【WIND BREAKER】梅宮一はボウフウリン総代!かっこいい魅力や強さは?

2021年1月に連載がスタートするやいなや高い人気を獲得し、同年12月には累計発行部数が65万部を突破した人気ヤンキー漫画『WIND BREAKER』の登場キャラ・梅宮一について、詳しくご紹介します。ウィンブレの愛称で親しまれているウィンドブレイカーの登場キャラ・梅宮一は、ボウフウリン(風鈴高校)の総代?梅宮一の強さやかっこいい魅力、名言・名セリフについても、考察しながらご紹介します。また、梅宮一と他のキャラクターとの関係性などについても、詳しくまとめてご紹介します。

【WIND BREAKER】梅宮一はボウフウリン総代!かっこいい魅力や強さは?のイメージ

目次

  1. 梅宮一が登場するWIND BREAKERとは?
  2. 梅宮一はボウフウリン総代!強さは?
  3. 梅宮一のかっこいい魅力
  4. 梅宮一と他キャラの関係
  5. 梅宮一に関する感想や評価
  6. 梅宮一まとめ

梅宮一が登場するWIND BREAKERとは?

ウィンドブレイカー(ウィンブレ)の概要

ウィンブレこと、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の人気登場人物・梅宮一の強さやかっこいい魅力について詳しくご紹介する前に、かっこいいと人気を集めているヤンキー漫画ウィンブレこと「WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)」の作品情報を、簡単にご紹介します。

  • 作品名:WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)
  • 原作:にいさとる
  • ジャンル:ヤンキー少年漫画
  • 掲載サイト:マガジンポケット
  • 掲載期間:2021年1月から

ウィンブレこと、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)は、マガジンポケットというウェブコミック配信サイトで連載されているヤンキー漫画です。2021年1月に連載がスタートすると高い人気を獲得し、同年12月には累計発行部数が65万部を突破しています。2021年11月にPVも公開されており、PVを見たファンからは、アニメ化してほしいといった声が後をたたない人気漫画です。

ウィンドブレイカー(ウィンブレ)のあらすじ

ウィンブレこと、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)は、まこち町にある喧嘩最強の風鈴高校を舞台に、風鈴高校でトップに立とうと奮闘する主人公・桜遥の成長を描いたヤンキー漫画です。不良のトップに立つために風鈴高校に入学した桜が、ボウフウリンとして町の人々を助けながら、仲間を作りながら、頂点を目指そうと喧嘩し、成長していく物語です。

梅宮一はボウフウリン総代!強さは?

梅宮一のプロフィール

ウィンブレこと、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の人気キャラ・梅宮一(うめみやはじめ)は、風鈴高校に通う高校3年生です。風鈴高校のボウフウリンの総代であり、喧嘩最強と呼ばれる風鈴高校の中でも一番の強さを持つと言われているキャラクターです。

梅宮一は、2月1日生まれ・身長188センチの高身長で、長めの白髪が特徴的な高校生です。ボウフウリンの総代であり、とてつもない喧嘩の強さを誇る人物ですが、とても温厚な性格で、一見するととても喧嘩が強いとは思えないような外見と雰囲気の持ち主です。

梅宮一は、ボウフウリンの総代として高い喧嘩の強さを持っていますが、野菜を高校の屋上で育てていたり、笑顔がホッとする優しいお兄さんのようなキャラクターです。仲間のことをとても大切に思っており、いつもどんと構えている貫禄や雰囲気がかっこいいと支持されているWIND BREAKER(ウィンドブレイカー)のキャラクターです。

梅宮一の強さ

WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の人気キャラ・梅宮一は、不良高校と言われる風鈴高校(ボウフウリン)の頂点に君臨している総代だけあって、喧嘩の強さはウィンブレのキャラの中でも一番といえます。普段は温厚な性格で、とても喧嘩が強いようには見えませんが、喧嘩となると一気にまとっている雰囲気やオーラが変わってしまうほどの強さをもつキャラクターです。

梅宮一の強さは、喧嘩の実力だけではなく、心意気や信念の強さもあいまっています。腕っぷしも強く、攻撃力はもちろん、強靭な体格の持ち主で、獅子頭連の頭取である兎耳山の攻撃を喰らっても、びくともしない強さも持っています。

梅宮一は、高校生とは思えないような考え方や器の大きなキャラクターで、風鈴高校の生徒は全員仲間だといった意識を持っています。また、街の人々を助けるといった考え方を持っており、自らが行動で示しながらも、仲間を素直に頼ります。そんな、まっすぐな意思や、素直な一面が総代に君臨している秘訣であり、梅宮一の強さでもあります。

Thumb【WIND BREAKER】桜遥はオッドアイの目の主人公!性格・強さや名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梅宮一のかっこいい魅力

かっこいい魅力①初登場

ウィンブレこと、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)はかっこいいキャラが多いと話題を集めていますが、その中でも梅宮一は特にかっこいいと人気を獲得しています。そんな高い人気を獲得している梅宮一のかっこいい魅力について考察しながらご紹介します。

梅宮一のかっこいい魅力1つ目が、「初登場」です。梅宮一がウィンブレに初登場したのは、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の4話です。WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)4話で、梅宮一は学校内に流れる校内放送で声のみで登場します。

ボウフウリンの総代の梅宮一が、風鈴高校に入学した新入生に向けてとても熱いメッセージを送ります。メッセージはとてもシンプルで、「街を守れ」といったメッセージでしたが、梅宮一の人柄や凄さを知っている学生達はその言葉を聞き、一体感が溢れるのでした。そんなカリスマ性のある梅宮一が、かっこいい魅力の1つです。

かっこいい魅力②絶対的な信頼がある

梅宮一のかっこいい魅力2つ目が、「絶対的な信頼がある」です。梅宮一は不良高校の風鈴高校で総代を務めており、ボウフウリンのトップに君臨しています。そんな梅宮一には、総代という絶対的な強さと絶対的な安心感や仲間からの信頼があり、その揺るぎない信頼がかっこいい魅力の1つと言われています。

梅宮一の絶対的な信頼は、喧嘩が強いだけではなく、普段はとても温厚で何かあったら絶対に助けてくれるというお兄さんのような、頼もしい性格の持ち主です。そんな梅宮一のとても暖かく、信頼できる懐の大きさが仲間からとても信頼されているポイントであり、かっこいい魅力の1つです。

かっこいい魅力③名言や名セリフ

梅宮一のかっこいい魅力3つ目が、「名言や名セリフ」です。梅宮一の登場するウィンブレこと、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の魅力の1つに、登場人物がとてもかっこよくて魅力的・登場キャラの名言や名セリフがかっこいいといった声が多く上がっています。中でも、ボウフウリンの総代の梅宮一の名言を評価する声が多く、注目を集めています。

梅宮一のカッコいい名言や名セリフ・1つ目が、「拳は時に…」です。この名言は、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の9話で、桜に向かっていった名言です。喧嘩は、勝つための手段としか考えていない桜に、喧嘩は勝つためだけにあるものではないと諭すように言った梅宮一の名言です。

拳は時に言葉より相手を知る言語になる

喧嘩をするにあたって当然勝ち負けはあるけれど、ちゃんと相手と向き合って喧嘩をすることで、相手の思いを理解することができる・ただ喧嘩するだけではなく、意味のある喧嘩をしてほしいといったような思いが込められた名言で、梅宮一の器の大きさがわかるかっこいい名言です。

梅宮一のカッコいい名言や名セリフ・2つ目が、「オレは100%…」です。この名言は、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の23話で、タイマンの喧嘩をしている相手の兎耳山丁子に向けて言い放った名言です。兎耳山丁子が頭取のチームの獅子頭連は、チームであるにも関わらず強さを追求するあまり、仲間としての意識力はほぼありません。

「オレは100%負けない」

そんな獅子頭連を見た梅宮一は、いくら相手が喧嘩が強かったとしても、仲間が居て、仲間のトップに立つ責任を持っている自分は負ける気がしないと言い放った名言です。ただのビックマウスではなく、風格の違いや器の大きさがわかる名言であり、かっこいいと支持されているウィンブレの名言です。

Thumb【WIND BREAKER】喧嘩が強い・最強キャラは誰?強さランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梅宮一と他キャラの関係

ネタバレ①梅宮一と橘ことはの関係

梅宮一と他キャラの関係・1人目が、橘ことは(たちばなことは)です。梅宮一と橘ことはは、幼少期からの知り合いであり、兄と妹のような関係性です。梅宮一と橘ことはは、同じ施設で育った幼馴染であり、梅宮一は昔から橘ことはの琴を大切に思い、妹のように甘々に接しています。

梅宮一と幼馴染の橘ことはは、喫茶店ポトフで働く16歳の女性です。橘ことははとても明るく素直な性格の持ち主で、思ったことをすぐに話してしまう正直な女性です。気が強い一面がありつつもとても面倒見が良く、風鈴高校に通う桜遥などのお姉さんのような存在のキャラクターです。

ネタバレ②梅宮一と桜遥の関係

梅宮一と他キャラの関係・2人目が、桜遥(さくらはるか)です。梅宮一と桜遥は、風鈴高校の先輩と後輩の関係性です。桜遥は、生まれつき目と髪の色が左右で異なっているため、幼少期からいじめられたり、変な目で見られたりしていたため、人間関係が苦手で一匹狼のような部分があるキャラクターですが、そんな桜にも、梅宮一は優しく接します。

桜は照れ隠しのようにぶっきらぼうな態度をとしますが、トップに絶っているのに優しく兄貴肌の梅宮一の魅力に惹かれており、人間関係や考え方を考え直すきっかけにもなっている、兄弟のような関係性にも見える二人です。

桜遥は、生まれつき右が黒髪・左が白髪で、黒と黄色のオッドアイを持つキャラクターです。そのため幼少期から好奇の目や、偏見を持たれることが多く、人間関係を築くことが下手でシャイなキャラクターです。喧嘩が強いだけでなく、弱いものいじめをする人が許せないといった正義感と優しさを持ち合わせたウィンブレの主人公です。

ネタバレ③梅宮一と柊登馬の関係

梅宮一と他キャラの関係・3人目が、柊登馬(ひいらぎとうま)です。梅宮一と柊登馬は、同い年で同じ風鈴高校に通う友人関係にあるキャラクターです。梅宮一が総代を務めているボウフウリンの四天王として君臨しており、梅宮一のことを支えている友人であり、仲間でもあるキャラクターです。

柊登馬は、毘沙門天という別名を持ったキャラクターで、別名からもわかるようにとても喧嘩が強い男子高校生です。喧嘩が強く強面な外見の一方で、気が弱いのか?繊細な性格なのか?常に胃薬を常備しており、梅宮一に怒られないようにヒヤヒヤしているキャラクターです。

ネタバレ④梅宮一と兎耳山丁子の関係

梅宮一と他キャラの関係・4人目が、兎耳山丁子(とみやまちょうじ)です。梅宮一と兎耳山丁子は、対立したこともありますが、その後友人になっています。兎耳山丁子は、獅子頭連というチームを率いる頭取であり、とても喧嘩が強く、強くなれば自由になれると思い、強さを求め続けているキャラクターです。

兎耳山丁子は、とてつもない強さをもっていますが、大きくくりくりした目と幼い話し方から一見するととてもかわいらしいキャラクターです。強くなれば自由になり楽しくなると信じており、仲間を大切にせず強さだけを追い求めるようになってしまっており、仲間であっても弱ければいらないと切り捨ててしまう冷酷な一面も持つキャラクターです。

冷酷な一面もあるキャラクターですが、梅宮一とタイマンの喧嘩をしていくうちに、梅宮一の考えや戦い方に触れ、考えを思い直していきます。梅宮一に敗北したことがきっかけで、梅宮一との距離が近くなり友人関係になっています。

梅宮一に関する感想や評価

ウィンブレこと、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の登場人物・梅宮一は、風鈴高校の総代として君臨していますが、良い意味で総代っぽさが無くてかっこいいと支持されています。トップに君臨しているにも関わらず一見するだけで恐怖を感じるようなことも無く、温厚で優しさが溢れているようなキャラで、風鈴高校の生徒を大切に思うお兄さんのようなところがかっこいいと支持されています。

ウィンブレこと、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)は、とにかく登場キャラがかっこよくて魅力的といった声が多く上がっています。それぞれが仲間思いで、強くてかっこいいと高い人気を獲得していますが、その中でも梅宮一が好きといった声が多いです。喧嘩が強いのにも関わらず、屋上で野菜を育てたり、お兄さんのような優しさのギャップにハマってしまうファンが多いです。

ウィンブレこと、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の登場キャラ・梅宮一は、風鈴高校の生徒たちをまとめ上げるお兄さんのような存在のかっこいい総代ですが、かわいいといった声も多くあがっています。ニカっとこどものように笑うところや、底抜けに優しい点が無邪気でかわいいいといった声が多く、ギャップに惹かれる人が後をたたないキャラクターです。

梅宮一まとめ

ウィンブレこと、WIND BREAKER(ウィンドブレイカー)の登場人物・梅宮一は、不良高校と称されている風鈴高校で総代を務めているとても頼りになる男子高校生です。底抜けに明るく優しい性格の持ち主で、ファンになってしまう人が後をたたない魅力的なキャラクターです。魅力や他のキャラとの関係性を見て気になった方は、一度WIND BREAKERを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ