北乃きいのプロフィールと経歴まとめ!主な出演ドラマ・映画や出身校も調査

北乃きいのプロフィールと経歴はファンに注目されていて、プロフィール以外にも主な出演ドラマ・映画や出身校なども話題になっています。長年女優として活躍している北乃きいのプロフィールと経歴、家族構成、そして彼氏と噂されている佐野和真はネット上でも注目されています。今回は北乃きいのプロフィールと経歴、出演作品、出身校や家族構成、佐野和真について、性格やすっぴん、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

北乃きいのプロフィールと経歴まとめ!主な出演ドラマ・映画や出身校も調査のイメージ

目次

  1. 北乃きいのプロフィールや経歴
  2. 北乃きいの主な出演ドラマや映画
  3. 北乃きいの出身校や家族構成
  4. 北乃きいの性格やすっぴん
  5. 北乃きいに関する感想や評価
  6. 北乃きいのプロフィールと経歴まとめ

北乃きいのプロフィールや経歴

北乃きいは日本を代表する女優の一人であり、女優だけでなくバラエティー番組や歌手活動などその活動は多岐にわたっています。現在でも多くの作品に出演しているので、ここでは北乃きいのプロフィールや経歴を紹介していきましょう。

北乃きいのプロフィール

北乃きいのプロフィールを見ていきましょう。北乃きいは1991年3月15日生まれの女優であり、神奈川県横須賀市出身でフォスタープラスに所属しています。女優だけでなく、アーティスト活動や司会などとしても活動していて、特に『ZIP!』の総合司会であったことでも広く知られています。彼女の代表作に『ライフ』や『アンフェア(ダブル・ミーニング)』、『武士道シックスティーン』などがあり、主演女優として活躍しています。

北乃きいの芸名の由来

『北乃きい』というのは芸名となっています。これは所属事務所の社長が決めたモノであり、その際「きいろのイメージ」というインスピレーションを感じたと明かしていて、「げんきいっぱい」という意味も込めて「きい」という芸名で活躍することが決まったと後に語っています。

北乃きいの経歴

北乃きいは2005年3月1日にファッション雑誌『Hana*chu→』のモデルとしてデビューしています。その後、専属モデルを務め、ミスマガジン2005グランプリを獲得したことで本格的に芸能界デビューを果たしました。当時14歳というミスマガジン史上最年少で大きな話題になり、女優としても活動を始めます。ドラマ『恋する日曜日「夏の記憶」』でドラマ初主演を果たし、その後は主演級の女優として大活躍します。

北乃きいは応援マネージャーを務める

北乃きいがブレイクしたきっかけにもなっているのが『第86回全国高等学校サッカー選手権大会』の応援マネージャーに抜擢されたことです。これは堀北真希、新垣結衣に続く3代目であり、現在でも人気女優の登竜門として知られています。

北乃きいの歌手活動

北乃きいは歌手活動もしていて2010年2月24日に1stシングル『サクラサク』でデビューし、当時は大きな話題になりました。その後もアーティスト活動をしていて、六枚のシングル、二枚のオリジナルアルバムを発売して音楽番組にも数多く出演しました。

北乃きいはZIP!の総合司会も担当

北乃きいの経歴としては日テレの朝の情報番組『ZIP!』の総合司会も担当していたことでも知られていて、2014年9月から寿卒業した関根麻里の後任として総合司会に抜擢されています。そして2016年9月には『ZIP!』の総合司会を卒業。2年間総合司会として毎朝活躍していました。

北乃きいの国籍

北乃きいのプロフィールとしては国籍が検索されることが多くあります。それは中国語が堪能だからであり、中国籍なのではないかと考えるファンが多いからです。調べてみると神奈川県横須賀市生まれで日本国籍であることは間違いありません。2007年から中国語講座『很好(ヘンハオ)!しゃべっチャイナ!!』に出演していたという経歴があるので中国語が話せるという事でした。

北乃きいの年収

北乃きいの年収も注目されています。長年第一線で女優をしていてバラエティー番組でも活躍しているので、年収の額はファンの間でも話題になるようです。帯番組の総合司会をしていたこともあるので一時は年収数千万円だったのではないかとも推測されていました。

FOSTER Management Office|Artists

北乃きいの主な出演ドラマや映画

ここでは北乃きいの主な出演ドラマや映画を見ていきましょう。北乃きいは現在まで数多くの出演作をもつ女優であり、主な出演ドラマや映画は多くのファンに注目されています。主演作品も多く、高校生のころからドラマや映画に出演を続ける女優となっています。近年では舞台作品などにも出演し、活動の幅を広げています。

出演作①ドラマ「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」

北乃きいの主な出演ドラマや映画出演作①は『ドラマ「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」』です。壮絶ないじめをリアルに描いたすえのぶけいこ作の少女漫画「ライフ」では主演を演じていて、累計部数はなんと700万部超えの漫画のドラマ化作品ということで注目度も高い作品でした。この作品で一躍人気女優になり、女優として大ブレイクを果たしました。

出演作②朝ドラ「なつぞら」

北乃きいの主な出演ドラマや映画出演作②は『朝ドラ「なつぞら」』です。広瀬すずが主演を務めたNHK連続テレビ小説「なつぞら」では『森の美少女』と言われた阿川砂良を演じて大きな話題になりました。中盤からの登場でしたが、視聴者の印象に残る重要なキャラクターを好演しています。

出演作③ドラマ「汝の名」

北乃きいの主な出演ドラマや映画出演作③は『ドラマ「汝の名」』です。2022年4月6日にはテレビ東京系のドラマに出演していて、 山崎紘菜と共にダブル主演を果たしています。ホラーサスペンスドラマであり、北乃きいの新たな魅力が見れるとファンにも絶賛されています。

出演作④映画「幸福な食卓」

北乃きいの主な出演ドラマや映画出演作④は『映画「幸福な食卓」』です。瀬戸まいこのベストセラー小説の映画化作品では高校2年生の北乃きいが主演を果たしています。この作品で新人女優として高評価を受けて、『第31回日本アカデミー賞新人賞』と『第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞』を受賞して知名度を大きく上げました。

出演作⑤映画「武士道シックスティーン」

北乃きいの主な出演ドラマや映画出演作⑤は『映画「武士道シックスティーン」』です。誉田哲也原作による青春小説の2010年の映画作品では成海璃子と共にダブル主演を果たしていて、剣道に青春をかける少女を好演して彼女の代表作のひとつとなりました。

出演作⑥舞台「人形の家」

北乃きいの主な出演ドラマや映画出演作⑥は『舞台「人形の家」』です。2018年5月には舞台「人形の家」で初主演を果たし活動の幅を広げました。「人形の家」1879年はヘンリック・イプセンが制作した戯曲で日本でも名作として知られた作品です。この作品で舞台女優として高い評価を受けたことでも知られています。

Thumbドラマ「ライフ」のキャスト・あらすじを紹介!北乃きい主演の壮絶いじめ問題作 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北乃きいの出身校や家族構成

ここでは北乃きいの出身校や家族構成、佐野和真についてを見ていきましょう。北乃きいは中学生のころから芸能人であり、通っていた学校や家族構成なども注目されています。バラエティー番組などでも話題になることが多いので、ファンにも家族構成などは広く知られていました。彼氏と噂されている佐野和真についても紹介していきましょう。

北乃きいの出身校

北乃きいの出身校を見ていきましょう。北乃きいのデビューは14歳のころであり、中学生にしてミスマガジンに選ばれるほどの逸材でした。そのため小学校、中学校、高校なども注目されているのでそういったこともまとめていきます。

北乃きいの出身校①小学校

北乃きいの出身校①は『小学校』です。北乃きいの出身小学校は公表されていないことでも知られていて、この頃には芸能活動もしていません。この頃にはバレエをしていてロシア留学をするほど本格的にやっていたことも明かしています。中学校が横須賀市内であったので、小学校も横須賀市内の公立学校に通っていたとファンには推測されています。

北乃きいの出身校②中学校

北乃きいの出身校②は『中学校』です。小学校卒業後は横須賀市立不入斗中学校に進学していました。中学時代はテニス部に所属していたことを公表していて、体操部と野球部のマネージャーをするなど充実した中学生活を送っていたと語っていました。しかし、その後、いじめられてしまい、その時に『ライフ』という作品に出会い、この『ライフ』は後に自身が主演を務める作品になります。

北乃きいの出身校③高校

北乃きいの出身校③は『高校』です。中学校卒業後にはすでに芸能活動を活動して、日出高等学校(現:目黒日本大学高校)に進学しています。同級生であった元アイドリングの菊地亜美と仲が良かったことを明かしていて、卒業後にも交流があるというエピソードを明かしました。

北乃きいの修学旅行での思い出

北乃きいは修学旅行での思い出をバラエティー番組などで明かしています。中学校では二年生頃からいじめられたりするようになり、修学旅行では班行動ができずに先生と一緒に回ったというエピソードがあるなど、中学時代には人見知りでいじめられっ子という過酷な経験をしています。こうした経験が後の『ライフ』にも生かされていて、女優として見事にこの経験を役に生かして見せました。

北乃きいの家族構成

北乃きいの家族構成を見ていきましょう。北乃きいの家族構成は大きな話題になったことでも知られており、なんと北乃きいは11人兄弟の長女だそうです。この事はバラエティー番組などでも話題になることが多くなっています。ここでは北乃きいのご両親についてまとめていきましょう。

北乃きいの家族構成①母親

北乃きいの家族構成①は『母親』です。北乃きいは3人の母親がいると明かしていて、『生みの親』、『育ての親』、『現在の母親』と3人の母親の存在を明かしました。『育ての親』とは祖母であると明かしていて、祖母の手で育てられたと感謝の言葉を口にしていました。

北乃きいの家族構成②父親

北乃きいの家族構成②は『父親』です。21歳で北乃きいを授かっている父親は北乃きいの生みの親とは離婚していますが、現在は別の女性と再婚しています。その再婚相手は北乃きいの同級生という驚きの事実も明かされていて、そのバイタリティーにも注目が集まりました。

北乃きいの彼氏は佐野和真?

北乃きいの彼氏は佐野和真であると言われています。2010年には佐野和真と路上でハグしている姿がフライデーに掲載されました。その後、別れたと言われていましたが、2013年に佐野和真と再び週刊誌に撮られ、いまだに佐野和真との交際が継続していることが判明しました。

当時は清純派女優として売り出されていたために佐野和真との関係は大きなスキャンダルとなりましたが、今では佐野和真と結婚してほしいというファンも少なくないようです。

Thumbハルフウェイのあらすじと結末ネタバレ!映画の感想は駄作?【北乃きい・岡田将生】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北乃きいの性格やすっぴん

ここまでは北乃きいのプロフィールなどを見ていきましたが、北乃きいの性格やすっぴんなども話題になっています。可愛い女優であることでも知られていて、北乃きいの性格やすっぴんはファンにも好評を博しています。

北乃きいの性格

北乃きいの性格は気配りができて、真面目な性格をしていることでも知られています。本人は男前な性格であると明かしていて、サバサバしていると自身の性格を表現していました。中学生時には人見知りであったと語っているので、大人になってサバサバした性格に変化していったとも言われています。

北乃きいのすっぴんはかわいい?

北乃きいのすっぴんはかわいいと言われていて、活動の初期は中学生だったのでメイクなどもあまりせずに、すっぴんの可愛さが注目されていました。近年、SNSなどに挙げられる北乃きいのすっぴんもかわいいと絶賛されていて、その可愛さはいまでも健在だとファンにも言われました。

北乃きいの私服はかわいい?

北乃きいは私服がかわいいことでも話題になっていて、SNSなどで披露している北乃きいの私服も注目されました。北乃きいの私服はかわいいと絶賛されて、彼女自身のSNSを見ると数多くの私服写真がアップされています。

北乃きいに関する感想や評価

ここでは北乃きいに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。北乃きいは長年第一線で活躍している女優であり、近年ではプロフィールや大家族であることなども話題になりました。多くの出演作品のある女優のために北乃きいに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

北乃きいはかわいい!

北乃きいはかわいいと絶賛されていて、いまでもその可愛さが話題になることが多くなっています。ネット上には『北乃きいかわいいよね』という声や『北乃きいかわいいな。昔よりかわいくなってないか? 』という声、『北乃きいめちゃくちゃかわいいな』という声が挙がっています。

北乃きいといえば『ライフ』!

北乃きいといえば『ライフ』という声も集まっています。ネット上には『個人的に北乃きいといえば「LIFE」というドラマのイメージ、あのいじめられっぷりは見てて強烈だった』という声や『北乃きいといえばライフだよね〜この頃めっちゃ可愛いなあ』という声、『北乃きいといえばLIFEのイメージが抜けない』という声が挙がっています。

北乃きいが大家族なことに驚きの声も!

北乃きいが大家族なことに驚きの声も集まっています。ネット上には『北乃きいの大家族エピソードは楽しいね。』という声や『芸能界一の大家族!北乃きいは11人兄弟の長女だった』という声、『北乃きい11人兄弟、アフリカ人並みの大家族』という声が挙がっています。

北乃きいのプロフィールと経歴まとめ

今回は北乃きいのプロフィールと経歴、出演作品、出身校や家族構成、佐野和真について、性格やすっぴん、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。北乃きいのプロフィールと経歴にも注目して、彼女の出演作品などをお楽しみください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ