リコリス・リコイルは百合アニメ? 千束とたきな(ちさたき)の尊いシーンを紹介

アニメ「リコリス・リコイル」で描かれた「ちさたき」の百合シーンを紹介!高い戦闘能力を持つリコリスの物語が描かれているリコリス・リコイル。そんなリコリス・リコイルの作品概要・あらすじや、錦木千束・井ノ上たきなのキャラクター情報をまとめていきます。またリコリス・リコイルが百合アニメと言われている理由や、ちさたきの恋愛感情を考察していきます。その他には、ちさたきのデートのエピソードを解説していきます。

リコリス・リコイルは百合アニメ? 千束とたきな(ちさたき)の尊いシーンを紹介のイメージ

目次

  1. リコリス・リコイルとは?
  2. リコリス・リコイルは百合の恋愛アニメ?
  3. リコリス・リコイルの千束とたきな(ちさたき)の尊いシーン
  4. リコリス・リコイルに関する感想や評価
  5. リコリス・リコイルの百合要素まとめ

リコリス・リコイルとは?

リコリス・リコイルの概要

錦木千束と井ノ上たきなの百合シーン・恋愛感情を知る前に、まずは「リコリス・リコイル」の基本情報を紹介していきます。リコリス・リコイルは2022年7月から放送されているオリジナルアニメで、全13話の放送が予定されています。キャラクターデザインを担当した「いみぎむる」は兵庫県出身の漫画家で、小学生時代に読んだ週刊少年ジャンプの漫画から影響を受けているようです。

リコリス・リコイルのあらすじ

日本は治安が良い国として知られていますが、裏では「DA」と呼ばれる組織が治安維持のために動いていました。またDAは「孤児の少女たち」を保護して実働部隊員に育てており、実働部隊員に選ばれた少女たちが「リコリス」と呼ばれています。主人公の錦木千束は「史上最強のファーストリコリス」と呼ばれていましたが、とある理由でDAから離れて「喫茶リコリコ」でウエイトレスをしています。

オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイト

リコリス・リコイルは百合の恋愛アニメ?

ここからは「リコリス・リコイル」が百合アニメと言われている理由を考察していきます。またリコリス・リコイルの面白い魅力や可愛いキャラクターの情報をまとめていきます。リコリス・リコイルは様々な魅力があるアニメのため、視聴者から面白いという意見が多く挙がっているようです。

考察①女の子キャラが多い

百合アニメは「女性キャラクターが多い」「女性キャラクターがストーリーのメイン」という特徴があります。リコリス・リコイルは女性が多いアニメのため、それが百合アニメと言われている理由のようです。また錦木千束と井ノ上たきなの百合描写が目立っていますが、「中原ミズキとクルミ」も百合なカップルと言われているようです。

百合アニメは視聴者の好き嫌いが分かれます。ですが「リコリス・リコイル」のストーリーのメインは百合ではなく戦闘・人間ドラマのため、百合な展開はストーリーのおまけになっています。また錦木千束と井ノ上たきなは恋愛感情を抱いている訳ではないため、百合が苦手な方も不快感を抱かない内容になっているようです。

考察②オリジナルアニメーション

リコリス・リコイルはオリジナルアニメで、漫画・小説の原作はありません。またキービジュアルには可愛い女性キャラクターが描かれているため、内容を知らない方がキービジュアルを見ると百合アニメのように感じるようです。公式サイトでは「錦木千束と井ノ上たきなが手を繋いでいる画像」が使用されているため、制作陣も百合を意識している部分があるかもしれません。

考察③主人公がかわいい

アニメ「リコリス・リコイル」の主人公は錦木千束です。錦木千束は天真爛漫で明るい性格をしており、誰とでもすぐに仲良くなる人懐っこい様子が描かれています。井ノ上たきなが「喫茶リコリコ」に来てからも近い距離感で接しているため、それもリコリス・リコイルが百合アニメと言われている理由のようです。

錦木千束は他人に対する距離感が近いキャラクターですが、井ノ上たきなが錦木千束の胸に耳を当てた時には戸惑っていました。そのため錦木千束にも苦手な距離感があるのかもしれません。また物語途中からは井ノ上たきなの方が積極的な行動を見せているため、井ノ上たきなには錦木千束に対する恋愛感情があるという予想がされているようです。

考察④千束とたきなの関係

井ノ上たきなは任務で失敗して喫茶リコリコに送られているため、実質的にはDA本部から左遷されています。しばらくはその事に落ち込んでおり、喫茶リコリコのメンバーに対して他人行儀な様子を見せていましたが、自分のために動いてくれる錦木千束に心を開いています。そのため錦木千束と井ノ上たきなは親友のような関係になっていますが、距離感が近すぎる事で恋愛感情が疑われているようです。

錦木千束は自分の死をすぐに受け入れてしまうサッパリとした性格をしています。ですが井ノ上たきなは「錦木千束を絶対に死なせたくない」と思っているため、どちらかというと井ノ上たきなの方が相手に強い気持ちを持っているかもしれません。また井ノ上たきなが異性に好意を抱くシーンは描かれていないため、実は同性に恋愛感情を抱いているかもしれません。

Thumbリコリス・リコイルに登場する銃の種類一覧!モデルや構え方についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リコリス・リコイルの千束とたきな(ちさたき)の尊いシーン

百合展開やストーリー・キャラクターについて知った後は、アニメ「リコリス・リコイル」で描かれた「ちさたき」の尊いシーンを一覧で紹介していきます。ちさたきの絆が深まった理由やデートのエピソードをまとめていきます。

尊いシーン①OPの蹴り合うシーン

アニメ「リコリス・リコイル」では錦木千束と井ノ上たきなが蹴り合うシーンが描かれています。錦木千束は井ノ上たきなを軽く蹴っていますが、井ノ上たきなは強めに反撃しており、錦木千束が笑いながらお尻を抑えています。リコリスの2人は学校に通っていませんが、このシーンでは普通の学生のような様子を見せていました。

尊いシーン②たきなのために動く千束

井ノ上たきなはDA本部に戻りたいと思っていましたが、司令がそれを拒否しています。そのため井ノ上たきなはその場から逃げ出しており、追いかけた錦木千束が井ノ上たきなを抱きしめています。また錦木千束は井ノ上たきなに悪口を言う人間に本気で怒っています。

尊いシーン③帰り道

リコリス・リコイルのアニメ3話では「錦木千束・井ノ上たきな」と「春川フキ・乙女サクラ」の模擬戦が描かれています。この模擬戦で井ノ上たきなは「錦木千束なら避けられる」と信じて春川フキを銃撃しています。また2人で写真を撮った時に初めての笑顔を見せています。

尊いシーン④デートシーン

リコリス・リコイルのアニメ4話では「デートのエピソード」が描かれています。錦木千束は井ノ上たきなに可愛い下着を買わせようとしていましたが、何故か自分の下着を見せるという恥ずかしい思いをしています。またアラン機関について話していた錦木千束が落ち込んでいたため、井ノ上たきなが人前で勇気を出して「さかなー」と叫んでいます。

尊いシーン⑤心臓の音

錦木千束は人工心臓で生きており、井ノ上たきなはアニメ5話でそれを知っています。そのためアニメ5話のラストで井ノ上たきなが錦木千束の胸に耳を当てており、錦木千束が近すぎる距離感に戸惑っていました。また錦木千束が照れる様子を見せているため、このような描写が「2人は恋愛感情を持っている」という説に繋がっているようです。

尊いシーン⑥ハロウィンのプレゼント

アニメ8話ではハロウィンのエピソードが描かれています。物語途中には井ノ上たきなが子供たちにプレゼントを配っており、子供に紛れた錦木千束もプレゼントを貰おうとしていました。この時にはプレゼントを貰えませんでしたが、物語ラストに井ノ上たきながプレゼントを渡しており、プレゼントを貰った錦木千束が嬉しそうな笑顔を見せています。

Thumb【リコリス・リコイル】あらすじ徹底解説!アニメの見どころや感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リコリス・リコイルに関する感想や評価

ちさたきの百合展開や恋愛感情を知った後は、アニメ「リコリス・リコイル」に関する感想をまとめていきます。リコリス・リコイルは話題になっているアニメのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した「ちさたきの百合関係」やストーリーに関する感想を紹介していきます。

感想:リコリス・リコイルは百合で面白い!

アニメ「リコリス・リコイル」は単純にストーリーが面白いという感想が挙がっているようです。また「錦木千束と井ノ上たきなの百合な関係が微笑ましい」「錦木千束のために頑張る井ノ上たきなが尊い」という感想も挙がっているようです。

感想:結末が気になる!

2022年8月時点で錦木千束は心臓の問題で死亡の可能性が出ています。そのためアニメ視聴者から「結末が気になる」「錦木千束は死んでほしくない」という感想が挙がっているようです。また錦木千束が死んだら井ノ上たきなが立ち直れなくなるという感想も挙がっているようです。

感想:戦闘シーンがかっこいい!

錦木千束と井ノ上たきなの百合シーンが目立っている「リコリス・リコイル」ですが、アニメ視聴者からは「戦闘シーンがかっこいい」という感想も挙がっているようです。錦木千束は超人的な反射神経・観察力を持つキャラクターのため、余裕で銃弾を避ける姿がかっこいいと言われているようです。

Thumbリコリス・リコイルの声優一覧!登場人物やキャストが出演したアニメは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リコリス・リコイルの百合要素まとめ

本記事では「リコリス・リコイル」で描かれた錦木千束と井ノ上たきなの百合シーンを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?リコリス・リコイルは「ちさたき」の百合シーンが目立っていますが、大筋のストーリー・アクションも高い評価を受けているようです。そんなリコリス・リコイルを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ