【出会って5秒でバトル】熊切真のキャラ情報まとめ!能力やアニメ版声優は?

「出会って5秒でバトル」に登場する熊切真をご存知でしょうか?熊切真は主人公・白柳啓の協力者として活躍したキャラクターです。そんな熊切真は「2秒間無敵になる」と言う諸刃の剣のような能力を持っていました。そこで今回は「出会って5秒でバトル」に登場する熊切真について、その能力や、アニメで熊切真を演じた声優・中村悠一さんの紹介、さらには熊切真の戦績ネタバレや死亡シーンなどをご紹介していきます。

【出会って5秒でバトル】熊切真のキャラ情報まとめ!能力やアニメ版声優は?のイメージ

目次

  1. 熊切真とは?
  2. 熊切真のキャラ情報を紹介!能力や元ネタは?
  3. 熊切真のアニメ声優
  4. 熊切真の戦績は?死亡シーンも紹介
  5. 熊切真に関する感想や評価
  6. 熊切真まとめ

熊切真とは?

「出会って5秒でバトル」に登場する熊切真は、プロレスラーで屈強な体格をした男性です。頭にバンダナを巻いて、パーマがかった長髪がトレードマークの熊切真ですが、まず始めにそんな熊切真のプロフィールを「出会って5秒でバトル」の作品情報と共にご紹介していきます。

出会って5秒でバトルの作品情報

出会って5秒でバトルの概要

「出会って5秒でバトル」の作品情報をご紹介していきます。「出会って5秒でバトル」ははらわたさいぞう先生が原作の作品で、2015年にはみやこしかしわ先生を作画作家に迎えたリメイク版が漫画アプリ「マンガワン」や、ウェブサイト「裏サンデー」で連載が開始されました。そんな「出会って5秒でバトル」は2021年7月からテレビアニメ化され、2022年3月までに18巻の単行本も発売されています。

出会って5秒でバトルのあらすじ

ゲームが得意な白柳啓は、ある日突然男に襲われました。啓はこのピンチをゲーム感覚で乗り切りますが、その直後、魅音という少女に殺されました。目が覚めると啓は見知らぬ場所におり、その場所には啓以外にも複数の人間が集められていました。そこで魅音という少女が現れ、それぞれに与えられた能力を使って戦う事を説明されます。こうして、啓と仲間達による能力を使ったバトルが始まっていきました。

熊切真のプロフィール

「出会って5秒でバトル」に登場する熊切真のプロフィールです。熊切真は33歳のプロレスラーです。兄を大切に思っており、自身が与えられた「2秒間無敵になる」という能力を使う事を拒否し続けていました。その為1stプログラム、2ndプログラムは「自身の力だけで勝ち進んでいました。しかし3rdプログラムでは、人を守る為能力を使用し、初めて「無敵モード」を披露していました。

出会って5秒でバトル|裏サンデー

熊切真のキャラ情報を紹介!能力や元ネタは?

バーベルを上げている男性の写真

「出会って5秒でバトル」に登場する熊切真は、プロレスラーで体力だけで勝ち進む強さを持っていました。そんな熊切真の能力は、「2秒間無敵になる」というものでした。次はそんな熊切真の能力や、その能力の元ネタについて考察をご紹介していきます。

熊切真の能力や強さ

前述してきたように、「出会って5秒でバトル」に登場する熊切真の能力は「2秒間無敵になる」というものでした。この能力は発動すると、甲冑のようなもので体を包んだ状態となり、無敵モードに入ります。しかしその持続時間は2秒と短く、発動時間が過ぎてしまうとインターバルを必要とするリスクの高い能力でもありました。そんな熊切真の能力は、どのくらいの強さなのでしょうか?

熊切真は能力を使わずに1stプログラム、2ndプログラムを勝ち抜いています。しかしこのどちらも能力は使っていませんでした。2ndプログラムに至っては、対戦相手が棄権した為不戦勝となっており、熊切真自身の強さは不明とされていました。しかし3rdプログラムで初めて能力を使用し、この戦いに勝利しています。その後、強敵に敗北はしているものの、使用状況や作戦を間違えなければある程度の強さを持つ能力と言われています。

熊切真の元ネタ

「出会って5秒でバトル」に登場する熊切真の能力の元ネタと言われているキャラクターをご存知でしょうか?それは大人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズに登場するブロントというキャラクターでした。このブロントは、2時間に1回使用できる能力として「無敵になれる」能力を持っています。この時間制限のある無敵能力という点で、熊切真の能力の元ネタとしてブロントは挙げられていたようです。

Thumb【出会って5秒でバトル】アニメのオープニング・エンディング曲は?歌っているのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

熊切真のアニメ声優

中村悠一のプロフィール

アニメ「出会って5秒でバトル」で熊切真を演じているのは、声優の中村悠一さんです。中村悠一さんは1980年2月20日生まれの香川県高松市出身の声優で、2001年頃から活動を開始されています。そんな中村悠一さんは、洋画の吹き替えなどで活動されていましたが、声優としてデビューした2001年に「電脳冒険記ウェブダイバー」でテレビアニメ初レギュラーの役を射止め、一躍有名声優の仲間入りを果たしました。

中村悠一の主な出演作品や演じたキャラ

アニメ「出会って5秒でバトル」で熊切真役を演じた声優・中村悠一さんは、イケメンキャラクターの役が多い声優で、女性ファンが多い事でも知られています。そこで次はそんな声優・中村悠一さんが、これまでに出演されてきた作品や、演じてきたキャラクターについてご紹介していきます。

  • 電脳冒険記ウェブダイバー(グリフィオン役、ライガオン役、ラーダ役) 
  • おおきく振りかぶって(阿部隆也役)
  • CLANNAD-クラナド-(岡崎朋也役)
  • 絶対可憐チルドレン(皆本光一役)
  • マクロスF(早乙女アルト役)
  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(月宮林檎役)
  • Re:ゼロから始める異世界生活(ラインハルト・ヴァン・アストレア役)
  • 呪術廻戦(五条悟役)

Thumb出会って5秒でバトルの声優キャスト一覧!プロフィールや演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

熊切真の戦績は?死亡シーンも紹介

ネタバレになりますが、「出会って5秒でバトル」に登場する熊切真は、4thプログラムで死亡しています。そこで次はそんな熊切真のこれまでの戦績や、死亡シーンについてネタバレ紹介していきます。

ネタバレ①多々良りんごとの戦い

熊切真は2ndプログラムで多々良りんごと対戦しました。しかし多々良りんごは「相手の能力を10分の1でコピーする能力」で、熊切真の「2秒間無敵になる」能力を見て勝てないと判断し、棄権しました。「2秒間の10分の1」という事は「0.2秒間無敵になる」という事で、あまりに短すぎる時間制限によって多々良りんごは賢明な判断を下しました。こうして熊切真は不戦勝となっています。

ネタバレ②瀬戸口との戦い

熊切真は3rdプログラムで対戦した瀬戸口勇気との戦いで初めて能力を使用しました。瀬戸口勇気は「物を縮める事ができる能力」を持っています。その為、熊切真の手枷を縮めて攻撃したり、体に繊維を巻き付け右腕を切り落としました。しかし熊切真もここで初めて能力を使用し、瀬戸口勇気に固技をかけて再起不能にしました。こうして熊切真は初めて自身の能力で戦いに勝利しました。

ネタバレ③大神との戦い

瀬戸口勇気に勝利した熊切真は、そのまま赤チームのリーダーである大神と対戦します。大神は天翔優利と同じ「身体能力を5倍にする能力」を持っていました。優利と同じ能力ではありますが、元々の身体能力に差がある為、優利と霧崎円と共に熊切真は大神に戦いを挑みますが、勝利できず初の敗北となっています。

ネタバレ④4thプログラムの最後で死亡

大神に敗北した熊切真は、4thプログラムで死亡します。4thプログラムは「厄災」と呼ばれており、この厄災に巻き込まれた熊切真は、同じく厄災に飲まれた白柳啓を救う為に囮となりました。大量のゾンビを前に戦う熊切真は、ゾンビに感染させられたりしますが、結果抗体を持っていた為死亡せず、白柳啓と合流をしています。そして合流した熊切真は、「厄災」を引き起こした監視者・レオンハルトと戦う事になりました。

2人で協力した熊切真と白柳啓は、レオンハルトと戦い勝利します。しかしレオンハルトが死亡した事で、レオンハルトによって生まれた厄災の様々なものは消失しました。その後、熊切真も体の機能をほとんど失ってしまっていた事が原因で死亡しています。

Thumb【出会って5秒でバトル】多々良りんごの能力・強さをネタバレ!最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

熊切真に関する感想や評価

こちらは「出会って5秒でバトル」に登場する熊切真がかっこいいと言う方の投稿です。「出会って5秒でバトル」に登場する熊切真は、寡黙なキャラクターで多くを語らない代わりに家族や仲間思いの優しい性格をしています。そんな熊切真をかっこいいと感じる方も多く、ファンも多いキャラクターとなっています。

こちらはアニメ「出会って5秒でバトル」で熊切真の能力「2秒間無敵になれる能力」が発動し、そのかっこよさと声優・中村悠一さんの声が良かったと言う方の投稿です。アニメ「出会って5秒でバトル」では、熊切真が「2秒間無敵になれる能力」を使用し、時間制限があるものの圧倒的な力を見せていました。そんな熊切真の声についても、中村悠一さんの声がかっこいいと話題になっていました。

こちらはアニメ「出会って5秒でバトル」で熊切真を演じた声優・中村悠一さんの声と演技が好きだと言う方の投稿です。声優の中村悠一さんは「イケメンボイス」として有名で、熊切真と言う「ヒーロー感」の強いキャラクターという事もあり、女性からは「かっこいい」という声が多く寄せられていました。

熊切真まとめ

メモ帳の上にペンが乗っている写真

「出会って5秒でバトル」の熊切真に関するまとめはいかがだったでしょうか?熊切真は主人公の協力者として活躍し、最期は白柳啓を守って死亡するキャラクターです。そんな熊切真をアニメで演じたのは声優の中村悠一さんで、中村悠一さんの声が「かっこいい」と話題になっていました。そんな熊切真が登場する「出会って5秒でバトル」をまだご覧になった事がない方は、この機会にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ