【古見さんは、コミュ症です。】古見と只野はいつ付き合う?万場木の告白シーンも考察

本記事では漫画が原作でテレビアニメ化、実写ドラマ化されている『古見さんは、コミュ症です。』の古見と只野はいつ告白し付き合うことになるのかについて紹介します。また、万場木の告白シーンについてもまとめていきます。古見と万場木は親友であり、どちらも只野に片思いしています。今回は気になる『古見さんは、コミュ症です。』で付き合うことになった古見と只野が、ラストで結婚するのかについても考察していきます。

【古見さんは、コミュ症です。】古見と只野はいつ付き合う?万場木の告白シーンも考察のイメージ

目次

  1. 古見さんは、コミュ症です。の古見と只野とは?
  2. 古見さんは、コミュ症です。の古見と只野はいつ付き合う?
  3. 古見さんは、コミュ症です。の古見と只野・万場木の三角関係
  4. 古見さんは、コミュ症です。の古見と只野に関する感想や評価
  5. 古見さんは、コミュ症です。の古見と只野はいつ付き合うのかまとめ

古見さんは、コミュ症です。の古見と只野とは?

古見と只野は『古見さんは、コミュ症です。』に登場するキャラクターです。本記事では『古見さんは、コミュ症です。』に登場する古見と只野がいつ告白して付き合うことになるのかについてまとめていきます。『古見さんは、コミュ症です。』に登場する古見と只野について詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

古見さんは、コミュ症です。の作品情報

古見さんは、コミュ症です。の概要

『古見さんは、コミュ症です。』は、オダトモヒトさんによる漫画作品で2016年から「週刊少年サンデー」で連載が開始されました。現在も連載中である『古見さんは、コミュ症です。』は、2022年3月時点でコミックスの累計発行部数が600万部を突破している人気の学園コメディ作品です。2019年に実写ドラマ化され、同じ年の10月にはテレビアニメ化されました。また、2022年4月からはテレビアニメ第2期が放送されました。

古見さんは、コミュ症です。のあらすじ

あらすじという文字と花束

容姿端麗で成績優秀の古見硝子は、学校のマドンナ的存在です。しかし古見は、家族以外の人と話すことが極端に苦手な「コミュ症」でした。クラスメイトと話すこともできない古見ですが、コミュ症を克服して高校生活で100人の友達を作りたいと思っていました。古見がコミュ症であることに気づいた只野は、古見の友達づくりに協力することにします。古見と只野は友達を作るという目標のため、奮闘します。

古見のプロフィール

  • 名前:古見硝子(こみしょうこ)
  • 所属:伊旦高校1年1組→2年1組→3年1組
  • 誕生日:12月25日
  • 身長:168cm
  • 体重:48kg
  • 血液型:A型
  • 家族:父、母、弟

『古見さんは、コミュ症です。』の古見硝子は、誰もが憧れる容姿端麗で、カリスマ的な魅力があります。さらに成績も優秀で少しの欠点もなく無口でクールであるため、近寄りがたいオーラを放っているように見えます。しかし本当は、人と話すことが極度に苦手なだけなのです。周囲からの視線にビクビクし、一言話そうとするだけでも緊張で全身が激しく震えてしまうのです。

只野のプロフィール

  • 名前:只野仁人(ただのひとひと)
  • 所属:伊旦高校1年1組→2年1組→3年1組
  • 誕生日:9月29日
  • 身長:170.2cm
  • 体重:61.9kg
  • 血液型:A型
  • 家族:父、母、妹

『古見さんは、コミュ症です。』の只野仁人は主人公・古見硝子のクラスメイトです。只野は中学生の頃に個性を出そうとして失敗したことから、高校生活は目立たず周りに馴染んで過ごそうと考えていました。只野の容姿や成績は普通であり、身長と体重も平均です。特技は周りの空気を読み、相手の気持ちを理解することです。只野は古見がコミュ症であることに気づき、友達を100人作りたいという彼女の夢に協力することにします。

Thumb古見さんは、コミュ症です。 がつまらないと言われる理由は?みんなの感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。の古見と只野はいつ付き合う?

古見と只野はいつ告白し付き合うことになった?

『古見さんは、コミュ症です。』の古見と只野はいつ告白し付き合うことになった?については、高校2年生のバレンタインデーの日、ついに只野が古見に好きだと告白します。只野は古見のことが気になっているという自分の気持ちに気づきながらも、学校のマドンナ的存在である古見と自分は釣り合わないと思っていました。そして、他の女の子から告白され付き合おうとしますが、胸の内にしまう気持ちを自覚し、古見の家へ向かいます。

古見は学校で渡すことのできなかった只野のために用意していたバレンタインのチョコを渡します。只野は自分がどれほど古見のことを好きだったかを自覚し、気持ちを告白します。古見はうなずき、2人は付き合うことになりました。古見も1年生の頃から、只野に片想いをしており、自分の気持ちを只野に伝えました。只野が古見に告白し、付き合うことになったのは、原作漫画23巻です。

古見と只野のラストはどうなる?結婚する?

『古見さんは、コミュ症です。』の原作漫画は、まだ完結していませんが、古見と只野が結婚する可能性は高いと考えられています。『古見さんは、コミュ症です。』の原作漫画では、古見が高校3年生になり少しずつ友達が増え、高校生活がどんどん楽しくなっています。古見と只野はまだ高校生ですが、将来的に2人が結婚する可能性はあります。

古見が人とコミュニケーションをとることが苦手であることや、性格的に一度好きになった只野を嫌いになる可能性は少ないのではないかと考えられています。そして、只野も誠実な性格のため、古見との関係を今後も続けていくと考えられます。また、古見の両親においても高校生で出会い、結婚していることから、2人がこれからも付き合い続け、結婚するという可能性は高いと考えられます。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】古見さんと只野くんは結婚する?万場木さんと三角関係? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。の古見と只野・万場木の三角関係

万場木のプロフィール

『古見さんは、コミュ症です。』の万場木留美子は、ヤマンバギャル風のメイクをした女の子で、2年生に進級し、古見と只野と同じクラスになりました。万場木は、クラス替えで仲の良かったギャルの友達とは別のクラスになり、見た目とギャル語のせいでクラスで浮いた存在となってしまいます。

1人ぼっちで過ごす孤独のストレスから体調を崩した万場木を古見が保健室へ連れて行きます。そこで万場木は寂しいことなど、すべてを古見に打ち明け、2人は友達になります。

万場木が只野を好きになった理由

『古見さんは、コミュ症です。』の古見と万場木は友達になりましたが、相変わらずヤマンバギャル風のメイクをしているため、他のクラスメイトからは距離を置かれていました。古見は、メイクのせいで万場木が周りから避けられていると思うものの、コミュ症であるため、なかなか言い出すことができず、只野に助けを求めました。そして、只野が「メイクをしていない方がかわいいと思う」ということを万場木に伝えたのです。

万場木はトイレに行ってメイクを落としながら、顔を真っ赤にしていました。この時から万場木はヤマンバギャル風のメイクをやめ、只野を意識するようになったのです。それからも只野は万場木に優しく話しかけたりし、万場木は彼の人柄を知るうちに好きになっていったのです。

万場木と古見と只野の三角関係

高校2年生の夏祭りを只野と万場木は2人でまわることになります。この時、万場木は只野に対する自分の気持ちを確信します。その後の文化祭において、万場木は古見も只野に思いを寄せていることを知ります。

古見の気持ちを知った万場木は只野のことを諦めようとしましたが、古見と言い争いになります。そして和解した2人は、恋のライバルになることを約束しました。古見と万場木は親友でありながら、どちらも只野に片思いしていることを知っているのです。2人は三角関係になってしまいましたが、お互いがお互いのことを思いやり応援していました。

只野がクズだと言われる理由

高校2年生のバレンタインの日、教室で万場木は只野にチョコを渡し、告白しました。只野が告白を受け入れたため、万場木は涙を浮かべて喜びますが、古見のことが気にります。そして「付き合っても後悔しないか」と確認します。只野は人気者の古見を平凡な自分なんかが好きになっても仕方ないと思っていましたが、自分の本当の気持ちに気づくのです。

只野は一度は受け入れた万場木の告白を断り、本当に好きな古見に告白しに行ったのです。古見のことが好きであるにもかかわらず、他の女の子から告白されると受け入れたことで只野はクズだと言われていました。また、告白をいったん受け入れておきながら断り、別の人にすぐに告白しに行ったこともクズだと言われる原因となりました。

Thumb【古見さんは、コミュ症です。】只野仁人はかっこいいけどクズ?声優や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。の古見と只野に関する感想や評価

『古見さんは、コミュ症です。』の古見と只野に関する感想や評価で、やっぱり古見さんと只野君には結婚してもらいたいというコメントが寄せられています。古見と只野は結婚するしかないと思うが、お互いモジモジしているのがかわいいと言う声もあります。

『古見さんは、コミュ症です。』の古見と只野に関する感想や評価で、こんな三角関係を今まで読んだことがないというコメントが寄せられています。古見と只野、万場木の三角関係が気になるというコメントが多く寄せられています。

『古見さんは、コミュ症です。』の古見と只野に関する感想や評価で、只野くんと古見さんの組み合わせ、距離感が最高という感想が寄せられています。古見と只野の距離感について評価するコメントが多く寄せられています。

Thumb古見さんは、コミュ症です。の感想や評価は面白い?原作・アニメ・ドラマの違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

古見さんは、コミュ症です。の古見と只野はいつ付き合うのかまとめ

まとめと書かれた黒板

いかがでしたか?『古見さんは、コミュ症です。』の古見と只野はいつ付き合うのかについて詳しく紹介しました。また古見と只野は結婚するのかについて考察しました。万場木の告白を受け入れたもののすぐに断り、本命である古見に告白したことでクズだと言われた只野ですが、自分の気持ちを自覚し古見と付き合うことになりました。2人の今後が気になる『古見さんは、コミュ症です。』を一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ