ベックマンの声優に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ワンピース】ベン・ベックマンのアニメ声優は?変わった理由や後任キャストは?のイメージ

目次

  1. ベン・ベックマンは赤髪海賊団のメンバー
  2. ベン・ベックマンのアニメ声優は変わった?後任も紹介
  3. ベン・ベックマンの戦闘スタイルや性格
  4. ベン・ベックマンの名言や名シーン
  5. ベン・ベックマンの声優に関する感想や評価
  6. ベン・ベックマンの声優まとめ

ベン・ベックマンは赤髪海賊団のメンバー

ベン・ベックマンは赤髪海賊団のメンバーであり、名シーンの多さなどからファンを獲得している人気キャラとなっています。ベン・ベックマンは数多くのキャラクターの中でもトップクラスの強さを持っていて、海軍本部の大将でも慄くほどのキャラクターであることが分かっています。ここではまず『ワンピース』とベン・ベックマンの基本的な情報をまとめていきます。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は圧倒的な人気を獲得している漫画作品であり、2022年には劇場版作品が大ヒットしたことでも知られています。今最も注目されている作品の一つとして知られていて、アニメ放送開始から25年経ってもアニメとしてトップクラスの人気を獲得していることが分かります。ここではメガヒット漫画である『ワンピース』の概要とそのあらすじを簡単にまとめていきます。

ワンピースの概要

『ONE PIECE』は尾田栄一郎の海賊漫画であり、テレビアニメもメガヒットを記録しています。5億部を越える累計発行部数を誇り、世界的にも人気が高いなど日本人では知らない人がいない王道冒険漫画として広く知られています。近年でもファンを増やしていて、原作が最終章に入ったことも話題になりました。

ワンピースのあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた男と言われた海賊王であるゴールド・ロジャーはあるお宝を残していました。そのお宝は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」と呼ばれ、世界中の男たちがこのお宝を手に入れるために海賊になりました。17歳の少年ルフィも「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を目指して、海賊になりました。そして、ルフィは海賊として世界中で知られた存在となっていきます。

ベン・ベックマンのプロフィール

ベン・ベックマンのプロフィールを見ていきましょう。ベン・ベックマンは48歳の海賊であり、赤髪海賊団副船長として絶大なる信頼を得ています。身長は206センチ、出身地は北の海、誕生日は11月9日、星座はさそり座と公表されています。懸賞金額などは明らかになっていませんがその存在は世界中で知られていて、海賊としての実力は海軍大将などでも慄くほどの実力者ですが、能力や覇気などについてはあまり明かされていません。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ベン・ベックマンのアニメ声優は変わった?後任も紹介

ここでは『ワンピース』のベン・ベックマンのアニメ声優は変わったことや担当声優について見ていきましょう。アニメ『ワンピース』のベン・ベックマンのアニメ声優は変わったことでも知られていて、初代声優である曽我部和恭の死去に伴って、二代目声優として田原アルノが起用されています。ベン・ベックマンのアニメ声優はいずれもが高評価を受けているので、ここでは二人の声優のプロフィールもまとめます。

ベン・ベックマンの初代声優は曽我部和恭

ベン・ベックマンの初代声優は曽我部和恭であり、『ワンピース』の中でも重要なエピソードであるフーシャ村でのエピソードで登場した時のベン・ベックマンの声は曽我部和恭となっています。ベン・ベックマンの初代声優であった曽我部和恭はいまでもファンから人気を獲得していて、亡くなってしまったときは多くのファンから残念がる声が上がったことでも知られています。

曽我部和恭のプロフィール

曽我部和恭(そがべかずゆき)は1948年4月16日生まれの男性声優であり、俳優、演出家、アーティスト活動などその活動は多岐にわたっています。2006年に惜しまれつつもこの世を去っています。イケメンキャラを数多く演じていて、そのクールな声に定評があります。洋画の吹き替えも行っていて、特に有名なのはジャン・クロード・ヴァンダムの作品で、高い演技力でその他にも洋画や海外ドラマ、特撮でも声を当てています。

曽我部和恭の主な出演作品

曽我部和恭は1973年の『侍ジャイアン』でテレビアニメデビューしていて、『超電磁マシーン ボルテスV』の峰一平や『パタリロ!』のジャック・バルバロッサ・バンコランなどで知名度を大きく上げました。特に人気を獲得したのは『聖闘士星矢』の双子座のサガ・双子座(海龍)のカノンや『美少女戦士セーラームーン』のクンツァイトであり、イケメンキャラクターの声を数多く演じていることでも知られています。

ベン・ベックマンの二代目声優は田原アルノ

ベン・ベックマンの二代目声優は田原アルノであり、ベン・ベックマンの初代声優は曽我部和恭が亡くなったことで新たなベン・ベックマンの声優としてキャスティングされて今でも田原アルノが演じています。ベン・ベックマンの二代目声優である田原アルノは日本を代表する男性声優として知られていて、その実力から後輩の育成にも力を入れている大ベテラン声優となっています。

田原アルノのプロフィール

田原アルノは1949年3月23日生まれの俳優であり、声優として人気を獲得しています。東京都渋谷区恵比寿出身、ムーブマンに所属しています。『アルノの会』を主宰していて、尚美ミュージックカレッジ専門学校声優学科では教師として働いています。横森久や曽我部和恭が死去した後の持ち役の一部を引き継いでいて、ベン・ベックマンも引き継いだキャラクターの一つとなっています。

田原アルノの主な出演作品

田原アルノは1975年に『フランダースの犬』でデビューすると、『あそぼう!! ハローキティ』や『キャッツ・アイ』、『スペースコブラ』などの人気作に出演します。『ONE PIECE』ではベン・ベックマンの他にもマシラの声も担当してます。近年、アニメへの出演も絞っていますが、最近では『まじっく快斗1412』、『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜』、『遊☆戯☆王VRAINS』などに出演しています。

Thumb【ワンピース】ベン・ベックマンの能力や懸賞金を考察!強さは海軍大将クラス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベン・ベックマンの戦闘スタイルや性格

ここでは『ワンピース』のベン・ベックマンの戦闘スタイルや性格を見ていきましょう。『ワンピース』の中でもベン・ベックマンの戦闘スタイルや性格は注目されていて、その強さはファンの間でも大きな話題になっています。戦闘シーンなどはあまり描かれていないので、ベン・ベックマンは意外と謎が多いことでも知られていました。ここではいま明かされている戦闘スタイルや性格をまとめていきます。

ベン・ベックマンの戦闘スタイルや強さ

ベン・ベックマンの戦闘スタイルや強さを見ていきましょう。『ワンピース』の作中ではベン・ベックマンの戦闘シーンが少ないことで知られています。最初に描かれたのは山賊との戦いですが、これは一瞬で勝負が決まってしまったので戦闘スタイルなどは分かりませんでした。この時は拳銃を鈍器として使用して、肉弾戦のみで山賊を制圧してしまいました。

その強さが分かったのはマリンフォード頂上戦争でのことでした。銃を構えただけで海軍本部大将である黄猿が攻撃をやめてしまうほどの実力者であることが判明して、武装色の覇気を使用できることは確定的となっています。劇場版では武装色の覇気を纏うことで弾丸を素手で掴めるなど、見聞色の覇気とのコンビネーションを見せているので、覇気に関してはかなりの強さを持っていることが判明しました。

強敵との戦闘では覇気を多用していて、ライフルの弾丸に覇気を纏うシーンも描かれていました。元々肉弾戦でも強いですが、作中で最もIQが高いキャラクターであると公表されているので戦闘法にもそうした頭の良さが反映されていると考えられています。

ベン・ベックマンの性格

ベン・ベックマンの性格は作中でも気にされています。冷静沈着でいかなる時も動じない副隊長として頼りになる存在となっていて、自由奔放なシャンクスのことをカバーするキャラクターです。シャンクスが手一杯の時にはシャンクスに代わって海賊団の指揮を執るなど、統率力も高い存在でした。意外な一面としては女好きのプレイボーイであるというキャラクター設定が明かされています。

ベン・ベックマンの初登場やその他の登場回

ベン・ベックマンの初登場はルフィがフーシャ村にいた時で漫画では第一話となっています。そこでは自由なシャンクスをフォローする役目をしていてルフィからは『副船長』と呼ばれていました。その後はシャンクスが登場する回で顔を見せていましたが、セリフはほとんどありませんでした。最も注目されている登場回はマリンフォード頂上戦争の終結の際に活躍しています。

そのシーンでは黄猿を単独で止めるなど、その強さの一端を見せました。最近ではワノ国での戦いが終わった後に、シャンクスと会話するシーンが描かれています。そこでシャンクスは『なぁベック、そろそろ取りに行こうか。ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』と話しかけていて、ベックマンはほとんど表情を変えていませんでした。

Thumb【ワンピース】ベン・ベックマンが黄猿の攻撃を止められたのはなぜ?覇気・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベン・ベックマンの名言や名シーン

ここでは『ワンピース』のベン・ベックマンの名言や名シーンを見ていきましょう。ベン・ベックマンは作中でも人気の高いことでも知られていて、名言や名シーンなども多いキャラクターとなっています。ベン・ベックマンはその名言から作中でも屈指の人気を獲得していて、ルフィとの関係性やマリンフォード頂上戦争での名シーンなども絶賛されているキャラクターです。

ベン・ベックマンの名言①「お頭の気持ちも…」

お頭の気持ちも少しは汲んでやれよ

ベン・ベックマンの名言①はシャンクスについて話す名言となっています。ルフィとの交流が進む中で、シャンクスはルフィを海賊として連れていくことを拒んでいました。そのことにふてくされるルフィでしたが、ベン・ベックマンはシャンクスは『海賊の過酷さや危険だって一番身に染みてわかっている』と語り、『お前の心意気を踏みにじりたいわけじゃない』と副船長としてシャンクスの真意をルフィに伝えてくれていました。

ベン・ベックマンの名言②「うぬぼれるなよ…」

うぬぼれるなよ山賊…!

ベン・ベックマンの名言②は山賊との戦いで発した名言となっています。山賊にルフィが殴られているところに到着した赤髪海賊団でしたが、複数の敵を前にベックマンがたった一人で山賊を倒してしまいます。『ウチと一戦やりたきゃ軍艦でもひっぱってくるんだな』と言うシーンは赤髪海賊団の強さが分かる名シーンでした。実際にこの後に赤髪海賊団のすごさが分かってくると改めて名シーンであると言われるようになりました。

ベン・ベックマンの名言③「何もするな…」

何もするな 黄猿

ベン・ベックマンの名言③は『マリンフォード頂上戦争』でのベックマンの名言となっています。戦争を終わらせるために登場した赤髪海賊団ですが、ルフィを追撃しようとする黄猿の元に現れたのがベックマンでした。銃口を向けてけん制するシーンであり、麦わらの一味を一人で殲滅できるほどの実力者であった黄猿がベックマンの一言で動きを完全に止めてしまうシーンはベックマンの屈指の名シーンとなっています。

Thumb【ワンピース】赤髪海賊団メンバーの強さランキング!各キャラの能力・懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベン・ベックマンの声優に関する感想や評価

ここでは『ワンピース』のベン・ベックマンの声優に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。ベン・ベックマンの声優は変わったと言われていて、そのことに関する感想なども注目されています。初代の声優も二代目の声優もファンには絶賛されているので、『ワンピース』のベン・ベックマンの声優に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

こちらの感想はベン・ベックマンの声優が変わったことに関する感想の声となっています。ベン・ベックマンの声優が変わったということはファンの間でも大きな話題となりましたが、どちらの声優もファンには好評を博しています。そのため声優が変わったことに関しては多くの感想の声がネット上に溢れています。

こちらの感想は初代の声優である曽我部和恭への感想となっています。『ワンピース』の最も大事なエピソードともいえるルフィと赤髪海賊団のシーンでは曽我部和恭が演じるベン・ベックマンの声が好評を博しています。曽我部和恭は数多くのイケメンキャラクターを演じてきたために、ネット上でもベン・ベックマンに関する感想の声が数多く集まっています。

こちらは赤髪海賊団のベン・ベックマンの田原アルノに関する感想となっています。ベン・ベックマンの二代目の声優として長い間ベックマンを演じている田原アルノには多くのファンが称賛の声を上げています。当初はベックマンの声が変わったとファンの間でも不安視されていましたが、変わった後もその演技力で違和感なく演じて高い評価を獲得しています。そのためネット上でも多くの注目が集まっています。

Thumb赤髪海賊団のメンバー一覧!能力や強さ・懸賞金を徹底考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベン・ベックマンの声優まとめ

今回は『ワンピース』のベン・ベックマンについて基本的な情報やアニメ声優は変わったこと、後任の声優、戦闘スタイルや性格、名言や名シーン、ベン・ベックマンの声優に関するネット上の感想や評価などを紹介してきました。ベン・ベックマンは名シーンを多く残したキャラとなっていて、ファンにも人気を獲得しています。今回紹介した赤髪海賊団ベン・ベックマンに注目して『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ