【探偵はもう、死んでいる。】アニメOP・ED主題歌一覧!歌っているアーティストは?

二語十によるライトノベルが原作の大人気アニメ「探偵はもう、死んでいる。(たんもし)」。この記事ではそんな探偵はもう、死んでいる。(たんもし)のアニメOP・ED主題歌について一覧で紹介していきます。また、探偵はもう、死んでいる。の主題歌を歌っているアーティストについても紹介していきます。さらに、探偵はもう、死んでいる。のアニメ声優についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【探偵はもう、死んでいる。】アニメOP・ED主題歌一覧!歌っているアーティストは?のイメージ

目次

  1. 探偵はもう、死んでいる。とは?
  2. 探偵はもう、死んでいる。のOP・ED主題歌の曲とアーティスト一覧
  3. 探偵はもう、死んでいる。のアニメ声優一覧
  4. 探偵はもう、死んでいる。に関する感想や評価
  5. 探偵はもう、死んでいる。の歌まとめ

探偵はもう、死んでいる。とは?

この記事では探偵はもう、死んでいる。(たんもし)のOP主題歌やED主題歌について一覧で紹介していきます。探偵はもう、死んでいる。の声優についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

探偵はもう、死んでいる。(たんもし)の概要

まずは、探偵はもう、死んでいる。(たんもし)の概要について紹介していきます。探偵はもう、死んでいる。は、二語十によるライトノベルです。2021年11月時点でシリーズ累計発行部数は85万部を突破し、ラノベ好き書店員大賞2020文庫部門大賞など様々な賞を受賞されています。また、探偵はもう、死んでいる。のアニメは2021年7月から9月まで放送されました。

探偵はもう、死んでいる。(たんもし)のあらすじ

次に、探偵はもう、死んでいる。(たんもし)のあらすじについて紹介していきます。探偵はもう、死んでいる。は、探偵のシエスタを失った助手・君塚君彦を主人公とした物語です。シエスタの死からしばらく経ち、君塚君彦の前に夏凪渚という少女が現れ、ある人探しを依頼します。夏凪が探している人は、移植された自分の心臓の持ち主でした。君塚君彦はそれから探偵となった夏凪の助手になり、物語が進んでいきます。

TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」公式サイト

探偵はもう、死んでいる。のOP・ED主題歌の曲とアーティスト一覧

ここからは、探偵はもう、死んでいる。(たんもし)のOP・ED主題歌やアーティストを一覧で紹介していきます!気になる曲がありましたら、ぜひこの機会に聴いてみてください!

探偵はもう、死んでいる。のOP主題歌「ここで生きてる」

探偵はもう、死んでいる。のOP主題歌は「ここで生きてる」です。OP主題歌「ここで生きてる」のアーティストは、めありー×jon-YAKITORYとなっています。めありー×jon-YAKITORYは、歌い手であるめありーさんとボカロPのjon-YAKITORYさんによるコラボ楽曲ということです。そんなOP主題歌「ここで生きてる」は、めありーさんの美しい歌声とアニメにぴったりな曲調が話題になりました。

探偵はもう、死んでいる。のED主題歌「鼓動」

探偵はもう、死んでいる。のED主題歌は「鼓動」です。ED主題歌は「鼓動」のアーティストは、カグラナナさんです。カグラナナさんはバーチャルアーティストとして活動しており、「ななかぐら」名義でイラストレーターとして活躍されています。

バーチャルアーティストデビューをしてからずっと「いつかアニメの主題歌を歌いたい」と思っており、本作でそれが叶ったようです。そんなED主題歌「鼓動」は、OP主題歌「ここで生きてる」とはまた違った曲調でありながら、探偵はもう、死んでいる。らしいかわいい楽曲となっています。

探偵はもう、死んでいる。の挿入歌

次に、探偵はもう、死んでいる。(たんもし)の挿入歌について紹介していきます。探偵はもう、死んでいる。の挿入歌は、「九星号は急停車!」「さふぁいあ☆ふぁんたずむ」「らずべりー×ぐりずりー」です。斎川唯役の声優キャスト・高尾奏音さんが担当されています。どの曲も、斎川唯らしいかわいい歌になっています。

Thumb探偵はもう、死んでいる。の原作は「なろう」作品?「カクヨム」で連載していた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵はもう、死んでいる。のアニメ声優一覧

君塚君彦役/長井新

探偵はもう、死んでいる。の君塚君彦役のアニメ声優は、長井新さんです。m&i所属の声優・長井新さんは1997年10月3日生まれ、兵庫県出身です。そんな声優の長井新さんの代表作や演じたキャラには「アクティヴレイド –機動強襲室第八係- 2nd」の白バイB役、「遊☆戯☆王ARC-V」の補導員役、「進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜」の荒木賢治役などがあります。

シエスタ役/宮下早紀

探偵はもう、死んでいる。のシエスタ役のアニメ声優は、宮下早紀さんです。シグマ・セブンe所属の声優・宮下早紀さんは12月4日生まれ、奈良県出身です。好きな食べ物はカレーだそうです。そんな宮下早紀さんの代表作や演じたキャラには「放課後さいころ倶楽部」の武笠美姫役、「装甲娘戦機」のスズノ役、「ワンダーエッグ・プライオリティ」の吉田ヤエ役などがあります。

夏凪渚役/竹達彩奈

探偵はもう、死んでいる。の夏凪渚役のアニメ声優は、竹達彩奈さんです。リンク・プラン所属の声優・竹達彩奈さんは1989年6月23日生まれです。人気声優の梶裕貴さんとの結婚を発表され、話題になりました。そんな竹達彩奈さんの代表作や演じたキャラには「けいおん!」の中野梓役、「ソードアート・オンライン」のリーファ/桐ヶ谷直葉役、「カノジョも彼女」の星崎理香役などがあります。

斎川唯役/高尾奏音

探偵はもう、死んでいる。の斎川唯役のアニメ声優は、高尾奏音さんです。リンク・プラン所属の声優・高尾奏音さんは2002年9月10日生まれです。兄はピアニスト・高尾奏之介さんです。たんもしの挿入歌の「九星号は急停車!」なども担当されています。そんな高尾奏音さんの代表作や演じたキャラには「うさかめ」の古平たすく役、「魔王様、リトライ!」のアク役、「放課後ていぼう日誌」の鶴木陽渚役などがあります。

シャーロット・有坂・アンダーソン役/白砂沙帆

探偵はもう、死んでいる。のシャーロット・有坂・アンダーソン役のアニメ声優は、白砂沙帆さんです。マウスプロモーション所属の声優・白砂沙帆さんは8月19日生まれ、和歌山県出身です。そんな白砂沙帆さんの代表作や演じたキャラには「レイヤードストーリーズ ゼロ」のイオン=ミルナ役、「ドラゴン、家を買う。」の歯の妖精役などがあります。

コウモリ役/松岡禎丞

探偵はもう、死んでいる。のコウモリ役のアニメ声優は、松岡禎丞さんです。アイムエンタープライズ所属の声優・松岡禎丞さんは1986年9月17日生まれ、北海道帯広市出身です。「東のエデン」のAKX20000役でデビューを果たしました。そんな松岡禎丞さんの代表作や演じたキャラには「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役、「ソードアート・オンライン」のキリト役、「魔王城でおやすみ」の魔王タソガレ役などがあります。

カメレオン役/子安武人

探偵はもう、死んでいる。のコウモリ役のアニメ声優は、子安武人さんです。ティーズファクトリー代表取締役の声優・子安武人さんは1967年5月5日生まれ、神奈川県横浜市出身です。座右の銘は「二次元を三次元にすること」だそうです。そんな子安武人さんの代表作や演じたキャラには「Re:ゼロから始める異世界生活」のロズワール・L・メイザース役、「ジョジョの奇妙な冒険」のディオ・ブランドー役などがあります。

Thumb【探偵はもう、死んでいる。】登場キャラと声優キャスト一覧!たんもしの登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵はもう、死んでいる。に関する感想や評価

それでは、最後に探偵はもう、死んでいる。に関する感想や評価について紹介していきます。探偵はもう、死んでいる。の主題歌に関しては、めありーさんが歌っていることを知りアニメを見たというファンも多かったようです。

また、探偵はもう、死んでいる。のアニメが進むにつれて、OP主題歌の歌詞の意味がわかるようになっていったという感想もありました。探偵はもう、死んでいる。のアニメのストーリーと、OP主題歌の歌詞を照らし合わせるとさらに主題歌が好きになるかもしれません。

また、探偵はもう、死んでいる。のアニメ声優に関しては、豪華すぎるという感想が多くありました。声優に疎い方が見ても、それが誰かわかるくらい探偵はもう、死んでいる。のアニメ声優は豪華だったようです。また、探偵はもう、死んでいる。のアニメ声優の演技に関しても、好評のようです。

また、探偵はもう、死んでいる。のアニメを全部見て、面白かった・感動したという感想も多くありました。また、探偵はもう、死んでいる。のアニメのシエスタがかわいいという感想も多くありました。このように、探偵はもう、死んでいる。のアニメは好評だったようです。また、探偵はもう、死んでいる。のアニメ2期を心待ちにしている声も多くありました。

Thumb【探偵はもう、死んでいる。】シードはSPES(スペース)の親玉!正体や目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵はもう、死んでいる。の歌まとめ

この記事では探偵はもう、死んでいる。(たんもし)のOP主題歌やED主題歌について一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしこの記事を読んで、探偵はもう、死んでいる。の主題歌について気になった方がいましたら、ぜひこの機会に探偵はもう、死んでいる。のアニメを見て、主題歌を聴いてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ