女神寮の寮母くん。のアニメは打ち切り終了だった?2期制作の可能性も考察

アニメ女神寮の寮母くん。とは同名漫画を原作に、2021年の7月に放送された作品です。アニメ女神寮の寮母くん。は女神寮という女子大の寮を舞台に、寮母となった主人公とお姉さん達の日常を描いたおねショタ作品であり、2021年の9月に最終回を迎えました。アニメ女神寮の寮母くん。はかわいいキャラや声優陣の演技力で好評な感想・評価を多く集めているものの、打ち切りになったと噂されています。本記事ではそんなアニメ女神寮の寮母くん。について打ち切り説の真相や2期続編の可能性、感想・評価などをご紹介します。

女神寮の寮母くん。のアニメは打ち切り終了だった?2期制作の可能性も考察のイメージ

目次

  1. 女神寮の寮母くん。とは?
  2. 女神寮の寮母くん。のアニメは打ち切り終了?2期はある?
  3. 女神寮の寮母くん。の2期はいつ?原作何巻から?
  4. 女神寮の寮母くん。のアニメに関する感想や評価
  5. 女神寮の寮母くん。のアニメの打ち切りまとめ

女神寮の寮母くん。とは?

2021年の7月から同年の9月まで放送されたアニメ女神寮の寮母くん。は原作の人気もあり、2期続編を望む感想・評価が多数寄せられています。しかしなぜか、一部でアニメ女神寮の寮母くん。は打ち切りになったといわれています。ではなぜアニメ女神寮の寮母くん。は打ち切りになったといわれているのでしょうか。本記事ではアニメ女神寮の寮母くん。について打ち切り説の真相や2期続編の可能性、感想・評価などをご紹介します。

女神寮の寮母くん。の概要

ではアニメ女神寮の寮母くん。の打ち切り説の真相や2期続編の可能性、感想・評価などをご紹介する前に、アニメ女神寮の寮母くん。の原作情報についてご紹介していきます。女神寮の寮母くん。とは「月刊少年エース」で連載されていた日野行望の漫画作品です。日野行望が描く漫画女神寮の寮母くん。は2017年の12月に「月刊少年エース」で連載がスタートし、約4年半後の2022年の6月24日に最終回を迎えました。

2022年の6月24日に最終回を迎えた漫画女神寮の寮母くん。は女子大の寮母となった中学生の主人公とお姉さん達のハチャメチャな日常を描いた作品であり、合計9巻の単行本で完結しています。そんな漫画女神寮の寮母くん。は綺麗な作画・面白いストーリー・おねショタ要素の全てが詰め込まれており、2022年9月現在も非常に高い人気を博しています。この人気から2022年の7月に漫画女神寮の寮母くん。はアニメ化されました。

女神寮の寮母くん。のあらすじ

アニメ女神寮の寮母くん。の主人公である中学1年生の南雲孝士は父と2人で普通の生活を送っていました。しかしある日家が突然火事で燃え、父も失踪してしまいます。全てを失った南雲孝士は空腹で苦しみ、道端に倒れてしまいます。すると女子大生の和知みねるに助けられ、南雲孝士は「女神寮」という女子大の寮の寮母を任されます。そして南雲孝士は「女神寮」で個性豊かなお姉さん達とハチャメチャな日々を送ることになるのでした。

TVアニメ「女神寮の寮母くん。」公式サイト

女神寮の寮母くん。のアニメは打ち切り終了?2期はある?

女神寮の寮母くん。のアニメは打ち切り終了?

ではここからはアニメ女神寮の寮母くん。の打ち切り説の真相についてご紹介していきます。アニメ女神寮の寮母くん。は2021年の7月に放送が開始され、同年の9月に無事最終回を迎えて完結しました。しかしアニメ女神寮の寮母くん。は打ち切りになったと噂されています。結論から言うと、アニメ女神寮の寮母くん。は打ち切りになっていません。ではなぜアニメ女神寮の寮母くん。は打ち切り説が浮上してしまったのでしょうか。

打ち切り説が浮上した理由は話数が関係しています。本来アニメは少なくとも12話構成で放送します。しかしアニメ女神寮の寮母くん。は10話構成の作品となっており、打ち切り説が浮上してしまいました。アニメ女神寮の寮母くん。は非常に好評な感想や評価が寄せられていたので、本来打ち切りになることがあり得ない作品です。なので打ち切りになったのかと心配している女神寮の寮母くん。シリーズファンはご安心下さい。

女神寮の寮母くん。の2期続編制作の可能性

上述でご紹介した通り、アニメ女神寮の寮母くん。は打ち切りにならず、無事完結した作品です。しかしアニメ女神寮の寮母くん。は打ち切りになっていないものの、原作の途中で終わってしまっています。そのためファンからは2期続編を望む感想・評価が数多く寄せられています。では本作の2期続編が今後制作される可能性はあるのでしょうか。ここからはアニメ女神寮の寮母くん。の2期続編の可能性について考察紹介していきます。

2期の可能性①円盤売り上げ

アニメ作品は人気が高ければ、2期続編がすぐに制作されると思われがちです。しかしアニメの制作会社は作品の人気があったとしても、利益を得ることが出来なければ2期続編を作りません。なぜなら利益が無いとアニメ作品すら作ることが出来ず、会社そのものも無くなってしまうからです。基本的にアニメ制作会社は円盤の売上で利益を獲得しています。そのため2期続編制作の可能性は円盤の売上を見ると予想出来るといわれています。

どうやらアニメ制作会社は各巻の円盤の売上が4000枚から5000枚を記録すると、アニメ2期続編を制作するそうです。アニメ女神寮の寮母くん。は利益を得るため、無修正バージョンを収録した円盤を発売しました。しかしアニメ女神寮の寮母くん。の円盤は最初の1巻で1080枚しか売れることがありませんでした。この1080枚という低い円盤売上を見ると、アニメ女神寮の寮母くん。は2期続編制作の可能性がかなり低いと考察出来ます。

2期の可能性②原作ストック

アニメ作品の2期続編制作は円盤の売上以外に、原作のストック数も大きく関係しています。原作のあるアニメ作品は原作ストック数が無いと、ストーリーの続きを描くことが出来ません。アニメ女神寮の寮母くん。は単行本の5巻まで放送されたので、9巻から10巻の原作ストックが2期続編に必要です。2022年の6月に最終回を迎えた漫画女神寮の寮母くん。は単行本9巻で完結しているので、2期続編制作の条件を満たしています。

2期の可能性③アニメ制作会社の制作状況

確かにアニメの2期続編は円盤売上や原作ストック数が大きく関係しているものの、アニメ制作会社の状況が悪ければ一生制作されることがありません。アニメ女神寮の寮母くん。を制作したのは「アスリード」であり、「未来日記」や「ありふれた職業で世界最強」の制作会社として知られています。「アスリード」は2022年9月現在までにアニメ作品の2期続編を数多く制作しており、アニメ業界の中でかなりの知名度があります。

また「アスリード」は近年ヒット作品があまり無く、原作の人気が高ければアニメの2期続編を作る可能性がかなり高いといえます。アニメ女神寮の寮母くん。は原作のストック数と人気を満たしているので、問題なく「アスリード」が2期続編の制作を引き受けるでしょう。しかし円盤の売上が低いので、あまり利益を見込めません。このことからアニメ女神寮の寮母くん。の2期続編制作の可能性は40%から50%だと考えられます。

Thumb【女神寮の寮母くん。】作者の日野行望はどんな人物?性別や他作品について調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神寮の寮母くん。の2期はいつ?原作何巻から?

女神寮の寮母くん。の2期はいつ?

ではここからはアニメ女神寮の寮母くん。の2期続編がいつになるかや2期続編の内容について考察紹介していきます。2022年9月現在、アニメ女神寮の寮母くん。は2期続編制作の情報が一切ありません。基本的にアニメの2期続編は制作が発表されていると、1年ぐらいで放送されます。逆に制作の情報が無いと、2年は普通にかかります。なのでアニメ女神寮の寮母くん。の2期続編の放送日は早くて2023年の冬になることでしょう。

女神寮の寮母くん。の2期は原作何巻から?内容を紹介

上述でご紹介した通り、アニメ女神寮の寮母くん。は原作の5巻まで描かれました。なので2期続編は5巻以降の内容となります。漫画女神寮の寮母くん。は5巻以降、信楽うずめとナギという2人の新ヒロインが登場します。また主人公の南雲孝士と「女神寮」の住人達の距離がどんどん縮まり、5巻以降はラブコメ全開の内容となっています。もしアニメの続きが気になる方は是非一度、原作漫画の5巻以降をチェックしてみて下さい。

女神寮の寮母くん。のアニメに関する感想や評価

アニメ女神寮の寮母くん。に関する感想・評価ではアニメ女神寮の寮母くん。が面白いといった感想・評価が多く寄せられていました。アニメ女神寮の寮母くん。はラブコメ・おねショタ要素・エロの全てが詰め込まれており、最後まで笑える作品となっています。そのためアニメ女神寮の寮母くん。は放送が終了した2022年9月現在も非常に高い人気を博し続けています。

アニメ女神寮の寮母くん。に関する感想・評価では打ち切り感が凄いといった感想・評価も多く寄せられていました。アニメ女神寮の寮母くん。は打ち切りになっていません。しかしアニメ女神寮の寮母くん。は10話構成の作品であるため、中途半端なところで終わってしまっています。これが理由となり、アニメ女神寮の寮母くん。は打ち切りになった作品だと噂されています。

アニメ女神寮の寮母くん。に関する感想・評価では2期続編が見たいといった感想・評価も多く寄せられていました。上述の感想・評価でご紹介した通り、アニメ女神寮の寮母くん。は高い人気を博し続けています。しかしアニメ女神寮の寮母くん。は原作の中途半端なところで終わっており、2期続編の発表もありません。なのでアニメ女神寮の寮母くん。は多数のファンに2期続編を望まれています。

Thumb【女神寮の寮母くん。】 声優キャスト一覧まとめ!アニメのキャラ・あらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神寮の寮母くん。のアニメの打ち切りまとめ

本記事ではアニメ女神寮の寮母くん。について打ち切り説の真相や2期続編の可能性、感想・評価などをご紹介しました。確かにアニメ女神寮の寮母くん。は打ち切り説がデマであるものの、円盤の売上から2期続編の可能性が低いです。しかし原作ストック数や原作の人気を満たしているため、今後突然2期続編が作られる可能性があります。なのでファンの方は女神寮の寮母くん。シリーズの情報をチェックしておいた方がいいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ