【勇者、辞めます】魔王エキドナが人間界にきた目的は?かわいい魅力やレオとの関係は?

エキドナとは勇者、辞めますに登場するキャラクターの1人です。エキドナは二本の角とピンク色の髪の毛が特徴のかわいい女性キャラクターであり、ヒロインの1人として勇者、辞めますに登場しています。その正体は現在の魔王であり、とある目的から人間界で活動しています。作中で魔王エキドナは正体を隠したレオを配下に加え、ボロボロになった魔王軍を立て直していきます。本記事ではそんな魔王エキドナについて目的や正体を隠したレオとの関係、かわいい魅力などをネタバレ紹介していきます。

【勇者、辞めます】魔王エキドナが人間界にきた目的は?かわいい魅力やレオとの関係は?のイメージ

目次

  1. 勇者、辞めますの魔王エキドナとは?
  2. 勇者、辞めますのエキドナが人間界にきた目的やレオとの関係
  3. 勇者、辞めますのエキドナのかわいい魅力
  4. 勇者、辞めますのエキドナのアニメ声優
  5. 勇者、辞めますのエキドナに関する感想や評価
  6. 勇者、辞めますのエキドナまとめ

勇者、辞めますの魔王エキドナとは?

勇者、辞めますの作品情報

勇者、辞めますの作中でヒロインの1人として登場する正体が魔王のかわいいエキドナ。勇者、辞めますに登場する正体が魔王のエキドナは人間界で活動しているかわいい魔族であり、とある目的のために「賢者の石」を探しています。作中でかわいいエキドナは勇者のレオを嫌ってるものの、正体を隠した彼のお陰で魔王軍が大きく成長しました。本記事ではそんなかわいいエキドナについて目的や正体を隠すレオとの関係などをご紹介します。

勇者、辞めますの概要

では魔王エキドナの目的や正体を隠しているレオとの関係、かわいい魅力などをネタバレ紹介する前に、魔王エキドナが登場する勇者、辞めますとはどのような作品なのかについてあらすじを交えながらネタバレ紹介していきます。かわいい魔王エキドナが登場する勇者、辞めますとは小説投稿サイト「カクヨム」の作品を原作としたライトノベル作品です。本作はクオンタムが作者を務めており、元々2017年の1月に「カクヨム」で始まりました。

2017年の1月に連載が始まった「カクヨム」の勇者、辞めますは同年の2月に完結し、2017年の12月から2018年の10月にかけて書籍が刊行されました。そんな勇者、辞めますは勇者のレオが正体を隠して魔王軍を立て直す姿を描いた作品であり、「カクヨムWeb小説コンテスト」のファンタジー部門で大賞を受賞するほど高く評価されています。この評価から勇者、辞めますはコミックス化やテレビアニメ化が行われることになりました。

勇者、辞めますのあらすじ

勇者、辞めますの主人公である勇者レオは魔王軍を倒したものの、その圧倒的な力を危険視され、人間の世界から追放されてしまいます。人間の世界から追放された勇者レオはボロボロになった魔王軍に目を付け、仲間に加えるよう魔王エキドナへお願いします。しかし勇者レオは魔王エキドナに拒絶され、魔王軍から追い出されました。そこで勇者レオは正体を隠して「オニキス」と名乗り、四天王と共に魔王軍の立て直しを図るのでした。

エキドナのプロフィール

本記事で目的や正体を隠している勇者レオとの関係、かわいい魅力などをネタバレ紹介するエキドナとは勇者、辞めますに登場する女性キャラクターの1人です。勇者、辞めますに登場するエキドナはヒロインの1人にあたるかわいい女性キャラクターであり、二本の角とピンク色のロングヘアーが特徴となっています。エキドナはかわいい見た目をしているものの、正体が前魔王キュクレウスの娘であり、現在の魔王の地位に就いています。

正体が現在の魔王であるかわいいエキドナはとある目的で「賢者の石」を追い求め、魔王軍を率いて人間界に侵略を開始しました。しかしエキドナが勇者レオに敗れ、魔王軍は力を失ってしまいました。これだけを見ると、エキドナは魔王らしい性格をしたキャラクターのように感じます。しかしかわいいエキドナは魔王という地位に反して部下思いな心優しい性格をしており、人間への不必要な殺傷や破壊行為、略奪などを全て禁じています。

TVアニメ「勇者、辞めます」公式サイト

勇者、辞めますのエキドナが人間界にきた目的やレオとの関係

ネタバレ①エキドナが人間界にきた目的

ではここからは勇者、辞めますに登場するかわいい魔王エキドナの人間界へやって来た目的や勇者レオとの関係についてネタバレ紹介していきます。上述のプロフィールで少しネタバレ紹介した通り、かわいい魔王エキドナはとある目的で「賢者の石」を求め、人間界に来ました。ではなぜ魔王エキドナは「賢者の石」を手にするため、人間にやって来たのでしょうか。その「賢者の石」を追い求めている理由は魔王エキドナの故郷・魔界にあります。

かわいい魔王エキドナの故郷である魔界は荒れ果てており、日の光でさえ入らない土地になっていました。その影響で魔界は戦争が常に起こり、強き者しか生き残れない状態でした。仲間を何よりも大事にする心優しき魔王エキドナはその状況を嘆き、光・水・草木の全てが潤っている人間界に憧れと嫉妬心を抱きます。そして魔王エキドナは「賢者の石」を使って魔界を立て直すと決意し、人間界へ侵略を開始することになったのでした。

ネタバレ②エキドナとレオの関係

「賢者の石」で荒れ果てた魔界を救うため、人間界へ侵略を開始した魔王エキドナ。しかし魔王エキドナと魔王軍四天王は勇者レオ1人に敗北し、魔王軍がボロボロになってしまいます。その後時が経ち、魔王エキドナは戦力強化のために新人の採用試験を行います。するとその採用試験に人間の世界を追い出された勇者レオが履歴書を持って現れました。勇者レオは作中最強の力を持っているものの、魔王軍を壊滅状態に追いやった張本人です。

このことから魔王エキドナは勇者レオを誰よりも嫌っていました。そのため魔王エキドナは社会不適合者や10000人の働きをしてもいらないと言い、採用試験を受けに来た勇者レオを追い出します。しかし勇者レオは諦めず、魔王軍の四天王に協力を仰ぎます。魔王軍の四天王は採用試験を受けに来た経緯を聞き、勇者レオを魔王軍に招き入れます。そして勇者レオは正体を隠して「オニキス」と名乗り、魔王軍で働くことになりました。

ネタバレ③エキドナのレオを無効化させる魔法

勇者、辞めますに登場するかわいい魔王エキドナは勇者レオ1人に負けたキャラクターであり、作中でもポンコツな姿を何度も見せています。なので勇者、辞めますを初めて見た方はおそらく魔王エキドナが弱いと感じることでしょう。確かに勇者、辞めますでの行動を見ると、魔王エキドナは弱いと思われても仕方ありません。しかしかわいいエキドナは魔界を統べる魔王であるため、非常に強力な魔法や優れた身体能力を持っています。

また魔王エキドナは「ティルヴィング」という魔剣も持っており、ドラゴンぐらいなら簡単に倒すことが出来ます。さらに魔王エキドナは「アンチ・レオ」と呼ばれる歴代魔王の秘奥義を使えます。この「アンチ・レオ」とは勇者を倒すために作られた歴代魔王の秘奥義であり、レオの勇者としての力を完全に奪う能力を持っています。勇者、辞めますの作中で魔王エキドナは「アンチ・レオ」を使い、敵対した勇者レオを戦闘不能にしました。

勇者、辞めますのエキドナのかわいい魅力

かわいい魅力①スタイルが良い

ではここからは勇者、辞めますに登場する魔王エキドナのかわいい魅力についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する魔王エキドナのかわいい魅力はスタイルの良さです。勇者、辞めますに登場する魔王エキドナはかわいい少女の姿をしています。しかしこれは勇者レオの「おしおき」が原因であり、元々スタイル抜群の美女魔王でした。この現在の姿と過去の姿のギャップは魔王エキドナのかわいい魅力の1つといえるでしょう。

かわいい魅力②優しい性格

2つ目にネタバレ紹介する魔王エキドナのかわいい魅力は心優しい性格です。勇者、辞めますに登場するかわいい魔王エキドナは仲間や魔界の民を心から大切にしており、絶対に差別をしません。またエキドナは魔王でありながら不必要な殺傷を禁止にし、人間との和平を誰よりも願っています。なので一見、かわいいエキドナは魔王に見えません。しかし魔王エキドナは前述の心優しい性格から幹部や魔界の住民に大いに慕われています。

かわいい魅力③豊かな表情

3つ目にネタバレ紹介する魔王エキドナのかわいい魅力は豊かな表情です。かわいいエキドナは魔王として魔王軍の頂点に立っているため、勇者、辞めますの作中でいつも冷静沈着にいます。しかし魔王エキドナは非常に非常が豊かであり、勇者レオに激高する表情や勇者レオと手を握って赤面する可愛らしい表情などを作中で見せています。この魔王エキドナの豊かな表情の変化は非常に可愛く、彼女が人気を博す理由の1つとなっています。

かわいい魅力④部下に明るく接する

4つ目にネタバレ紹介する魔王エキドナのかわいい魅力は部下に対しての態度です。上述で何度もネタバレ紹介した通り、心優しい性格の魔王エキドナは仲間をいつも大事にしています。なので魔王エキドナは部下に対して一切威張らず、全員に平等に接しています。勇者、辞めますの作中ではパーティーを開催し、豪華な食事やお酒で魔王軍の面々を労いました。この姿から魔王軍のメンバーはかわいい魔王エキドナに忠誠を誓っています。

かわいい魅力⑤レオの正体に気づかないポンコツ

5つ目にネタバレ紹介する魔王エキドナのかわいい魅力は勇者レオの正体に気付かないポンコツさです。確かにかわいいエキドナは魔王として優れており、部下全員に慕われ続けています。しかし魔王エキドナは少しポンコツであり、勇者レオが明かすまでオニキスの正体に気付きませんでした。また正体を知った時は激怒し、罵詈雑言を吐きながら城を破壊しました。このポンコツさはエキドナを語る上で欠かせない魅力の1つといえます。

かわいい魅力⑥庶民のノリに染まる

6つ目にネタバレ紹介する魔王エキドナのかわいい魅力は庶民のノリに染まる姿です。魔王エキドナは前魔王・キュクレウスの娘という非常に偉い立場にあります。しかし魔王エキドナは偉い立場に関わらず、庶民のノリに染まっています。例えばお酒の席で酔うまで飲みまくり、ドラゴンの肉を手に入れた際は肉に歓喜しながら料理のショーを行いました。この庶民な一面はエキドナが魔王軍の最下層からも慕われる理由といえるでしょう。

勇者、辞めますのエキドナのアニメ声優

本渡楓のプロフィール

ではここからは勇者、辞めますのアニメでかわいい魔王エキドナを演じた声優についてご紹介していきます。勇者、辞めますのアニメで魔王エキドナを演じたのは日本の女性声優である本渡楓です。本渡楓とは1996年の3月6日に愛知県で生まれた女性声優であり、アイムエンタープライズに所属しながら活動しています。元々本渡楓は小学3年生の頃に容姿を褒められて女優やモデルを目指すものの、オーディションに合格出来ませんでした。

その後本渡楓は演劇部に入った高校で同級生に声優事務所の誘いを受け、声優業を志しました。声優業を志した本渡楓は日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2015年の4月にアイムエンタープライズに入所します。そして本渡楓は2015年のアニメ「青春×機関銃」に出演し、声優デビューを飾りました。2015年に声優デビューを飾った本渡楓は同年にアニメ「かみさまみならい」で主役に抜擢され、一躍ブレイクすることになりました。

本渡楓の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2015年のアニメ「かみさまみならいヒミツのここたま」:四葉こころ役
  • 2016年のアニメ「競女!!!!!!!!」:青葉風音役
  • 2017年のアニメ「亜人ちゃんは語りたい」:小鳥遊ひかり役
  • 2017年のアニメ「うらら迷路帖」:巽紺役
  • 2018年のアニメ「ゾンビランドサガシリーズ」:源さくら役
  • 2018年のアニメ「メルヘン・メドヘン」:加澄有子役
  • 2019年のアニメ「手品先輩」:先輩役

  • 2019年のアニメ「鬼滅の刃シリーズ」:竈門茂役
  • 2019年のアニメ「戦×恋」:早乙女七樹役
  • 2020年のアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」:メイプル役
  • 2020年のアニメ「魔女の旅々」:イレイナ役
  • 2021年のアニメ「見える子ちゃん」:百合川ハナ役
  • 2022年のアニメ「パリピ孔明」:月見英子役
  • 2021年のゲーム「月姫」:シエル役

Thumb本渡楓にかわいい黒歴史が?彼氏はいる?性格や年収・花澤香菜に似てるとの噂も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

勇者、辞めますのエキドナに関する感想や評価

勇者、辞めますに登場する魔王エキドナに関する感想では魔王エキドナがかわいいといった感想が多く寄せられていました。異世界ものに登場する魔王のキャラクターは基本、恐ろしい男性の見た目をしています。しかし勇者、辞めますの魔王であるエキドナは非常にかわいい容姿を持ったキャラクターであり、スタイルも抜群となっています。このかわいい見た目から魔王エキドナは勇者、辞めますで非常に高い人気を博しています。

勇者、辞めますに登場する魔王エキドナに関する感想では魔王エキドナが優しいといった感想も多く寄せられていました。勇者、辞めますに登場するエキドナは魔王であるものの、非常に心優しい性格をしており、誰よりも平和を愛しています。また魔王エキドナは部下を大事にし、いつも部下のことを考えて行動しています。この心優しい性格はかわいい魔王エキドナが高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

勇者、辞めますに登場する魔王エキドナに関する感想では魔王エキドナのポンコツな姿がかわいいといった感想も多く寄せられていました。かわいい魔王エキドナは部下を大事にし、優れた手腕で魔王軍を見事に統治しています。しかし魔王エキドナはかなりのポンコツであり、オニキスの正体が勇者レオだということも気付きませんでした。このポンコツさはエキドナのかわいい魅力の1つとなっており、多数のファンを魅了しています。

勇者、辞めますのエキドナまとめ

本記事では勇者、辞めますに登場する魔王エキドナについて目的や勇者レオとの関係、かわいい魅力などをネタバレ紹介しました。勇者、辞めますに登場する魔王エキドナはかわいい魅力が数え切れないほどあり、本作のファンに愛され続けています。そんな魔王エキドナのかわいい姿は漫画とアニメで濃く描かれています。なので本記事をご覧の方は是非一度、勇者、辞めますの漫画とアニメでかわいいエキドナをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ