【女神寮の寮母くん。】作者の日野行望はどんな人物?性別や他作品について調査

女神寮の寮母くん。とは2022年2月現在「月刊少年エース」で連載されている漫画作品です。漫画女神寮の寮母くん。は日野行望という漫画家が作者を務めている作品であり、2021年にアニメ化されるほど高い人気を博しています。しかし作者の日野行望は容姿や性別が謎に包まれており、Twitterと公式サイトぐらいしか情報がありません。では作者の日野行望の性別は男性か女性のどちらなのでしょうか?本記事では漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望について性別やTwitterの情報、他作品などをご紹介します。

【女神寮の寮母くん。】作者の日野行望はどんな人物?性別や他作品について調査のイメージ

目次

  1. 日野行望の女神寮の寮母くん。とは?
  2. 女神寮の寮母くん。の作者・日野行望はどんな人物?性別は?
  3. 女神寮の寮母くん。の作者・日野行望に関する公式ホームページでの情報
  4. 女神寮の寮母くん。の漫画の魅力
  5. 日野行望に関する感想や評価
  6. 日野行望まとめ

日野行望の女神寮の寮母くん。とは?

2022年2月現在「月刊少年エース」で漫画女神寮の寮母くん。を連載している日野行望。漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望とはpixivや公式サイトでイラストを載せていた元イラストレーターであり、2017年から漫画女神寮の寮母くん。を連載してます。しかし日野行望は謎が多く、性別や容姿、出身地などが分かっていません。本記事ではそんな漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望について性別やTwitterなどをご紹介します。

女神寮の寮母くん。の概要

では漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望の性別やTwitterの情報、他作品などをご紹介する前に、日野行望が描く漫画女神寮の寮母くん。の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。女神寮の寮母くん。とは日野行望が描く「月刊少年エース」の漫画作品です。日野行望が作者を務める漫画女神寮の寮母くん。は2017年の12月に「月刊少年エース」で連載が始まり、2022年2月現在も同誌で続いています。

2022年2月現在も「月刊少年エース」で連載されている漫画女神寮の寮母くん。は女性だらけの学生寮「女神寮」で寮母をすることになった主人公の生活を描いたラブコメディ作品となっており、これまで合計8巻の単行本が刊行されています。そんな漫画女神寮の寮母くん。は累計発行部数が公表されておらず、人気が数字で分かっていません。しかし人気が高いことは間違いなく、それを証拠に2021年の7月にテレビアニメ化が行われました。

女神寮の寮母くん。のあらすじ

漫画女神寮の寮母くん。の主人公である中学1年生の美少年・南雲孝士はある日、家が火事で全焼してしまいます。さらに唯一の肉親の父親が失踪し、全てを失った南雲孝士は道端で行き倒れてしまいました。すると南雲孝士は和知みねるという女子大生に助けられ、女子大の学生寮「女神寮」の寮母をしないか提案されます。その提案を聞いた南雲孝士は「女神寮」の寮母になると決断し、ハプニングだらけの生活が始まることになるのでした。

TVアニメ「女神寮の寮母くん。」公式サイト

女神寮の寮母くん。の作者・日野行望はどんな人物?性別は?

日野行望は謎が多い

ではここからは漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望の性別やTwitterの情報、他作品についてまとめてご紹介していきます。漫画女神寮の寮母くん。の作者は上述でご紹介した通り、日野行望という人物です。本来テレビアニメ化された漫画作品の作者はメディアに取り上げられ、インタビューやTwitterで情報が公開されます。漫画女神寮の寮母くん。もアニメ化されるほどの人気作品であるため、作者の情報が公開されるはずです。

しかし漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望はインタビューすら無く、何1つ情報が公開されていません。また日野行望はTwitterや公式サイト、公式pixivがあるものの、素性に関して一切語っていません。そのため漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望は性別や出身地などが分からず、謎に包まれた漫画家として知られています。なので2022年2月現在、日野行望の情報は多数の漫画女神寮の寮母くん。ファンから注目されています。

日野行望の性別

2022年2月現在にかけて素性が判明していない漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望は性別が一切分かっていません。また日野行望の公式サイトでも性別は非公開になっています。では日野行望の性別は男性か女性のどちらなのでしょうか。日野行望が描く漫画女神寮の寮母くん。の絵は女性らしいタッチが見受けられます。また「日野行望」というペンネームを見ると、日野行望の性別は女性であると考えることが出来ます。

しかし漫画女神寮の寮母くん。は男性向けのラブコメディ作品であり、お色気シーンが数多く描かれています。また「おねショタ」な要素も含まれており、女性が描く作品のように見えません。実際お色気シーンや「おねショタ」要素が多いラブコメディ作品の作家は男性が占めています。なので日野行望の性別は作品の内容から男性の可能性が高いといえます。もし性別が女性であれば、日野行望はかなり珍しい漫画家といえるでしょう。

日野行望のTwitter

2022年2月現在漫画家はTwitterで情報発信を行っています。また作品の情報以外にプライベートも公開しているケースが多く、Twitterを見ればだいたいの漫画家の素性が分かるようになってます。漫画女神寮の寮母くん。の作者である日野行望は作品がアニメ化されたこともあり、公式Twitterアカウントがあります。日野行望はテレビアニメ化から活発的にTwitterの利用を行っており、漫画女神寮の寮母くん。の情報を公開しています。

しかし日野行望は漫画女神寮の寮母くん。の情報公開だけに専念し、Twitterでプライベートの情報を一切発信していません。またテレビアニメが終了した2021年の9月から日野行望は公式Twitterの更新を行っていません。そのため公式のTwitterでも日野行望の性別や出身地などの情報は分からないままになっています。おそらく今後Twitterを再開したとしても、日野行望は今までと同じくプライベートに関する情報を公開しないでしょう。

日野行望の他作品はある?イラストは?

日野行望は2017年に「月刊少年エース」で漫画女神寮の寮母くん。の連載を始め、漫画家としてデビューを飾りました。なので日野行望は漫画女神寮の寮母くん。以外の漫画作品がありません。しかし日野行望は元々イラストレーターとして活動しており、「日野」というペンネームのpixivが存在しています。日野行望は漫画女神寮の寮母くん。を連載する前、pixivで「Fateシリーズ」や「機動戦士ガンダムUC」のイラストを公表していました。

また日野行望は「旻天-binten-」という公式ホームページも運営しています。公式のホームページである「旻天-binten-」は簡単な自己紹介と共に、日野行望のイラストが数多く載せられています。しかし日野行望は2022年2月現在、公式ホームページの更新を行っていません。またpixivにも日野行望はイラストを公開していません。このことから日野行望は漫画女神寮の寮母くん。に専念するため、他イラストを公開していないと考えられます。

女神寮の寮母くん。の作者・日野行望に関する公式ホームページでの情報

日野行望の情報①アジアンテイストが好き?

ではここからは漫画女神寮の寮母くん。の作者である日野行望の公式ホームページの情報について詳しくご紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望は「旻天-binten-」という公式ホームページを運営しています。この「旻天-binten-」という公式ホームページ内には日野行望のプロフィールが3点記載されています。まず1つ目の日野行望のプロフィールがアジアンテイストが好きというものです。

アジアンテイストとは名前の通りアジアの建物や文化を趣味にしていることを指す言葉です。近年アジアンテイストは非常に流行しており、それを専門とした店も多数あります。どうやら漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望はアジアンテイストを好んでいるらしく、公式ホームページでアジアンテイストが大好きだと記載しています。この趣味から日野行望は公式ホームページとpixivで着物姿のキャラのイラストを多数載せています。

日野行望の情報②神社仏閣を巡ることが趣味?

2つ目にご紹介する公式ホームページの日野行望のプロフィールは神社仏閣を趣味にしていることです。上述でご紹介した通り、漫画女神寮の寮母くん。の作者である日野行望は自身の公式ホームページでアジアンテイストが大好きだと公言しています。アジアンテイストはアジアの建物や文化以外に、アジアの宗教やその施設も対象になっています。アジアの主な宗教は仏教であり、インドを中心に数多くの神社が建てられています。

日本の場合は仏教と神道があり、「東大寺」や「太宰府天満宮」などの神社仏閣が有名となっています。前述の通りアジアンテイストが大好きな日野行望はそんな神社仏閣を巡るのを趣味にしていると公式ホームページで語っています。どうやら日野行望は神社仏閣巡りに季節を選んでいないようであり、どの季節に行ってもいいと公式で記載しています。もしかすると日野行望は趣味の神社仏閣巡りを漫画や絵の参考にしているかもしれません。

日野行望の情報③京都在住?

3つ目にご紹介する公式ホームページの日野行望のプロフィールは住んでいる場所です。漫画女神寮の寮母くん。の作者である日野行望はTwitterやインタビューなどで一切性別や住所に関するプロフィールを明かしていません。また2022年2月現在どの公式も更新されておらず、日野行望は謎多き漫画家として有名となっています。しかし公式ホームページ「旻天-binten-」のプロフィールには日野行望が「京都にいます」と記載しています。

この公式ホームページ「旻天-binten-」のプロフィールの記載から日野行望は京都在住の漫画家だと考えられています。京都に住んでいることを考えられば、日野行望が神社仏閣巡りやアジアンテイストを趣味にしていることも頷けます。しかし「京都にいます」としか記載がないので、本当に日野行望が京都在住なのかは断言出来ません。また公式ホームページ自体が長い間更新されていないので、違う場所に住んでいる可能性が高いです。

女神寮の寮母くん。の漫画の魅力

魅力①ラブコメの王道

ではここからは漫画女神寮の寮母くん。の面白い魅力についてご紹介していきます。まずご紹介する漫画女神寮の寮母くん。の面白い魅力はラブコメの王道のような内容です。漫画女神寮の寮母くん。は主人公にご都合主義的な補正がかけられており、近年少ないラブコメの王道的ストーリーが描かれています。この王道的ストーリーから漫画女神寮の寮母くん。はまるで昭和の作品のような古き良きラブコメを楽しむことが出来ます。

魅力②テンポの良いストーリー

2つ目にご紹介する漫画女神寮の寮母くん。の面白い魅力はテンポの良いストーリーです。近年のラブコメ漫画は細かい設定が入れ込まれているため、ストーリーが非常に長くてテンポがあまり良くありません。一方漫画女神寮の寮母くん。はストーリー展開のテンポが非常に良く、全く飽きずに読むことが出来ます。このストーリーのテンポの良さから漫画女神寮の寮母くん。は年齢問わず高い人気を博しています。

魅力③魅力的なキャラ

3つ目にご紹介する漫画女神寮の寮母くん。の面白い魅力は個性溢れるキャラクターです。ラブコメ作品において、登場するヒロインは一番大事な要素となっています。もしヒロインに魅力が無ければ、ラブコメ作品とはいえません。漫画女神寮の寮母くん。はラブコメの王道的作品であるため、登場するヒロインが非常に魅力的に描かれています。実際Twitterには本作のヒロインがかわいいといった声が数多く寄せられています。

魅力④作画がキレイで構図が良い

4つ目にご紹介する漫画女神寮の寮母くん。の面白い魅力は綺麗な作画と構図です。漫画女神寮の寮母くん。は作画が非常に丁寧に描かれており、ギャグシーンでもキャラクターの絵が崩れることがありません。また各コマの構図も非常に整っており、読者に読みにくさを一切与えていません。なのでこの綺麗な作画と構図は漫画女神寮の寮母くん。が高い人気を博す大きな理由の1つといえるでしょう。

日野行望に関する感想や評価

漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望に関する感想ではアニメ化を祝う感想が多く寄せられていました。性別や出身地など全てが謎に包まれている日野行望は2017年に「月刊少年エース」で漫画女神寮の寮母くん。の連載を始めました。その後漫画女神寮の寮母くん。はファンを集め、2021年の7月にアニメ化されることになりました。アニメ化の際、日野行望には多数の漫画女神寮の寮母くん。ファンからお祝いの声が届けられました。

漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望に関する感想では日野行望の絵がかわいいといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、日野行望は作画や構図が非常に綺麗な漫画家です。日野行望はその実力を活かし、漫画女神寮の寮母くん。のヒロイン達を非常に可愛く描いています。このかわいいヒロイン達は多数の漫画女神寮の寮母くん。ファンから高く評価されています。

漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望に関する感想では性癖を全開にさせているという感想も多く寄せられていました。漫画女神寮の寮母くん。は古き良きラブコメ作品です。この古き良きラブコメに作者の日野行望は性癖を詰め込んでおり、漫画女神寮の寮母くん。はセクシーさと「おねショタ」を融合させたラブコメになっています。この日野行望の性癖が読者に高く評価され、本作は一躍大人気作品となりました。

日野行望まとめ

本記事では漫画女神寮の寮母くん。の作者・日野行望について性別やTwitterの情報、他作品などをご紹介しました。残念ながら日野行望はTwitterや公式ホームページなどでプロフィールを詳しく明かしておらず、謎に包まれたままとなっています。しかし漫画女神寮の寮母くん。が2022年2月現在も高い人気を博しているので、今後日野行望が素性を明かす可能性があります。なので気になる方は今後の日野行望の動向にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ