くまクマ熊ベアーはつまらない?感想や評価は?アニメのあらすじ・魅力も紹介

くまクマ熊ベアーは、可愛らしいキャラクターたちの織り成す人間ドラマが癒されると話題となったアニメ作品です。ライトノベルを原作とするくまクマ熊ベアーですが、面白いと評判の人気作品である一方「つまらない」という評価もされています。ここでは、くまクマ熊ベアーがつまらないと言われる理由や、くまクマ熊ベアーへの感想や評価、アニメのあらすじなどを紹介します。また、くまクマ熊ベアーの炎上騒動についてもまとめます。

くまクマ熊ベアーはつまらない?感想や評価は?アニメのあらすじ・魅力も紹介のイメージ

目次

  1. くまクマ熊ベアーとは?あらすじを紹介
  2. くまクマ熊ベアーがつまらないと言われる理由
  3. くまクマ熊ベアーが面白いと言われる理由や魅力
  4. くまクマ熊ベアーが炎上?
  5. くまクマ熊ベアーのアニメに関する感想や評価
  6. くまクマ熊ベアーがつまらない理由まとめ

くまクマ熊ベアーとは?あらすじを紹介

くまクマ熊ベアーの概要

くまクマ熊ベアーは、面白いと評価される一方で「つまらない」という意見も集めている作品です。ここでは、くまクマ熊ベアーの面白い魅力やあらすじと合わせて、何故つまらないと言われているのか?ポイントをまとめて紹介します。まず、くまクマ熊ベアーの概要を紹介します。

くまクマ熊ベアーは、2014年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されているライトノベル作品です。作者はくまなのです。PASH!ブックスから書籍化もされており、19巻まで刊行されています。短編集も刊行されている人気作品となっています。2018年にはコミカライズもされており、スピンオフ作品も連載されています。くまクマ熊ベアーは2020年にテレビアニメ化もされ、メディアミックスが盛んな作品です。

くまクマ熊ベアーのあらすじ

面白い評価もつまらないという評価も集めている、くまクマ熊ベアーのあらすじを紹介します。くまクマ熊ベアーの主人公でゲーマーのユナは、自分がプレイしていたゲームの中に突然召喚されてしまいます。なぜか異世界転生してしまったユナでしたが、ゲーム内の珍しい装備「クマセット」を着用し、クマの着ぐるみ状態で異世界での生活を始める事になってしまいます。

TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式サイト

くまクマ熊ベアーがつまらないと言われる理由

理由①主人公が他のキャラに頼られ過ぎる

くまクマ熊ベアーがつまらないと言われる理由を紹介していきます。まず、くまクマ熊ベアーがつまらないと言われている理由には、主人公・ユナが周りのキャラクターに頼られすぎているという点が挙げられます。ユナはレア装備・クマセットを装備しているのですが、チート級のステータスを持っており作中では無双できるような状態になります。その為、ユナはそのステータスを活かして人助けをしていきます。

ただ、くまクマ熊ベアーの主人公・ユナは、積極的に事件に首を突っ込むような行動力のあるキャラクターには設定されていません。いわゆる「やれやれ系」の主人公であるため、ユナが事件に関わる時はだいたい周りのキャラクターに助けを求められる形になります。くまクマ熊ベアーでは、このように周囲の困ったキャラクターがユナに助けを求める展開ばかりが目立つようになり、つまらないと言われていると考えられます。

理由②意外性のあるストーリー展開がない

くまクマ熊ベアーがつまらないと言われる理由には、意外性のあるストーリー展開がないことも考えられます。くまクマ熊ベアーでは、主人公が無双状態なので、基本的に最後には主人公のユナが事件を解決してハッピーエンドになるという展開が多いです。くまクマ熊ベアーでは、壮大な冒険ファンタジーのような「なろう系」の作品と比較するとほのぼのした人間ドラマが主軸となっており、刺激が少ない作品です。

ただ、くまクマ熊ベアーなどが連載されている「小説家になろう」では、空いた時間に手軽に読める作品が人気を集める傾向になっています。くまクマ熊ベアーのように、どの話から読んでも基本的な展開や設定は変わらず、1話だけ読んでも面白い作品は人気作品になるのです。このように、ライトノベルとしての構成では読みやすく人気のくまクマ熊ベアーですが、アニメ化には向いていない作品だと考察されています。

理由③主人公とクマがうざい

くまクマ熊ベアーがつまらないと言われているポイントは、主人公とクマのうざさも挙げられます。くまクマ熊ベアーの主人公のユナは、やれやれ系主人公ですが無双できるチートキャラクターでもあります。そんなユナのキャラクターを表すためか、戦闘シーンでも基本的にやる気のない演出がされており、主人公がうざいと言われているのです。

また、くまクマ熊ベアーはタイトルの通り、とてもたくさんのクマが出てきます。主人公も常にクマの着ぐるみ状態なのですが、それに加えて毎回クマも登場し、あまりにクマが多くてうざく感じてしまい、つまらないと言われていると考えられます。くまクマ熊ベアーでは、毎回同じような展開になってしまう事が多く、そんな中で連続してクマが出てくることで余計にうざさが強調されていると考えられます。

Thumb【くまクマ熊ベアー】アニメ声優一覧!経歴・過去の出演作やキャラ設定も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

くまクマ熊ベアーが面白いと言われる理由や魅力

理由①ストーリー

つまらないという評価もされているくまクマ熊ベアーですが、面白いと言われている理由も紹介していきます。くまクマ熊ベアーのアニメがつまらないと言われる理由に、毎回同じようなストーリーが挙げられましたが、アニメでのくまクマ熊ベアーのストーリーは序盤を超えると徐々に面白くなるとも言われています。アニメの序盤の部分が上手くいっておらず、つまらないと言われているくまクマ熊ベアー。

しかし、くまクマ熊ベアーは派手な戦闘シーンや冒険はあまりないものの、主人公をはじめとする登場人物の関りを楽しむ「人間ドラマ」としてのストーリーは面白いと人気を集めているのです。

理由②キャラがかわいい

くまクマ熊ベアーのアニメでは、キャラクターがかわいいと評価されています。キャラクターデザインがとても綺麗でかわいく、原作ライトノベルのファンも納得できる出来栄えだったと言われています。ほのぼのした系統のアニメ作品ではキャラクターのかわいさはとても重要なので、くまクマ熊ベアーはその点は成功していると言えます。

理由③主人公が次第に周囲に認められていく

くまクマ熊ベアーは、主人公のユナが徐々に周りに認められていく展開が好評となっています。ストーリーの初めの頃は、ユナは常にクマの着ぐるみ状態の不審な人物です。その為、訝しんで見られることも多かったユナですが、人助けをしていく内に馴染んでいき、そんな展開が面白いと言われています。

Thumb【くまクマ熊ベアー】アニメ2期の放送日はいつ?続編は原作のどこから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

くまクマ熊ベアーが炎上?

くまクマ熊ベアー最初の炎上騒動

くまクマ熊ベアーがつまらないと言われる理由や面白い魅力を紹介しましたが、実はくまクマ熊ベアーは炎上したという過去もある作品です。くまクマ熊ベアーの炎上についても紹介します。まず、くまクマ熊ベアーの最初の炎上騒動は、くまクマ熊ベアーが書籍化する時に起こりました。書籍化されたくまクマ熊ベアーの表紙のイラストが物議を醸したのです。

最初に発表された表紙デザインでは、主人公のユナがクマのフードのついたモノトーンの服を着用していました。しかし、くまクマ熊ベアーの主人公のユナと言えば、常時クマの着ぐるみ状態がトレードマークのキャラクターです。それなのに、まったく着ぐるみに見えない服装の表紙だったので、炎上してしまったのです。

くまクマ熊ベアー二度目の炎上騒動

くまクマ熊ベアー二度目の炎上騒動は、アニメ化の時に起こりました。くまクマ熊ベアーのアニメ1話の構成が、原作で言うと第二章の途中のシーンに差し替えられており、アニメから見始めた人が勘違いしてしまうのでは?と原作ファンの間で炎上が起こっています。

くまクマ熊ベアーのアニメに関する感想や評価

くまクマ熊ベアーに関しての感想や評価をいくつか紹介します。くまクマ熊ベアーに関しての感想では、かわいいという感想が多くなっています。くまクマ熊ベアーの魅力に、キャラクターのかわいさを上げる人が多く、主人公・ユナをはじめとするかわいいキャラクターに癒されている人が多いです。

くまクマ熊ベアーに関しての感想では、主人公のユナやクマが最強で面白いという感想も挙がっていました。ユナはくまクマ熊ベアー作中ではチート級の強さを持っているキャラクターで、そんなユナの活躍は爽快で面白いと評価されています。

くまクマ熊ベアーに関しての感想では、おすすめされて見てみたら面白かったという感想も見られました。くまクマ熊ベアーはタイトルで見るのを避けている人もいましたが、おすすめアニメとして誰かに教えるファンも続出していました。また、一度見始めるとハマってしまう面白さがある作品として評価されています。

くまクマ熊ベアーがつまらない理由まとめ

ここでは、くまクマ熊ベアーがつまらない理由をまとめてました。くまクマ熊ベアーのつまらない理由には、毎回同じような展開が続く「ライトノベル的な構成」がアニメに向かなかったという点や、主人公のユナやクマがうざいと感じられる点などがありました。しかし、くまクマ熊ベアーは面白いと人気のあるアニメでもあります。是非、くまクマ熊ベアーをチェックして、面白いと評価されている魅力も楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ