【消えた初恋】青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話?ドラマではなかった?

『俺物語!!』で有名なアルコを作画に迎え、ドキドキのBL作品として今話題になっている漫画といえば『消えた初恋』です。そんな『消えた初恋』・青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話に収録されているのでしょうか?また、実写ドラマで青木と井田のキスシーンはあったのでしょうか?そこで今回は、『消えた初恋』での青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話に収録されているのか調査すると共に、実写ドラマでは青木と井田のキスシーンがあったのかどうか調査してみました!

【消えた初恋】青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話?ドラマではなかった?のイメージ

目次

  1. 消えた初恋とは?
  2. 消えた初恋の青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話?
  3. 消えた初恋のドラマのキスシーンはある?
  4. 消えた初恋の名言や名セリフ
  5. 消えた初恋のキスシーンに関する感想や評価
  6. 消えた初恋のキスシーンまとめ

消えた初恋とは?

『俺物語!!』のアルコが作画を担当し、2022年3月時点で電子版を含めた累計発行部数は145万部を突破した大ヒット漫画・『消えた初恋』。そんな『消えた初恋』とは一体どのような漫画作品なのでしょうか?まずは、『消えた初恋』の概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

消えた初恋の概要

『消えた初恋』は、ひねくれ渡が原作を務め、『俺物語!!』などで知られるアルコが作画を務めた漫画作品です。『消えた初恋』は、別冊マーガレットの2019年7月号から2022年7月号にかけて連載されました。そんな『消えた初恋』は2022年3月時点で、電子版を含めた累計発行部数は145万部を突破しています。

人気漫画『消えた初恋』は、2020年に「ebookjapanマンガ大賞2021」にノミネートされ、『このマンガがすごい!2021』オンナ編では9位、『第11回ananマンガ大賞』では準大賞を受賞、2021年度第67回小学館漫画賞では少女部門を受賞しています。なお、2021年10月〜12月にかけては、なにわ男子・道枝駿佑とSnow Man・目黒蓮のダブル主演で実写ドラマ化されています。

消えた初恋のあらすじ

青木想太はクラスメイトの橋下美緒に片想い中でしたが、橋下美緒に借りた消しゴムに「イダくん♡」と書いてあることに気付き、あっさりと失恋してしまいます。そしてその消しゴムを本人の井田浩介に見られてしまったことで、橋下美緒の恋心を隠すために、とっさにその消しゴムは自分のものだと井田浩介に嘘をついてしまいます。そんなひょんな勘違いから青木と井田の恋が加速していきます。

オシドラサタデー『消えた初恋』|テレビ朝日

消えた初恋の青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話?

『消えた初恋』では青木と井田の恋愛模様が大人気となっています。そんな2人の恋愛をドキドキしながらみている方達がきになることといえば、やはり青木と井田のキスシーンでしょう。『消えた初恋』の原作漫画で描かれた青木と井田のキスシーンは、原作漫画の何巻何話に収録されているのでしょうか?お次は、『消えた初恋』で描かれた青木と井田のキスシーンが原作漫画の何巻何話に収録されているのか調査してみましょう。

6巻24話のキスシーン

『消えた初恋』・青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話に収録?『6巻24話のキスシーン』についてまずはチェックして行きましょう。付き合い始めたものの、まだキスはしていない青木と井田。キスを意識するようになった2人ですが、井田はとあることをきっかけに青木を怒らせてしまい、気まずい関係になってしまいます。

そんな中迎えた体育祭で、井田はリレーで2位になりました。青木は井田にお祝いの言葉と、怒ってしまったことを謝罪します。それに対して井田は「キスした時の青木の顔が見たい」という気持ちを伝えました。その後、青木から井田のほっぺにキスをしたのが初めてのキスシーンとなっています。

8巻29話のキスシーン

『消えた初恋』・青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話に収録?『8巻29話のキスシーン』についてお次はチェックして行きましょう。「この夏やり残したこと、全部やろうぜ!」とはしゃぐ青木と井田は花火大会に訪れます。はしゃぐ青木を他所に、井田はやり残したことについて考え混んでいました。井田は以前「次は俺からキスする」と言ったことを思い出しており、キスのタイミングを伺っていました。

しかし井田がキスについて話そうとするとあっくんやこころちゃんに遭遇し、なかなかキスの話ができずにいました。タイミングを逃していた井田に対し、青木は「そーゆーのはしたい時にするもんだって…」と恥ずかしそうに言い、井田は「じゃ今していいか?」と。青木は「勝手にしろ」と照れながら言い、2人は花火の下で初めて唇を重ねました。

8巻32話のキスシーン

『消えた初恋』・青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話に収録?『8巻32話のキスシーン』についてお次はチェックして行きましょう。受験前の三者面談にて、青木と井田はお互いの母親とも顔を合わせます。青木の母は「こんな息子が欲しい」と言うほど井田のことを気に入っていました。

そこで青木は井田の母親にどんな風に思われているのか気になっていたようでしたが、井田に「特に何も言っていなかった」と言われ、落ち込んでいました。そんな青木に対し、恋人としてちゃんと紹介するかと井田は提案しましたが、突然のことで慌てていた青木。そんな青木のほっぺに突然、井田はキスしてしまいます。照れる青木に対し、井田は「したいときにするもんだろ?」と言い、読者をドキドキさせました。

9巻最終回のキスシーン

『消えた初恋』・青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話に収録?『9巻最終回のキスシーン』についてお次はチェックして行きましょう。卒業室の翌日、タイムカプセルを埋めるメンバーたち。井田と青木は教室でこれまでのことを思い出しながら、話していました。

そして2人はお互いに感謝の気持ちを伝えながら、「これからもよろしく」と、気持ちを伝え合っていました。そしてキスを交わします。ひょんな勘違いから始まった井田と青木の恋でしたが、最終回ではお互いに思い合いながら、幸せな姿とキスシーンを見せてくれました。

Thumb【消えた初恋】原作漫画のあらすじをネタバレ!全巻ストーリーと最終回の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

消えた初恋のドラマのキスシーンはある?

2022年3月時点で電子版を含めた累計発行部数は145万部を突破し、2021年10月〜12月にかけては実写ドラマ化もされた『消えた初恋』。そんな『消えた初恋』のキスシーンは原作漫画の何巻何話に収録されているかわかったところで、次に気になるのがドラマでのキスシーンについてです。

なにわ男子・道枝駿佑とSnow Man・目黒蓮のダブル主演で実写ドラマ化された『消えた初恋』ですが、実写ドラマでもキスシーンはあったのでしょうか?もしもキスシーンがあったのならば、ドラマ何話で放送されたのでしょう?お次は、『消えた初恋』の実写ドラマでのキスシーンについて詳しく調査してみましょう。

消えた初恋のドラマのキスシーンは何話?

原作漫画では何度かのキスシーンが描かれていた『消えた初恋』の実写ドラマ化にあたり、多くの原作ファンや道枝駿佑と目黒蓮のファンは「キスシーンってあるよね?」「2人のキスシーンめちゃくちゃ楽しみ!」「ジャニオタだから2人のキスシーンとか得でしかない」「原作でもドキドキしたキスシーンだから実写ドラマでも見たいなぁ」と、ドラマ化発表当初からドキドキしていたようです。

しかし、そんなドキドキしている方がいる一方で、「2人共ジャニーズだし、ジャニーズはガチのキスシーンしないのでは?」「あまりキスシーンは見たくない気持ちもある…」「全国放送のBLドラマでキスシーンってそもそもありなの?」と心配している方がいるのも現実だったようです。では、『消えた初恋』の実写ドラマでのキスシーンは何話だったのかというと、結論からお話しするとキスシーンはなかったようでした。

しかし、ドラマ7話では、青木が恋人になったらすることを妄想していたシーンで、キスしそうになっていた場面は描かれていました。ドラマ・『消えた初恋』でキスシーンがあると期待していた方はがっかりしてしまったようで、一体なぜ原作漫画ではあるはずのキスシーンがドラマではなかったのか気になる方もたくさんいたようです。

こちらの作品に限らず、これまでも多くのジャニーズアイドルはキスシーンやベッドシーンを演じてきているため、ジャニーズだからキスシーンがNGという可能性は低いでしょう。ではなぜ『消えた初恋』ではキスシーンがなかったのかというと、原作漫画に忠実だからこそ、原作漫画の世界観を壊さないようにキスシーンがなかったのではないかと考えるドラマ視聴者が多いようでした。

消えた初恋のドラマのキスは本当にしている?

実写ドラマ・『消えた初恋』では、キスしそうになっていた場面は描かれていたものの、しっかりとしたキスシーンがありませんでした。しかし、ネット上ではなぜかなにわ男子・道枝駿佑演じる青木と、Snow Man・目黒蓮演じる井田のキスシーン画像が流出してしまっていました。この画像を見たファンたちは当然ながら、「え?キスシーンってあったの?」「これって本当にキスしてるの?」とざわつき始めました。

かなりリアルなキスシーン画像にファンはびっくりしてしまったようですが、ドラマでのキスシーンは実際にはなく、こちらの画像は合成ではないかと言われているようです。とはいえ、かなりリアルなキスシーン画像となっており、本当にキスしたかのように思えるのも無理はないクオリティとなっており、ネット上がざわついたのも当然でしょう。

Thumb【消えた初恋】ドラマキャスト・相関図まとめ!バレー部やクラスメイトを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

消えた初恋の名言や名セリフ

なにわ男子・道枝駿佑とSnow Man・目黒蓮のダブル主演で実写ドラマ化もされた人気漫画・『消えた初恋』。そんな『消えた初恋』では原作漫画でもドラマでも、数々の名言や名セリフを残しており、原作漫画読者やドラマ視聴者はキュンキュンドキドキさせられているようです。

そんな『消えた初恋』の中でも特に原作漫画読者やドラマ視聴者たちがドキドキ・キュンキュンした名言や名セリフとは一体どのようなものが挙げられるのでしょうか?お次は、原作漫画やドラマでも話題になった『消えた初恋』の名言や名セリフについてチェックしてみましょう。

名言①「なかったことに…」

「なかったことにしなくてもいいだろ、お前の気持ちは」

『消えた初恋』の名言や名セリフ1つめは、「なかったことに…」です。こちらの名言は、橋下さんの密かな恋心を隠そうとした青木が井田に告白した様になってしまった際、青木は井田が男に告白されることに戸惑っていることにも気づいていました。話がややこしくなる前に青木は「忘れてくれていいから」と伝えると、井田は戸惑いながらも青木の気持ちをまっすぐに受け入れてくれました。

名言②「考えた結果…」

「考えた結果、結局分からないことが分かったんだ」

『消えた初恋』の名言や名セリフ2つめは、「考えた結果…」です。青木の告白に対し、真摯に受け止め悩んでいた井田でしたが、今まで恋とは無縁だった為、恋心がわからない事からこのような名言を青木に伝えました。しかし、青木は「あほだろ」と脱力しながらも、真剣に自分のことを考えてくれた井田に対して、とても嬉しく思えたでしょう。井田の真っ直ぐで純粋な性格にキュンとした方も多い名言です。

名言③「青木のそういう顔みると…」

「青木のそういう顔見ると、いつも胸がくるしくなる。ただの友達とは思えない...」

『消えた初恋』の名言や名セリフ3つめは、「青木のそういう顔みると…」です。コロコロと表情が変わる青木の無邪気さに可愛さを無意識に感じていた井田は青木に意地悪をしてしまいます。そんな井田に対して青木は怒ってしまうのですが、井田は自分がいつの間にか青木のいろいろな表情を見ると可愛くて胸が苦しくなることを伝え、「お前が好きなんだ」と告白します。いつも真っ直ぐで男らしい井田の告白はドキドキ必須です!

Thumb【消えた初恋】青木と井田の恋の行方をネタバレ考察!あらすじや登場人物の相関図は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

消えた初恋のキスシーンに関する感想や評価

原作漫画では度々、青木と井田の可愛すぎるキスシーンが話題になっている『消えた初恋』。そんな『消えた初恋』での青木と井田のキスシーンについて、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『消えた初恋』での井田と青木のキスシーンに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『消えた初恋』のキスシーンに対して「消えた初恋漫画買って見たんだけど、後にキスとかしてるからさ……心臓やられそう」とツイートしています。青木と井田のピュアすぎるキスシーンに思わず心臓がやられそうになってしまう読者も少なくないようでした。

こちらの方は『消えた初恋』のキスシーンに対して「キスだけでドキドキしたのはいつの頃だろう。私達が失ったピュアとキュンがここにある…あと、真っ直ぐな少年達を育くむには家庭環境大事だな…と。笑私達も攻とか受とか邪な事(?)は一度置き、キスという恋愛の基本に立ち帰ろう…(謎。」とツイートしています。キスだけでドキドキしたのはいつぶりかと思ってしまうほど、2人のピュアな恋に心打たれる方も多いようでした。

こちらの方は『消えた初恋』のキスシーンに対して「消えた初恋ドラマは2人の気持ちが通じるところで終わりなのか!!漫画面白いよ!付き合ってからのその後が見れる。いつキスしたらいいのかってドキドキするし2人とも可愛いからww青木も井田も成長してくから可愛い」とツイートしています。キスシーンはもちろんのこと、青木と井田の成長する姿も可愛いと評判を集めているようでした。

消えた初恋のキスシーンまとめ

『消えた初恋』・青木と井田のキスシーンは原作漫画の何巻何話に収録?名言や名セリフまとめについてはいかがでしたか?2022年3月時点で累計発行部数は145万部を突破した人気漫画・『消えた初恋』は、青木と井田のピュアな恋愛に心打たれる読者も多く、キス一つするだけでもドキドキ・キュンキュンさせてくれる純粋さがとても面白いと評判を集めているようでした。

そんな『消えた初恋』の原作漫画で描かれたキスシーンは4回となっており、ほっぺや唇同士のキスなど様々なキスとなっていることがわかりました。また、2021年10月〜12月にかけて実写ドラマ化された際にもキスシーンがあったのか調査してみたところ、キスしそうになっていた場面は描かれていたものの、しっかりとしたキスシーンはなかったようでした。

実写ドラマ化ではキスシーンがなかった事にがっかりしたドラマ視聴者もいたようですが、原作漫画に忠実だからこそ、原作漫画の世界観を壊さないようにキスシーンがなかったのではないかとも考えられていたり、中にはドラマ続編でのキスシーンに早くも期待している方も多いようです。

男子高校生・青木と井田のピュアすぎる純愛に、ドキドキキュンキュンさせられる方も多かったキスシーン。そんな魅力たっぷりの『消えた初恋』、気になる方は是非一度、原作漫画や実写ドラマもチェックしてみてくださいね。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ