【名探偵コナン】伊織無我の声優は小野Dこと小野大輔!代表作や初登場回は?

『名探偵コナン』の伊織無我の声優は小野Dこと小野大輔であり、代表作や初登場回などは多くのファンにも注目されています。伊織無我はかなりの存在感を見せていて、声優である小野大輔のかっこいい声も絶賛されています。今回は『名探偵コナン』の伊織の声優である小野大輔の基本的な情報や小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧、伊織の登場回、ネット上の感想や評価など紹介していきました。

【名探偵コナン】伊織無我の声優は小野Dこと小野大輔!代表作や初登場回は?のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンの伊織とは?
  2. 名探偵コナンの伊織の声優は小野Dこと小野大輔
  3. 名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧
  4. 名探偵コナンの伊織の登場回
  5. 名探偵コナンの伊織の声優に関する感想や評価
  6. 名探偵コナンの伊織の声優まとめ

名探偵コナンの伊織とは?

伊織は『名探偵コナン』の中でも注目されているキャラクターであり、イケメンでかなり切れ者なので女性ファンも多くいます。伊織は謎多きキャラクターで声優にも注目が集まっていることでも知られています。ここでは伊織の声優について見ていく前に、『名探偵コナン』と伊織の基本的な情報をまとめていきましょう。

名探偵コナンの作品情報

『名探偵コナン』はミステリー漫画として絶大な人気を獲得している作品であり、その圧倒的な人気で多くのメディアミックスが成功しています。劇場版映画は特に人気が高くゴールデンウイークの風物詩としておなじみの映画となっていることでも知られています。

名探偵コナンの概要

『名探偵コナン』は『YAIBA』で知られる青山剛昌が描くミステリー漫画であり、日本を代表する漫画作品のひとつとなっています。全世界累計発行部数は2億5000万部を突破し、テレビアニメはメガヒットを記録しています。劇場版映画は年間ランキングの上位にランクインすることでもおなじみの映画です。

名探偵コナンのあらすじ

工藤新一は圧倒的な推理力を持つ高校生探偵で『日本警察の救世主』、『平成のホームズ』と日本中に知られる存在でした。しかし、ある時、黒の組織の怪しげな取引現場を目撃してしまい、毒薬を飲まされてしまいます。その毒薬の効果で幼児化してしまった工藤新一は『江戸川コナン』として黒の組織の行方を追うことになりました。

伊織無我のプロフィール

伊織無我のプロフィールを見ていきましょう。伊織無我は大岡家の執事であり、年齢は30歳となっています。以前は羽田家に仕えていたことも明らかになっていて、捜査一課長である黒田管理官との関りも指摘されています。大岡家では紅葉の世話役をしていて彼女のためであれば多少強引な任務も引き受けています。

伊織無我の別名

伊織無我の別名は『和田進一(わだしんいち)』であり、これはコナンたちに初めて会った時に名乗った偽名です。この偽名にはミステリーファンにしか分からない仕掛けがありました。これは初めて『シャーロックホームズ』シリーズが翻訳されたときにワトソンにつけられた和名であったことをコナンに見抜かれています。

伊織無我の名前の由来

伊織無我の名前の由来も注目されています。伊織無我という名前はドラマ『大岡越前』から取られています。大岡紅葉の元となっているのは大岡越前であり、伊織はそのドラマの登場人物である榊原伊織(さかきばらいおり)と彼を演じていた名優・竹脇無我の名前を組み合わせて作り出しています。

伊織無我の性格

伊織無我の性格は几帳面で鋭い観察眼を持っています。ボディーガードとして優秀で決して油断しない性格をしています。執事としては相当に優秀なことでも知られ、名家を渡り歩いていることでも知られています。執事の前にはボディーガードを本職としていたような描写も数多くあります。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

名探偵コナンの伊織の声優は小野Dこと小野大輔

ここでは『名探偵コナン』の伊織の声優は小野Dこと小野大輔であり、日本を代表する男性声優として知られています。小野大輔は低音ボイスでイケメンキャラクターを演じることに定評があります。そのため伊織役に起用された時には多くのアニメファンから絶賛の声が集まりました。

小野大輔のプロフィール

小野大輔(おのだいすけ)は1978年5月4日生まれの男性声優であり、アーティストとしても活動しています。高知県高岡郡佐川町出身で現在はフリーの声優をしています。大学ではテレビ番組制作を学んでいるという異色の経歴を持っています。小野Dの愛称でも知られ、第2回声優アワード助演男優賞受賞や第4回声優アワード主演男優賞などを受賞して名実ともにトップ声優の仲間入りを果たしています。

小野大輔が演じた他のコナンキャラ

小野大輔が演じた他のコナンキャラを見ていきましょう。人気声優だったので伊織役に起用される前にも『名探偵コナン』にゲスト出演しています。それは821話『曇柄寺が隠す秘密』でのことであり、その際には寅谷銀助役で登場しています。さらに2005年には『名探偵コナン』にテレビナレーションの役で出演しています。

Thumb小野大輔は結婚していて子供もいる?目撃情報や谷井あすかとの関係も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧

ここでは『名探偵コナン』の伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧を見ていきましょう。主演級のキャラクターを演じることが多い小野大輔なので、数多くの人気作品にキャスティングされています。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(空条承太郎)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧①は『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の空条承太郎です。空条承太郎は『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の主人公であり、その後も登場する超人気キャラクターです。小野大輔の近年の作品の中でも人気の高いキャラクターの一つです。

涼宮ハルヒの憂鬱(古泉一樹)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧②は『涼宮ハルヒの憂鬱』の古泉一樹です。熱狂的な人気を博しているアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』では人気の高いキャラクター・古泉一樹を演じています。超能力者という特徴を持ったイケメンキャラクターとしてファンにも人気を獲得しています。

デュラララ!!(平和島静雄)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧③は『デュラララ!!』の平和島静雄です。いまでも高評価を受けているアニメ『デュラララ!!』では作中最強の人物である平和島静雄を演じていて、作中でも高い人気を持つキャラとなっています。

ばらかもん(半田清舟)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧④は『ばらかもん』の半田清舟です。高評価を受けたアニメ『はらかもん』では青年書道家を演じていて、子供たちとの交流で心を立て直す主人公を演じていました。イケメンキャラクターとしても人気でアニメ界でも高い評価を得ました。

おそ松さん(松野十四松)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧➄は『おそ松さん』の松野十四松です。今でも熱狂的なファンを生み出している『おそ松さん』では松野十四松を演じていて人気声優ばかりが六人起用されたことで話題になった作品で小野大輔もその一人に選ばれました。

進撃の巨人(エルヴィン・スミス)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧⑥は『進撃の巨人』のエルヴィン・スミスです。近年最も売れた作品の一つと言われる『進撃の巨人』であり、エルヴィン・スミスを演じています。エルヴィン・スミスは有能な隊長で、その存在は調査兵団の精神的な支柱になっていました。

斉木楠雄のΨ難(燃堂力)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧➆は『斉木楠雄のΨ難』の燃堂力です。ギャグ漫画として実写化もされた『斉木楠雄のΨ難』では破天荒キャラである燃堂力を演じています。燃堂力は斉木楠雄でも予測できない行動を連発するレギュラーキャラで、小野大輔には珍しくイケメンではないキャラとなっています。

宇宙戦艦ヤマト シリーズ(古代進)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧⑧は『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』の古代進です。リボーン作品として生まれ変わった『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』では主人公に起用されました。名作アニメであり、実写映画では木村拓哉が演じたほどのイケメンキャラクターなので小野大輔の声もぴったりと絶賛されています。

うたの☆プリンスさまっ♪(皇綺羅)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧➈は『うたの☆プリンスさまっ♪』の皇綺羅です。女性ファンを数多く獲得している『うたの☆プリンスさまっ♪』ではイケメンキャラクター・皇綺羅を演じていて、「ST☆RISH」のライバルユニット「HE★VENS」のメンバーとして知られる超イケメンキャラクターとして人気を博しています。

黒子のバスケ(緑間真太郎)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧⑩は『黒子のバスケ』の緑間真太郎です。熱狂的なバスケ漫画『黒子のバスケ』では緑間真太郎を演じていて、「キセキの世代」の一人で天才スリーポイントプレイヤーとして高い人気を博します。イケメンメガネ男子で「~なのだよ」という語尾を使うことでも知られています。

黒執事(セバスチャン・ミカエリス)

名探偵コナンの伊織の声優・小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧⑪は『黒執事』のセバスチャン・ミカエリスです。小野大輔のキャラの中でも高い人気を獲得している『黒執事』のセバスチャン・ミカエリスは完璧すぎる執事として知られています。セバスチャンは人間ではなく「悪魔」で、その完璧さ、残虐さ、所作の美しさなど数多くの点で女性ファンを虜にしています。

Thumb【声優】小野大輔が演じたキャラまとめ!代表作やキャラソンも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの伊織の登場回

ここでは名探偵コナンの伊織の登場回を見ていきましょう。伊織の登場回は少ないですが、劇場版や原作などの重要エピソードが多くあります。いずれも伊織が執事をしている大岡紅葉がメインのエピソードですが、伊織も興味深い行動をいくつかしています。

登場回①映画「から紅の恋歌」

名探偵コナンの伊織の登場回①は『映画「から紅の恋歌」』です。2017年に公開された映画『から紅の恋歌』では平次と和葉が活躍する人気の劇場版となっています。伊織はこのとき大岡紅葉の執事として服部平次と紅葉を付き合わせるために様々なサポートをする役として登場しています。

登場回②謎解きは喫茶ポアロで

虫メガネとはてなの画像

名探偵コナンの伊織の登場回②は『謎解きは喫茶ポアロで』です。このエピソードでは映画に先立って伊織が登場していて、劇場版と原作をつなぐストーリになっています。この際にコナン、平次、安室の推理に割って入るなど犯罪に関して鋭い洞察力を見せていました。

登場回③恋と推理の剣道大会

名探偵コナンの伊織の登場回③は『恋と推理の剣道大会』です。恋と推理の剣道大会では服部平次の剣道大会が描かれていて、平次を婚約者と決めつけている紅葉が登場します。伊織は平次を優勝させるために裏工作をしている様子が描かれています。

登場回④紅の修学旅行

名探偵コナンの伊織の登場回④は『紅の修学旅行』です。蘭と新一が付き合う人気エピソード『紅の修学旅行』では京都での修学旅行のために紅葉が登場し、伊織も登場しています。その際には犯人の策略で現れた謎の天狗の集団を制圧する姿が描かれていて、かなりの強さを見せて女性ファンを増やしました。

登場回⑤紅葉の挑戦状~思い出のジンギスカン

名探偵コナンの伊織の登場回⑤は『紅葉の挑戦状~思い出のジンギスカン』です。紅葉の依頼を受けた平次と新一が暗号解読対決をする人気エピソードでは、伊織の正体の一端が明かされます。彼は黒の組織に消されたと言われている羽田浩二の家に以前仕えていたということが平次の口から明かされています。

Thumb【名探偵コナン】伊織無我の正体とは?登場回・劇場版映画や声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの伊織の声優に関する感想や評価

ここでは『名探偵コナン』の伊織の声優に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。伊織はかなりの謎を抱えているキャラクターであり、イケメンキャラクターでもあるので声優がアニメファンにも注目されました。そのために『名探偵コナン』の伊織の声優に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

伊織の声優は話題!

伊織の声優は話題になっています。ネット上には『コナンの伊織さんの声優さん小野Dじゃん』という声や『今気づいたんやけどコナンの伊織って人の声優さん小野Dやったんや』という声、『本当にcv小野大輔でテンション上がっちゃった』という声が挙がっています。

伊織の声はかっこいい!

伊織の声はかっこいいと絶賛されています。ネット上には『伊織さん小野大輔かー、通りでイケボだと。』という声や『伊織さん初めて見たのだけど、あらためて小野Dめっちゃかっこいい声だな』という声、『コナンに出てくる紅葉の執事の伊織の声が黒執事でセバスチャンの声をしてる小野大輔さんだからやっぱかっこいい』という声が挙がっています。

執事役にも注目!

『黒執事』と同じ執事役であったことも注目されています。ネット上には『伊織やってる小野大輔がどストライクだったからこれは黒執事履修不可避』という声や『伊織さんは黒執事のセバスチャンと同じ執事なだけに、さすが小野大輔さん。』という声、『伊織の声優が小野大輔さんなのも小野さんの代表作が「黒執事」のセバスチャン(執事)だからそこ繋がりのキャスティングなのかなぁとも思った』という声が挙がっています。

Thumb【黒執事】セバスチャン・ミカエリスの声優は小野大輔!キャラ情報や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの伊織の声優まとめ

今回は『名探偵コナン』の伊織の声優である小野大輔の基本的な情報や小野大輔の代表作や演じたキャラ一覧、伊織の登場回、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。伊織の声優は多くの女性ファンを獲得する小野大輔なのでアニメファンにも絶賛されています。今回紹介した伊織の声優にも注目して『名探偵コナン』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ