【見える子ちゃん】アニメOP・ED曲一覧!主題歌情報や声優キャストを紹介

泉朝樹先生による大人気漫画「見える子ちゃん」。この記事ではそんな見える子ちゃんのアニメOP(オープニング)・ED(エンディング)曲などの主題歌を一覧で紹介していきます。アニメOP・ED曲の歌詞や、歌っている声優の雨宮天さんについても紹介していきます。さらに、見える子ちゃんのアニメ声優のプロフィールや、主な出演作品・演じたキャラについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【見える子ちゃん】アニメOP・ED曲一覧!主題歌情報や声優キャストを紹介のイメージ

目次

  1. 見える子ちゃんとは?
  2. 見える子ちゃんのアニメOP・ED曲や主題歌一覧
  3. 見える子ちゃんのアニメ声優キャスト一覧
  4. 見える子ちゃんに関する感想や評価
  5. 見える子ちゃんの曲まとめ

見える子ちゃんとは?

この記事では見える子ちゃんのアニメOP・ED曲などの主題歌を一覧で紹介していきます。また、見える子ちゃんのアニメ声優も紹介していきます。そして、その前にまずは見える子ちゃんの概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

見える子ちゃんの概要

まずは、見える子ちゃんの概要を紹介していきます。見える子ちゃんは泉朝樹先生による漫画です。2018年11月2日から「ComicWalker」で連載を開始し、その後「WebComicアパンダ」に移籍して連載されています。単行本は2022年8月現在、7巻まで発売されており話題になっています。また、見える子ちゃんのアニメは2021年10月から12月まで放送されていました。

見える子ちゃんのあらすじ

次に、見える子ちゃんのあらすじを紹介していきます。主人公のみこはある日突然、普通の人には見ることのできない異形が見えるようになります。異形を怖いと思いながらも、彼らに見えているとバレるとさらに大変なことになると思ったみこは必至で見えていないふりをしてやり過ごそうとします。そんなみこの前に次々と現れる異形や不思議な出来事。みこはスルースキルを発揮しながら、日常を過ごしていくという物語です。

TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト

見える子ちゃんのアニメOP・ED曲や主題歌一覧

ここからは、見える子ちゃんのアニメOP・ED曲や主題歌を一覧で紹介していきます。見える子ちゃんのアニメOP・ED曲や主題歌の歌詞の意味も紹介していきますので、気になる曲がありましたらぜひ聴いてみてください!

見えないからね!?

最初に紹介するのは、見える子ちゃんのアニメOP曲・主題歌「見えないからね!?」です。「見えないからね!?」は四谷みこ役の声優・雨宮天さんが歌っています。明るい曲調の楽曲ですが、歌詞は四谷みこが異形を怖がっている心情がよく表現されたものとなっています。特に、サビの歌詞「やめて やめて もうやめて」に切実な思いが溢れていて面白いと話題になりました。

ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???

次に紹介するのは、見える子ちゃんのアニメED曲・主題歌「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???」です。「ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???」も四谷みこ役の声優・雨宮天さんが歌っています。この曲も明るくポップな曲調になっていますが、歌詞は四谷みこを見ている異形の心情を表現したものになっています。OP曲との対比になっており、サビの歌詞「こっち見ろよ」が怖いと話題になりました。

Thumb【見える子ちゃん】四谷みこのお父さんは死んでいる?過去やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見える子ちゃんのアニメ声優キャスト一覧

ここまでは、見える子ちゃんのアニメOP・ED曲などの主題歌を一覧で紹介してきましたが、ここからは見える子ちゃんのアニメ声優キャストを紹介していきます。見える子ちゃんのアニメOP・ED曲を歌っている声優の雨宮天さんも紹介していきますので、ぜひご覧ください!

四谷みこ役/雨宮天

最初に紹介する見える子ちゃんのアニメ声優は、四谷みこ役の雨宮天さんです。雨宮天さんは1993年8月28日生まれで東京都出身の声優です。所属事務所はミュージックレインです。主な出演作品や演じたキャラには「アカメが斬る!」のアカメ役、「魔法科高校の劣等生」の光井ほのか役、「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクア役、「彼女、お借りします」の水原千鶴役、「明日ちゃんのセーラー服」の木崎江利花役などがあります。

百合川ハナ役/本渡楓

次に紹介する見える子ちゃんのアニメ声優は、百合川ハナ役の本渡楓さんです。本渡楓さんは1996年3月6日生まれで愛知県名古屋市出身の声優です。所属事務所はアイムエンタープライズです。主な出演作品や演じたキャラには「不思議なソメラちゃん」の野乃本ククル役、「亜人ちゃんは語りたい」の小鳥遊ひかり役、「明日ちゃんのセーラー服」の苗代靖子役、「異世界薬局」のシャルロット・ソレル役などがあります。

二暮堂ユリア役/佐倉綾音

次に紹介する見える子ちゃんのアニメ声優は、二暮堂ユリア役の佐倉綾音さんです。佐倉綾音さんは1994年1月29日生まれで東京都渋谷区恵比寿出身の声優です。所属事務所は青二プロダクションです。主な出演作品や演じたキャラには「PSYCHO-PASS サイコパス」の霜月美佳役、「ビビッドレッド・オペレーション」の一色あかね役、「ご注文はうさぎですか?」のココア役、「スパイ教室」のサラ役などがあります。

遠野善役/中村悠一

次に紹介する見える子ちゃんのアニメ声優は、遠野善役の中村悠一さんです。中村悠一さんは1980年2月20日生まれで香川県出身の声優です。所属事務所はインテンションです。主な出演作品や演じたキャラには「CLANNAD-クラナド-」の岡崎朋也役、「デュラララ!!」の門田京平役、「ハイキュー!!」の黒尾鉄朗役、「新妹魔王の契約者」の東城刃更役、「小林さんちのメイドラゴン」の滝谷真役などがあります。

四谷恭介役/花守ゆみり

次に紹介する見える子ちゃんのアニメ声優は、四谷恭介役の花守ゆみりさんです。花守ゆみりさんは1997年9月29日生まれで神奈川県出身の声優です。所属事務所はm&iです。主な出演作品や演じたキャラには「ゼロから始める魔法の書」のゼロ役、「ゆるキャン△」の各務原なでしこ役、「ありふれた職業で世界最強」の八重樫雫役、「よふかしのうた」の朝井アキラ役、「ブルーピリオド」の鮎川龍二役などがあります。

ゴッドマザー役/谷育子

次に紹介する見える子ちゃんのアニメ声優は、ゴッドマザー役の谷育子さんです。谷育子さんは1939年4月9日生まれで東京府出身の声優です。所属事務所はマウスプロモーションです。主な出演作品や演じたキャラには「楽しいムーミン一家」のムーミンママ役、「サザエさん」の磯野フネ〈代役〉役、「鬼滅の刃」のお婆さん役、「でーじミーツガール」の比嘉テル子役、「終末のハーレム」の司法長官役などがあります。

四谷真守役/鳥海浩輔

次に紹介する見える子ちゃんのアニメ声優は、四谷真守役の鳥海浩輔さんです。鳥海浩輔さんは1973年5月16日生まれで神奈川県茅ヶ崎市出身の声優です。所属事務所はアーツビジョンです。主な出演作品や演じたキャラには「ハングリーハート WILD STRIKER」の叶恭介役、「NARUTO -ナルト-」の犬塚キバ役、「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」の甲賀弦之介役、「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」の時宗樒役などがあります。

Thumb【見える子ちゃん】ネタバレあらすじとキャラを紹介!人気ホラーコメディ漫画の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見える子ちゃんに関する感想や評価

それでは、最後に見える子ちゃんに関する感想や評価を紹介していきます。見える子ちゃんのOPに関しては、「一度聴いたら耳から離れない」「謎にクセになる」という感想が多くありました。明るい曲調と独特な歌詞が好きなファンも多いようです。

また、見える子ちゃんのOPの歌詞の「やめて やめて もうやめて」がすごく良いという感想もありました。怖がるような歌詞や、その歌詞を歌っている雨宮天さんの声が好きだという感想もありました。このように、見える子ちゃんのOP曲はアニメにぴったりな曲で、話題になっているようです。

また、見える子ちゃんのEDの歌詞を見てみたら怖かったという感想もありました。見える子ちゃんのEDも明るい曲調のため、何気なく聴いていると怖い歌詞になっていることに気づきにくいようです。

また、見える子ちゃんのEDをカラオケで歌おうとしたら、歌詞が難しすぎて歌える気がしないという感想もありました。見える子ちゃんのOPに関しても同様で、歌詞を覚えていないと歌えないという感想もありました。このように、見える子ちゃんのOPとED主題歌は歌おうとするとかなり難易度が高いようです。

Thumb【見える子ちゃん】神様の「さんかい」の意味を考察!3回になった理由と見返りは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見える子ちゃんの曲まとめ

この記事では見える子ちゃんのアニメOP・ED曲などの主題歌を一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?見える子ちゃんのアニメOP・ED曲は歌詞が面白いと話題になっている曲です。気になる方はぜひ見える子ちゃんのアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ