【五等分の花嫁】上杉勇也は風太郎の父親!五つ子の父親マルオとの関係は?

『五等分の花嫁』の上杉勇也は風太郎の父親であり、五つ子の父親マルオとの関係なども注目されています。風太郎にとっても大きな存在で、アニメ担当声優として起用された日野聡などもファンには注目されています。今回は大ヒット漫画『五等分の花嫁』の上杉勇也について基本的な情報や五つ子の父親・マルオの関係のネタバレ紹介、アニメ声優、ネット上の感想や評価などをネタバレありで紹介していきましょう。

【五等分の花嫁】上杉勇也は風太郎の父親!五つ子の父親マルオとの関係は?のイメージ

目次

  1. 上杉勇也は風太郎の父親
  2. 上杉勇也と五つ子の父親・マルオの関係
  3. 上杉勇也のアニメ声優
  4. 上杉勇也に関する感想や評価
  5. 上杉勇也まとめ

上杉勇也は風太郎の父親

上杉勇也は風太郎の父親として登場していて、そのかっこよさやマルオとの関係性など様々なことが注目されています。上杉勇也はストーリーのカギを握っているとも言われていたキャラクターなので、ストーリーを楽しむ上でもファンにも注目の存在となっています。ここではネタバレ紹介を見ていく前に、まずメガヒット漫画『五等分の花嫁』の基本的な情報をまとめていきます。

五等分の花嫁の作品情報

『五等分の花嫁』はかなりの人気を獲得している作品となっていて、多くのメディアミックスを成功させています。テレビアニメは特に絶賛されていて、豪華な声優陣が話題になりました。ここでは『五等分の花嫁』の概要などを簡単にまとめます。

五等分の花嫁の概要

『五等分の花嫁(ごとうぶんのはなよめ)』は春場ねぎによって描かれる漫画作品であり、『週刊少年マガジン』に2017年から連載されていた作品となっています。ミステリー要素もあるラブコメ漫画として圧倒的な人気を獲得し、『第43回講談社漫画賞』の少年部門を受賞するなど高い評価を獲得しています。累計発行部数は1600万部を記録し、テレビアニメや映画なども制作されているメガヒットコンテンツとなっています。

五等分の花嫁のあらすじ

結婚式を控える上杉風太郎は妻となる女性との過去を思い出していました。その出会いは風太郎が高校二年生のころであり、彼曰くその出会いは最悪でした。高校2年生の風太郎は貧乏な暮らしをしていてバイトを掛け持ちする生活をしていました。そんなある日、風太郎は高収入のアルバイトを持ちかけられて、その話を受けることにします。そして、このバイトが彼の人生を大きく変えることになるのでした。

上杉勇也のプロフィール

上杉勇也のプロフィールを見ていきましょう。上杉勇也は風太郎とらいはの父親であり、金髪で額にいつもサングラスをかけているのが特徴となっています。男手ひとつで子供2人を育てていて、風太郎とは違って大雑把な性格をしています。仕事はカメラマンをしていると見られています。

上杉勇也はらいはと仲良し

上杉勇也はらいはと仲良しな姿が多く描かれています。上杉勇也は子供想いの父親で、風太郎には男同士として人生のアドバイスをすることもあります。らいはとは一緒にお風呂に入ったり、風太郎をからかったりと仲睦まじい親子関係を見せています。

上杉勇也は風太郎と似ている?

上杉勇也は風太郎と似ていると言われています。特に小学生の頃の金髪姿はそっくりと言われていて、二乃は勇也のことを見てそっくりと言っていたほどです。しかし、いまの風太郎しか知らない三玖は『そう?』と聞いていて、高校生になった風太郎とはあまり似ていないことも明かされています。

映画「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

上杉勇也と五つ子の父親・マルオの関係

ここでは『五等分の花嫁』の上杉勇也と五つ子の父親・マルオの関係をネタバレ紹介してきましょう。上杉勇也は五つ子の父親・マルオとの関係も注目されていて、そのことがあるエピソードで大きな意味を持ってくることになります。マルオは五つ子との関係を語る上でも欠かせない存在なので、上杉勇也とマルオは注目のキャラクターです。

ネタバレ①五つ子の継父はマルオ!上杉勇也との関係は?

上杉勇也と五つ子の父親・マルオの関係①は『五つ子の継父はマルオ!上杉勇也との関係は?』です。五つ子の継父はマルオであり、実は上杉勇也とは学生時代の同級生であったことが分かっています。さらに五つ子の母親は二人の高校の先生で、その美しさは今でも語り継がれるほどと言われています。そして、二人には共通の敵がいました。それこそが五つ子の実の父親である無堂です。

ネタバレ②五つ子の実の父親は無堂

上杉勇也と五つ子の父親・マルオの関係②は『五つ子の実の父親は無堂』です。五つ子の実の父親は無堂であり、零奈と同じく元教師で零奈の妊娠が分かった途端に姿を消してしまっていました。そのせいで零奈は極貧生活を送ることになり、結果的に体調を崩して亡くなってしまいました。そして五つ子に接触を図ろうとしたところを勇也とマルオは共闘することになりました。

ネタバレ③風太郎とマルオの関係

上杉勇也と五つ子の父親・マルオの関係③は『風太郎とマルオの関係』です。風太郎とマルオの関係は五つ子との関係をめぐって対立していました。しかし、徐々にマルオも風太郎のことを認めていき、ついに結婚を認めることになります。風太郎とマルオの関係は結婚式でも微妙であり、独特の距離感を保っていました。

Thumb【五等分の花嫁】登場キャラクター一覧!五つ子の魅力や他の登場人物の特徴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上杉勇也のアニメ声優

ここでは『五等分の花嫁』の上杉勇也のアニメ声優を見ていきましょう。アニメ『五等分の花嫁』は圧倒的に人気を獲得した作品で、声優の豪華さはアニメ界でも大きな話題になったことでも知られています。上杉勇也のアニメ声優に起用されたのは今最も活躍している声優の一人である日野聡です。

日野聡のプロフィール

日野聡のプロフィールを見ていきましょう。日野聡は1978年8月4日生まれの男性声優であり、アメリカ合衆国サンフランシスコ出身という経歴でも知られています。アクセルワンに所属していて、『鬼滅の刃』の煉󠄁獄杏寿郎役を担当したことで知名度を大きく上げました。人気声優である中島沙樹と2014年に結婚したことも声優ファンの間では話題になっています。

日野聡の代表作や演じたキャラ

日野聡の代表作や演じたキャラを見てましょう。日野聡は『ER緊急救命室』の吹き替えに参加したことをきっかけに声優を目指し、2003年には『一騎当千』の周瑜公瑾役でアニメ声優としてデビューします。その後『ゼロの使い魔』の平賀才人や『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のサイで人気を博します。2022年の出演作に『薔薇王の葬列』のケイツビーや『異世界美少女受肉おじさんと』の神宮寺司などがあります。

Thumb【呪術廻戦】加茂憲紀の声優・日野聡の出演作一覧!鬼滅の刃で演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上杉勇也に関する感想や評価

ここで『五等分の花嫁』の上杉勇也に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。上杉勇也は作中でも重要な役割であり、ストーリー上でもカギを握るキャラクターのひとりとなっています。本作は2022年には劇場版の公開も控えていて、いま注目の作品となっています。そのため『五等分の花嫁』の上杉勇也に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

上杉勇也はかっこいい!

上杉勇也はかっこいいという声も集まっていて、多くの女性ファンが魅了されています。ネット上には『勇也さん。貴方のそういう男気が風太郎をいい男にしたんや』という声や『マルオと勇也かっこいいし。二乃三玖が風太郎母の夢を受け継いでるってのもエモい』という声、『お父さんかっこいいのになあ』という声などがあります。

勇也とマルオの関係性も最高!

メインキャラクターの父親同士である勇也とマルオの関係性も最高と言われていて、ファンを喜ばせています。上には『勇也とマルオの関係性は興味深い』という声や『勇也とマルオがハイタッチしてるのめっちゃすき』という声、『勇也マルオ下田の学生編見せてください』という声などがあります。

勇也と風太郎の関係も話題!

勇也と風太郎の関係も話題になっていて、理想の親子と言う声も少なくありません。ネット上には『風太郎と勇也の関係みたいな親子関係がいいな』という声や『風太郎は勇也にかなり影響受けてるよな』という声、『勇也と風太郎の会話でグッと来ました』という声などがあります。

声優も好評!

アニメ『五等分の花嫁』のアニメ声優も好評を博していて、担当した声優にも多くのファンに絶賛されています。ネット上には『神威と上杉くんの親父、同じ声優だったんか』という声や『煉獄さんと上杉勇也が同じ声優ってマジすか』という声などがあります。

Thumb【五等分の花嫁】上杉風太郎の声優・松岡禎丞の経歴は?代表作や人気キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上杉勇也まとめ

今回は大ヒット漫画『五等分の花嫁』の上杉勇也について基本的な情報や五つ子の父親・マルオの関係のネタバレ紹介、アニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『五等分の花嫁』は謎解き要素も多いので、上杉勇也と各キャラクターとの関係性も注目されています。今回紹介した上杉勇也にも注目して、大ヒット漫画『五等分の花嫁』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ